プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

お休みの朝は
あやさわ家は、暦通りのゴールデンウィークに突入しています。
これで夜更かし、朝寝坊し放題・・・の筈ですが、何しろ2わんと寝ている母。
朝は8時過ぎると交代交代に起こされます。ペロペロ攻撃の佐和、綾子は大きな鼻面で
つんつんひんやり攻撃をかけてきます。お布団を頭から被っても容赦しません。
少しの隙間からでも入ってきますよ。
はいはい、ご飯ですよね。

食べ終わったら、朝陽の差し込む窓辺で日光浴しましょうか。

仲良しですね。
IMG_0819.jpg

気持ち良いかい?

IMG_0809.jpg

佐和子、寝方が大胆過ぎませんか?

IMG_0804.jpg

この日は午後からキチキチ撮影会があったのですが、母は留守番でした。
なっつんと一緒に楽しんできたよね。

IMG_0821.jpg
その様子は近々(いつになることやら)アップするそうです。
ブログ管理人が・・・                       あやさわ母

ぽちっとしてもらえたら佐和が、がるって喜びます。
にほんブログ村 犬ブログへbr_decobanner_20100125232309.gif


少し寂しい休日前
母が仕事から戻り、ひとしきり熱い抱擁を交わした後は、片付けしたり
洗濯したり大忙しです。夕飯の準備をしていると、2わんで催促に来ます。
綾子は素知らぬ振りしてますが・・・

IMG_0784.jpg

用意しているのが、自分達のご飯だと分かったとたん
テンションがアップします。現在マイブームのライオンさんをぶんぶん振り回し
走り廻り、喜びを表します。佐和はその姿に圧倒されて奥でチンマリ見てますよ。


IMG_0783.jpg

一番の楽しみのご飯も終わり、後はアキレスを噛んでますが、歯も小さいし
なかなか減りません。そのうち眠くなってうとうとしながらも、綾姉さんに
取られないよう見張ってます。残りは又明日ね。

IMG_0789.jpg

今日、母は少し遅くなるので良い子で待っててね。

IMG_0781.jpg

明日はまたまたキチキチ撮影会がありますよ。               あやさわ母

ぽちっとしてもらえたら佐和が、がるって喜びます。
にほんブログ村 犬ブログへbr_decobanner_20100125232309.gif

キチキチ撮影会 IN P2トリアス久山店
撮影会会場にやって来ました。
お隣に動物ふれあい広場があります。
インコと記念撮影しましょう。

IMG_0766.jpg

撮影の様子ですが、大分慣れてはきましたが・・
顔は怒ってますよ。

IMG_0770.jpg

こゆき・こはるちゃんもばっちりポーズを決めてますね。


IMG_0776.jpg

アジリティーが設置されてたので、佐和子で挑戦してみました。
母がこちら側から呼んでみます。佐和は向う側で待機してますよ。
さてさて、初めての経験でしたが結果は・・・
なっつんがご報告するそうです。

IMG_0779.jpg

お友達わんちゃんにも沢山会えましたよ。
その様子はブログ管理人のなっつんがアジリティーの結果も含め後ほどUPします。

                                 あやさわ母         



ぽちっとしてもらえたら佐和が、がるって喜びます。
にほんブログ村 犬ブログへbr_decobanner_20100125232309.gif

撮影会前のお散歩
土曜日はキチキチ撮影会に行きました。
その前にいつものメンバーこゆき・こはるちゃんとお散歩をしましょう。

IMG_0739.jpg

雨のせいで、いつもの山は足元がぐちゃぐちゃしてます。
ダムの周りを歩きましょう。

IMG_0742.jpg

桜の時期は終わったけれど、藤の花が咲いてますよ。

IMG_0763.jpg

ツツジの花もきれいですね。
お約束の4わんでパチリ。
お花も観賞したし、そろそろ撮影会へ移動しましょう。

IMG_0746.jpg

その前にギャルギャル佐和と応戦するこはるちゃんです。

IMG_0759.jpg

佐和子・・・口開けすぎですから。
撮影会の様子へ続きます。                            あやさわ母
週末の夜は
今日は金曜の夜・・・一週間で一番嬉しい時間帯です。
来週から連休にも入るし、うふふの状態ですね。

