プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

せみの声☆夏真っ盛り
朝早くからの蝉の鳴き声で目覚める・・・夏真っ盛り
綾子も気になるようで、ベランダをガン見しています。
でもベランダには出ては駄目ですよ。鳴きつかれた蝉がひっくり返ってたら
ガジガシしてしまうでしょう?それを目撃するの怖いです。

P7301070.jpg

仲良く右

P7301078.jpg

仲良く左

P7301079.jpg

仲良く??反対

P7301081.jpg

ふふ 呼吸がぴったんこです。それだけの事なんですけどね

そんなに情けない顔しなくても、今日一日頑張ってお留守番したら
明日からお休みだから、佐和の大好きなお出かけしょうね。
金曜日だと言うだけで母も元気が出てきましたよ。ほんと

P7301073.jpg

佐和だけアップしてたので、綾のももっ娘も・・
あやこはまだまだ可愛いさかりですから・・・

P7291041_20100729225625.jpg
本当に長~い一週間でした。母が
皆さんも夏真っ盛りの週末を楽しんで下さいね。

ぽちっとして頂けたら、お休みを待ちかねた佐和ががるっと喜びます
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

限定お土産とももスヌード
わんご飯も食べて、まったりアキレスを噛んでると、何やら玄関で
音がしてますね。
どうやらブログ管理人が出張から戻ったようです。

P7280994.jpg

おかえり~綾子は うぉーん と泣いて喜んでますよ。

P7281001.jpg

佐和はアキレスを噛んでる途中なので、気がそぞろですが・・・
綾ねえさんに取られないか、横目でチェック入ってます。

P7281009.jpg

お土産は一人限定5個までの“じゃがポックル”と
大泉洋プロデュース スープカレーだそうです。食べるのが楽しみですね。

P7281013.jpg

佐和には・・・残念ながらありません。

P7281024.jpg

その代わり甘~い桃でも頂きましょうか。もも・・ももと言ったら ネット?

P7281027.jpg

やはりお決まりですが、やってもらいましょう。

P7281033.jpg

ももネットスヌードばっちり似合ってます。というか似合いすぎ ムフっ

P7281035.jpg
今週は特にお休みが待ち遠しいな~母が
                                           あやさわ母

ぽちっとして頂けたら、ももっこ娘佐和ががるっと喜びます
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

聖地☆それは北の国から
キャンプから戻った次の日、ブログ管理人は出張の為、北海道へ飛びました。
そんな管理人からこんな映像が送られてきましたよ。雨の聖地平岸高台公園ですね。
何だか今にもあの方達が現れそうですね。

写真 (3)

時間が許せば、奥に見えるHTBを見学したかった様ですが、何しろお仕事ですし
飛行機の時間が迫ってて残念です。
だけどファンとしては、ここに立てただけでもね。

写真 (4)

そしてあやさわ家では・・
今朝、暑苦しさと重苦しさで目を覚ますと、目を覚ますと・・近すぎ
やはり佐和ですか。座ってる場所は母のお腹の上なんですけどね。

P7270978.jpg

それにしてもまだ5時半ですよ。

P7270973.jpg

綾子まで起きだしたの?もっとゆっくり寝ていようよ。無理な相談?
(夏場はイ草を敷いて寝てます)
早起きしたので、さぼろうと思ってたお弁当でも作りましょう
P7270986.jpg

簡単一人弁当の中身は、残りものの蛸のコチジャン炒め・ウインナー・かまぼこ・
きゅうりの塩もみマヨ和え、沖縄風炊き込みごはんです。

P7270987.jpg
P7270990.jpg

起こすだけ起こして、わんご飯を食べた後は寝そべって、ごろごろしてます。いいなー
母はがんばって来ますよ~

P7260966.jpg
まだまだキャンプの疲れが取れてないのかな?母が
                                       あやさわ母

ぽちっとして頂けたら、いつもの佐和ががるっと喜びます
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

初めてのキャンプin久住 最終回
お世話になった久住高原コテージをバックに記念撮影です。

526.jpg

逆からも一枚写しましょうか。
名残惜しいけれど、暑くなってきたので出発です。

529.jpg

久住高原コテージと同じ系列のお土産屋さんに寄りました。
ここはチーズケーキが美味しいと評判らしく、1個お買い上げしました。

530.jpg

ここで今回の参加メンバーで記念撮影です。男性3名、女性5名、わんこ5
女性だけでは、到底無理だったテント設営、テーブル、椅子等持ってきてくれて
とても助かりました。男性陣に感謝です。
ではここから帰宅チームとは別れを告げて、わんこチームは次に移動しますよ。

