プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

浜辺にて
宮地嶽神社から真直ぐ道を通り抜けたら、先には宮地浜があります。
せっかくだから海でも眺めながら、リフレッシュをしましょう。
雲の流れが速くて、きれいだったから写してみましたが。
母のデジカメでは思いが伝わりません。

IMG_20421.jpg


佐和は海だと分かったとたん、思い切り踏ん張って拒否してましたが
だましだまし連れて来ました。
だからテンション下がってます。そんなに露骨に嫌がらなくても。
それに・・・ぬれねずみみたいですよ。綾子はどこでもマイペースですね。

IMG_20431.jpg

IMG_20471.jpg


母は山も大好きだけど、こうやって眺める海にもこころ惹かれるのです。
だからそんなに嫌わないで付き合って下さいね。

IMG_2051.jpg

今日の雲行きはあやしいけれど、灼熱の季節はすぐそこまで来てるようです・・

IMG_2053.jpg


さあそろそろ帰りましょうか?
2わんともどろどろですよ。帰ったら即・・シャンプーですね。

IMG_20711.jpg

雨の中のお散歩もまあまあだったかな~
海辺でのことは忘れて楽しい夢を見てね。
                                       あやさわ母

ぽちっとして頂けたら、小雨の中のお散歩が楽しい佐和ががるっと喜びます。
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

雨に煙る風景
前回からの続きです。
菖蒲の花・・次の年こそは忘れずに、見頃真っ最中に来たいと思います。

IMG_20081.jpg

母・・でも向こう側にきれいなお花が見えますよ。

IMG_2006.jpg

この時期一番美しく咲く花・・紫陽花ですね。

IMG_2011.jpg

雨にうたれて、ますます輝きを放ってます。

IMG_2013.jpg

この辺りは民家村自然広苑で、合掌作りの民家は富山から
旅をして来たみたいです。

IMG_2016.jpg

中の様子を見ることも出来ますよ。
当時の生活が偲ばれます。

IMG_2019.jpg

こういう民家が保存されている事を知らずに、やって来たのですが
思いがけず素敵な風景に出会えて感動です。
綾子は池の鯉に感動してますが。佐和は泳いでる鴨さんにギャルってました。

IMG_20241.jpg

一回りした事だし、茶店で休憩しましょうね。
母は冷やしぜんざいを頂きました。冷たくて美味しかった。

IMG_20371.jpg

あやさわ既に足下びちょびちょです。
汚れついでだし、このまま次の場所まで行ってみましょう!
引っ張りすぎてすみません。次こそラストです・・

                                あやさわ母

ぽちっとして頂けたら、小雨の中のお散歩が楽しい佐和ががるっと喜びます。
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

雨にも負けず
母の側にボールを置いて遊びを誘う2わん
ふふふ 家の中でのお遊びは止してお出かけしましょう!
雨は降ってるけど、どうにかなるでしょう。


IMG_1983.jpg

喜びすぎですよ。

IMG_1985.jpg

さあ 何処に行きましょうか?

IMG_1990.jpg

道の駅むなかたに着きましたよ。
ここは売上高が全国で3位か4位(?)だという事です。

IMG_1995.jpg
新鮮な食材が豊富な上に、お安いのがよろしいです。
海の幸、山の幸をたんまり仕入れたので次に行きましょう。
この時期は車にクーラーボックスを積んでますよ。

IMG_1994.jpg

15分程で着いた所は・・・雨に濡れて緑が鮮やかですね。

IMG_2001.jpg

菖蒲の花を見にやって来たのは宮地嶽神社です。

IMG_2040.jpg

見ごろは過ぎてますが、
なかなか風情があって素敵な場所ですよ。

IMG_2003.jpg

後ろに合掌作りの民家が見えてます。

IMG_2007.jpg
早く向かう側に行って見ましょう。
雨は降ったり止んだりですが、小雨に打たれながらのこういうお散歩も
結構好きだったりします・・・
次回に続きます。                          あやさわ母


