プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

博多ニ○加(にわか)
怒涛の二日間を終えたブログ管理人がこんなのを持って帰りました。
博多二○加(にわか)煎餅についてたお面です。これをを見たら被せずにはおれません・・・

また ははが こげなことばしよんしゃあとよ

P8292258_20100829212654.jpg

たいがいに しちゃらんかいな

P8292259_20100829212654.jpg

さわも いやばい こんなめんで かわいか かおば かくされとうなかけん

P8292261_20100829212653.jpg

ごめんね。暇だからついつい2わんで遊んでしまいました。
今週は母も少し夏バテ気味で、どこにもお出かけしなかったから来週はきっと ねっ

P8292266_20100829212653.jpg

ソファにもたれ掛かった母に、すかさず綾子が肩に顔を乗せてます。
そんなまったりしながらの休日の夜 

P8292274_20100829212653.jpg

あやちゃん ずるかー さわも かおばのせたかったとよ~

P8292275.jpg

今宵は博多弁で話しましょうか・・・
でもこの博多弁あってる ??

P8302279.jpg
月曜日の夕方、虹がかかりました。ベランダからの撮影です。     あやさわ母
                                      
ぽちっとして頂けたら、博多弁の綾☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

すっきり美わんに☆
数時間後にお迎えに行くと、レイをかけてもらってご機嫌の2わん 

P8282202.jpg

佐和子小顔に変身 すっきり美わん??に大変身の2わん

P8282200.jpg

お迎えが嬉しくてじっとできません。佐和だけぶれてるよ 
綾子がつけてる首輪・リードは20%割引になってたのでお買い上げしました。

P8282206.jpg

ピンクのドット柄が可愛いくて・・ 男前の綾子に似合ってますか ??
にあわないはずないわ 

P8282208.jpg

佐和子はひと回り小さくなったね 

P8282214.jpg

でも態度の大きさは変わらない・・筈です

P8282215.jpg
すっきりしたし、これで残暑を乗り切ろうね。
ゴミを出しに外にでたら鈴虫が鳴いてました。秋はもうそこまで・・・
                                        あやさわ母

ぽちっとして頂けたら、すっきり綾☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

いつものドルチェにて
今日も36度超えになりそうな、あやさわ地方。
まだ午前中だというのに目が開けてられないほどの強い日差しです。
わんわんバギーに乗ってお出かけと勘違いしてそうな2わん 

P8282181.jpg

ドルチェさんに到着しました。

P8282198.jpg

綾子は既に察してるようですが、佐和子は嬉しいばかりです。
中に入ってみましょう。

P8282184.jpg

わんちゃん達がいっぱいですね。
あれ ?? 何処かで見かけたことがある・・・・ 

P8282190.jpg

こゆき・こはるちゃんが気がついたようですね。

P8282191.jpg

ママがコンサートで大分遠征しているため、今日からわん泊の予定です。
預かってあげたかったけども、あやさわ家もブログ管理人が今日、明日
ほとんど家に寄り付かない状態なもので・・・母一人で4わんはちょっと無理かなっと

P8282194.jpg

数時間、あやさわも一緒だから仲良く遊んでね。

P8282195.jpg
トリミング後の様子は明日に

                                          あやさわ母 
ぽちっとして頂けたら、綾☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

トリミング前 ☆
昨晩、午前様で帰ってきたブログ管理人が2わんに、お土産を貰ってきました。

P8282155_20100828072602.jpg

2わんと母はぐっすり寝ていたので (帰った音に吠えて目はさめましたが) 
朝一で綾子のでか鼻チェックが始まりました。
こんなときの あやちゃん ほかのことは めにはいらんもん 
 