536.jpg

今回の旅の目的のひとつ、熊本県小国町にある創業120年のうなぎやさん近江屋
風格のある佇まいですね。時間は10時半過ぎです。

写真

中に入ってみましょう。タイムスリップ(特に母には)したかのようなお部屋で
川の音を聞きながら待ってます。

540.jpg

これはブログ管理人が食べたうな重です。美味しそうにてかってますね。
お味の方は、ふわふわの食感ではなく、身が締まった弾力のある食感でした。
美味しかったです。

545.jpg

お腹も満たされた一向が次に訪れたのは、近江屋から10分程の場所にある
鍋ヶ滝です。

546_20100726195142.jpg
549_20100726195141.jpg

滝の裏側を通ることが出来ます。水のカーテンですね。

552.jpg
563.jpg

綾子と佐和子

570.jpg

今回でだいぶ仲良くなれたかな? まりんちゃん

575.jpg

滝の側は涼しいね。こゆき・こはるちゃん 

578.jpg

これからも仲良くしてね

573.jpg

楽しかった1泊の旅を終えて・・・うつらうつら

P7250949_20100726203952.jpg

お出かけが大好きで、今回特にテンションが高かったさわ・・
ようやく電池がきれたもよう。楽しい夢を見てるかな~

P7250948.jpg
はじめてのキャンプのたびで、あつかったけどたのしかったですよ
いっしょにあそんでくれて有難う~またね   2わん

                                      あやさわ母

ぽちっとして頂けたら、初めてのキャンプを終えてぐったりの佐和ががるっと喜びます
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

初めてのキャンプin久住 №2
前回からの続きです。
少しよれっとしてますが、どうにか寝る場所を確保出来ました。

434.jpg

パーベーキューの前に運動しましょうね。
走ってる!走ってる!

457.jpg

まりんちゃも走ってますよ。いい笑顔ですね。

467.jpg

走ったらおなかすきましたよ

463.jpg

まりん

425.jpg

佐和の激しいぺろぺろ攻撃を受けて、おじさんたじたじですよ。

438.jpg

野菜も半分ほど冷蔵庫に置き忘れが発覚しましたが・・・
お肉が柔らかく美味しかったですよ。
わんこ達も塩コショウなしで頂きました。

471.jpg
472.jpg

お腹もいっぱいになったし、そろそろ寝ましょうね。
まりん家とあやさわ家が同じテントです。
佐和がまりんちゃんにギャルギャル言いませんように・・・不安を残して就寝
夜中何度かまりんちゃんチェックで近づいてたようですが、
とりあえずギャルってなかったみたいです。

473.jpg

キャンプ場の朝は早いです。朝日も昇り始めました。
ここの露天風呂からは根子岳、高岳(阿蘇五岳)の涅槃像が見えて最高のロケーションです。
朝風呂に入って極楽気分です

476_20100725212050.jpg

3わんでの朝食風景です。

485.jpg

さわ・・自分のを食べなさい。

486.jpg

あやさわ家以外のわんこは野外のせいか、お肉以外は食べてくれないようですが
あやさわ2わんだけは食欲旺盛で完食です。

487.jpg

椅子がそっくりなので、犬吉撮影会と間違えたのか5わん、素敵な笑顔で
決めてくれました。

493.jpg

5分ほど歩いた草原で・・

499_20100725211901.jpg
509.jpg

こゆきちゃん、風景の中に溶け込んでます。

511.jpg
521.jpg
写真が多すぎて・・・すみませんもう一回引っ張ります。
次回こそ最終章です。

                                          あやさわ母

ぽちっとして頂けたら、初めてのキャンプにはしゃぎまくりの佐和ががるっと喜びます
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

初めてのキャンプin久住
土曜から一泊でキャンプに行きました。
ブログ管理人なっつんは午前中会社に出て、現地で集合です。
お迎えの車を待ってます。

369.jpg

バーベキュー用食材の調達です。野菜は前日から用意してましたが、
お肉は現地で豊後牛をたんまりと買い込みました。

376.jpg

地鶏が放牧されていたのに、鶏肉は店頭に並んでなく残念です。

378.jpg

今回ご一緒したのは、いつものこゆき・こはるちゃんです。

382_20100725180421.jpg

とうもろこしも買い足して出発です。
どこかでお昼もしないと・・・

386.jpg

雰囲気の良いお店があったので、お店の人にわんこ連れだと話すと感じ良く
テラス席に通してもらいました。良かったね。涼しくて眺めも最高でした。

389.jpg

お料理は団子汁がメインみたいでしたが、母はおろしうどんを頂きました。
食べるのに夢中で写真はありません・・・
さて腹ごしらえも済んだし、行きましょうか?ここからはもう目と鼻の先ですよ。

393.jpg

久住高原コテージに到着です。

401.jpg

チェックインを済ませたた後は、テントやバーベキューセットをレンタルしなくてはね。

P7240754.jpg

テント設営が始まりました。ほとんどが初めての経験で大丈夫なのでしょうか?