IMG_0725.jpg

こんな夜は録りだめしていたビデオや音楽を聞いたり

IMG_0735.jpg

読みかけの本を読んだりと、夜更かしし放題です。

IMG_0730.jpg

でも明日は、いつもの撮影会がありますよ。
午前中に山登りは無理だから(雨で足場が悪いのです)
お散歩をしてから行きましょうね。
お友達には会えるかな~
皆さんも楽しい週末を・・・                       あやさわ母
春の匂い
お部屋に春の匂いを届けましょうと、こんな可愛いお花を
買ってきました。ベランダに出す前に2わんとパチリ。


IMG_0704.jpg

何だか今年の春は、いつもに比べ雨が多いような気がしますね。
あやさわ地方も昨日、今日と雨模様です。
そんなジメジメ感をお花で一掃しましょう。


IMG_0713.jpg

おやつを見せながら、写真を撮ってるので佐和は、欲しくてぶるぶる震えてますよ。
いつにも増して怖すぎます・・・綾子さん腰に悪いから座って下さいね。

IMG_0717.jpg

昨晩は佐和の機嫌が悪くて、綾子は災難でした。
ワクチンを打ったせいでしょうか。
帰宅したなっつんが、寝ている佐和を抱っこしょうとしたら、いきなり激怒。
傍でまったりしていた綾子に飛びかかり、ギャルギャル八つ当たりでした。

IMG_0719.jpg
気が強すぎますよ。佐和さん・・・                   あやさわ母
お留守番は寂しいね。
母も仕事をしている為、2わんでお留守番をしています。
毎朝の出掛ける時の様子ですが、綾子の定位置はソファーの上です。
ここから見送ります。

IMG_0698.jpg

佐和ですが少し前までは、玄関から飛び出したりして、家の中に
入れるのが大変だったりしましたが・・・・
現在は、ごはんを食べ終わるとベッドに戻ります。

IMG_0693.jpg

寂しすぎてお見送りできません。

IMG_0695.jpg

でも夜は明るい顔でごはんを待ちますよ。
上から見た足の形が可愛すぎます。

IMG_0699.jpg

食べ終わった後は、母のお腹の上でまったりします。
顔近づけ過ぎだし・・テレビもみえません。
この時綾子はソファーの上で母の肩に寄り添ってますよ。

IMG_0688.jpg

今日もお留守番ありがとう。
ご苦労さまでした。

IMG_0690.jpg
                                       あやさわ母
食後の運動は
お腹いっぱいになったまりん母さんとなっつん。
食後の運動にと、長い階段を登ってたどり着いたのは原っぱ。
そこで待っていたのはいつもの
2010042001.jpg

こはる
2010042002.jpg

こゆき
2010042003.jpg
こゆきはなかなか触らせてくれんっちゃん。
車の中でも運転席の下の隙間におることが多いと!

2010042004.jpg
さすがまりんちゃんは都会っ子やねー。
土の道じゃなくってアスファルトの上を歩きよったもんね。
でもこの夏はたくさん自然を満喫してもらうけん、覚悟してね(笑)

2010042005.jpg
そうそう、いい感じやーーーん
徐々に仲良くなっていってね。

2010042006.jpg
綾子、かわゆす
佐和子は早すぎて撮れなかった

走った後はお風呂に入ろうかね。
2010042007.jpg
ここに来ると綾子は自らINするとよー。
INするにはちょっと寒いっちゃない


ランキングに参加しています。ぽちっとしてもらえたら励みになります
にほんブログ村 犬ブログへbr_decobanner_20100125232309.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

まりんちゃんとデート♪
GWも間近な月曜日。また1週間が始まりますが、もうちょっと頑張ったら連休ですよん。
あやさわ家はあれこれお出かけ予定でーーーす 晴れるといいな

かなり時差がありますが、先週の日曜日またまたまりんちゃんとデートしてきたと。
行ったのは10日ぶりのわらび野
2010041901.jpg
天気が微妙だったためお目当ての芝生のテラスへは行けんかったけど
1階の素敵なテラス席にお隣の人のOKをいただいて座れたと

2010041902.jpg
天気が悪いのにお客さん多いねー。次は芝生で遊ぼうね

2010041903.jpg

佐和子さん、思いっきり綾子のこと踏んでますけどぉ。。。
ま、いつものことだけどね(笑) 耐える女、綾子さん。

さ、おいしそうなデザートが来ましたよん。
2010041904.jpg
ごめんねー、まりんちゃん。それにしてもこのまりんちゃん、めっちゃかわゆす

なっつん、注文した牛乳餅写真に撮ったのにうっかり消しちゃったみたい
2010041905.jpg
これで勘弁して~ 器も素敵でしょう

おいしいもの食べたら次は運動だわ~

ランキングに参加しています。ぽちっとしてもらえたら励みになります
にほんブログ村 犬ブログへbr_decobanner_20100125232309.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