ぽちっとして頂けたら、小雨の中のお散歩が楽しい佐和ががるっと喜びます。
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

またお洋服?
雨の昼下がり・・ソファに横たわる母(前の日会社の飲み会・・)にぴっとり寄り添う2ワン
お布団の中と同じ位置です。ソファに横たわればソファに、床に寝転べは床に、何かしら
体を寄せてきます。とても嬉しいけど、ほら今、雨続きでじとじとじめじめ暑苦しいでしょう。
少し離れて、ほどよい関係にしましょうよ。そうよね。無理ですね。

IMG_1961.jpg

お散歩にも行けず、退屈な休日にメール便が届きました。
またおようふく? おやつがいいのに。

IMG_1968.jpg

母がオークションで落札した、あやさわわんぴが届いたようですね。
綾さんのわんぴハデハデですね。でも大丈夫着こなせる筈です。

IMG_1970.jpg

申し訳ないけど・・モデルお願いします。どうでしょう。

IMG_1975.jpg

母・・今日のギャラはお散歩にしてください。
         
IMG_1978.jpg
ごもっともです。明日は少しでもお外に行きたいね。
                                      あやさわ母

ぽちっとして頂けたら、佐和ががるっと喜びます。
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

モデルはしぶしぶ
本日も宅急便にて荷物が届きました。
犬と生活のSALE分より、お散歩トートバッグと佐和わんぴ
犬のマークがついてるのはズレない消臭マット

IMG_1938.jpg

わが家は2わんですがトイレも2つ置いてます。綾子は自分用でしか
用を足さないのに、佐和は両方で・・・たまにはリビングでも。
ところかまわず気の向くままだそうです。
このマットは佐和用で、この上にトイレを置いてますよ。

IMG_1954.jpg

それではモデルさんにワンビを着てもらいましょう。
さくらんぼ模様がとても可愛いです。

IMG_1942_20100624205336.jpg

外にお出かけする時の洋服は大好きですが、撮影用のモデルは
うんざりだそうです。しぶしぶなお顔ですね。

IMG_1945.jpg

モデルご苦労様、ギャラとしてメロンでもどうですか?

IMG_1949.jpg

今朝方、ワォーッと言う歓声とその声に反応した佐和のギャルギャル声に
たたき起こされ、4時からサッカー観戦した母です。
そのままの勢いで、朝ごはんにタコライスを作りしっかりこってり頂きました。
これで寝不足と戦えます。皆さんも楽しい週末を・・・・
                                   
IMG_1959.jpg
                                    あやさわ母

ぽちっとして頂けたら、佐和ががるっと喜びます。
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

くものマット
前回からの続きです。
いつもの河原に着きました。

IMG_1924.jpg

お友達に会えたのに、メモリ不足で写真撮れず残念。
先ほどの勢いはどこへやら・・・ほふく前進でちびりながら挨拶した佐和でした。

IMG_1915.jpg

IMG_1922.jpg

たのしかったね。あやちゃん! まあまあかしら。

IMG_1929.jpg

お散歩から戻ると同時に、注文してた宅急便が届きましたよ。

IMG_1932.jpg

何が届いたかというと、ジョイントマット くも・・
ブルーと白のコントラストが涼しげです。

IMG_1934.jpg

このマットは佐和がちびっても、染み込まない優れものですよ。
早速やらかしてくれましたが、雑巾でひとふきでした。
この時期には助かります。

IMG_1933.jpg
そんな暴露話より、今母がたべてるパンが欲しいです。 2ワン
                                          あやさわ母
ぽちっとして頂けたら、ちびりっ娘佐和ががるっと喜びます。
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お友達への挨拶
今日のお散歩は河原まで歩いて行きましょう。

IMG_1883.jpg

少し狭いけど玄関まで我慢してね。

IMG_1889.jpg

早速お手紙読みに夢中ですね。

IMG_1891.jpg

あれ、急に走り出したので写りもぶれぶれになりましたよ。
佐和の中でスイッチが入った模様です。

IMG_1894.jpg

やはりここでしたか。激しく吠えあってます。
ギャルっ娘佐和の本領発揮ですね。

IMG_1902.jpg

いつの頃からか、このわんちゃんに対して挨拶(喧嘩?)をする様になりました。
挨拶の仕方には問題ありですが・・もう少し友好的にね(母の願い)