396.jpg

ブログ管理人も合流してますね。頑張ってますよ。

398_20100725171840.jpg

ここでもう一人まりんちゃん家とも合流です。
楽しいキャンプにしたいね。

P7240718.jpg

どうにかテントも形を整えたので、ブログ管理人とまりんちゃんは
夕食前にちょっとお出かけしました。
近くにある池山水源地と山吹水源地に行きましたが、場所柄わんこはNGです。

P7240720.jpg
早く帰ってこないとバーベキューが始まりますよ。
次回に続きます。

追加です。昨日今日と、牛肉等こってりものを頂いたので
帰ってきてさっぱり夏ちらしを作りました。

P7250954.jpg

食後にマンゴーを・・甘くてジューシーです。

P7250955.jpg

                                        あやさわ母

ぽちっとして頂けたら、初めてのキャンプにウキウキの佐和ががるっと喜びます
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

テント設営中
iphone_20100724150625.jpg
iphone_20100724190814.jpg
さて、今日泊まれるんでしょうか?
キャンプの準備はできた?
いつもの時間よりブログ管理人なっつんが早めに家を出ました。
それを玄関で見送った2わん☆なんだか寂しそうですね。

P7210643.jpg

母も・・・行くんでしょう?
分かりきったこと聞いてもしかたないのよ。諦めがかんじん

P7210646.jpg

そんなにせつない顔で見送られたら・・・母はやすみましょうかーっ
という訳にはいかず、後ろ髪ひかれながら行ってきますね。
今日一日頑張ったら、涼しいところへお出かけしましょうね。

P7210651.jpg

と言うことで、明日からキャンプに行ってきます。

P7220684.jpg

楽しいキャンプにしたいね。
2わんにとっても初めてのことで、どうなることやら。たくさんの思い出を作りましょうね。
(キャンプの準備は思ったより大変でなかなか準備がすすみませんが・・)

P7220679_20100723132817.jpg

これはいつも読み逃げしているプログに載っていた、夏ちらしです。
作ってみましたが、さっぱりとして美味しかったです。
酢めしにじゃこ、茗荷、生姜、青紫蘇、きゅうりが入ってますよ。

P7220667.jpg

では皆さんも楽しい週末を。
                                        あやさわ母                               
ぽちっとして頂けたら、明日からのキャンプにウキウキの佐和ががるっと喜びます
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

夕日の中での恋
前回からの続きです。なにやら佐和が嬉しそうです。
夕日を撮っていた優しそうなお兄さんに、声をかけてもらい
写真も撮ってもらったりして・・・まわりをソワソワうろうろしてますよ。

P7190627.jpg

ムフフ さわ まんざらでもないですよ

P7190631.jpg

母が持ってるカメラと同じメーカーを持ってたらしく、カメラの事で話しかけられた母は
あたふた冷や汗ものでした。メーカー名くらいしか知らない母ですからね。
お・に・い・さ・ん・・・

P7190638.jpg

おにいさん、どっかいっちゃったよーっ
佐和の恋はあっけなく終わりを告げたのでした。

P7190640.jpg

夏の恋なんて・・・そんなものですよ  フッ

P7190634_20100719214038.jpg

沈み行く夕日をながめながら帰りましょうね。
破れたハートをふんわり包み込んでくれることでしょう。

※その他(この辺から向こうが松本清張の点と線に登場した海岸です。)

P7190641.jpg

楽しかったね。又来ようね。
最後に今日の朝食兼昼食のタコライスです。思いっきり激辛っで。

P7190580.jpg

美味しかったです。ご馳走さまでした。

                                         あやさわ母
ぽちっとして頂けたら、恋にやぶれた佐和ががるっと喜びます
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

夕日に向かって
連休最終日ですが、昼間は出歩く気になれずクーラーの効いた部屋で
DVD三昧の一日です。今読んでる本もなかなか面白くて時間もあっという間ですね。
でもお日様も西に傾いてきました。行きますか?
香椎参道を抜けて・・・

P7190585_20100721121803.jpg


今日のお散歩場所に到着です。

P7190597.jpg

まだ少し日差しが強いので木陰でやすみましょうね。

P7190609_20100719213117.jpg

暑い今は山歩きは止めてますが、いつもの山も見えますよ。

P7190613.jpg

あやちゃん、夕日がまぶしいねー
夕日ってなつかしくて、ほろ苦いせいしゅんのかほりがするわー
そうもう二度ともどることができないあの日の・・・

おこちゃまにはおひさまが、ただまぶしいだけよん

P7190614.jpg

・・・・・・・
P7190619.jpg

あやちゃん どこいくのん


P7190618_20100719224239.jpg

あーっ 
綾さん・・涼しくて気持ちよいとは思いますが・・今日はそれ止めてほしかったです。
昨日お風呂に入ったばかりだから。
いえいえそれはこちらの事情ですね。どうぞ心ゆくまで・・・
おなかがひんやり気持ちよいったらないわー