新鮮な食材を求めて☆2
母たちが買い物している間は、車の中で留守番の綾子
今からの季節はクーラーをつけておかないと心配ですね。
道の駅のすぐ横が海で、ちょうど干潮だったので降りてみました。

IMG_0657.jpg

もう少し暖かくなったら、大好きな海で泳ごうね・・・
さてちっこ休憩もしたし次に行きましょうか。

IMG_0658.jpg

道の駅では野菜がほとんで売れてしまってたので、あんずの里に
寄りました。ここのトマトは最高です。でもここも何も残ってないです・・
もう少し早い時間に行かないと駄目でしたね。

IMG_0661.jpg

紅芋のソフトクリームを食べました。美味しかったです。
そろそろ3時間過ぎました。佐和を迎えに行きましょう。

IMG_0660.jpg

佐~和~  暴れまわって顔が見えないですよ。
カワユクなったかな?

IMG_0667.jpg

続きを読む
新鮮食材を求めて☆
お約束の山に来ました。お天気にも恵まれ、今日も頂上は賑わってます。


IMG_0634.jpg

2わんも頑張って登ったので、ほっと一息です。

IMG_0636.jpg

いつも頂上では1時間ほど寝転んだりして、お日様を浴びています。
ただこれからの季節は日傘も必要ですけど・・
空も近く感じられて、とても気持ち良いですよ。

IMG_0638.jpg

さあ、この後の予定もあるからそろそろ下りましょうか。

IMG_0641.jpg

予約をしてたトリミングに来ました。いきなりテンションが下がりどんよりしてますね。
呼んでも目線もくれませんよ。

IMG_0648.jpg

佐和を預けて向かった先は、新鮮食材の宝庫道の駅です。

IMG_0649.jpg
まだまだ続きます・・・                            あやさわ母
気弱なハンター
狙ってます。
夕ご飯を食べたあとの歯磨き代わりの馬アキレス。
とっくに完食済みの綾子さん・・・
影と一体になって、隙をうかがってますね。

IMG_0625.jpg

ちょっと近づいてみました。
ただ前に廻ると、佐和にギャルギャル叱られるので背後からです。

IMG_0626.jpg

なかなかうまくいかないです。

IMG_0630.jpg

上から見た2わんも可愛いです。

IMG_0632.jpg

がっつりと押さえ込んでる佐和に、とても歯がたたない気弱なハンターでした。

IMG_0633.jpg
佐和の顔こわいです・・・                          あやさわ母
オリジナル切手
2週間程前に注文していたものが届きました。
オリジナル切手を作りましたよ。
綾子の得意な上目使いの写真を使いました。


IMG_0621.jpg

会社のパソコンから申し込んだので、佐和子はクロスケ時代のものです。
母のお気に入りの一枚です。

IMG_0620.jpg

なかなか手紙を書くことはないですが、
お友達わんちゃんのバースデーカードに貼りましょうか。


(なんだかいつもの距離間になってます・・そろそろ?)

IMG_0624.jpg

しばらくトリミングに行ってないので、ちょっとモサ子になってます。
週末予約を入れたので、バッチリ決まった佐和子に会いに来て下さいね。

IMG_0623.jpg
                                       あやさわ母
あと少しの辛抱?
佐和子のヒートもあと少しなんですが、ストーカー行為が
始まった頃から、じゅうたんの上でのチッコ活動も始まりました。
普段はシートの上で、ほぼ失敗なく出来ているので
やはりヒートが原因のマーキングなんでしょうか。
とりあえず叱ってみました。可愛く伏せってますが・・・

IMG_0495.jpg

部屋中がチッコ臭くなったので、足踏み洗濯しましたよ。

IMG_0615.jpg

こんな時、部分マットは便利ですね。

IMG_0616.jpg

佐和さん・・早くシートの上でお願いしますよ。
当犬はまだまだこんな感じですけど。

IMG_0618.jpg
                                    あやさわ母
第3回中国九州オフ会~公園編~
ひっぱりにひっぱった第3回中国九州ヨーキーオフ会、いよいよ最終章です。
今回はお花見の時期に開催と言うことでカフェを早々と後にし
「乃木浜総合公園」へ移動したっちゃん。

