プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

二つの顔
いつもおっとりしている様に見える綾子ですが、
今日ははじけっぷりを見て頂きます。本来家が好きだから
外では見せない姿です。
母が持ってるボールに興奮気味の綾子・・・

IMG_1332.jpg

よりテンションアップしてますね。佐和は少し引き気味です。

IMG_1327.jpg


どれだけ飛んでますか。

IMG_1329.jpg

外では散歩中も、しっぽが下がったままなのですが
この通りぶんぷんです。

IMG_1340.jpg

はじけてたのは、自分ではなかったかの様に我に返った綾さん。
憂いを含んだまなざし・・・素敵です。
そのしとやか振り見習うべき・・・でしょうね。

IMG_1344.jpg
まあ、こんなものです。大人の顔と無邪気さを使い分けるのです。  あやこ

                                   あやさわ母
ぽちっとして頂けたら、まだまだお子チャマ佐和ががるっと喜びます。
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

山からの帰り道
綾さん、帰りはとても元気ですよね。
早くお家でゆっくりしたいのよね。

IMG_1304.jpg

でもお腹がすいた母達に付き合って下さい。
山からの帰り道沿いにあるガーデンカフェNanの木に寄り道しましょう。
ここはテラス席わんこOKです。

IMG_1310.jpg

水か流れてて気持ち良さそうですね。

IMG_1311.jpg

ロコモコランチです。美味しかったですよ。おご馳走さまでした。

IMG_1315.jpg

お待たせしました。さあ帰りましょうね。

IMG_1317.jpg

で・・・大嫌いなお風呂に入れられてテンション降下の
佐和子でした。

IMG_1325.jpg

ミニトマトに花が咲きました。もうこれだけで嬉しい母です。ふふふ

IMG_1322.jpg

さあ、そろそろ東京遠征から戻るなっつんを迎えにいきましょうか。
2わんも一緒に。
                                あやさわ母

ぽちっとして頂けたら、お腹の調子が良くなった佐和ががるっと喜びます。
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

いつもの山へ
佐和~おはよう。
お腹の調子はどうですか?


IMG_1269.jpg

ピタリとゆるゆるは直りましたが、もう少しお薬を飲んでおきましょう。

IMG_1274.jpg

東京遠征するなっつんを空港に送り届けたら
さあ、いつもの山へ向かいますよ。

IMG_1278.jpg

不満でしょうが、今日はだっこ袋に入って登りましょうね。

IMG_1283.jpg

ここ数日のくもり空が嘘の様に晴れわたりました。
日光浴とお昼寝・・・気持ちよいです。
2わんもたくさんお日様に当たりましょうね。

IMG_1298.jpg

もう少しゆっくりとしたいけど、美味しい空気を吸った後は
お腹も満たしましょう。

IMG_1301.jpg
寄り道して帰りましたが、その様子は次回に。
                                     あやさわ母
ぽちっとして頂けたら、お腹の調子が良くなった佐和ががるっと喜びます。
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

手作りケーキが原因ですか?
今日は楽しい週末~
それなのに佐和さん、浮かない顔ですね。

IMG_1258.jpg

ここ数日お腹がゆるゆるで、今日はお粥しか上げてませんし。
アキレスもカミカミ出来ず、テンションも下がるってもんです。

IMG_1255.jpg

お腹でも撫でましょうか。

IMG_1259.jpg

明日は良くなってると良いのに・・・
お散歩行けるかな。

IMG_1262.jpg
休みに入る前にと思い、本日朝一で病院でお薬もらってきました。
食欲も元気もあるんですが、ゆるゆるが続くので・・
思い当たる原因を聞かれて、手作りケーキかもと答えましたが・・
もしそうだったらごめんね。(綾子は全く普通です)
                                あやさわ母

ぽちっとして頂けたら、佐和ががるっと喜びます。
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ちょっくらお江戸まで
暖かくなったと思ったら、またまた肌寒いですね。
新しい遊びスポットを見つけたのでお出けかしたいけど、もうちょっと暖かくならないとなー。
そのうちここでご紹介できるといいな

今週末はアッキー遠征でちょっくらお江戸まで行ってきますんで
あやさわは仲良くお留守番しててね。
いい子にしていたらお土産買って来るけん

ということでみなさん、楽しい週末を

【業務連絡】
先日携帯のメールアドレス変更のお知らせメールをしました。
IMG_1263.jpg

全員に送ったつもりですが
届いてない方はお手数ですが○○@i.softbank.jpに変更よろしくお願いします。
○○のところは前の携帯メルアドと同じです。

IMG_1267.jpg


ぽちっとして頂けたら、佐和子から電話がかかってくるかも
IMG_1266.jpg br_decobanner_20100125232309.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