P7190624.jpg
このお散歩まだ→続きます。
                                        あやさわ母 

ぽちっとして頂けたら、夕日に映える佐和ががるっと喜びます
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

佐和子の災難?
いつも泳いでいる小川の公園を車で5分強上がって行くと
ダムの上流に着きます。その先に滝があります。
いつもはちびっ子たちが泳いでたりするのですが、今日は6時を過ぎてたこともあり
長雨で水量が増してて誰もいなく、びびりの母にはちょっと怖い感じです。
あやこは涼しくてかいてきだわ
たしかに体感的にも涼しいね。気温も2~3度は違いそうですね。

写真 (4)

滝の音もすごく、佐和はびびって正面を向いてくれません。
ちびりのひびりの佐和はこわいのん

写真 (11)

少し下に戻りましよう。こゆき・こはるちゃんが待ってますからね。
カメラを持っていったのに、SDカードを忘れて・・
今日は携帯からの映像でアップしてます。
そうよ こんな行水の感じがすきなのよ 気持ちよいったらないわ

写真 (9)

母・・母はどこに?

写真 (8)

こゆきちゃんの写真もこんなのしかなくて・・

写真 (3)

佐和をわすれてませんかっー

写真 (7)


母 ! いたいたまって~佐和はどこまでもいきますよ

写真 (6)
この後ブログ管理人なっつんに少し深い所でバシャバシャ特訓された
佐和なのでした。佐和が怒ってたことは言うまでもありません。
                                      
帰ったら2わんともお風呂ですよ。今週末の為にフロントラインもね。
                                    あやさわ母

ぽちっとして頂けたら、水泳特訓の佐和ががるっと喜びます
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

女の子☆なのに・・・
あやちゃん

P7150502_20100717082853.jpg

あやおねえさま

P7150518.jpg

今日のあやおねえちゃんナイスやね !
何なの・・気持ち悪いくらいべたべたして、よからぬことを企んでるに違いないわ。

P7150523.jpg

ただ遊んでほしいだけやのに・・

P7150526_20100717082327.jpg

へこんでしまうやん

P7150527.jpg

やっぱりね。あやしすぎると思ったら、こういうことだったのね

P7150521.jpg

さっさー 退屈しているお二人さん、お散歩に行きますよ~

P7160536.jpg
お散歩での佐和に災難が降りかかります。次回に・・
                                      あやさわ母

ぽちっとして頂けたら、佐和ががるっと喜びます
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

梅雨明けの散歩はバテバテなの♪
梅雨明けしたあやさわ地方。久しぶりの青空が広がりました。
暑さ厳しい夏の到来です。

P7170539.jpg

お散歩はどうするのん
夕方まで待ってね。と言ってもわかる筈がなく一日中落ち着きがなかったです。

P7170543.jpg

夕暮れ時、いつもの河原に・・・草がのび放題だから端を歩こうね。

P7170546.jpg

ダックスのお友達にも会えて、綾子はご挨拶中です。
へたれ佐和は相変わらず母の足元に。

P7170548.jpg

夕陽が沈みはじめました。今日はあの奥まで歩くつもりです。
2わん共頑張ってね。寄り道しながら歩くので往復1時間ほどかかりますよ。

P7170561.jpg

さわはへいきだけど、あやちゃんがバテバテかも

P7170565.jpg

九州発ペット事情満載゛犬吉猫吉"8月号に紹介されてたドックカフェを
見に行きました。いつものお散歩コースのはしっこに出来てました。
今日がオープンだったようです。

P7170566.jpg

なかなか素敵な感じです。今度お友達と来たいね。

P7170576.jpg

P7170567.jpg

いくら日暮れでも30分はこたえるわー
さわは、あやちゃんより若いからへいきやし
お疲れのところ申し訳ないけど、30分かけて戻らないといけないのですよ。

P7170575.jpg

今から空港へブログ管理人なっつんを迎えに行かないと。

帰ってきてわんご飯を食べた後はこのとおりぐったりぐっすりです。

P7170577_20100717221346.jpg
明日はどこに行くのかな~
                                     あやさわ母

ぽちっとして頂けたら、暑さバテバテの佐和ががるっと喜びます
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

熱視線
出張中のブログ管理人なっつんから又映像が送られて来ました。
ここへ行ってきたそうです。運気がアップするのでしょうか。

写真

母~あそんであげましょうか・・
おなかでもなでなでしてみる?