IMG_1925.jpg

母・・・たぶんそれは無理だとおもわれます。

IMG_1906.jpg


車で通ると気づかないことってありますが・・歩くと見えてくる風景もありますね。
それが新鮮に感じられたりします。
梅雨といえば田植えのシーズン、きれいに植えられてます。

急ぎましょう。まだ河原まで行き着いてないですよ。

IMG_1910.jpg

お散歩、次回まで続きます。                    あやさわ母 

ぽちっとして頂けたら、挨拶が苦手な佐和ががるっと喜びます。
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

しとしとな休日
せっかくの休みだというのに(日曜のことです)つまんないですね。
けれど、どんよりし過ぎです。沖縄は梅雨明けした様ですが、
あやさわ地方はこれからが本番です。外を見てください。結構降ってますよ。
本当はキチキチ撮影会があったのですが、雨のためパスしました。

IMG_1635.jpg

それにしても退屈すぎて・・・綾さんのあくび・・・すごく変顔です。 

IMG_1637.jpg

さあ 回覧板でも廻して、郵便物でも取りに行ってきますね。
一緒に行くの?そこまでなのに。

IMG_1762.jpg

住んでるマンションでは、ペットは廊下を歩かせては行けない規則なので
移動にはカートは必需品ですよ。

IMG_1870.jpg

こんなこと位でも、お外大好き佐和は嬉しそうですね。

IMG_1877.jpg

遅いお昼に食べた韓国びびん麺です。
しとしとな気分がピリッとしまって美味しいです。

IMG_1868.jpg

母的には、お昼寝だらだらは大歓迎ですよ。たまにはね・・・  あやさわ母

ぽちっとして頂けたら、母の思いとは真逆な佐和ががるっと喜びます。
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

佐和の格闘
母・・佐和の様子が変です。
いきなりソファとクッションの間に頭ごと入り込んでますよ。

IMG_1824.jpg

びびり&ちびりの佐和なのに、そんな狭い空間に向かって
勇気すら感じますね。

IMG_1822.jpg

綾さんが見ようとしただけで、ギャルギャル唸りながら
この上なく激しい動きになりましたよ。

IMG_1823.jpg

あっ とうとう目的が果たせたようです。

IMG_1825.jpg

アキレスでしたか。ここ1ヶ月大事にする余り、くわえてあちこち移動してましたもの。
うっかり隙間にも落とすってもんです。
良かったですね。

IMG_1866.jpg

でも、かなり体力を使い切ったみたいで・・・おやすみ

IMG_1859.jpg
                                      あやさわ母

ぽちっとして頂けたら、お疲れ佐和ががるっと喜びます。
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

散歩と菖蒲の花
そんなに近くから見つめて、何か言いたげですね。
でも外は天気予報が外れて、お日様かんかんなのです。
お散歩は夕方まで待ってね。


IMG_1827.jpg

で、夕方から駕与町公園にやって来ました。
菖蒲の花が見ごろかもと思ったのですが・・・

IMG_1835.jpg

お花と佐和子

IMG_1840.jpg

この公園では猫があちこちで寛いでます。

IMG_1843.jpg

この少し前には、わんちゃんにギャルギャルっと吠えてたのに、
なぜに思いっきりへつぴり腰になってるのですか?
前回のリベンジは? 無理みたいですね。

IMG_1846.jpg

近くまで寄ってきてくれましたが、何という鳥なのでしょう。

IMG_1850.jpg

残念ながら、楽しみにしてた菖蒲の見ごろは・・・過ぎてたみたいです。

IMG_1855.jpg

暗くなっちゃいましたね。帰りますか?綾さんが闇に溶け込みそうだから。

IMG_1856.jpg
                                 あやさわ母

ぽちっとして頂けたら、ニャンコにびびる佐和ががるっと喜びます。
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