P8282142.jpg

なにやら だいすきなにおいが するけど・・・もどかしいわ 
あやちゃん あそんでほしいけど・・・いまは むりやもん 

P8282146.jpg

だいすきな きもちだけは つたえるもん 
ありがとう でも あとでね

P8282143.jpg

母 とびだすおやつ やってみてほしい 
P8282148.jpg

後でゆっくり遊びましょう。
今日はトリミングの予約してるから、用意して行かなくては
トリミング後のあやさわにも会いに来て下さいね~

P8282153.jpg
                                         あやさわ母
※ けいこりんさん有難うございました。

ぽちっとして頂けたら、綾☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

向かうところ敵なし
この夏一番のお気に入りご飯 夏ちらしを又もや作りました。
夏バテ予防にたっぷりの新生姜、茗荷、きゅうり(塩もみ)、しらす、白ごまを
混ぜ合わせ、玉子と青紫蘇をたっぷりとかけます。ご飯はさっぱり酢飯です。

P8242093[1]

いやー 食が進みますよ。
そんなにきらきらお目目で見つめられても、これは上げれません。

P8242096.jpg

さてさてひと段落したし、テレビでも見ましょうか。その時を待ってたかの様に
綾ちゃん なに? かわりばんこに

P8242082.jpg

今度は佐和ですか ?

P8242088.jpg

母の前にぽとりと置いたライオン丸で遊んでくれるの 

P8242098.jpg

早くなげて~ すばやくとってきたほうが チャンピオンやもん

P8242070.jpg

完全に佐和子のひとり勝ちだし・・・

P8242063.jpg

あやちゃん ただ遠くで見つめるだけ・・影のように 
キャハッハ 向かうところてきなしやもんね 

P8242072[1]
佐和子には誰もかないません。
                                     あやさわ母

ぽちっとして頂けたら、綾子にはめっぽう強い☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 
 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

Xday福岡公演まもなく開幕!
みなさん、この週末は何をして過ごす予定ですか???
なっつんは福岡市民会館である『Xday』を観に行きます
P8252125.jpg
すでに東京と札幌で観ているんですが、相当面白いので九州・山口にお住まいの方で
興味のある方は当日券もありますのでぜひご覧になってください~

私が応援しているアッキーが出てます

こんなかわいいグッズもありますよん。
P8252126.jpg

2WAYトートバッグなので、とても使いやすいです。

P8252129.jpg

佐和子もXdayを応援してます

ぽちっとして頂けたら、アッキーLOVEの佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 
涙するときに見る一枚
お散歩ウォッチングに参加している雑誌犬吉猫吉にオンラインショップが
出来ました。せっかくプロのカメラマンが撮ってくれるのですから
引き伸ばした写真や携帯ストラップ等も欲しいなと思ってたので
写真を見ながらの注文は嬉しいです。まだ発売されてない分も見れます。

P8252110.jpg

どれどれ あっー まりんちゃん可愛い~

P8252099_20100825200510.jpg

こゆき・こはるちゃんも美人姉妹でばっちり

P8252102.jpg

これは期待持てますよ。
さて わが家の可愛い子ちゃんたちは・・・・何処かな~













でん !!
綾子は、いつもより丸っとしてますが。。(ダイエット必至)でも可愛い
佐和子が・・・

人生楽しい事ばかりではありません。いえ辛い時の方が多いかもです。
時には秘かに涙する時もあるでしょう。 
そんな時には、この写真を見たいと思います。諸々の悲しみを
吹き飛ばしてくれること、間違いありません。

P8252101.jpg

佐和子なの  ??

P8242090.jpg

今日は新しいアキレスに夢中です。 

P8252111.jpg
                                         あやさわ母
ぽちっとして頂けたら、☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

佐和子のだもん・・・
佐和~  話しかけても、ちらっともこちらを見てくれません。

P8221976.jpg

確かに今、一心不乱にあやちゃんが食べてるのは、ここずっと
佐和が大事にかみかみしてたアキレスですよ。
どうせ大きすぎて最後まで食べれないんだから、あやちゃんに処分して貰ってるの。
遠い目をしてるけど ・・・   聞いてる ?