どうしても無理
佐和さん、何気に前足が色っぽいですが、何してますか。

IMG_1243.jpg

やはり今夜もアキレスの見張りですか。

IMG_1246.jpg

確かに綾子が狙ってますが、どうせ食べれないからあげたらいいでしょう。

IMG_1247.jpg

綾さん、今トイレに行ってるのでチャンス到来ですよ。
母を見上げても駄目です。弱肉強食、自分の力で何とかしなさいね。

IMG_1249.jpg

ぐすぐすしてるからトイレから戻りましたよ。かたくななまでの後姿、意志の強さを感じさせる
その背中、とても綾子が太刀打ちできるものではなかったみたいです。

IMG_1240.jpg
だから無理なんだってば・・・     あやこ

                                       あやさわ母
ぽちっとして頂けたら、佐和ががるっと喜びます。
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

久し振りの夕方散歩
早めに帰り着いたので、バタバタお散歩しました。
なかなか平日は連れて行けませんが、日も長くなった事だし・・
久し振りだから足取りも軽やかです。

IMG_1217.jpg

いつもの河原コースではないので、お手紙読みもとても丁寧ですね。

IMG_1218.jpg

グランドでは子供たちが遊んでいます。
綾さん、とても首が痛そうですが大丈夫ですか。

IMG_1223.jpg

お花の香りも仲良く嗅いでますが、外では綾ねえさんが頼りですね。

IMG_1225.jpg

この写真は上は行きで、下は帰りを写したものです。
佐和は何よりも(多分ご飯やおやつより)お散歩が好きです。
反対に綾子は、出来れば家でまったりしたいタイプ。仕方なしに
着いてくる感じです。だから“さあ 帰ろうか~”と言うと急に元気が出て
走り出すんですよ。佐和はしぶしぶ引っ張られてます。

IMG_1229.jpg

まだまだ帰りたくない佐和をなだめて、家に帰った母は
今度は青紫蘇の種を蒔きました。ミニトマトも元気ですよ。

IMG_1239.jpg

頭の中では真っ赤に熟したミニトマトと青々繁った紫蘇のことを
妄想中です。                                あやさわ母

ぽちっとして頂けたら、久し振りの散歩が嬉しい佐和ががるっと喜びます。
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

退屈な休日
あやさわ地方、折角の土日が雨でお散歩行けず
2わんは退屈してます。
それにしても佐和さん、そのドスコイ座り少し変ですよ。

IMG_1190.jpg

母が食べてるりんごで、早食い競争でもしましょうか?

IMG_1192.jpg

待て。待てですよ。         よし !

IMG_1189.jpg

今日もやっぱり佐和さんの圧勝でした。
だけども、その顔・・・誰にも見せられませんね。

IMG_1196.jpg

早く晴れたらいいのにね。                        あやさわ母

ぽちっとして頂けたら、とても退屈な佐和ががるっと喜びます。
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

9才のお誕生日
今日は綾子の9才のお誕生日です。

IMG_1206.jpg

今日という日を元気に迎えられたこと。

IMG_1201.jpg

そして明日も明後日も、同じように共に暮らせること。
(珍しく綾子が舌チロしてますよ)
IMG_1212.jpg

ただただそれだけが望みです。
おめでとう・・・綾さん。

あの~聞いてます?

IMG_1213.jpg

一日早く日曜にお祝いしました。
なっつんがトリミングに連れて行ってくれました。生憎の雨でお散歩は
できなかったけれど・・
母はいつもの様に手作り(簡単)フルーツケーキを作りましたよ。
プレゼントは今日来ているドレス(決してカーテン生地ではない筈・・)
と水玉ワンピースです。おやつはなっつんからです。


IMG_1208.jpg

おっとりしてる半面、とても頑固な綾さん
ますます熟女パワーを発揮してね。
                                       あやさわ母
ぽちっとして頂けたら、佐和ががるっとお祝いして喜びます。
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

携帯変えました
本日、iPhoneを購入したなっつん。
auからiPhoneへの乗り換えだったんですが、auの携帯本体のパスワードが分からず
電話帳の移行がまだできていません。
おまけにiPhoneの使い方もさぱーり分からず四苦八苦しています