テレビを見てるから遠慮します。

P7140485_20100715192230.jpg


さわね、三連休だってしってますよ。
ふ~ん。そうなんだ。

P7140488.jpg

おさんぽは・・・いくんでしょ?
・・・・・

P7140491.jpg

熱視線こうげき !!

P7140493.jpg

参りました ! そんなに見つめられたら、何処にでもお供しますよ。

P7140494.jpg
キャンプの準備もしなくてはね。
                                         あやさわ母

ぽちっとして頂けたら、熱視線攻撃の佐和ががるっと喜びます
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

おくゆかしさと富士山
今週末には梅雨晴れの青空を待つばかりのあやさわ地方ですが・・

出張中のブログ管理人なっつんより、こんな綺麗な富士山の映像が届きました。

IMG_6807_20100714195058.jpg

という訳はなく、本当はこちらの雨雲に隠れてまったく見えなかったようです。

IMG_5249.jpg

9年前の丁度今と同じ頃(梅雨はあけてました)富士登山に挑戦したことを
思い出します。

P7140451.jpg

そして登山一週間後にブリーダーさん宅へ2ヶ月の綾子を迎えに行ったのでした。
生後1週間くらいの時と1ヶ月の時に見に行ったのですが、兄弟の下敷きになって
もみくちゃにされて、お母さんのおっぱいにもたどりつけないような・・・
そんなよわよわしい印象でした。綾子の子犬の時の様子はこちらで。
(改めて見ると若いな~素敵に年を重ねてますか?)

P7140457.jpg

そう、こんな感じの遠慮がちな・・・

P7140464.jpg

あやちゃん 自分のアキレスたべたんでしょう?
お口が大きいから、とっくにたべたけど・・さわちゃんのが気になるん。

P7140470.jpg

身動きしないのもこわいし、そこどいてほしいし
見てるだけだから・・・
9年過ぎた今でも、遠慮がちなおくゆかしい性格は変わりません。
先住犬なのにね・・・

P7140471.jpg
それにしてももう一度、富士登山したいな~ねっ あやさわ?
いつもの山だけでいっぱいいっぱいです   2わん
                                         あやさわ母

ぽちっとして頂けたら、佐和ががるっと喜びます
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

舌ちろとムッキッキー
佐和ちゃん、その舌ちろ

P7110409.jpg

早くしまわないと

P7110410.jpg

母が吸い付きますよ~っ

P7110411.jpg

ふふふ・・あわててしまいましたね。残念です

では今日のデザートでも頂きましょうか。

P7130433.jpg

うまうまですね

P7130440.jpg

おひょひょ・・おいしいですよ
いつもはお澄まし顔の綾ですが、普段は見せない、見せられない秘密の顔を
お見せします。

P7130442.jpg

ブログ管理人なっつん  あやちゃんただいま~
おみやげはなし? ムッキッキー

P7120417.jpg

プログ管理人なっつん 出張に行ってくるけん お土産期待しとって~
楽しみにまってますからね。 ムキッ

P7120419.jpg

こんなお茶目な綾さんをよろしくお願いします                                                                    
                                         あやさわ母
ぽちっとして頂けたら、舌ちろの佐和ががるっと喜びます
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お昼寝も見ててね☆
それにしても降り続きますね。
(各地で大雨洪水警報が出てますが、皆さん気をつけて下さいね)

先日の日曜も朝からの雨で一日中お昼寝状態でした。

P7110397.jpg

ほんとうは、こんなまったり感がすきなのですよ。ご飯の次に・・

P7110398.jpg

さわは、じっとするの嫌いだけど、この雨だと散歩あきらめます。
でも側にはいてください。


P7110404.jpg

今日は一日何処にも出かけず一緒にいましょうね。

P7110407.jpg

だからゆっくり お・や・す・み

P7110406.jpg

だけど・・・何故そんなに離れて寝てるの?

P7110400.jpg

仲が良いんだか悪いんだか・・   
つかずはなれずです  2わん                   
                                             あやさわ母
ぽちっとして頂けたら、お散歩中止の佐和ががるっと喜びます
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ドルチェで大変身 !
川遊びを楽しんだ後は、シャンプーですね。
前回からお世話になってるドルチェさんにお願いしました。

P7100343.jpg

綾子は初めての場所なので、落ち着きません。
ここはどこなのですか?美味しい場所ではなさそうだけど・・
ここからおりたいです!