P8221979.jpg

不服でしょうが、新しいのを買ってきてるから後で上げますね。だから機嫌を直して  
でも さわのだもん 
よこでぶちぶち うるさいわねー 気が散るから向こうにいってくれないかしら


P8221985.jpg

怒って寝ちゃいました。

P8222014.jpg

こうなったら目も開けてくれません・・

P8222016.jpg
目が覚めたら新しいアキレス用意してますよ。だから笑ってね 
                                        あやさわ母
ぽちっとして頂けたら、一眠りから覚めた笑顔の☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 
 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ひと味違うわんご飯
わんご飯の下ごしらえができました。蒸し野菜(さつまいも、いんげん、きゃべつ
おくら)を刻んだものとトマト

P8232020.jpg

いつものかりかりにトッピングをして、今日は先日まりん家に頂いた
とうふと納豆も加えます。ひと味違いますよ。
まりん母さん有難うございました。

P8232022.jpg

いつにも増して真剣ですね。

P8232024.jpg

あやちゃん、なぜにそんなに早いの?
お口がおおきいからだってば

P8232038.jpg

佐和はもぐもぐ食べ散らしながらも完食。以前はなっとうだけは残してたのに・・
今は大好きです。

P8232037.jpg

ご飯を食べ終わると、いつもの運動ですよ。
今日は新しいおともだちのぴよちゃんですが・・・気にいってくれたみたい

P8232046.jpg

母に引っ張りっこを頼んだり、投げてもらってダッシュで取ってきたり

P8232053.jpg

毎晩げんきよねー かんしんするわ
それほどでも 

P8232057.jpg

電池が切れたみたいです 

P8232060.jpg
一眠りしたら復活します。                                      
                                        あやさわ母

ぽちっとして頂けたら、美味しいわんご飯に☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

まりんちゃんのお誕生会
ちょっと遅れたけど、まりん母さん&まりんちゃんのお誕生会をするために
糸島の『キャデラックランチ』に行ってきましたー。
あ、今日記事を書いているのはなっつんです。言っとかないとね(笑)
2010082301.jpg
道を渡れば海が広がる絶好のロケーションにあるわんこ店内OKなお店
(注意:クーラーはありません。)

2010082302.jpg
のんびりと過ごすのにぴったりな場所

一緒に行ったのはいつものこゆき&こはる。
2010082303.jpg
こゆきはシャイやけん、なかなか写真が撮れんのよね。。。

そして主役のまりん母さんとまりんちゃん。
2010082304.jpg

今日はこゆき&こはるママが運転してくれるけん、昼から飲むぞーーー
2010082305.jpg
ピッツァとモヒート デザートにアイスティラミス

さ、記念撮影しましょう
2010082306.jpg
まりんちゃん、主役なのに、もっと前に出て~

2010082307.jpg

ここで事件が!!!
泳ぎに来ていた若者数名の中の女の子が倒れてしまって
横になりたいからと↓こんな暑い場所に。
2010082308.jpg
まりん母さん、さすが看護師さん
すばやく駆け寄って応急処置をしてました。
かっこいぃ~~~

まだまだ暑くて散歩もできないから、うちらも帰ろうね。
もうちょっと涼しくなったらまた来ようね。

2010082309.jpg
佐和子は夢の中で泳いでいるのかな~

ぽちっとして頂けたら、今日は泳がずに済んだ佐和子ががるっと喜びます
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お誕生会


続きは明日~
名物さざえ丼
先週の大島で新鮮な魚を食べたせいか、今日も又お魚食べたくて夕方から
志賀島に行きました。

P8211908.jpg

P8211910.jpg

名物さざえ丼に、つぼ焼きがついたよくばりセット。美味しかったです

P8211912.jpg

お待たせ。お約束の海岸を歩こうね。

P8211929_20100821213931.jpg

この時間になると大分しのぎやすくなるけど・・・それでも暑いです

P8211924.jpg

綾子の足跡 

P8211935.jpg

P8211942.jpg

綾子がカニを見つけたようですが、見えない位小さいのに
カニの動きに半身の体勢です 

P8211958.jpg

逃げるのなら後はおわないわ いつか又あいたいね

P8211955.jpg

さわ~ 帰ろうか

P8211951.jpg

帰りにペットショップに寄り、二代目ライオン丸と(初代は遊びすぎてぼろぼろです)
佐和にはぴよちゃんを・・・でも視線はおやつに釘付けですが。

P8211974.jpg

今日もお昼からお出かけ予定の2わんです。
それにしても佐和さん、ぼさぼさやね。来週はトリミングに行こうね。
                                        あやさわ母  
ぽちっとして頂けたら、海の散歩では出番の少ない☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