ということで私の携帯のアドレスをご存知の方はお手数ですが
登録内容の変更をお願いします。

○○@i.softbank.jp
○○のところはauのときと一緒です。
メールアドレスの変更お知らせメールいつできることやら。。。

電話番号は同じです。

それではよろしくお願いします!
La Garance
今週末はずーっと雨なあやさわ地方。
佐和子がお出かけできずイライラしとるっちゃん。。。

そんな憂鬱な天気を吹き飛ばすため
幼なじみがやっているネイルサロン『La Garance』に行ってきたと。
IMG_3325.jpg
どう???かわいかろ~。これと同じですよん。
こんなにかわいくて初回4500円なんですよー。興味ある方はぜひ行ってみてね

バックは黒のほうが映えるかいな?ってことで綾子さんご協力よろしく
IMG_3326.jpg

おとなしく協力してくれてなんておりこうさんな綾子さん
IMG_3329.jpg

佐和子さんも協力して~
IMG_3345.jpg
ごめんなさい 取り込み中(おやつタイム)やったね
それにしてもなんちゅー怖い顔(笑)

ぽちっとして頂けたら、佐和子の性格が少しはよくなるかも
IMG_3345_20100522222130.jpg br_decobanner_20100125232309.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

あきらめない綾さん
一日の長いお留守番から開放されて、大喜びの2わん

IMG_1165.jpg

佐和さん動きが早すぎてシャッターがついていけません。

IMG_1169.jpg

綾子はライオン丸を振り回して喜びます。


IMG_1175.jpg

今日の綾子は、ご飯もグリニーズも食べ終えてまったりする時間なのに
何故か熱い視線を送ってきます。さっきペッドの下を掘ってたから
ドアを閉めました。じゅうたんがボロボロになるし。

IMG_1176.jpg

だからと言って開けるまで、そこからガン見するつもりですか?
分かってます。綾さんが決してあきらめないことは・・・
そこに何があると言うのですか?

IMG_1177.jpg

ベッドの下に向かってなきながら掘ってますが・・・

IMG_1179_20100520211555.jpg

この重たいベッドを持ち上げろと言うんでしょうね。
持ち上げるまで止めないのも長年のつきあいで分かってますよ。
はい・・・どうぞ

IMG_1185.jpg

そこから出てきたのは、おやつのグリニーズでした。
食べようとして、勢い余ってころがしてしまったんですね。

IMG_1188.jpg

良かったです。原因が分かって。
これで寝てくれます。
                       あやさわ母
 
ぽちっとして頂けたら、佐和ががるがるっと喜びます。
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif

                                  

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ミニトマト作りに苦戦中
あやさわ地方(火曜日)強風と雨の中、せっせと土の入れ替えをしています。
実は底石を置いてなかったのです。花の下にもです。
分かってはいたのですが、何しろ大雑把な性格のあやさわ母・・・
見切り発車してしまいました。問題おおありですよね。

IMG_1152.jpg

二度手間だし、悪戦苦闘している側で、綾子は食べれるものはないか
嗅ぎまわってますね。

IMG_1158.jpg

佐和は何処ですか?自分の興味のないことには知らん振りですよ。
やっぱりベッドにもぐり込んでます。


IMG_1159.jpg

添え木もしたので、今日は室内で休ませましょう。

IMG_1160.jpg

母の用事が済んだらしいことは、いち早く察してソファの上から
ご飯の催促をしてます。

IMG_1161.jpg

すぐに用意をさせて頂きます。
                                     あやさわ母
ぽちっとして頂けたら、佐和ががるがるっと喜びます。
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

キチキチ撮影会IN P2マリノアシティ
こてじゃーなを後にして、撮影会場に向かいます。
左手に能古島を望むみながらのドライブです。
天気も良く心地よい風が吹いてますよ~
絶好のドライブ日和です。