雨が降る前に
今夜半から激しい雨になる予報。
今にも降ってきそうだけど、急いでお散歩しましょう。
この河原も久し振りですね。

IMG_1792.jpg

お手紙読んだり

IMG_1767.jpg

綾姉さんにじゃれたり

IMG_1779.jpg

綾さんは良いかほりに夢中だし・・・一昨日お風呂入ったばかりだけどね。

IMG_1773.jpg

佐和さん、大きいお友達にギャルギャル吠えるのはよしなさい。
全然相手にされてませんよ。

IMG_1794.jpg

風が吹いてて気持ち良いね。

IMG_1797.jpg

そろそろ帰りますか。
やっぱりお散歩は大好きですよね。

IMG_1810.jpg

良かった・・楽しかったみたいです。

IMG_1816.jpg

まいにちいきたいです    2わん
                             頑張ります   あやさわ母

ぽちっとして頂けたら、お外が楽しい佐和ががるっと喜びます。
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

梅雨の晴れ間に
何なんですか?
母が帰宅して、大喜びしたのもつかの間・・・
なにゆえそこに行きますか。大体の理由は佐和の様子で了解してるつもりです。
でも綾さんまで・・はっはーっ 連帯責任ってわけですね。


IMG_1640.jpg

ちっこをチビッただけて゜しょう?
そんなに怒ってないから、こちらにどうぞ。

IMG_1739.jpg

いつも思うけど、反省の振り? がとても上手ですよね。
母も笑うしかないですよ。

IMG_1740.jpg

エへっ

IMG_1742.jpg

梅雨の晴れ間だったから、助かりました。
足踏み洗濯させていただきましたよ。

IMG_1745.jpg
                                        あやさわ母

ぽちっとして頂けたら、ちびりっこ佐和ががるっと喜びます。
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お手&おかわり
今日のわんご飯は、いつものドックフードに(あやさわ家はこれです)
蒸したさつまいもにキャベツ、きゅうりをトッピング。上からヨーグルトをかけてます。
ちなみにドッグ゛フードの量は綾子で25グラムから30グラム。佐和は15グラムですよ。
これを一日2回です。


IMG_1725.jpg

では よしっの合図の前にお手をしましょうね。

IMG_1729.jpg

おかわりも。

IMG_1734.jpg

次は佐和ですよ。お手 いつにもましてこわい位真剣ですね。

IMG_1731.jpg

おかわりも出来ました。

IMG_1732.jpg

母からのよしっの合図を待ってますが、佐和の左前足は上がったままです。
いつもこのポーズで待ってます。

IMG_1735.jpg

無事にご飯を食べた後は、アキレス(かれこれ1ヶ月同じもの)を
食べてるお尻がなかなかセクシーです・・・よね。

IMG_1736.jpg

                                        あやさわ母
ぽちっとして頂けたら、お尻セクシー佐和ががるっと喜びます。
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

スタバとホタル
ニッポン初戦勝利しましたね~
おめでとうございます

4年前の今頃ドイツにいたなっつん。1試合だけですが、W杯の試合見ましたよー。
イタリアvsアメリカ。引き分けでした~。
2010061506.jpg
右下の写真はフランス代表です。
友達の家がちょうど選手が泊るホテルの目の前だったので
ミュンヘンで行われる試合がある場合は選手見放題♪

さて、前回の続き行ってみよー。最終編です。
大濠公園でかるーーーくお散歩した後、あやさわ母とこゆき&こはるたちと分かれ
まりんちゃん、まりん母さん、佐和子となっつんは
2010061501.jpg
でさらにまったり。