もっと ご飯を !
もっとも一番の楽しみわんご飯の時間ですよ。お手おかわりをしてから
よしっの合図で食べるのですが、先に佐和からお手とおかわり 
その後綾子の番なのですが、佐和は自分が済んだらすぐさま移動

P8201894.jpg

さわさん・・フライングです。

P8201892.jpg

みなさん、ブログで書いてありますが、佐和子も1才位までほんとに小食で
食べさせるのに苦労しました。それなのに・・・
今では空の容器をいつまでも舐めています。自分のだけでなく綾子のまで。

P8201899.jpg

朝早くからお出かけする為、5時半ごろに上げても完食。
暑いお出かけから帰って、疲れてたべないかな~と心配しながら用意すると完食
先日のお泊りでも完食・・・あっ もちろん綾子もいつでも完食ですけどね。

P8201900.jpg

一度くらい おぇっていうくらい食べてみたいです それがさわのゆめかも
たぶん綾ちゃんも同じ夢だと思われます。

P8181888.jpg

フルーツを頂きましょうか。

P8201903.jpg

少しだけよ 

P8201905.jpg
明日はブログ管理人と久し振りのお出かけ予定の2わんです。
楽しい一日になるといいね
                                        あやさわ母
ぽちっとして頂けたら、思い切り食べてみたい☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

暴走むすめ
食後の運動が始まりました。

P8181878.jpg

ターゲットはいつもの綾さんです。面倒な綾子は避けようとしますが

P8181879.jpg

おかまいなしです。綾子が余り乗ってこないと分かると
何が佐和をかき立てるのか、部屋の隅から隅を暴走してます。
早すぎてぶれぶれの写真しか撮れず・・・それだけでは飽き足らず

P8181880.jpg

ソファに寄っかかってテレビを見てた母の顔に、さわパンチ(前足パンチ)を
お見舞いされました。痛いよ~ 
へへへ 勢いすぎちゃったです 

P8181884.jpg

母 おきのどく・・・
でも、そんなパワフルな佐和を見てるのは楽しいですよ。
毎日退屈する暇がないですもん。綾にとってはちょっぴり大変な暴走いもうとだけどね。

P8181886.jpg
でも夜中に母の側に来たあやさんに、がるがるって怒らないでね。
その声にびっくりして目が覚めるから・・・
                                       あやさわ母    

ぽちっとして頂けたら、暴走中の☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

小さな抵抗
夏休み前、飲み会のあった日それなりに帰りが遅くなったのですが
2わんはてっきり、ブログ管理人と寝てるものと思ってました。
どうやら綾子が寝なかったようで、管理人の部屋からは出されて
2わんともリビングにいました。母の帰りを喜んでくれたのですが・・

P8171858.jpg

ベッドに入って、綾子はいつもの体勢でぴとっと寄り添ったのですが(これが暑いのです)
佐和は離れて寝てます。どうしたのかなと抱上げたところ、暴れて抱くことを
拒否されました。どこか調子が悪いのか心配になって、もう一度抱いたのですが
またしても拒否・・こんなことは今までになかった事なのでした。

P8171861.jpg

でも元気はありそうだし、瞼を開けてられない母はそのままぐっすり熟睡しました。

P8091410.jpg

今思えば、あれは佐和の小さな抵抗だったのですか ? 
寂しさの表現があんな態度になったんですよね。
それなのに・・・・爆睡してしまった母。ご・め・ん・な・さ・い

P8161835.jpg
だから、そんなよそよそしい態度はもう止してね。
                                   あやさわ母

ぽちっとして頂けたら、すこ~し☆よそよそしい佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

深まる!絆
今日もソファの上から、あやこに向かって挑発してますよ。

P8161822.jpg

そんなぼろぼろのアキレスなんて誰も欲しくありません。

P8161820.jpg

あやちゃんに欲しそうに見ててもらいたいです。
そしたらやる気もでるってもんです


P8161824.jpg

見ててあげるから、思い切りかじりなさいな
あきたらほしいけど・・

P8161827.jpg

毎日一緒にいるのに

P8161838.jpg

お互いの確認をし合い

P8161841.jpg

そして・・・佐和が一方的に睨む 確かめ合う
絆は日々深まってますか?