IMG_1097.jpg

撮影会場、P2マリノアシティに到着しました。

IMG_1104.jpg

皆、モデル犬並みにピシッと決めますよ。(ホント?)
それぞれ滞りなく撮影も終えてこの後はどうしましょう。

IMG_1124.jpg

のどの渇きをうるおしたい母たちが、まりん母さんに誘導されてやって来たのは
こんなおしゃれなスポットです。

IMG_1133.jpg


クルーザーを眺めながら、わんこ達も傍にいてコーヒーを頂く・・・
なんとも贅沢な時間ですね。

IMG_1132.jpg

真上には観覧車も動いてます。

IMG_1139.jpg

亀さんにも乗ってみたりして、時間はゆるゆると過ぎました。

IMG_1144.jpg

今日一日いっぱい遊んで楽しかったね。
まりんちゃん、こゆきちゃん、こはるちゃん・・ありがとう   2わん

                                        あやさわ母
ぽちっとして頂けたら、楽しかった佐和ががるがるっと喜びます。
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

こてじゃーな
おでかけにとってもいい気候になって来ましたね。
日曜日、撮影会の前に前から行ってみたかった『こてじゃーな』に行ってきたと。
2010051801.jpg

一緒に行ったのはみなさんの予想通り(笑)、このメンバーたち。
2010051802.jpg
まりんちゃん、ワンピースかわいいね。初夏って感じ
今日も1日よろしくねん

天気もいいし、風も気持ちいいけん、テラス席で食べようね。
2010051804.jpg

あやさわはドックランで遊びよきーーー
2010051805.jpg

今日のまりんちゃんと佐和子の仲良し指数はどのくらいかいな?
2010051806.jpg
まりんちゃんは終始ドン引きやったけどね
がるがる佐和子でごめんなさい

名残惜しいけどそろそろ撮影会に行こうかね。続きはまた明日!?

ぽちっとして頂けたら、なっつんLOVEなはずな佐和子が振り向いてくれるかも!?
2010051807.gif br_decobanner_20100125232309.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

駕与丁公園・お散歩
バラの香りに包まれて、お花も愛でたことだし
それではそろそろ歩きましょうか。


IMG_1066.jpg

日差しが強くなったので、傘を差しかけたら、ちゃんと陰の中を
歩いています。

IMG_1067.jpg

途中、沢山のわんちゃん達にがるがるご挨拶したのですが、写真が
こんなものしかありません。トホホ・・
ヨーキーちゃんは佐和に比べて小さくて、可愛かったですよ。
又、会えるといいなー れいちゃん・ケリーちゃん      2わん

IMG_1071.jpg

公園を一周したことだし、休憩でもしましょうと腰を下ろしたのですが、
そこへ、どこからともなく猫ちゃんがやって来ました。
まずは綾子が戦闘態勢で吠えてます。

IMG_1085.jpg

次は自分の番だとばかり、ちびっこギャングの佐和がぎゃんぎゃん吠えましたが、
すぐさま引き返します。顔が必死ですよ。
この間、微動だにしない猫ちゃんはただ静かにシャーッと怒ってました。
でもなかなかの迫力です。

IMG_1087.jpg

この時点で2わんは母の膝の上から、去っていく強敵を言葉もなく眺めていました。
どれだけひびりなのでしょう・・

IMG_1089.jpg

その夜のこと。
とても大人しげに寝ていますが、少し前までここで寛いでいた綾子を
一にらみで追い払い、占領したことは母しか知りません。
綾子にはとことん強気の佐和です。

IMG_1091.jpg   
                                       あやさわ母

ぽちっとして頂けたら、楽しかった佐和ががるがるっと喜びます。
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

駕与丁公園・ばら祭り
日曜日にばら祭りが催されると聞いたので、前日に見頃のばらを
見にやって来ました。

IMG_1042.jpg

春には薄いピンクの花で、目を楽しませてくれた
桜の木にこんな可愛い実がついてました。
美味しそうです。

IMG_1039.jpg

佐和さん、確認してますが綾ねえさんで間違いないですよ。

IMG_1048.jpg

綾子は泳ぎたそうですが、先にばらを見に行きましょうね。
お散歩は後でゆっくりしましょう。

IMG_1047.jpg

ばら園に近づくと辺り一面甘い香りに包まれます。
IMG_1053.jpg


見事に咲き誇ってますね。佐和は片手でひょいと写せますが・・・
あやさんは無理だから並んでくださいね。

IMG_1055.jpg

とても仲良しなのは分かりましたから、こちらを見てね~


IMG_1065.jpg

きれいなばら園を見た後はお散歩です。
あやさわ、猫ちゃんに遊んでもらいましたよ。その時の様子は後日に・・・
                                     あやさわ母
ぽちっとして頂けたら、佐和ががるっと喜びます。
2010051601.gif br_decobanner_20100125232309.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お花の咲かせ方
何だか今ひとつお花が綺麗に咲いてくれません。
苗から鉢に移し替えるだけだから、もう少し目を楽しませてくれて
良い筈なんですが、ちょっと残念な状態になっています。
それで又、苗を仕入れて来ましたよ(懲りずに・・・)
今度はミニトマトにも挑戦しょうと思います。