P7100345.jpg

母に助けを求めてますか?
あやこは嫌なよかんがするのですが
ここからおりたいです!
バタバタと騒いでる2わんをお願いして、数時間後に迎えに行くと・・・

P7100347.jpg

何ということでしょう・・・そこには先程と同じとは思えない2わんの姿が。
すっきりピカピカに大変身をとげていました。

P7100357.jpg

あやさんおやつに目が釘付けで、カメラ目線くれませんね。

P7100361.jpg

ちょっと鼻まわりが微妙だけど・・・

P7100371.jpg

おニューのワンピでおすまし。でもお腹の辺りがやばいかもですよ。

P7100376.jpg
                                         あやさわ母

ぽちっとして頂けたら、ピカピカ変身佐和ががるっと喜びます
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

この夏初泳ぎ
日中はマークが出ていた土曜のあやさわ地方。
待ち合わせたのは、いつものこゆき・こはるちゃんです。

P7100258_20100710211349.jpg

待ち合わせ場所は小川の公園です。
お昼前になると、小さな子供連れで賑わう人気のスポットをひと足早く楽しもうと
やって来ました。まだだ~れもいません。わんこ泳がせ放題です。

P7100261.jpg

さっそく半身だけ浸かって、後はかほりに夢中な綾さん。

P7100269_20100710211838.jpg

こゆき・こはるちゃんは、ママにどぼん。だけど昨年に比べると犬かき?
だんぜん上達してますね。す~いす~いです。

P7100317.jpg

さて佐和の番ですね。こゆきママに抱っこしてもらってる間、母は向こう岸へ
結構深いところもあって、よろよろしながらどうにか辿り着きました。
こちら側から呼んでみましょう。それでは華麗な泳ぎを・・さ~わ~
水は嫌いな筈の佐和ですが、今はそれどころではない様です。
母を目指して一生懸命泳ぎます。目が真剣ですね。

忠犬?な綾さんはどう呼ぼうと決して動きませんよ。

P7100322_20100710210935.jpg

さわは、上手におよげたでしょう? 
あやこは今日のところはやめておきますよ。

P7100310.jpg

佐和は勇気があるのか、ひびりなのか分かりませんね。でも頑張ったね。
やるときはやる子なのです

P7100315.jpg

下流はゆるやかなので川遊びに最適です。

P7100313_20100710211522.jpg

少し上に行って瀑布とあやさわ。
ちょっとした迫力でしょう?
2時間近く遊んだころ、ちびっこ達がぞろぞろやって来ました。
それでは帰るとしましょうか。
楽しかった?よね。又来ようね !

P7100338.jpg
この後2わんには予定が・・その様子は次回に。
                                     あやさわ母

ぽちっとして頂けたら、初泳ぎ頑張った佐和ががるっと喜びます
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

買っちゃった!
みなさん、おはようございます。楽しい週末を過ごされていますかー?
今日はなっつんの更新ですよん。
先に名乗らないと最近はあやさわ母のブログ化してますからねん(笑)

先日注文していたものが届いたと!
P7110382.jpg
5年ぶりに新しくなったパソコン HDDが1TB、メモリが2GBと超快適~
今までのパソコンはメモリが256MBだったからねえ

さ、あやさわ、一緒に記念撮影して(笑)
P7110391.jpg
あ、それ、しぃーーー
なっつん、今週は水~土まで出張でおらんけん、あやさわ母にブログのことは頼んでー(笑)

P7110393.jpg
おやつよりお散歩がいいよねん。夕方雨が降ってなかったらお散歩行こうね。

 ぽちっとして頂けたら、チッコたれ佐和ががるっと喜びます。
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

佐和子の抗議
可愛い玄関マットをいつもの様にオークションで落札しました。
まるで綾さんを映し出してるみたいです。若干太めの体形が気にかかりますが。

P7080230.jpg

2わんと一緒に迎えてくれるので、帰ってくる楽しみが増えましたよ。
玄関口がまったり、ほのぼのとしますね。

P7080234.jpg

で、佐和は浮かない顔ですがどうかしましたか?ちっこちびりではないし・・
ちびってません ! 今日は

P7080236.jpg

頭の毛も乱れてるしボサ子ちゃんですよ。
週末トリミングに行きますか?
そのことば・・ふきげんさまします

P7080239.jpg

アキレス上げてもテンション下がってるし・・・
こんなんもので喜ぶおこちゃまではありません

P7080243.jpg

ひとりあそびもつまんないです

ごめんね。なんだか疲れた母が食後にテレビを見ながらうとうとっとして
はっと目覚めたら、どんより顔の佐和が目に入ったのです。
さびしん坊の佐和は、遊んでくれない、声をかけてくれない母にかわゆく抗議を
してるのね。でも元気印の母も週の終わりになるとさすがに、年相応にトホホです・・
だけども明日日中はお天気良さそうだから、お出かけ??しましょうね。

P7080242.jpg

2わんの笑顔が見れるなら・・頑張れるかもです。
                                       あやさわ母  

 ぽちっとして頂けたら、抗議中の佐和ががるっと喜びます。
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 
   

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

タコスな気分
母、これは?