P8161843.jpg
そんな2わん・・微笑ましいです 

P8171856.jpg
        
                                          あやさわ母                                       ぽちっとして頂けたら、絆を深めた佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 
                       

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

福岡近郊の島巡りin大島ラスト
久しぶりのお留守番寂しかったよね~ 遊びましょう?

P8151815.jpg

あれ 無視ですか 

P8151814.jpg
大島の小旅行ラスト編です。
宗像大社中津宮に来ました。時間は2時過ぎ・・一日の内で
最も暑くなる時間です。手水があることがこんなに嬉しかったのは始めてかも。
冷たくてほっと一息。だけども・・目の前に・・階段が・・

P8141796.jpg

天の川伝説発祥の地と言うことですが・・

P8141785.jpg

お参りも済ませ、階段の上で暫しの休息を・・
ここの場所が海よりも公園よりも涼しくて良いのですが、虫がいっぱいです。

P8141788_20100815194912.jpg

ワンコ連れだと休む場所の確保が大変です。
フェリーの時間までまだありますが、ターミナルへ移動してみましょうか。

P8141792.jpg

何ということでしょう!! わんこがいる為、外で待つ覚悟してたのに
2階の待合室に案内してくれました。誰もいないし、室温20℃設定だし・・・
地獄から天国とはこのことですか。
いやーん涼しすぎます
もっと早くつれてきてほしかったわ  怒ってらっしゃいます

P8141799.jpg

涼しいね・・向こうでは大人ふたり缶ビールで乾杯してますよ。

P8141801.jpg

暑い暑い、でも楽しい一日を終えて、いきなりお風呂とは。これびっくり!
はい 一人と2わんでざぶざぶ入りましたよ。もしゃもしゃさんあなたは佐和なの?

P8141806.jpg

2わんを乾かすのももどかしく、スイカにかぶりついたところで
小旅行の終わりにします。

P8141809.jpg
なつのおでかけは・・・あ・つ・か・っ・た
同感です。                                 あやさわ母 

ぽちっとして頂けたら、お出かけが暑かった佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

福岡近郊の島巡りin大島③
夏休みも終わり、今日からいつもの日々です。
支度中の母を恨めしげに 寂しそう見てる佐和・・顔に出しすぎ
頑張ってきますよ~

P8161819.jpg

大島・・まだまだ続いてます。
地元の方に聞いてやって来ました。さざなみ館 食堂自体が少ないようです。

P8141749.jpg

品数は少なかったけど、新鮮なアジ、いわし等・・大きくてぷりぷりです。
貝類がなくて残念・・でも素朴な味でおいしかったですよ。

P8141746.jpg

P8141747.jpg

P8141748.jpg

母たちを待つ4わん・・・可愛いすぎますね

P8141752.jpg

お待たせ~ では海にでも行ってゆっくりしましょう。

P8141755.jpg

砂浜も海の色もきれいです。
お盆だからか泳いでる人もちらほらです。

P8141759.jpg

暑いし、さわだけでも泳いでみますか。
二度と母には近づきません・・・

P8141766.jpg

あやこは疲れて木陰でぐっすり。
さわだけおよいだもんねー

P8141781.jpg

このお花は管理人が札幌でお芝居を見たのですが、ロビーに
飾られてたそうです。鈴井さんって分かりますか。地元の人や
水曜どうでしょうを見たことのある人にはお馴染みですよね?