IMG_1022.jpg

さあ移し替えましょう。
綾さん、側をうろうろして匂いを嗅いでますが、まだ食べれませんよ。

IMG_1023.jpg

今年の夏はミニトマトがたわわに実り、食卓に彩を添えてくれる事を
願いつつ・・・
嬉しいご報告が出来ますよう頑張りますね。

IMG_1029.jpg

明日はキチキチ撮影会です。
その前に何処に行きましょうか。

IMG_1028.jpg

ミニトマト・・ほんとに食べられる?    2わん
                                      あやさわ母

ぽちっとして頂けたら、佐和ががるっと喜びます。
IMG_3134.jpg br_decobanner_20100125232309.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

この時期にたらの芽?
3月初めに、ネットでぽちっと注文していたものが届きました。
あやさわ地方は初夏を思わせる様な気候になったりして
すっかり忘れていましたが、北の国岩手県から届いたものは・・・
じゃん、たらの芽です。天然ものだと書いてますが、確かに
春先にスーパーで見かけるものとは大きさがまるで違いますよ。
卵を置いてみましたが・・・どうでしょう。


IMG_0981.jpg

早速天ぷらにして頂きました。梅昆布茶につけて食べましたが
これは美味し過ぎます。ダイエット中の母には油は禁物ですが。


IMG_0983.jpg

ごめんね。そんなに見つめられても、あやさわには上げられませんよ。

IMG_0991.jpg

その代わり、食後にりんごを一緒に食べましょうね。
あやさん、知らん振りしても視線は外しません。

IMG_0986.jpg

綾子は心とは裏腹にポーカーフェイスで食べてますが、
佐和は嬉しすぎてお口がよだれでドロドロです。

IMG_0992_20100511203116.jpg

美味しかったです。おご馳走様でした。
                                     あやさわ母

ぽちっとして頂けたら、佐和ががるっと喜びます。
IMG_3134.jpg br_decobanner_20100125232309.gif



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

暑かった山歩き
と言うことで、いつもの山へやって来ました。ここにはグランドや奥には
子供たちが遊べる公園もあります。今日はサッカーの練習があってますね。
とても元気に気持ちの良い挨拶をしてくれました。

IMG_0944.jpg

登り口から少し行った所で、ダイエット散歩中のダックスちゃん(男の子)に会いました。
ご挨拶してます。綾子が少しだけ細くみえますよ。

IMG_0947.jpg

あやさん、名残惜しそうだけども行きましょうか。

IMG_0951.jpg

途中は新緑の中を歩いて行くので涼しいのですが、頂上は日除けになるものがなく
この日は27度まで気温が上がったので、暑くて大変でした。
日傘の中がぎゅうぎゅうです。
綾子は佐和のお尻にあごを乗せてお昼寝してますよ。

IMG_0954.jpg

帰りの車の中、ベットは二つ置いてあるのに、何故か一つのベットに
納まってる2わんです。がるっ娘なのにとってもとっても寂しがりやの
佐和ですよ。目は開けておくのが辛すぎるようにトロトロしてますね。

IMG_0963.jpg

夕ご飯の後もよほど疲れたのか、大事なアキレスを横に熟睡中です。
楽しい夢をみてるかな~

IMG_0975.jpg

                                   あやさわ母

ぽちっとして頂けたら、がるっ娘佐和が大喜びします。
IMG_3134.jpg br_decobanner_20100125232309.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

いつもの日々
さてさて、連日のお出かけでお疲れ気味のあやさわです。
今日はまったりと過ごしましょうか。
気持ち良さそうに寝てることだし・・・

IMG_0919.jpg

佐和も前足を揃えて、ちんまり寝てますね。

IMG_0917.jpg

ゆるゆるな一日も良いものです。
今日はお散歩止めましょうか?