ここもテラス席のみわんこOKなんですよー。
2010061502.jpg

さっき食べたばっかりやけど、夜に向けてさらに腹ごしらえ♪
2010061503.jpg
なぜ腹ごしらえが必要かと言うとこの後さらにお出かけするから

15時前に撮影会場に到着し、とねりこ散歩→スタバと時間をつぶし
いよいよ19時になったので、移動しましょうかね。

向かった先は 久山のホタルスポット

みなさん、初夏のホタルを堪能あれ
2010061504.jpg
注意:心のきれいな方にのみホタルが見えます(笑)
なっつんのカメラだとこれが精一杯です~

雨上がりにホタルがたくさん飛ぶので雨が降る週末を待っていたんだけど
全然雨が降らないので、もうタイムリミット!と思って見に行ってきました。
やっぱり少なかった~

佐和子、楽しかった???
2010061505.jpg
注意:心霊写真ではありません。佐和子です(笑)

ぽちっとして頂けたら、佐和子がぼーっと浮かび上がってくるかも
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

大濠公園にて
カフェでの様子はブログ管理人のなっつんが紹介しましたので写真を少々。
護国神社から、暑い中を歩くこと10分で森の中を思わせる様な
カフェに到着しました。まりんちゃんもほっと一息ね。

IMG_1698.jpg

あやさわも涼しいデッキの上で・・佐和さん笑って!

IMG_1709.jpg

夕方になって涼しくなって来たので、近くの公園に行きましょう。
途中にある福岡美術館前で・・バリー・フラナガン『三日月と鐘の上を跳ぶ野うさぎ』
と佐和子

IMG_1713.jpg

市民の憩いの場所 大濠公園へやって来ました。
マラソンに散歩に・・もちろんわんちゃんも沢山散歩してましたよ。
ギターで歌ってるお兄さんがいたりして、池の周りには思い思いの人達が集ってました。

IMG_1714.jpg

5わんも集合写真を・・後方に福岡タワーがかすかに見えてます。

IMG_1715.jpg

色んなわんちゃんが散歩してたのですが、見かけるわんちゃんにギャンギャン
喧嘩を売るので、母に叱られた佐和ですよ。


IMG_1723.jpg
この後、まりんちゃんと佐和は蛍を見に出かけました。
母と綾子は一足先に帰りましょうね。
今日も沢山遊んで楽しかったね。みんなありがとう。またね
                                 あやさわ母
ぽちっとして頂けたら、お出かけ大好き佐和ががるっと喜びます。
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

キラキラカフェ とねりこ
キチキチ撮影会を後にする前に
なっつんの友達もブースを出してたのでご紹介します~
2010061301.jpg
なっつんもサンプルフードもらったと。ありがとうございます

そして、撮影会から歩いて向かったのは『キラキラカフェ とねりこ
2010061302.jpg
隠れ家的な感じで素敵~

ここはテラス席のみわんこOKなんです
2010061303.jpg
緑の中で食べるご飯はおいしかね

ね、まりんちゃん
2010061304.jpg

佐和子も笑顔がかわいかね
2010061305.jpg

かわゆいオブジェとぱちり
2010061306.jpg
佐和子さん、きりっとしすぎて怖いです(笑)

ぽちっとして頂けたら、次はお散歩編ですよん。
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

キチキチ撮影会in護国神社
さあ出かけましょうか。今日は夏らしくひまわりのワンピースです。

IMG_1651.jpg

今回の撮影場所は、おしゃれな街並みを抜けた先にある
護国神社ですよ。

IMG_1655.jpg

ブースの数がいつもより多いですね。時間ぎりぎりに着いたので
後でゆっくり見ましょうね。

IMG_1657.jpg

待ち時間もなくすぐに撮影。モデルさんも慣れたものでポーズを決めます。
最近はカメラマンのフォーッと言う奇声も聞けずに少し残念ですが。


IMG_1663.jpg

今回一緒に行ったのはおなじみ、こゆき・こはるちゃんです。

IMG_1670.jpg

それと待ち合わせをしてますが・・・いましたね、いつも笑顔がかわいっちゃの
まりんちゃん

IMG_1675.jpg

あちこちのブースを見ながら次の場所に移動してたのですが
一軒のブースに見たことのあるヨーキーちゃんが・・・

IMG_1686.jpg

皆さんおなじみのヨーキーのちょこちゃんクッションが何かの賞品で
置いてありました。商品ではなく残念でした。

IMG_1687_20100613095142.jpg

次の移動先カフェでの様子は次回に・・                  あやさわ母


ぽちっとして頂けたら、お出かけ大好き佐和ががるっと喜びます。
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

