プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

ただいま~
怒涛の東京遠征から戻りました!ただいま~
東京はとっても寒くてもうへろへろ

すっかり更新が滞っていましたが
2010022801.jpg

そしてなっつんは行けんかったけど、あやさわは本日
2010022802.jpg
まだ前回のキチキチ撮影会の模様もアップしてないのにぃ

ようやく週末福岡で過ごせるんでぼちぼち更新していきたいと思います。
2010022803.jpg

プチ更新なんでコメント欄、ランキング閉じますね~
次回こそはキチキチ撮影会in若松の様子をお伝えます!

コメント返し遅くなってすみません

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

撮影会の前に~vol.3~
今日からまたまた東京遠征のなっつん。
いってきまーーす

ご飯も食べ終わり、ランに移動したご一行様。
ランチ時だったんで、あちこちからいい匂いがしていたので。。。
2010022001.jpg
あやちゃん、必死 さすがダックスやね
もらえなかったときのふて寝も最高です(笑)

今回はちぃ様と仲良くしていた綾子。
2010022002.jpg

あれれ?ちぃ様の片思い

2010022003.jpg
仲のいい姿がかわゆいのぉ~
でも私的にはちぃ様 VS 佐和子の激しいバトルも見たかったけどね(笑)

2010022004.jpg
綾子姉ちゃん、ちぃ様に取られてさみしいねー。
でもちぃ様は一人っこやけん、たまにはお姉ちゃん欲しいんよ。

2010022005.jpg
立ち直り早
yukaさん、ありがとう

2010022006.jpg
あらあら、今度はピーチちゃんがやきもち焼いちゃった
それぞれの思いが交差する中そろそろ会場に向かいましょうかね

ようやく次回、キチキチ撮影会の様子をお伝えします~


ランキングに参加しています。ぽちっとしてもらえたら励みになります
にほんブログ村 犬ブログへbr_decobanner_20100125232309.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

撮影会の前に~vol.2~
まだまだ引っ張りますよー。撮影会ネタ。ってまだ撮影会会場に着いてないやーーーん。

今回カフェで待ち合わせをしたのは
りんちゃん。ティーちゃんにも早く会いたいな
2010021701.jpg
さすがアイドル!撮影会会場でもアイドルのスタンバイからポージングまで
見させていただきましたが、さすがの一言
佐和子を弟子にしてください

そして、そして、今回は山口から素敵なお客様が
2010021702.jpg
みんなー、気をつけて!ナナちゃんに食べられちゃう
ってのは大嘘で今回もとってもおとなしかったナナちゃん。
撮影会場では一番の暴れん坊だったけどね(笑)

ちぃちゃんもいますよん。
2010021703.jpg
おNewの髪型かわゆいねー。今回は綾子と仲良くしてくれてありがとねん
その様子はまた次回

2010021704.jpg
ちょこちゃんがいなくてちょっぴり心細かったかな???
今度は山口娘で遊ぼうねん

ピーチ姫、今回もカメラ目線もらえず。。。
2010021705.jpg
なっつんの修行が足りないのね、出直してきまーーーす
ピーチ姫の舌チロ、めっちゃかわゆかったぁ

みんながご飯を食べている間はキャリーバックの中でおとなしくしていたモコちゃん
みんなが食べ終わると堂々の登場です
2010021706.jpg
はじけっぷりが気持ちいいよねー。
いつまでも活発なモコちゃんでいてねん

今回はたろはな丼をチョイスしたなっつん。
2010021707.jpg
パフェ食べるの忘れたやーーーん

看板犬のはなちゃん
2010021708.jpg
テーブルの上、ガンミ(笑)

今回はこのメンバーで撮影会場に向かいますよー。
その前にランで遊ばなきゃね!と言うことでまだまだ続く~。

ランキングに参加しています。ぽちっとしてもらえたら励みになります
にほんブログ村 犬ブログへbr_decobanner_20100125232309.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

