プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

2009年観劇記録
みなさん、大掃除終わりましたか?うちはとりあえず終わりました(笑)
今朝起きたときに一面銀世界で「今日の窓拭きは無理~」と思ったけどあっという間に
なんとかざざっと窓拭きました(笑)

我が家の大掃除での一コマ。こんなところからのご挨拶ですみません
2009123101.jpg
2009123102.jpg

ランキングに参加しています。ぽちっとしてもらえたら励みになります
にほんブログ村 犬ブログへ

続きを読む
TARO&HANA
あっという間に今年もあと2日。今日からお休みのなっつん、起きたらなんと13時半
今日中に担当分の大掃除を終わらせようと思っとったのに、窓拭きだけが残ってしまった
明日、雪が降る中窓拭きしなきゃ~

12月はまりんちゃんと遊び尽くせ!月間だったかのように(笑)
またまた日曜日に一緒にお出かけしてきたと。
今回は北九州のほうまで足を延ばして『dog cafe TARO&HANA』に行ってきたとよ~
2009123001.jpg

ティーちゃんモコちゃんともお店で合流。
2009123002.jpg
やんちゃなモコちゃんもティーちゃんの指導はちゃんと言うこと聞くんよね。
本当いいコンビ

大人たちがご飯を食べ終わると、もうもらえないことを完全に悟り、大合唱をしたり
2009123003.jpg
お休みタイムに入ってみたり。
そんな中大人たちはここでは言えないあんな話やこんな話を(笑)

さ、なっつん、お腹いっぱいになったけん、あやさわたちが食後の運動するんよー
2009123004.jpg

今回は遊んでいる姿を動画で撮ってみたと。BGMつきなのでご注意を!


思い思いに遊ぶ中、ふと見ると柵越しにいるちわわくんをめぐって女の戦い勃発
2009123005.jpg
「女心と秋の空」の言葉通りすぐに冷めちゃった2わんず
今度は佐和子も仲間に入れてね

オフ会でも会ってるからだいぶあやさわも慣れてきたみたい♪
今回はたくさんいい笑顔が撮れたと
2009123006.jpg
おんなじような写真ばっかりやけど見てね

TORO&HANAさんは撮影もしてくれるみたいでちょうどよい椅子があったけん
記念撮影スタート
2009123007.jpg
2009123008.jpg
みんなかわいか~
わんこバンザイ!やね。

撮影会のあとはご褒美のおやつタイム!ってなっつんは例のごとくおやつを忘れ
えるりんママさんからのプレゼントになったわけですが
2009123009.jpg
まりんちゃん、なぜか参加せず。この気迫にびっくりしたんかな
このメンバーではまりんちゃんだけが一人っ子やもんね。
遠慮していると生き残れないわよ
2009123010.jpg
佐和子も外で家族以外からおやつをもらえない子だったのに
こんなにアピールしていて、なっつんびっくりやったと。

えるりんママさんにLOVEビームを送っている佐和子を見てみてね~BGMありです。


よく遊んだ12月でした!
遊んでいただいたみなさん、ありがとう!来年も宜しくお願いします。
病み上がりだったので風邪をうつしてないかちょっぴり心配です

ランキングに参加しています。ぽちっとしてもらえたら励みになります
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

グリーンハート筑紫野
年の瀬ですね~、そろそろ仕事納めでお休みモードに入っている方も多いのかな?
なっつんも今日まで仕事で明日からや・す・み♪

さて今日は、皆さんこちらでご存知かとは思いますが
グリーンハート筑紫野に行ったときの様子をやっとこさご紹介します

一緒にお出かけしたのは
09122901.jpg
めっちゃかわゆい~ 美人姉妹やね

そして2週連続のまりんちゃん
09122902.jpg

この日実はここに到着する前にこゆき&こはるたちと迷子になり
「○○駅にいるんで迎えに来て下さい!」ってまりん母さんにメールした後
携帯の助手席ナビで無事にたどり着けたなっつんたち。。。
そのときまりん母さんは○○駅に到着。。。本当、すみませんでした

しかもお店の中に入ると、なんとラン貸切やん
あわわ、お店のHP見てたけど地図しか見てなかった~
09122903.jpg
カフェスペースが空いていたのでとりあえず腹ごしらえ。
ごめんね、綾ちゃん。先週に引き続きリードを忘れてしまったけん、食べる間そこにおってね