P7070180.jpg

この夏、母がはまりそうな予感のタコス材料ですよ。
暫くはタコス、またはタコライスの日々が続くと思われます。
母・・少し前までは、お好み焼き、焼きそばを1週間に2度ほど
食べてましたよね。冷蔵庫の中、もやしだらけでしたもん。 あや

先日は広島に遊びに行く、ブログ管理人なっつんに朝食として
お好み焼きを焼いてあげてたよね。おかげで本場で食べる気にならなかった
って・・・つぶやいてたよ。 さわ


P7070185.jpg

そのはまり癖うらやましいです。
2わんはいつも同じフードですから・・・ねっ 

P7070187.jpg

それはそうと今日のお散歩は?

P7070200.jpg

母だって忙しいのです。日も暮れたことだし今日は我慢してね。

P7070208.jpg

我慢できないらしく、2わんの4つの瞳に見つめられ過ぎて
母いたたまれず、カートに乗せて廊下をうろうろしましたよ。

P7070209.jpg
とりあえず納得してくれたみたいです。
                                        あやさわ母

ぽちっとして頂けたら、どこでもお散歩は嬉しい佐和ががるっと喜びます。
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

みなと100年公園
久し振りに太陽が顔を出した夕方、ここを訪れるのも数ヶ月振りなのですが・・

P7060144.jpg

人もわんこも・・・ちらほらしかいません。
時間的にはお散歩タイムで、思い思いに走ったり、歩いてたりしてる筈だったのに。
話には聞いてましたが、これって駐車場が有料化になったせい?
みんな何処へ行っちゃったのでしょうね。こんな広い公園なのに淋しいですよね。

P7060135.jpg

さわはかいてきですよ
ひびりのちびりだからね。

P7060123.jpg

こにな広いところに来てるのにくっつきすぎですよ  あや

P7060132.jpg

公園を一周してみましょう。

P7060119.jpg

海の近くには良い香りいっぱいね。

P7060121.jpg

キャハッ

P7060146.jpg

P7060150.jpg

日が暮れてきました。帰りましょうか。
今度はもう少しお友達がいる場所に行きたいね。

P7060170.jpg

いっしょなら、どこでもうれしいですよ 2わん                                      
                                         あやさわ母

ぽちっとして頂けたら、どこでもお散歩は嬉しい佐和ががるっと喜びます。
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

美ワン軍団そろい踏み
さて場所をNanの木に移して、ケーキ付お茶をしながら
打ち合わせをしましょうね。春に計画してたわんこ同伴キャンプの日が
迫って来ました。梅雨が明けてからの話なんですが・・・
それにしても、こはるちゃんしっとり美ワンに成長しましたね。
その涼やかなカメラ目線かなり素敵です。
もちろん、まりんちゃもこゆきちゃも美ワン軍団ですよ。
何だか母たち美ワンのお付きの人みたいかも。

P7040086.jpg

こちらは・・佐和の目怒ってるし、まりんちゃん腰引けてるし・・

P7040093.jpg

若い子たち元気でいいわね~ おねえさんは休憩       あや

P7040105.jpg

この写真は母のお気に入りです。ベビーフェイスの佐和がちょっと良い感じ?

P7040101.jpg

打ち合わせも滞りなく終わり(ホント?)
カフェを後にして、お買い物などしながら帰り着きました。
散歩も出来ず、母たちのおしゃべりに付き合っただけ(だから)なのに
疲れちゃった?

P7040110.jpg

綾子はパソコンしている母の側で寝ています。

P7040111.jpg

そんな暮れ行く休日の夜
雨に煙る夜景を撮ってみました。(あやさわ家のベランダからです)

P7040113.jpg

今週も頑張りましょう。
                                        あやさわ母 
 
ぽちっとして頂けたら、気使い佐和ががるっと喜びます。
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ふぅ
あやさわ母が間違って写真を削除しまくったため、久々に登場したなっつんです(笑)

復旧作業終わりました~。
母よ、今後は気をつけてくださいよ。

ということで久々の更新で写真が一枚もないのもなんなので
打ち合わせで食べたケーキでも
CAAO44YY.jpg

なっつんが昨日撮った唯一の一枚(笑)

梅雨が明けたらちゃんと更新するから~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

キチキチ撮影会inピクニカ共和国
午前中まで強く降ってた雨が小雨になり、心持空が明るくなって来たような
そんなあやさわ地方。大変、撮影会に行けそうですよ。油断してましたね。
佐和さんせめてお風呂に入らなければ・・