撮影会の前に~vol.1~
昨日は久しぶりにキチキチ撮影会に参加したあやさわ。
せっかくやけん、撮影会の前にランチしようかね!
ということでTARO&HANAさんに行ったと。これで2回目やんねー。

さ、お前たち。おりこうさんにするんよ
2010021501.jpg
あら~、いつもは犬猿の仲のこはる&佐和子も仲良くできとうやん。
自由を奪われると佐和子も弱気なんやね(笑)

まりんちゃんもおいでよーーー
2010021502.jpg
そんなこと言わんで、まりんちゃんがおらんとダメダメ~

そして強制的にIN(笑)
2010021503.jpg
暴れん坊が2わんもおるけん、まりんちゃんちょっと引き気味???

さすがフレンドリーなまりんちゃん。すぐに溶け込めたねん。
2010021504.jpg
綾子は影と一体になってしまっとるけどね

こゆきとまりんちゃんが仲良く今後の相談をしつつ
2010021505.jpg
早くお友達が来るといいね

まだまだ続きますよん。

ランキングに参加しています。ぽちっとしてもらえたら励みになります
にほんブログ村 犬ブログへbr_decobanner_20100125232309.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2月のファッションショー~vol.4~
今日はあやさわそろって久々のお出かけと言うのにあいにくの曇り空。
んでもお出かけしますよーーん。その様子はまた後日

みなさんお待ちかね!?
佐和子の新しいお洋服のご紹介、ファッションショーの時間です。
2010021101.jpg

天気のよい土曜日の午前中あやさわは山登りをしよるっちゃん。徒歩40分。
なっつんは起きれんけん、なかなか参加できんっちゃけどね~

2010021102.jpg

そろそろなっつんの撮影にうんざりしてそうな佐和子・・・
ごめんねー、お出かけせずに家で写真ばっかりじゃつまんないよね。
今日は今月最初で最後のお出かけやけん、楽しもうね!!!

≪番外編≫
なっつんが11日にお出かけしたチョコイベントはなんと燃えるチョコを食べると言うものでした。
2010021401.jpg
面白いでしょー。雰囲気の素敵な場所で燃えるチョコを食べて、素敵な演奏を聴くイベント。
演奏はなっつんが応援している「大口俊輔」さんです~
久々に聴いたバルカンに癒されました

そして昨日はミュージカルでおなじみの「いずみん」のライブにも行ってきました。
いずみん大好きな東京在住Mちゃんが来福とのことでお供のつもりがなんと体調不良で遠征中止!!!
Mちゃんの分までしっかりいずみん堪能してきました~
2010021402.jpg
なっつんの一番の萌えポイントは「タム兄弟が見に来ていた」ことでしたが(笑)
去年博多座であった「ミス・サイゴン」に子役で出ていたタム役2人を両サイドに呼んで
「命をあげよう」を歌ういずみん。とっても贅沢な時間でした。

そしていずみんと言えば、博多限定ソングがあります。それは
2010021403.jpg
(久々の綾子さん。オゲンキデシタカ?w)
バードロックムード歌謡ってどんなん???って興味のある方は来年2月までお待ちを~


ランキングに参加しています。ぽちっとしてもらえたら励みになります
にほんブログ村 犬ブログへbr_decobanner_20100125232309.gif

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

2月のファッションショー~vol.3~
異様に暑かったと思ったら、また冬に逆戻り。
皆さん、体調崩されていませんか???
なっつんはこれからチョコイベントに行ってきます~

