プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

2月は
福岡シティ劇場での劇団四季がしばらくお休みってことで
駆け込み「コーラスライン」を観劇してきました。

2010073101.jpg
新庄真一くんがいなくってさみしかった~
久々の坂田さんのダンスはかっこよかったです!
ダンスはどのシーンも見ごたえ十分なんですが、歌と芝居が。。。

観劇後のお食事は久々の「ちんや」のハンバーグ♪
2010073102.jpg
ハンバーグバンザイ


土曜日の午前中はお散歩に出かけているあやさわ。
(なっつんは寝ていることが多いのでなかなか散歩の様子を紹介できず
ちょっとしたいたずら心で佐和子だけお留守番させたら
どんな反応見せるかを動画に撮ってみたと。かなり吠えるんで音注意です。

気が強すぎるよ、佐和子さん。。。
そしてなっつんが横にいるのに外に行きたくてしょうがない佐和子さん。。。
なっつんLOVEはどこへ!?

2月の週末ははなんと出張やらライブやら友人の結婚式やらで
第2週末しか福岡にいないなっつん。

ということでブログ更新が今まで以上に少なくなると思われます。。。
なるべくあやさわの元気な姿を更新できるように頑張りますね!


ランキングに参加しています。ぽちっとしてもらえたら励みになります
にほんブログ村 犬ブログへbr_decobanner_20100125232309.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

久々に会った友は・・・
なっつんは今日はゲキシネSHIROHを観に行く予定です~
金曜日までですが、市内にお住まいの方はぜひ観に行って、アッキーを堪能してみては

土曜日雪が降る中篠栗からとあるカフェへ移動したまりん家とあやさわ家。
お友達が来るまでまったりしてよーね。
2010012701.jpg
ぶれぶれ写真でごめんなさい!これが精一杯なんです

コーヒーも飲み終わったし、お友達が来るまでお散歩してようか!
2010012702.jpg

まりんちゃんに佐和子、いい勝負やね!
どっちが勝つかな?

2010012703.jpg
佐和、負けちゃった。。。また勝負しようね!!!
その前になっつんも体力つけんと転びそうやん

そんなこんなしているとお友達登場
2010012704.jpg
お久しぶりの銀杏ちゃんですよー。
サマーカットにして初めて会うけん、なんかいつもの銀杏ちゃんと全然違うね

2010012705.jpg

そうなんよ!
銀杏ちゃんといえば活発に動き回りよったのに
初ヒートが終わってからすっかりレディに様変わり。
2010012706.jpg
これが成長なんやねー。
なっつんちょっぴりさみしか

2010012707.jpg
そそ!やっと渡せたよ~
佐和子とおそろいやけん、今度ペアルック(死語?)で一緒におでかけしようね!

銀杏ママ、そろそろブログ更新しませんか?(笑)

ランキングに参加しています。ぽちっとしてもらえたら励みになります
にほんブログ村 犬ブログへbr_decobanner_20100125232309.gif



テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

雪の降る中
今日見事に財布を忘れて仕事に行ったなっつん。
誰からもお金を借りずなんとかやりくりできました!
定期を買おうと窓口まで行って「あ!やっぱり今度でいいです!」って言ったけど(笑)

土曜日にまたまた「まりんちゃん」と遊びに行ってきたと
集合してから行き先を決めて向かったのは久々の「喫茶 陶花
2010012501.jpg
ここのカレーはなんとも独特でとってもおいしいですよん
周りはカップルばっかりでちょっとだけ居心地悪かったけど(笑)
注意)わんこは入れません!
篠栗っておいしい店がいっぱいあるっちゃんねー。わらび野も行ってみたか~。

続いて雪の中向かったのは「南蔵院
2010012502.jpg
まりんちゃん、足冷たくない?

2010012503.jpg
宝くじ祈願でも有名っちゃんねー。
なっつんは宝くじ買ってなかったけん、お参りせんかったけど。

2010012504.jpg
佐和、寒くて顔が引きつってない?

さ、ストーブの前で部活動開始!っと。
2010012505.jpg
この距離やと熱いぐらいやね。でもストーブのおかげで寒くなくてよかね♪

2010012506.jpg
次はねー、お友達に会いに行くとよ。
久々やけん、覚えとるかな?