今日は2ヨーキーしかおらんけん、2ショット撮ろうかってカメラを向けるも。。。
09122904.jpg
佐和子さん、お怒りになってしまわれました。

09122905.jpg
ごめんねー、まりんちゃん。懲りずに遊んでね

ランのほうはなんの貸切かというと「よかパピ」というパピヨンを愛する九州人の集まりで
そこになんとマールちゃんがおったっちゃん
09122906.jpg
1週間ぶり、マールちゃん

知り合いがいるという心強さで今回もこっそり放牧(笑)
09122907.jpg

こはるが中までがんがん行くかと思いきや、今回もフレンドリー大賞はまりんちゃんでした

なっつんLOVE大賞はもちろん佐和子(笑)
09122908.jpg

こゆき&こはるは親戚さんもたくさんおったっちゃんねー。
09122909.jpg
お店のHPちゃんと見てたら絶対来てなかったわ~
棚ボタでマールちゃんにも会えてラッキーな1日でした

この日はあいにくのお天気でしたが、このままでは帰れぬと。。。
09122910.jpg
昨日シャンプーしたばっかりなのにやるわね!

佐和子の誕生日が近いということでまりん母さんにプレゼントをいただきました
2009122911.jpg
ミッキー佐和子、かわいいでしょう???

ランキングに参加しています。ぽちっとしてもらえたら励みになります
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

第2回中国・九州ヨーキーオフ会~Vol.3~
金曜日から3連休だったなっつん。
本当は東京に行くはずが激務でぐずぐずしとったらあっという間に航空券が高くなって断念
2日間をひたすら寝て過ごし、体力が回復した今日やっとおでかけできたっちゃん。
みなさん、ご心配おかけしました

いまさらですが、オフ会最終回レポ行ってみよー
もういろんなところで見たと思いますが、集合写真
09122701.jpg
第3回はどこに行きましょうかね~
企画書募集中(笑)

じごろぅさんにかわゆす撮影ポイントがあったのでみんなで行ってみよー
ヨーキー界のカリスマ大集合
09122702.jpg

ナナちゃん逃亡1秒前
09122703.jpg

モデルのようなチャッピーちゃんとミニーちゃん
09122704.jpg

ヨーキーパラダイス、とっても楽しかったです。
また企画しますんで絶対参加してくださいね

クリスマスだし、プレゼント交換を企画したものの、どーやってプレゼント交換をするか
ノープランだった、なっつん。
ちょこ父さん提案の「みんなで歌いながらプレゼントをまわす」を言ったら・・・
みんな、シャイなのね。
結局なっつんのB型なあみだくじでプレゼント交換をしました。
あやさわにはちぃちゃんのところのプレゼントが来たと~
09122705.jpg
「ボール遊びするよ~」っていうとライオンさんを持ってくるぐらいあやさわお気に入りです。
ありがとう、ちぃママさん、ちぃちゃん!

そしておやつのチーズ。
あやさわどっちがゲットできるか予想してからスタートボタンを押してね。
(なっつんのよし!って声が入りますので注意!)


ランキングに参加しています。ぽちっとしてもらえたら励みになります
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

Happy Birthday To 佐和子
今日は佐和子の4歳のバースデイ
なっつんは完全に風邪引きモードのため、今日もあっさり更新でお許しください

この日のためにあやさわ母が用意したプレゼントがこれ
09122501.jpg

めずらしくフリフリモード全開です

09122502.jpg

いつものクリスマスバージョンもあるとよ

09122503.jpg

4歳のお誕生日おめでとう、佐和子
09122504.jpg
今回もあやさわ母の手作りケーキです。
ケーキをもらおうと必死すぎる顔が怖い


ランキングに参加しています。ぽちっとしてもらえたら励みになります
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

メリークリスマス
クリスマスイブの今夜
先週の激務の疲れがどっと出て、発熱しながらも23時まで残業したなっつんです
頑張ったなっつんにサンタさん、プレゼント何くれるかな

いよいよクリスマスと言うことで昨夜
ありすとのんびりお散歩中のこあらさんからいただいた
クリスマスツリーをセットしました!
09122401.jpg

この紙のようなツリーが一晩でこのとおり
09122402.jpg
もこもこのツリーになりました

こあらさん、ありすちゃん、ありがとうございます

それではみなさん、メリークリスマス

09122403.jpg

ランキングに参加しています。ぽちっとしてもらえたら励みになります
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