忠犬はどちら
母が飲み会で遅かった先日、ブログ管理人なっつんが珍しく早く
帰宅してました。それで留守中の様子が聞けたのですが・・・

IMG_1615.jpg

2わんはと言いますと

IMG_1617.jpg

ずっとではないのですが、母が帰るまでの半分位の時間は
玄関で待機してたらしいのです。
そんな健気な忠犬はどちらでしょう。

IMG_1619.jpg

この方はなっつんのお膝の上で、なっつんLOVE状態だったらしいです。
やはりね。そうだとは思いましたよ。今は母のお腹の上で母LOVEですけど・・

IMG_1629.jpg

そうなのです。忠犬アヤ公なのでした。
2わんは毎晩母と寝ているのですが、なっつんが自分のベッドに
連れて行っても佐和は寝てしまいますが、綾子は辛抱強く
ドアを開けてくれるのを待ち続けます。

IMG_1626.jpg

そんな、わんのかがみのような綾さん、いつも良いとこ取りをする佐和を
温かく見守るのでした。

IMG_1636.jpg
明日はキチキチ撮影会ですが・・・
あやさわ地方とうとう梅雨に入る模様。お天気が心配です。
お友達に会えるかな~                         あやさわ母

ぽちっとして頂けたら、良いとこ取りの佐和ががるっと喜びます。
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 
                                  

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

Cafe de BoCCo
お久し振りです、なっつんですよー。
最近すっかりあやさわ母のブログ化していますがなっつんのこと忘れてないよねん?

日曜日に新しく見つけたカフェに行ってきたんで、ご紹介しますねー

向かった先は海
2010061001.jpg
あやさわは2日続けての海やねー。なっつん、土曜日は爆睡してて一緒にお出かけできんかったと

そしてやっぱりトラウマなこの方(笑)
2010061002.jpg
すっかり海嫌いが定着したね。。。全く歩こうとせんしぃ
トリミングに行ったばっかりやけん、泳がんとよ。さ、歩こう

綾ちゃん、きゃわゆす
2010061003.jpg

そして今回もご一緒したのは笑顔がとってもかわいいまりんちゃんとまりん母さん
2010061004.jpg
いつもお付き合いありがとう


そして、お目当てのカフェはここ『Cafe de BoCCo
2010061005.jpg

福間海岸にありますよん。
ドッグカフェではないけれど、テラス席はわんこOKの嬉しいカフェ

2010061006.jpg
暑すぎず、寒すぎずいい季節にやねえ。風が気持ちよか~

テラス席から海を見ながら美味しいものを食べませう。

2010061007.jpg
カレー、めっちゃ美味しかったけん、また食べたいなあ。

そしてまりんちゃんはいつものフレンドリーさ全開
2010061008.jpg
あやさわも見習って欲しいな~

いい気分転換になったね!さて、次の週末はどこに行く!?

ぽちっとしていただけたら、次の週末もあやさわがお出かけできるかも!?
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

夜もお留守番?
今週は二回も飲み会(社用)の予定がある母。一度家に帰って
わんご飯を上げてから出掛けますが・・・

IMG_1600.jpg

夕方でもあり、お散歩と激しく勘違いされます。
でも服装などで違うことを察したようです。

IMG_1590_20100608204813.jpg

朝はベッドの中からしかお見送りできないのに・・・
諦められない佐和は玄関まで来てますよ。綾子は同じ場所から一歩も
動かず無言の圧力をかけてますが・・
後ろ髪引かれますが、早く帰って来ますからね。

IMG_1596.jpg

夜のお留守番はとても寂しかったね。

IMG_1601.jpg

うるうるしたんですよ。

IMG_1608.jpg
                                    あやさわ母

ぽちっとして頂けたら、夜のお留守番が寂しかった綾佐和ががるっと喜びます。
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