写真 (6)
写真の枚数が多くて・・・次こそラストです
                              あやさわ母

ぽちっとして頂けたら、お出かけでテンションアップの佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

札幌便り
札幌のブログ管理人から映像が届いてますのでアップしておきますね。
あまりにも有名な時計台

写真

赤レンガで親しまれてる 【北海道庁旧本庁舎】

写真 (3)

テレビ塔 お盆の風景ですね。

写真 (2)

昨夜行ったジンギスカンのお店

写真 (5)

感想は聞いてませんが、美味しかったのかな

写真 (4)
札幌での休暇を満喫してるようです。
ちなみに今日の気温は23℃で寒いそうです。
                                      あやさわ母

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

福岡近郊の島巡りin大島②
前回からの続きです。
30ほどで大島に着きました。

P8141678.jpg

涼しい内に、観光案内に風光明媚と書かれてる場所に行きましょう。

P8141729.jpg

ターミナルから反対側に位置する、風車展望所に到着。
うわー    息を呑むという言葉がぴったりです。 

P8141684.jpg

野うさぎ ?  珍しく佐和も走ってます。

P8141683.jpg

砲台跡

P8141680.jpg

あやちゃん 涼しくてきもちいいねー
ほんと 海と空の風がなかよくふきぬけるわー 

P8141696.jpg

P8141706.jpg

風車下で時間を忘れて海を眺めました。
ずーっと居たい気持ちですが・・次に。

P8141715.jpg

山登りは慣れてますが・・

P8141734.jpg

母 どこまであるくの 

P8141736.jpg

まだ道は続いてましたが、大島灯台を写したところで引き返しました。

P8141730.jpg

岩瀬海岸そばにある沖津宮遥拝所

P8141739.jpg

朝ごはん抜きで動き回ってたから、お腹もすきましたね。
そろそろ食堂も開く時間です。
美味しいものでも頂きましょうか。

P8141742.jpg
まだまだ続きます。
                                    あやさわ母
ぽちっとして頂けたら、お出かけでテンションアップの佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

福岡近郊の島巡りin大島
朝7時45分出航のフェリーに乗るためやってきました。
神湊より大島を25分で結びます。わんこはゲージに入れると無料
リードで子供料金の250円で乗ることができます。

P8141655.jpg

もちろん、あやさわはフェリーは初めての経験です。
船に乗るというだけで、母たちもちょっとした小旅行の気分です。

P8141658.jpg

こゆき・こはるちゃんも一緒です。

P8141672.jpg

どこいくの ?
わくわくするわねー

P8141666.jpg

そろそろ出航の時間ですよ。

P8141670.jpg

初めて行く大島ってどんな島なんでしょう・・楽しみです。

P8141677.jpg

暑い一日でした。その様子は明日に・・

これはブログ管理人が札幌で午後から食べたラーメンだそうです。

写真
今日はこの辺で。                                あやさわ母

ぽちっとして頂けたら、お出かけでテンションアップの佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 
   

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけしてます♪
おニューのわんぴが届いたので、モデルさんお願いします。

P8131648.jpg

お尻のキャンデーが可愛い 明日はこれを着てお出かけしましょうね。
早起きしないと駄目だから、もう休みますよ。

P8131654.jpg

東の空からお日様が昇り始めました。
今日も暑い一日になるのでしょうね。

P8131627.jpg

さわ~起きて~

P8131616.jpg

あやちゃんは準備ですね。

P8131625.jpg
ブログ管理人は今日から出張兼・・・で札幌です。
一緒にお出かけできなくて残念がってますが・・・お先に行ってきます~
北の国から涼しい映像が届くかな。
                                     あやさわ母

ぽちっとして頂けたら、お出かけでテンションアップの佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

涼を求めて川遊び
前回からの続きです。

P8121493.jpg

水泳特訓中のあやさん。ポーカーフェイスを気取ってますが
本当はかなり真剣 !!