みなさんお待ちかね!?
佐和子の新しいお洋服のご紹介、ファッションショーの時間です。
2010020801.jpg

緑も似合うわ~、佐和子。

2010020802.jpg

これもヤフオクですよ。毎週なんらかの洋服が届く我が家。
なっつんのも買って~


ランキングに参加しています。ぽちっとしてもらえたら励みになります
にほんブログ村 犬ブログへbr_decobanner_20100125232309.gif

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

2月の遠征日記~vol.1~
2泊3日の出張?という名の遠征から帰ってきたなっつんです、こんばんは。
金曜日に静岡で打ち合わせを約4時間ほどして、東京に移動。

と言うことで今日はなっつんの遠征日記にお付き合いください。

土曜日のランチは銀座で中華食べて~
2010020701.jpg

六本木に移動して、森美術館&展望台へ。
写真では全然写ってないけど、富士山もうっすら見えたと
と言ってもてっぺんは雲で覆われとったけど
2010020702.jpg
なっつんのお目当ては森美術館で現在映像が公開されている『MAMプロジェクト010』!
不平不満を合唱して歌っちゃおう!ってプロジェクトで世界各地で行われていて
東京でつい最近合唱したんですよー。
不平不満の曲を作ったのが、なっつんが応援する「大口俊輔」さんなんです
歌詞が面白くって、みなさんの顔がとても楽しそうでした!もちろん曲もいいですよん。

2月28日まで公開中ですのでぜひ立ち寄ってみてください。
世界各国の不平不満、面白いですよん。気に入ったのがヘルシンキの
「太古の森は伐採されてトイレットペーペーになったと言うのにどこのトイレにも紙がない」
海外旅行をされたことある方は納得~の歌詞じゃないでしょうか?(笑)

美術館&展望台を楽しんだ後は、そのままヒルズの映画館へ。
2010020706.jpg
話題作の「アバター」を見たんだけど、感想はというと
「アバターは最前列で見てはいけない」
最初から最後まですんごい気持ち悪くて、映画のよさも半減・・・
友達は首が痛くてスクリーンの下半分しか見なかったんだって。。。

映画見終わった後、気持ち悪かったんで、ミッドタウンまで散歩(笑)
2010020703.jpg
スケートリンクなんかあって(写真はないけど)、都会って感じやね~
ミッドタウンでご飯を食べて土曜日は終了~
デジカメを忘れたなっつん。写真が少ないんですぅ


そして、日曜日。静岡から東京に北上した理由はと言うと・・・
アッキーのライブがあったから
2010020704.jpg
アッキーがブレンドした紅茶を飲みながらアッキーが好きな映画音楽を歌うライブ。
ライブハウスやけん、紅茶の前にお酒飲んだけどね(笑)
久々のアッキーの歌声にとっても癒されました。特にタイタニックのテーマソングを
歌ったときなんか、天使が舞い降りてきたんじゃないかってぐらい
さーっと会場の空気が変わってとても夢見心地な瞬間でした

それでね、それでね、アッキーがめっちゃかわいいんですよー。
どのくらいかわいいかというと
2010020705.jpg
伝わった???(撮影あやさわ母)

コメント返し、遅れてすみません
いつもありがとうございます!

ランキングに参加しています。ぽちっとしてもらえたら励みになります
にほんブログ村 犬ブログへbr_decobanner_20100125232309.gif

テーマ:東京 - ジャンル:旅行

2月のファッションショー~vol.2~
今日は佐和子が我が家に来て4年目記念日です~
365カレンダーも今日は佐和子ですよんでも朝から静岡出張のなっつん
お祝いは帰ってきてからね~(ってするのか?
週末は東京に移動してあちこち遊んで来るねー。
と言うことで今日もプチ更新。

佐和子の新しいお洋服のご紹介、ファッションショーの時間です。
2010020501.jpg

これまたヤフオクで購入
誰か、あやさわ母を止めて~

2010020502.jpg

スカートがふんわり広がってかわいいっちゃんねー。

2010020503.jpg
うんうん、かわゆい


ランキングに参加しています。ぽちっとしてもらえたら励みになります
にほんブログ村 犬ブログへbr_decobanner_20100125232309.gif

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

2月のファッションショー~vol.1~
今日は久々のabsorbライブに行くなっつん。
ということでプチ更新ですみません

佐和子の新しいお洋服のご紹介、ファッションショーの時間です。
2010020301.jpg

ヤフオクで購入したと~

2010020302.jpg

ものすごく暖かいお洋服けん、寒い日に着ておでかけしようね

ランキングに参加しています。ぽちっとしてもらえたら励みになります
にほんブログ村 犬ブログへbr_decobanner_20100125232309.gif

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット


ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