ちょうど桜が満開でしたが、この公園桜の木が1本もありませんでしたー
でもお散歩するにはとっても気持ちのいい公園でしたよん

公園に着くとピーチ姫がこの笑顔で迎えてくれたと
2010041301.jpg
きゃわゆーーーい
もうなっつん、この笑顔で大満足

2010041302.jpg
そろそろ佐和子の洋服の枚数数えてみましょうかね。。。

それぞれのペースでお散歩スタート
2010041303.jpg

しばらく歩くとちぃ様でおなじみのあの池が
2010041304.jpg
いろんな遊具があって楽しい~、なっつんも一緒に遊びたいぐらいだわ

いい感じの階段があるけん、記念撮影しようね
2010041305.jpg
綾ちゃん、こっち向いて~。

<ピーチパパさん撮影>
2010041306.jpg
yukaさん、ごめんなさい でも書かずにはいられなかったの

2010041307.jpg
渋顔もかわゆーい

<ピーチパパさん撮影>
2010041308.jpg
うまく渡れたかな?

飼い主さんに無理やり渡らされたわんこたちやったけど
ここまで気配を消すので必死やったありすちゃんがまさかまさの自主的池渡り。
2010041309.jpg
そしたら負けじとちぃ様が自主的池渡り。しかも渡った後にありすちゃんに報告
2わんずの性格が垣間見れて面白いひと時でした

そんなほのぼのした中、綾子さん必死。さすがダックス。
2010041310.jpg
<ピーチパパさん撮影>
相当頑張ったけど開けられんかったっちゃんねー、残念

<ピーチパパさん撮影>
2010041311.jpg

今回も遊んでくれたみなさん、ありがとう
また遊んでくださいね

ランキングに参加しています。ぽちっとしてもらえたら励みになります
にほんブログ村 犬ブログへbr_decobanner_20100125232309.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

第3回中国九州オフ会~カフェ編~
週末は暖かかったのに本日は雨でまた気温が下がったあやさわ地方。
なかなか暖かくならないなー。暖かくなったらあちこちお出かけしようね!

さて今日もオフ会の続きですよー。
今回の会場はLa Fiore(ラ・フィオーレ)さんです。外観取り忘れた

4月の第1週と言うことで仕事がお忙しかったり、お子さんのイベントがあったりで
今回は参加者が少なかったんですが、そんな中参加してくれたのは
最近社会人復帰したちぃ様
2010041201.jpg
いーなー。なっつんもあやさわと一緒に仕事に行きたか~

9歳にはとても見えないかわゆすピーチちゃん。
2010041202.jpg
今回もパパさんが一緒でたくさんかわゆす写真を撮ってもらいました
のちほど紹介しますね。

前日のお花見ではしゃいでおねむなまりんちゃん
2010041203.jpg
眠くて眠くてしょうがないね。そんなまりんちゃんもかわゆす

おにゅーなめがねで登場の(笑)、こあらさん、娘1号さん、ありすちゃん
2010041204.jpg
だめだめ これから仲良くなるんよー。

おいしそうなランチがたくさんあったんやけど、さっきお寿司食べておなかいっぱいななっつんは
フォンダンショコラを注文したと。
2010041205.jpg
外のアイスと中のあっつあつなチョコが最高

ちぃママの職場の話を中心にガールズトークを楽しんだっちゃん。
3回目やし、もうみんなすっかり仲良しやんねー。

ガールズの中でただ一人の男性、ピーチパパさん。
前回に引き続きカメラマンさんに徹してくださってこんな素敵な写真を撮ってもらいました
一気にご紹介しま~す

2010041206.jpg
2010041207.jpg
2010041208.jpg
2010041209.jpg
2010041210.jpg
毎回ありがとうございます。次回もよろしくお願いします

つづいてちぃママからもらった写真です!
2010041211.jpg
2010041212.jpg
うちの子、かわゆす(親ばか全開

おなかいっぱいになったし、お散歩に出かけましょうね


ランキングに参加しています。ぽちっとしてもらえたら励みになります
にほんブログ村 犬ブログへbr_decobanner_20100125232309.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

第3回中国九州オフ会~スペシャルゲスト~
昨日またまた「クレイジー・フォー・ユー」を観てきたなっつん。
あと2回は観たいなぁ。加藤さんのダンス次はいつ観れる分からないし