佐和子からまりんちゃんのところに言ったけん、意図的に近づけてみると。。。
2010012507.jpg
やっぱり指導は入りました
いつもごめんね。。。まりんちゃん。

ランキングに参加しています。ぽちっとしてもらえたら励みになります
にほんブログ村 犬ブログへbr_decobanner_20100125232309.gif

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

ちょこちゃん?
今日はめっちゃ寒くて雪がちらほら舞ったあやさわ地方。
またまたあの方と遊んできたんですが、その様子はまた次回。

とある平日、仕事から帰ると見慣れぬわんこが
2010011601.jpg
佐和子なん
耳毛がすっきりしてちょこちゃんみたいね

それなら洋服もちょこちゃんみたいにしてっと。
2010011602.jpg
うんうん、ますますちょこちゃんみたい。

後姿も見せてー
2010011603.jpg
まあねちょこちゃんと違って
気の強さが全面的に顔に出とる佐和子にはちょっとメルヘンすぎるね~
最近ヤフオクにはまっとるあやさわ母が買ったけん、一度は紹介しとかな。

2010011604.jpg
パーティーでもあればね(笑)

最後にあやさわがストーブの前で寄りそっとったけん、撮った写真の中に
佐和子がすんごいかわいく写っとった写真があったけん、みんなも見て
2010011605.jpg
佐和子、めっちゃかわゆす
いつもこのぐらい撮れたらな~

ランキングに参加しています。ぽちっとしてもらえたら励みになります
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

お腹いっぱいな十日恵比寿
すごく寒い日が続きましたが、とっても暖かくお散歩日和な週末だったあやさわ地方。
しかーし金曜日になっつんが忘れたお弁当を根性で盗み食いした綾子。
お腹ぴーぴーで土曜日お散歩行けんかったっちゃんね。。。

遅くなりました、十日恵比寿の続きで~す
運動もしたし、せっかくだから神社のほうにも行ってみよう!!!
神社に向かう途中、記念撮影をしてみたり
2010011701.jpg

おサルさんの芸を楽しんだり
2010011702.jpg

神社の中に入ると
2010011703.jpg

列に並んでお参りする気力・体力はないんで雰囲気を味わったら
2010011704.jpg

またまた記念撮影してみたり
2010011705.jpg

もう1回乾杯してみたり(笑)
2010011706.jpg

佐和子に怒られてみたり
2010011707.jpg

一緒に食べて、飲んで、そして遊べて楽しい十日恵比寿でした!!!
お付き合いいただいたまりん母さん、まりんちゃん、また遊んでね~

ランキングに参加しています。ぽちっとしてもらえたら励みになります
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

商売繁盛!?十日恵比寿
ちょっと遅くなりましたが(いつものこと!?)、連休2日目の出来事スタート

佐和子、初めて電車に乗ってお出かけしたっちゃん。綾子はごめんけどお留守番ね~
2010011401.jpg
騒ぐかなあと思っとったけど、意外におりこうさんにしてくれたと。

最寄の駅で、またもや「まりんちゃん」と待ち合わせて一緒に行ったのは
2010011402a.jpg

商売繁盛祈願でおなじみの
2010011403.jpg
ちなみに右側の列は参拝客です。もうすんごい人・人・人

なっつんたちはお参りはおいといて~、なぜ、電車で来たかって言うとやっぱり
2010011404.jpg
あぁ、まりんちゃん。見捨てないでぇ~、こっち向いて♪

佐和子は昼間っから酔っ払ってる飼い主に怒ってないかしら?っておーーい!
2010011405.jpg

最近がっつきすぎだから、あなた。。。

2010011406.jpg
佐和子はもちろん食べれんとよ~
その右手、しまいなさーーーい!

2010011407.jpg
ごめんねー、まりんちゃんにもないと。
でも食後の運動はよろしくね(またこのパターン

2010011408.jpg
相変わらずまりんちゃんはフレンドリーやねー。

2010011409.jpg
よかった、佐和子。今日はなっつんLOVEやね(笑)

2010011410.jpg
出店エリアにはちょこちょこおったけど、公園のほうはあんまりおらんで残念。
運動したし、もう1活動しますか!!!

ということでもうちょっと続く!!!



ランキングに参加しています。ぽちっとしてもらえたら励みになります
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

キチキチ撮影会inペット博~vol.2~
ぐーんと冷え込んでるあやさわ地方。春が待ち遠しいですね。

さて、土曜日に行ったペット博の続きです。
会場にはいろんな動物がおったと。
2010011201.jpg
おとなしいけど、結構大きいね!
なっつんが応援する「チャンチキトルネエド」の大口俊輔さんの曲にも「カピバラ」があると。
かわいらしい曲やけん、興味のある方は聞いてみてね。

ちなみにこれは去年の10月に大口親子バンドで九州ツアーを行ったときの演奏です。
本人に掲載許可を得ています。

ペット博に話は戻り、お母さんに守られると俄然強くなる佐和子。
2010011202.jpg
ポニーちゃん、けんかを売られて困ってるけん、そろそろやめてね。。。

そして、「名犬ジョリィ」発見♪分かる人は同世代ね♪
2010011203.jpg
かわゆす2ショットを撮りたかったけど、こんな残念な写真に。。。
無理やり感ありありやったね