IMG_0918.jpg

それはやっぱり・・・嫌だそうです。

IMG_0931.jpg

では向こうに見える、いつもの山に出かけましょうね。

IMG_0941.jpg

お散歩の様子は次回に。                       あやさわ母

ぽちっとして頂けたら、お散歩命の佐和が、がるがる喜びます。
IMG_3134.jpg br_decobanner_20100125232309.gif




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

連休最終日のおでかけは~vol.3~
GWネタ最終回です。最後までお付き合いありがとうございます

グローバルアリーナ正助ふるさと村を満喫した我らがご一行。
続いて向かったのは『丘の上のケーキ Petit Ami(プティアミ)
2010051101.jpg
場所が分からずお店の人に電話してしまいましたが、たどり着いたそこはなんてオサレスポット
テラス席はワンコOKだそうです

ただ先客がおったけん、うちらが座ったのは
2010051102.jpg
石のテーブル&椅子でした

さて、のんびりしたここでおいしいケーキ食べませう
2010051103.jpg
こどもの日ってことでかわゆすケーキを食べたとよ。

ケーキも食べ終わった頃、テラス席が空いたので移動させてもらうことに。
2010051104.jpg

絵になるね~
2010051105.jpg

近づいてみると・・・
2010051106.jpg

さ、おなかもいっぱいになったし、楽しい連休やったね。帰りますよ~
2010051107.jpg
あはは


ぽちっとして頂けたら、おうちであやさわがおやつをもらえるかも!?
IMG_3279.jpg br_decobanner_20100125232309.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

連休最終日のおでかけは~vol.2~
GW明けの1週間勤務はきっついですねー。次の休みはどこに行こうかな

グローバルアリーナで異国気分を味わった後向かったのは『正助ふるさと村
2010051001.jpg
グローバルアリーナから車で5分。お花畑が広がる綺麗なところやね

あちこちにお花畑があるね
2010051002.jpg

2010051003.jpg

高台へ移動すると
2010051004.jpg

2010051005.jpg

あやさわと藤の花
2010051006.jpg

2010051007.jpg

2010051008.jpg

2010051009.jpg

こゆきこはると藤の花
2010051010.jpg

お花がとってもきれいでいいところやったね。また季節季節で遊びに来ようね
お花も満喫したことやし、次はおいしいもの食べに行きませう

ぽちっとして頂けたら、あやさわが喜んで蜜をちゅーちゅー吸って喜びます
IMG_3239.jpg br_decobanner_20100125232309.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

連休最終日のおでかけは~vol.1~
連休最終日のこどもの日、前から行ってみたかった『グローバルアリーナ』に行ってきたと。
2010050901.jpg
芝生がきれいで素敵じゃな~~~い

ここの木陰でおいしいパンを食べませう。
2010050902.jpg

一緒に来たメンバーはいつものまりんちゃんとこゆき、こはる。
2010050903.jpg
今日は1日思いっきり楽しもうね

パンも食べ終わってまったりしていると
2010050904.jpg

連休中に「サニックス2010ワールドラグビーユース交流大会」というのがあっていて
ちょうどバグパイプの演奏が始まったと
2010050905.jpg
全然知らんかったけんラッキー

みんなで近くで演奏聴けたっちゃんね。
2010050906.jpg
青空の下、気持ちよかったよね。

素晴らしい演奏の後はなんと記念撮影してくれるらしいよ
2010050907.jpg
よかったねー、みんな。

佐和子は抱っこまでしてもらってうらやましかぁ
2010050908.jpg
まるでスコットランドに来たかのようなお得感やん

音楽を満喫した後は、まりん母さんがいない間にこっそりまりんちゃんをむぎゅむぎゅ
2010050909.jpg
なっつん幸せ

帰る前にラグビーも見て帰ろうね
2010050910.jpg

みんな頑張りよるね。
2010050911.jpg

さ、次の場所に移動するよん

ぽちっとして頂けたら、みんなの距離感も縮まるかも!?
IMG_3187.jpg br_decobanner_20100125232309.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

久住山登山 番外編
最近、なっつんよりもあやさわ母のほうが更新が多く
誰のブログか分からなくなっている当ブログへようこそ(笑)
今日の更新はなっつんです
「私が本編書くけん、あんた番外編書き~」って言われました。誰のブログ???(爆)

と言うことで、久住山登りの番外編行ってみよー
あやさわ母と内容被ってすみませ~~ん
9時45分。牧の戸登山口を出発した5人と4わんず。
2010050701.jpg
みんな最後まで登れるかな~