P8121564.jpg

母 さわもひっしですよ
P8121554.jpg

P8121571.jpg

あやちゃん けっこううまいよね
年の功よ。リハビリでもかなりおよいでたから

P8121573.jpg

さわを探せ♪  小石と一体化してるよ 

P8121575.jpg

P8121505.jpg

たっぷりと泳いでお疲れモード ?
こども達も多くなって来たから、わんこ族はそろそろ帰るとしましょうか。

P8121579.jpg

こちらは反対側の様子ですよ。
今度はこちらで遊びましょうね。

P8121581.jpg

この赤い橋の向こう側で、今回は遊びました。楽しかったね。
夏が終わる前にぜひ又来ようね。

P8121583.jpg

そしてお腹のすいた母たちは、いつものNANの木に寄って
美味しいものを頂きながらのおしゃべり。
ガールズトークといえない・・若干2名

P8121588.jpg

そしてパワフルな母たちは次の計画を立てました。
まだまだ夏休み遊びますよ。
あやさわ、こゆき・こはるちゃん  付き合ってください

P8121596.jpg

今日の限定ランチ

P8121599.jpg

泳ぎ疲れた佐和がいびきをかいて寝ています。

P8121602.jpg
いつも側にいてあげられないから、こうして一緒に居て一緒に遊べると
母も元気をもらえて嬉しくて・・かけがえのない時間です。
                                    あやさわ母

ぽちっとして頂けたら、泳ぎ疲れた佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

涼を探して二度目の川遊び
涼を求めて猪野川にやってきました。

P8121467.jpg

昨日の台風の影響を心配したのですが、川の水は透き通ってるようです。
いきなりこゆき・こはるちゃんは泳がされてます。
水温もちょうど良いですね。

P8121475.jpg

さ~わ~   おいで~  初めての場所だからか・・ちょっと考え中 ?

P8121476.jpg

綾さんは階段すら下りてません。おいで~
と言ってきてくれるわけはなく、お迎えにいきましたけど・・

P8121480.jpg

ふふふ 顔が情けないです。

P8121489.jpg

一度浸かってしまえば・・気持ちいいね。

P8121496.jpg
P8121514.jpg
P8121518.jpg

水の中ですが、小石がこんなにくっきり見えます。

P8121540.jpg

さわね かわはすきになったかも・・です

P8121541.jpg

みんなで遊ぶと楽しいね

P8121549.jpg

蝉の鳴き声と川のせせらぎ・・自然に身ををゆだねて。
ゆっくりと優しい時間が過ぎて行きます。
人もわんこもこんな瞬間がとても大事なのかもですね。

P8121553.jpg
この川遊び次回まで続きます。
                                        あやさわ母

ぽちっとして頂けたら、川遊び中の佐和ががるっと喜びます
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

焼きたてパンをご一緒に
昨日、飲み会の母は最寄の駅に車を止めて出かけました。
仕事帰りのブログ管理人が乗って帰ってくれたのですが・・
今朝は早朝出勤をする管理人を送ってきましたよ。
眠いです。でも今日から夏休みですからね

P8111426.jpg

すばやくついてきました

P8111429.jpg

パンでも買って帰りましょうか。
ここは明太フランスで有名なフルフルです。
でも時間が早いため品数は少ないですよ。

P8111434.jpg

早朝散歩の方々が朝食をとってあります。

P8111453.jpg

わんちゃんもおねだりしてしてますね。

P8111452.jpg

母 おいしそうな匂いがしますね

P8111448.jpg

さわもた・べ・た・い・な~
お家に帰ってすこ~しね。綾ちゃんが待ってるから早く帰ろう!

P8111450.jpg

ただいま~  一人にしてごめんね。

P8111454.jpg

なんだか、良いことがありそうだから平気ですよ

P8111459.jpg

パンのミミをちょこっとだけご一緒に

P8111465.jpg
焼きたてはかなり美味しいです。
                                       あやさわ母

ぽちっとして頂けたら、少しパンを貰えた佐和ががるっと喜びます
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お香はバニラのかほり
今日はお香でも焚きましょう。
だから綾さん食べ物ではないですってば。

P8091412.jpg

2わんいると結構臭いますので、周期的にお香を焚いてます。
う~ん いい香りですよ。

P8091413.jpg

母 バニラのあまいにおいですね

P8091389.jpg

ところで何かへんです

P8091393.jpg

そう・・実は明日から夏休みに入るんだけど
今日は仲良しメンバーでの゛おつかれさん"飲み会なの。だから・・遅く
あれ ? うるうるしてる ?