その後のミニトマト
初めての家庭菜園(大げさ)でミニトマトに花が咲いた後は
この様な可愛い実がつきました。まだ豆粒くらいの大きさですが
早く赤く大きくならないかな~

IMG_1578.jpg

気が早すぎです。

IMG_1583.jpg

だけど問題は紫蘇ですよ。種を蒔いて発芽を待つこと10日余り
書いてある通りに新聞をかぶせて日陰に置きました。
だけどもこの通り、種を蒔いたときと同じ状態です。

IMG_1445.jpg


なにゆえですか?

IMG_1586.jpg

仕方がないので、せっかちな母は苗を買ってきました。
これで一安心です。

IMG_1446.jpg

最初からそうしておけば良かったって話ですね。
そうめんの薬味はこれで確保出来ました。
ねっ あやさわ

IMG_1585.jpg

そんなこと、どうでも良いらしいです。
IMG_1581.jpg
                                       あやさわ母

ぽちっとして頂けたら、佐和ががるっと喜びます。
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

志賀島&トリミング
海岸から車で10分程の高台にやって来ました。
潮見公園です。写真撮るのを忘れたのですが
展望台があって、ここからの景色は最高にきれいです・・

IMG_1552_20100606213156.jpg

とりあえず福岡市内をバックに2わんで決めましょう。

IMG_1558.jpg


IMG_1561.jpg

母のデジカメでは美しさが伝わらず残念ですが・・・

IMG_1564_20100605215519.jpg

志賀島を一周して魚介類を仕入れた後、向かった先は・・・
今回初めてお世話になるドッグサロンです。

IMG_1567.jpg

今まで担当してくれた女性が移動されたので
お店をかえてみました。今回はイケメンなお兄さんですが
佐和は相変わらず、テンションが下がってどんよりです。

IMG_1566.jpg

トリミング後の佐和さんです。
いつもの様にくっきりはっきり・・・少しこわいです。
トリミング中の様子はご覧下さいね。
おっとりしてるって・・ どうも外面が良いみたいです。 


IMG_1572.jpg
夜はわんご飯を食べたらバタンキューでしたよ。
楽しさ半分の長い一日だったようですね。

IMG_1573.jpg

                                      あやさわ母
ぽちっとして頂けたら、お疲れ佐和ががるっと喜びます。
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

初泳ぎ ?
気温がぐんぐん上昇した土曜日、海へ行って来ました。
空の青さと海の青さが溶け合って、山にはない爽やかな景色ですね~

IMG_1508.jpg

ハワイの海をバックにしてるみたいです。

IMG_1505.jpg

この後はトリミングの予定だから、泳いで濡れても大丈夫ですよ。
でも佐和は昨年の海遊びがトラウマになってるようで、波うち際には
近寄りません。

IMG_1523_20100606092030.jpg

今度泳ごうね。

IMG_1529.jpg

綾子は気持ち良さそうに半身浴してました。

IMG_1531.jpg

日陰の芝生の上心地よいです。うっかり寝てしまいそうです。

IMG_1537.jpg

良いかほりを身体中につけてる所申し訳ないですが
そろそろ行きますよ。

IMG_1546_20100606092029.jpg
続きは次回に・・・                    あやさわ母

ぽちっとして頂けたら、海がこわい佐和ががるっと喜びます。
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

なっつんのお帰りですよ
ブログ管理人なっつんは毎日帰りが遅いです。

IMG_1460.jpg

2わんは、そろそろお布団に入る時間かもしくは寝ています。

IMG_1494.jpg

寝ている時は仕様がないとしてもまだ起きてて、玄関でただいま~と
声が聞こえているのに吠えられます。激しくそれも毎晩。

IMG_1502.jpg


そして今夜なんかこの有様ですよ。なっつんがソファーに座った途端
なにゆえ、その狭いところに隠れますか。

IMG_1441.jpg

佐和にいたってはベッドに潜り込んでしまいました。
なっつんLOVEは何処に。

IMG_1443.jpg

LOVEではないらしいです。

IMG_1488.jpg

                                    あやさわ母
ぽちっとして頂けたら、お散歩が待ち遠しい佐和ががるっと喜びます。
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

とりとめのない話
朝はまずお花に水をやることからスタートするのですが、必ず
この方がチェックにやって来ます。


IMG_1421.jpg

さあ次は朝ごはん&お弁当作りですよ。
振り返ると、珍しく佐和まで来てます。いつもはワンごはんが出来るまで
起きてこないのですが、お腹すいたの?