綾子はヘルニアの手術(2007年3月)をしてから初めての大きな山登りやね。
久住には何度も登ったことあるけど、昔みたいに登れるかな
2010050702.jpg

佐和子は当然全部登ったら負担がかかりすぎるけん、リュックに入っとき。
2010050703.jpg
歩きたいやろうけど我慢してね~

11時40分。2時間かけて登ってきたよ。頑張ったね、みんな。
2010050704.jpg
綾ちゃんは足場の悪いところ以外全部自分の足で歩いたもんね。
本当にお疲れ様でした。綾ちゃんが昔みたいに山登りできてなっつんうれしかったよ

再び戻った牧の戸登山口であれこれ飲んで食べて、近くの温泉入ってすっきりして
さらに近くのカフェでお茶したと
2010050705.jpg
ここにテラス席がすごく素敵なカフェがあったんやけど、時間的にNGで入れんかったっちゃん。
今度また来たいな~、行き当たりばったりで行った場所やけん、またたどり着けるかしら

福岡に戻ったのは20時頃。小腹もすいた頃だし、締めはやっぱり
2010050706.jpg
せっかく運動したけど、全てぱーになっちゃった
でも楽しい1日だったな
ちなみに筋肉痛になったのなっつんだけやけーーーん

ぽちっとして頂けたら、みんなの疲れもあっという間に取れるかも。
2010050707.jpg br_decobanner_20100125232309.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

久住山登山 後半
下方に牧ノ戸峠レストハウスが見えてきました。

IMG_0880.jpg
あと一息ですね。

IMG_0881.jpg

往復4時間の道のり・・・人もわんこもお疲れ様でした。
ここで飲んだ牛乳の美味しかったこと。わんこたちも夢中で飲んでますよ。

IMG_0885.jpg

はいはい順番ですよ。綾子はやつぱり最後かな。(母の手が見苦しくてすみません)

IMG_0889.jpg

登山の後は温泉で疲れを取りましょうね。
夏にキャンプを予定してるので、その下見も兼ねて久住高原コテージに
やって来ましたよ。

IMG_0892.jpg

素晴らしいロケーションですね。
夜になると満天の星空が望める露天風呂に入りましたが、
今日は人が多すぎて、残念ながらゆっくりとは出来ませんでした。
次回のお楽しみに・・・

IMG_0890.jpg

さっぱりした所であと一ヶ所寄って行きましょう。
大吊橋に来ましたが、残念ながらあと一歩というところで入れませんでした。
これも次回の楽しみにしましょう。

IMG_0912.jpg

綾子が3年前にヘルニアの手術をして、おちてしまった筋力を付ける為、
リハビリを兼ねて近くの山を歩いていますが、今回の久住登山は距離や
年齢等も考えて心配ではありました。けれど思ったより元気な姿を見せてくれた事
母は感動でいっぱいです。

IMG_0915.jpg
大吊橋の前での記念撮影で今回の小旅行を締めくくりましょう。
2わんと一緒で楽しかったですよ。ありがとう。       あやさわ母                              

ぽちっとして頂けたら、本当はリュックの中ではなく歩きたかった佐和が、がるっと喜びます。
IMG_3134.jpg br_decobanner_20100125232309.gif



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

久住山登山 前半
5連休真ん中、ちょいと遠出をして久住へ行って来ました。
遠く久住連山が見えてきましたね。
メンバーはいつもの4わんと女性ばかり5名です。
IMG_0853.jpg

牧ノ戸峠よりコンクリートの急坂を登って行きます。
佐和は初めてですが、綾子は3度目になります。

IMG_0858.jpg

途中、歩きずらい岩場はあるものの、そこを抜けると
こんな綺麗な景色の中を進んで行きます。
小さな子供達もたくさん歩いていましたよ。

IMG_0878.jpg

わんこのお水休憩を30分間隔で取りながら、2時間程で久住分かれに到着しました。
元気のあるメンバーは、ここから久住山を目指しますが、
母達はわんこもいることだし、ここでお昼ごはんにしますよ。
佐和はほとんど母のリュックの中でしたが、最初バテ気味だった綾子は良く頑張りました。
おやつを上げましょうね。

IMG_0874.jpg

後ろに見えるのが久住山です。
こゆき・こはるちゃんも頑張って歩きましたね。

IMG_0865_20100504215322.jpg

さあ、お昼ご飯も済んだしそろそろ戻りましょうか。後は頑張って下って
温泉で疲れた体をほぐしましょうね。後半に続きます。          あやさわ母

ぽちっとして頂けたら、頑張った綾子が喜びの舞を披露します。
にほんブログ村 犬ブログへbr_decobanner_20100125232309.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

佐和子の反省
ある日のこと
母のアッと言う、声にならない声に
カーテンが揺れました。そこで隠れているのは佐和ですか。

IMG_0847.jpg

たしか昨日、寝る前は何ともなかったですよね。
でも今は母の足の裏が・・・冷たいです。

IMG_0848.jpg

ヒートも終わって、ずいぶんになりますよ。
最近ちっこの失敗が多くないですか?