P8091411.jpg

だからと言って・・・これは

P8091405.jpg

なぐさめにはなりません

P8091397.jpg
早く帰ってくるからお留守番お願いね。
                                        あやさわ母
ぽちっとして頂けたら、お留守番中の佐和ががるっと喜びます
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 

ウッドデッキのお散歩コース
夜更けから明け方にかけては、少ししのぎやすくなったような・・
気のせい ? だけど昼間のうだるような暑さときたら・・・
日が落ちてもまだまだ暑い中、お散歩に行きました。

P8081343.jpg

少しでも涼しいように海の近くです。
さっそくご挨拶されてます。

P8081341.jpg

夕日が沈んでいくね。
お顔に反射してきらきらしてるよ。

P8081354.jpg

風が吹き抜けてすこしだけクールダウン

P8081356.jpg

母 それでもおそとはだいすき~

P8081379.jpg

P8081381.jpg

いつもの山もこの時間に見ると、ホッと一息ついてます。

P8081374.jpg

ここはウッドデッキだから快適ですよ。

P8081364.jpg

ひんなに広く敷いてあります。向こうでは魚釣りの人々も。

P8081366.jpg

このデッキの感じすごく気に入りました。又来ようね。
あやちゃんも気に入った?
とびうおがとんでて、おいしそうだから又きてもいいわ

P8081371.jpg
                                       あやさわ母

ぽちっとして頂けたら、暑くてもお外が好き!な佐和ががるっと喜びます
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

強気な甘えん坊
綾ちゃん、胸元に仕舞い込んだ前足がなんとも可愛いいね。
って声かけたら横むいちゃいました。照れ屋さん

P8071324.jpg

さっきからずっと見つめられてますが、これでしょうか?

P8051320.jpg

今日のフルーツは瓜です。あまり甘くないから2わんには丁度よいかも。

P8071326.jpg

佐和は大きすぎて困ってます。

P8071336.jpg

小さく切ってあげないと食べれません。
そんなお上品な佐和なのに・・

P8071335.jpg

あやが舐めていたら、気に食わないみたいで・・・
実はこれは怒って飛びかかる5秒前のさわですよ。
母もその辺は慣れたもので、一歩手前で事なきを得ました。フー

P8071330.jpg

で、これは休日出勤で疲れた管理人がうたた寝している下で
そっと手に足を添えて白目で寝ているさわです。
どこまでも甘えん坊さんですよ。

P8071340_20100807222927.jpg

明日はお散歩行こうね。
                                     あやさわ母
ぽちっとして頂けたら、強気で甘えん坊の佐和ががるっと喜びます
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ごろごろもあきたよ
今日は暑いからって何処にもつれていってもらえません。

P7260964_20100729225735.jpg

クーラーの効いた部屋でごろごろするしかないもん

P7291056.jpg

でもあひるさんが側にいたら、うれしいです

P7291065.jpg

まさか明日も ?・・・・

P7260962.jpg
それはどうかな・・
母はごろごろしていたいです。                        あやさわ母

ぽちっとして頂けたら、しょぼんとした佐和ががるっと喜びます
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

けんかするほど仲がいい?
温厚なあやさんを怒らせましたか?
スイッチが入る一歩手前ですよ。

P8051273.jpg

とてもヤバイ展開です。暴走は止めることができません。

P8051275.jpg

がつんと叱られてへこんでます。お口がワナワナしてますよ。

P8051310.jpg

今度は手の届かないソファの上に避難ですか?

P8051281.jpg

ここまでこれたら戦ってやってもいいのに
逃げ足だけははやいわ~  チビ助

P8051285.jpg

犬吉猫吉9月号が出ました。

P8051304.jpg

どれどれ我が家のあやさわは ? う~ん 微妙

P8051302.jpg

もう一冊こんなのも買ってきました。ちょっと見るだけですよ
ミシンも持ってませんし・・いつの日か手作りできたらねっ

P8051298.jpg
期待せずにまってます   2わん 
                                        あやさわ母 
ぽちっとして頂けたら、逃げ足が速い佐和ががるっと喜びます
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