P7040047.jpg

心の準備も出来ずに、いきなりシャンプーされて怒ってます。

P7040054.jpg

ほら、ふんわり佐和子の出来上がり。
では急いで行きましょうね。

P7040058.jpg

待ち合わせたお友達より、かなり遅れて到着です。

P7040073.jpg

いたいた・・遅れてごめんね。こゆき・こはるちゃん。
今日も2わんとも凄く可愛いですね。

P7040075.jpg

まりんちゃんも涼しげなブルーのお洋服が、とても似合ってますよ。
髪留めもお揃いのブルーで決めておしゃれです。

P7040079.jpg

ぴーちゃん、会うたびに女の子らしく可愛ゆくなってますね。
苺の髪留めがばっちりですよ。

P7040069.jpg

モデルさんも慣れたもので、いつもの様にポーズもバッチリと
と言いたいところでしたが、母が待ての合図をしなかったので脱走してました。
綾さんは堂々の貫禄ぶりです。

P7040064.jpg

ポニー(?)も写したことだし、ではこの後どうしましょう。
せっかく止んでた雨も降り出して、お散歩は出来そうもないですね。残念。
でも打ち合わせをしなくては・・???

P7040084.jpg
打ち合わせの様子は次回に続きます・・
                                       あやさわ母

ぽちっとして頂けたら、お外に出れた佐和ががるっと喜びます。
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 
                                    

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

わんわんパギー
朝から降り続く雨で、人も2わんもごろごろととした休日を
過ごしてます。そこへ今日も宅急便が届きました。

P7030009.jpg


わんわんバギーですよ。今までのはタイヤが駄目になったので
思い切っておニューにしました。取り外してキャリーバッグとしても
使えます。乗り心地は如何でしょう。
明日はこれに乗ってお出かけしたいね。

P7030012.jpg


これといってすることもないので2わんでも撮って遊びましょう。
きりっと男前の綾さんの舌ちろです。

P1010004.jpg


セピアなあや

P7040044.jpg

モノクロさわ

P7030032.jpg

クールハウスの中で寛いでます。

P7030036.jpg

まだまだ使い慣れないけれど、念願のイチデジデビューです。
初心者向け、軽量ということがポイントでした。
とても大雑把な母は説明書もほとんど読んでませんが・・
頑張って勉強しなければ。
あやさわ、モデル付き合って下さいね。

IMG_2094.jpg

                                       
やれやれですね     2わん                                  
                                          あやさわ母

ぽちっとして頂けたら、明日こそお外に行きたい佐和ががるっと喜びます。
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

月一の日
今日は月に一度のお薬の日です。

IMG_2092.jpg

そう フィラリアのお薬です。

IMG_20741.jpg


はい、どうぞ。あれ あっと言う間に完食(飲)。とても手が掛からなくて助かります。
佐和はそういう訳にはいきません。細かく砕いてごはんに混ぜます。
ヨーグルトはより舐めてくれるので、この日には欠かせませんよ。
今月も無事飲み終わりました。

IMG_20751.jpg

わんご飯も食べて、グリニーズも食べ終えました。
なのに・・まだ何か?

IMG_20801.jpg

さわ・・あやちゃんからお願いして・・
あやこ・・それはちょっと。出来れば他力本願で・・

IMG_20791.jpg

ライオン丸で遊びますか?
・・・これではなさそうですね。

IMG_20821.jpg

もしかしなくてもこれ?七面鳥アキレス

IMG_20861.jpg

綾さん、立ち上がらなくても気持ちは充分伝わりましたよ。どうぞ

IMG_20841.jpg
今日はお薬も飲んだし特別デーという事でサービスします。
日曜は撮影会がありますが、お天気は大丈夫かな~

むしむしじめじめな日が続きますが、皆さん楽しい週末を~
                                        あやさわ母
ぽちっとして頂けたら、佐和ががるっと喜びます。
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

さくらんぼは初夏の香り
2ヶ月ほど前にネットでぽちっとしてた物が届きました。




母・・これはもしかして、さくらんぼではありませんか?




実は あやこ、こ・れ・も・大好物なんですよ。
でしょうね。そうだと思いました。目がうっとりとろんとしてますから・・




さわだって、好きにきまってますよ。
分かってます。だって可憐なさくらんぼの様なつぶらな瞳になってますから・・




みんなで仲良く頂きましょうね。
甘酸っぱくて初夏の香りがしますね。




美味しいものを前にすると、人もわんこも穏やかな気持ちになります。
ごちそうさまでした。                            あやさわ母

ぽちっとして頂けたら、大好き佐和ががるっと喜びます。
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