すっかり遅くなりましたが、下関の続きでーーーす

待っていたお友達はありすとのんびりお散歩中のありすちゃんとこあらさんと娘1号さん。
2010041101.jpg
岡山からのスペシャルゲストですよーーー
遠いところありがとうございます
ありすちゃん、ブログで見たまんまの小さくてかわゆすヨーキーちゃん。
でも、なんせ犬見知り、人見知りでなかなかこっちをむいてくれましぇん

ということで強制撮影会
2010041102.jpg
ありすちゃん、めっちゃ嫌そう。。。

ごめんねー。でももうちょっと我慢してねぇ~
2010041103.jpg
時間が経てばもうちょっと仲良くなれるかな

2010041104.jpg
ありすちゃん、そんなこと言わないで~
まだまだたくさん遊ぼうよ

2010041105.jpg

ここでもバラバラな4わんず。

2010041106.jpg
さすがまりんちゃん
もう誰もおらんのに最後までポーズ決めてくれたっちゃんね

さてと、そろそろオフ会会場に向かおうかね。
こあらさんはめがねを取りに行かないけん、別々に会場に向かいますよん。

ランキングに参加しています。ぽちっとしてもらえたら励みになります
にほんブログ村 犬ブログへbr_decobanner_20100125232309.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

山歩き
今日のお天気は曇ってましたが、気温が23度まで上がり
山歩きには暑いぐらいです。だけど頑張って行きますよ。
登り口です。

IMG_0496.jpg
この道を歩いて行きます。

IMG_0497.jpg
一緒に歩くメンバーは、おなじみこゆき・こはるちゃん。

IMG_0501.jpg
山桜もまだ咲いてますね。

IMG_0502.jpg

土の上を歩くのは気持ちいいね。

IMG_0503.jpg

途中水分補給しながら、50分位で頂上まで来ましたよ。
ワンズも少し疲れたようです。では記念撮影しましょうね。

IMG_0513.jpg

きつい思いをしながら登って来ても、山の上から眺める風景で
すべて満たされてしまいます。
気持ち良い汗をかきました。

IMG_0515.jpg
2ワンも頑張ったね。佐和子も良く歩いたね。

IMG_0518.jpg

ここからは福岡市内が一望できますよ。
1時間ほど日光浴したりして休憩しました。
さ~てそろそろ帰りましょうか・・・
また来週ね。

IMG_0519.jpg
                       あやさわ母    
健康診断結果
今日結果を聞きに病院に行ってきました。
全ての数字が参考基準値内で先生に
もらいました。
ただ綾子の体重が少し増えてたので、母と共にダイエットに励みましょう。
(フィラリアのお薬ももらってきましたよ)

IMG_0487.jpg

さて2ワンですが、佐和子がヒート後半に入って
ストーカーになってますよ。
いつもは適度な距離間ですが、この時期だけは
綾子姉さんにベタベタします。

IMG_0488.jpg

とても迷惑な綾子です。

IMG_0480.jpg

あと1週間ほど佐和子の面倒よろしくね。

IMG_0492.jpg
今日もあやさわ母でした。               

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

I Got Rhythm
4月1日に開幕した「クレイジー・フォー・ユー
キャスト表を見て、いてもたってもいられず
仕事がたーーーくさん残っていたんですが本日観に行ってきました
久々に観た加藤さん、めっちゃかっこよい~
(何人好きな俳優がいるのという質問は今回もお答えできませんw)
ダンスが本当に華やかでそれだけでウキウキするし、代表曲「I Got Rhythm」も最高でした。
週末、また観に行って来まーす
18日までですから、みなさんも急いでチケット買って観に行くべし!!!