IMG_1423.jpg

今日のお弁当ができましたよ。メニューは卵焼き、焼き魚、かぼちゃ煮、
豚肉とピーマンの焼肉風、ラディシュ
綾さん、テーブルにあごまで乗せて近づき過ぎです。
ではお弁当持って行ってきますね~

IMG_1426.jpg

すっかり初夏らしい天気になってきました。そろそろ山は暑いし、
何処にお散歩行きましょうか。泳いでみますか、佐和さん?

IMG_1440.jpg

さわはちっこをちびってはんせい中です・・・           

IMG_1429.jpg                                                  

皆さん楽しい週末を。                           あやさわ母   
                                              
ぽちっとして頂けたら、お散歩が待ち遠しい佐和ががるっと喜びます。
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

遊んでほしい夜
衣替えの季節ということで、カーテンを夏仕様に替えました。

IMG_1384.jpg

カーテンの付け替えは結構疲れますね。ちょっと休憩です。
本来は甘えん坊の綾子がそろりとやってきましたよ。いつもは佐和に占領されてる
母のお腹の上。それにしても眠そうですね。

IMG_1400.jpg

肉布団の心地良さに思い切り爆睡してますが・・・綾さん、 とても重いのです。

IMG_1401.jpg

佐和は何してますか?またもやアキレスを噛み疲れて行き倒れてますね。
2わんとも寝てたらつまらないです。昼間にたっぷり寝てるでしょう?
遊びませんか?

IMG_1405.jpg

母のぶつぶつ独り言にやっと起きてくれました。

IMG_1417.jpg
母もテレビ見ながらいつも寝てるのに・・うるさいです。   2わん 
                                        あやさわ母
ぽちっとして頂けたら、佐和ががるっと喜びます。
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

誕生日でした
昨日、また一つ年を取りました
毎年綾子の誕生日が来たらあっという間に私も年を取る~

アッキー友にお祝いしてもらいました
2010060202.jpg
友よ、ありがとう

おうちに帰ると社長から素敵なお花が届いていました。
ほら、あやさわもお礼を言って
2010060201.jpg
素敵なお花ありがとうございます

よーし、また1年頑張るぞ!

ぽちっとして頂けたら、なっつんが若返るかも
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

何気ない日々
今日から6月。まだまだ週初め火曜日ですが・・・
といってもどんよりし過ぎです。

IMG_1357.jpg

2わんでお留守番も退屈だとは思いますけど、思い切り昼寝も
出来るしうらやましいですよ。ただ食べちゃ寝が出来れば
パーフェクトなんでしょうが・・・それは無理ってもんです。

IMG_1354.jpg

綾さん、今日も激しいお迎えありがとう。
佐和は呆然としてますよ。姉さんのハイパー振りにたじろいでます。

IMG_1368.jpg

落ち着いた所でご飯を待ちます。

IMG_1371.jpg

食後のまったり時間。佐和は時間をかけてアキレスを噛んでます。
何気ない毎日だけど、2わんが居てくれるだけで楽しく嬉しく、時には心配も
しますが・・とても愛しい日々になります・・・  感謝

IMG_1380.jpg

ところで佐和さん、かなりモサ子になりましたね。
週末はトリミングの予約をしましょうか。

IMG_1345.jpg
それは断固として受け入れません。          さわこ                                                       
                                          あやさわ母
ぽちっとして頂けたら、モサ子の佐和ががるっと喜びます。
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