そして、そして「ポチたま」の松本くんとの2ショット
2010011204.jpg
佐和子さん、せっかく有名人に抱っこしてもらっているのにその嫌々感はやめて~

すんごい人やったけど、いろんな体験をしてとっても楽しいイベントやったね。
おうちでゆっくり休んでね~って帰りの車中では。。。
2010011205.jpg
まだまだ元気あるみたいね(笑)


ランキングに参加しています。ぽちっとしてもらえたら励みになります
にほんブログ村 犬ブログへ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

キチキチ撮影会inペット博~vol.1~
連休最終日、いかがお過ごしですか???
我が家はぐ~たらしとります~、今日お散歩行けるかな。。。

連休初日、久々のキチキチ撮影会に行って来たと。
2010011101.jpg
ペット博って初めて行ったんやけど、すごい人やね~
いろんなブースがあって面白い!!!

一緒に行ったのはいつもの
2010011102.jpg
この日はこゆきの3歳のバースデー
最近すっかりおとなになっておとなしくなったんだよね。
13日はこはるのバースデーやけん、お誕生会しようね

そして今年も年始から遊びますよ!まりんちゃん
2010011103.jpg
学生さんに無料健康診断してもらったっちゃんね。

綾子はちょっと貧血気味だったみたい。
2010011104.jpg
ぷぷぷ、ごめんね、綾子。

元気いっぱいのこはるもやっぱり健康診断は苦手みたい
2010011105.jpg

キチキチ撮影会の他にも撮影会がありよったと。
撮影料は無料で後日HPで気に入った分を注文すればOKなんだって。
ということでさっそく!!!
2010011106.jpg
まりんちゃん、かわゆす

あやさわ母、「かわいいのがあったらパネルにしてもらう!!!」
なんてはりきっていたけど、↓なっつんが撮ったこの写真見て「・・・」やったと。
2010011107.jpg
できあがりやいかに!!!

約2時間待ってようやくキチキチ撮影会の順番が。
2010011108.jpg
あやさわ母の大きな声に、カメラマンさん苦笑・・・
あ~はずかしかぁ~。。。

もうちょっと続く。

ランキングに参加しています。ぽちっとしてもらえたら励みになります
にほんブログ村 犬ブログへ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

飛んだ!
本日初仕事~、いきなり1週間もし・ご・と
でも今週頑張れば3連休♪

昨日は予告通り、いつもの公園に散歩に行ってきたと
2010010401.jpg
久々の芝生で楽しそうやね、綾ちゃん。

そして恒例の佐和子による綾子チェック!
2010010402.jpg
どう佐和子、綾ちゃんやった???

2010010403.jpg
あ、そうね。言ったね。
今日は本当に不機嫌やったね~。洋服着せたら家の中で1歩も動かんかったもんね。。。
でも寒いけん、着とこうね。

お散歩にしてはちょっと早い時間だったためかわんこも少なくあやさわ大喜び(笑)
2010010404.jpg

走る

2010010405.jpg

走る

2010010406.jpg

そして、飛んだーーー
2010010407.jpg
あぁ、これがイチデジだったらなぁ。。。無念。。。

2010010408.jpg
うん、なっつんも。

ランキングに参加しています。ぽちっとしてもらえたら励みになります
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

初詣
今日で正月休みもお・わ・り
明日から早起きできるかな~。。。

昨日はアラカンたちに連れられて
2010010301.jpg
に行ってきたと。

一緒に行ったのはもちろん我が家の
2010010302.jpg

そして「あけましておめでとー」の
2010010303.jpg

人も少なくいい感じ~
2010010304.jpg

さ、佐和子を捧げてなっつんのお願い事を聞いてもらおうかね(笑)
2010010305.jpg

誰が一抜けできるかな~、乞うご期待!!!
2010010306.jpg

続いて近所の氏神様におまいりに。
2010010307.jpg
ここは人が多いけん、お前たちはバックの中よ。

不老水も飲んで今年も元気にがんばろうね!
2010010308.jpg

さ、今日はいつもの公園に散歩に行こうね。行ってきます~

ランキングに参加しています。ぽちっとしてもらえたら励みになります
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

謹賀新年
新年明けましておめでとうございます。
ブログをはじめて2年経ちました

去年は本当にたくさんの出会いがありました。
あやさわもいろんなところにお出かけできてとても楽しかったです
2010010101.jpg

今年も引き続き宜しくお願いします

2010010102.jpg

この写真を撮った後はそのままお散歩に行ってきたと!
2010010103.jpg

それでは佐和子さん、今年の抱負をどうぞ!
2010010104.jpg

今、くすって笑った人も、できるって思った人も
ぽちっとしてもらえたら励みになります
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