さてさて、日曜日にミュージカルを観に行かず、あやさわとおでかけしてきました。
それは、どどーーーーん。
2010040601.jpg
下関の唐戸市場ですばい。

そこはお魚パラダイス
2010040602.jpg

あれもこれも食べたいけどぉ~

2010040603.jpg
実はなっつんが一番好きな寿司ネタは「うなぎ」です
ちなみに唐戸市場はふぐが有名。
他にもあれこれ食べたけど、食べるのに夢中で写真がないの

今回はお寿司を食べに来ただけじゃなくって、待ち合わせしとると。
2010040604.jpg

早く来るといいねー。会えるの楽しみにしとったもんね。

2010040605.jpg

まりんちゃんは一緒に来たもんね。
2010040606.jpg

あ!お友達が来たよ!!!でも続きはまた今度♪


ランキングに参加しています。ぽちっとしてもらえたら励みになります
にほんブログ村 犬ブログへbr_decobanner_20100125232309.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

春の健康診断
3週間程前に健康診断(血液検査)に行きました。
数年前から年に1~2度受けています。

IMG_0174.jpg

併せて、無麻酔歯石取りもやってもらいます。
こちらは3、4ヶ月に1度です。
先に綾子から治療しますよ。
佐和子は不安そうに車の中から見ています。

IMG_0175.jpg

15分程で終わり、ご褒美にあげた馬のアキレスをかじってますよ。

IMG_0182.jpg

次は佐和の番です。治療中の様子は見ることはできますが
母が傍にいると泣いたり、暴れたりするので外で待ちます。

IMG_0172.jpg

2ワンとも歯がピカピカになりましたよ。
お家でゆっくりご褒美のアキレスを食べてます。
押えた手がキュートです。←?

IMG_0464.jpg

明日には結果が分かるので聞きに行ってきます。
どうか何事もありませんように・・・  あやさわ母

お気に入りの駕与町公園
土曜日は近くの山を歩いてますが、桜の見頃も今週で
終わりかなと、公園へやって来ました。
一周4.2195kmあります。


IMG_0441.jpg

お手紙読んだり、挨拶したりたくさん歩いたので
芝生に寝っころか゜って休憩しましょうか。

IMG_0420.jpg

お日様がぽっかぽっかで気持ちいいですね。

IMG_0433.jpg

美味しいおやつがあればもっといいのに・・・

IMG_0438.jpg

お花の前でにっこり。

IMG_0447.jpg

続きを読む
キチキチ撮影会掲載
犬吉猫吉5月号が発売になりました。
今回は掲載されているお散歩ウォッチング3ヶ所に行きました。


IMG_0411.jpg

FUKUOKA PET博2010
IMG_0399.jpg

ペットショップわんわん若松店
このページはお友達ワンちゃんもたくさん写ってますよ。
IMG_0401.jpg

ピクニカ共和国
IMG_0410.jpg
参加回数が増える度に少しはリラックスできてますか?
いつかにつこり笑ってほしいです。

[なっつん追記]
ちぃママ、ナナママ、今度会うときに雑誌渡すね~
二人ともとってもかわいく写っていたからお楽しみに
リフレッシュ休暇
みなさん、お久しぶりです。なっつんです。
バタバタとしていましたが、落ち着いたので昨日はリフレッシュ休暇をもらいました

桜も満開やけん、あやさわと近所にお散歩に行ってきたと
見事やねー
2010033101.jpg

さ、並んで~
2010033102.jpg
佐和子さん、笑顔ください

笑って
2010033103.jpg
ま、いいか

今回のお目当ての遊歩道に到着
2010033104.jpg

小学校の遠足以来、来てなかったけんたどり着けるか不安やったけど
たぶんこっちかな~ってほとんど迷わず来れたっちゃん

2010033105.jpg
桜並木が続くきれいな遊歩道やね~

2010033106.jpg
気持ちいいね

桜が低い位置にあったけん、綾子と桜を撮ろうと思ったけど
重たくってこれが精一杯
2010033107.jpg
佐和子はひょいっとだから、ついつい綾子よりも佐和子の写真が増えるんよね

1時間は歩いたけん、そろそろ帰ろうっか
2010033108.jpg
行きはスイスイだったあやさわとなっつん。
この遊歩道270℃だったため、帰りは全く知らない場所に出ちゃった
トータル2時間のお散歩お疲れ様!うちら(笑)

午後からは前から行ってみたかった「わらび野」に行ったと。あやさわはお留守番。
2010033109.jpg
雨が降り始めたのと平日と言うことで2階席に座れてラッキー

2010033110.jpg
空間も食べ物も素敵で、癒されました
ここのテラス席はわんこOKなんですよ。まりんちゃん、今度一緒に来ようね

それにしてもお客さんの多いこと!
世の中の優雅な奥様がうらやましいっす
さ、リフレッシュしたし元気に働こうっと

ランキングに参加しています。ぽちっとしてもらえたら励みになります
にほんブログ村 犬ブログへbr_decobanner_20100125232309.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