IMG_0850.jpg

夜中に寝惚けたのですね。
分かりました。そんなに反省しているなら
今回は大目にみましょう。

IMG_0851.jpg

母なんてチョロイです・・・さわこ
                                   あやさわ母

ぽちっとして頂けたら、今回出番のない綾子が佐和をなぐさめるかも。
tohoho.jpg br_decobanner_20100125232309.gif


テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

キチキチ撮影会inサンコーペット&グリーン福岡東店
GWもあと2日。昨日は予告どおり山登りに行ってきましたよー
その模様はまた今度

今日は29日にあったキチキチ撮影会の模様をあっぷしたいと思います。
撮影会で会ったお友達は銀杏ちゃんりんちゃんです。
2010050301.jpg
4日ぶり~(笑) でもゆっくりお話できず残念。。。
銀杏ちゃんはこはるがちょっかいかけるとちょこっとだけ遊んでくれるけど
それ以外はすっかり犬ミシラーになっちゃったんです。あのやんちゃさはどこへ~

一緒に行ったのはいつものこゆき&こはるです。
こはる&こゆきママ、いつも連れて行ってくれてありがとう

肝心の撮影会ではカメラマンさんが
2010050302.jpg
の掛け声であっという間に終わり
この写真はあれですが。。。雑誌にはかわいく写っているといいな

撮影会が終わったら次はお散歩よ~と、駕与丁公園へ移動。
2010050303.jpg

バラ園でお花見しましょうね~。って食べるのは飼い主中心ですが(笑)
2010050304.jpg
綾ちゃん、ばれた?なっつん、あやさわのおやつ持ちあるかんけんねー。

まりん母さんがおやつを取り出したらあやさわ、こゆきこはるがどどーっとかけより
2010050305.jpg
まりんちゃん、たじたじ。
ちなみにまりんちゃんが着ているわんぴ、トリアスで綾子が着ていたものと同じですね

2010050306.jpg
ごめーん、そんなにかわいい顔して見てもなーーんにもないと。

2010050307.jpg
2010050308.jpg

せっかくのバラ園なんでとバラの写真を撮ろうと移動したら
2010050309.jpg

佐和子が勝手にフレームIN
2010050310.jpg
佐和子さん、それなら笑顔ください!!!

ぽちぽちしてもらえたらあやさわがおやつもらえるかも!?
IMG_3100.gif br_decobanner_20100125232309.gif


続きを読む

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ガーデンカフェ Nanの木
昨日は友達の家でおいしいランチを食べるはずが
急な仕事で会社でコンビニランチだったなっつんです。。。
友よ、ドタキャンごめんなさい
今日は朝から山登りに行ってきま~す

キチキチ撮影会が終わってから移動したのは約2年ぶりの「ガーデンカフェ Nanの木」へ
ここはテラス席のみわんこOKなんです。
2010050201.jpg
暖かくなってきたからいろんなところに行けてうれしいね

撮影会で合流したのはすっかりおなじみのまりんちゃん
2010050202.jpg
今日のお洋服もかわいかね

お洋服と言えば今日綾子が着ている洋服はまりんちゃんとおそろいなんだって
2010050203.jpg
今度一緒に着ておでかけしようね

撮影会を終えて小腹がすいたのでなっつんはワッフルを食べることに
2010050204.jpg
あやさわが狙ってます。
2010050205.jpg
綾子、必死です(笑)

佐和子はお隣が気になってしょうがないらしく行ったり来たりしていたので
まりん母さんに抱っこしてもらうと、こんな表情・・・
2010050206.jpg
なんねそれーーー

2010050207.jpg
最初の頃は1回会うと3ガルぐらいしよったけど、今は1ガルぐらいになったもんねー。
こはるにはいまだに10ガルだけどね


ランキングに参加しています。ぽちっとしてもらえたら励みになります
にほんブログ村 犬ブログへbr_decobanner_20100125232309.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