多忙なため
まだまだ続くとかいいながらすっかりご無沙汰しています
先週はとにかく忙しく、土曜日も22時まで仕事でした

ということでちゃんとしたアップができないのでyukaさんからもらった
お気に入り写真で勘弁してください~

09122101.jpg

これ、なっつんには絶対に撮れないショット
佐和子の踏ん張っている後ろ足がとってもかわいいと

昨日のお出かけの様子も近々公開予定!!!
でも丸投げの可能性も大

それではみなさん、またね~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

第2回中国・九州ヨーキーオフ会~Vol.2~
オフ会ネタまだまだ続きますよ~

自己紹介が終わった後は、お食事タイム
09121501.jpg 09121502.jpg
ホットケーキはわんこ用なんですよ
あやさわにもあげたけど、佐和子は緊張しすぎて食べず。。。

バイキング形式だったので、ママたちがご飯を取る間
09121503.jpg

でも気がつくとやっぱりこの二人が最後まで。。。
09121504.jpg

そしてそんなあやさわを横目に飼い主ってば。。。
09121510.jpg
あはは~。いやね、ちょこ母さんが席外すって言うからさ。

なっつん、これから一仕事あるけんちょっと待っとってね
あやさわ母から託された
「佐和子がむっちむちで着れなくなった洋服をプレゼント」することに。

あら~ちょこちゃんが着ると一段とかわいいじゃない
09121505.jpg
ランの外にいる父が気になってしょうがないちょこちゃん。

ぷりちゃんにあげたお洋服、めっちゃお気に入りだったんだけどちょうどぴったりでよかった~
09121506.jpg

持って行った洋服、全部無事に嫁ぎ先が決まりました。
みんな小ちゃいから、ちょっと大きすぎるかな~と思っていたからよかったです
09121507.jpg
この1年でたくさん山登りして筋肉もりもりやもんね。
この日の佐和子の洋服もなんてかわいすぎるん、フリフリの襟までついて生意気な!
あやさわ母、なっつんにも買って~

そんな頃、第1回ではナナママから全然離れなかったナナちゃんがなにやら調査中。
09121508.jpg

09121509.jpg
ナナちゃん、よかったね!

まだまだ続く~

ランキングに参加しています。ぽちっとしてもらえたら励みになります
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

第2回中国・九州ヨーキーオフ会~Vol.1~
今日は嘉穂劇場で「印獣」大千秋楽を観てきたなっつんです。
いや~、面白かったです。でも座席が狭すぎて腰が痛い


昨日はまたまたかわゆいヨーキーたちに会う為に企画した
「第2回中国・九州ヨーキーオフ会」でした
今回の会場は北九州にある「じごろぅ」さんです。
09121301.jpg

室内にこんなに広いドックランがあるんですよ~、綾子大喜び
09121302.jpg
ここなら雨の日でも遊べるね~、こんな素敵ドックカフェがうちの近くにもあったらな~

早めに着いたメンバーがランで遊んでいると
続々とかわゆいヨーキーちゃんが集まってきましたよん
だいたい揃ったところでまずは自己紹介スタート

ヨーキーのちょこのちょこちゃん、さくらんぼ日記のちぃちゃん。
09121303.jpg09121304.jpg
前回に引き続き、広島からちょこ父さんも参加でした。
ちょこ父さんの面白さを発見してファンになっちゃったなっつんです
ちぃ様、今回は最後まで電池切れにならず元気に遊べるかな

博多っ子まりんのまりんちゃん、毎日しあわせの蘭丸くん。
09121305.jpg09121306.jpg
ピンクのフリフリがとっても似合っているまりんちゃん。路線変更かな
はじめましての蘭丸くん。唯一の男の子でした。今日はこの後、モテモテになるのかな

こちらもはじめましてのピーチちゃん、ヨーキーとマルキーの陽気な日記ぃのモコちゃん。
09121307.jpg09121309.jpg
ピーチちゃんちはブログはされてないんですが、お父さんがたっくさん写真を撮っていたので
もしあやさわのかわゆす写真があれば送っていただけませんか~(とここでお願いしてみるw)
今日はレイくんはお留守番で寂しそう()だったモコちゃん。
一番活発に遊んでたよね。ミートボールもお友達(笑)

こちらもはじめましてのPRINCESS★DOGGIEのチャッピーちゃんとミニーちゃん。
09121308.jpg
真っ白なマルチーズに萌え~な飼い主続出
いいな~、かわいいな~

エルりんティーはいかが??のりんティーちゃん。
09121310.jpg
まさかティーちゃんに会えるとは思っていなかったから
なっつん、観劇じゃなくって感激
まだ完璧じゃないけど、ずいぶんとしっかりした足取りでランを楽しそうに走り回っていましたよ。

ヨーキー・ナナの毎日のナナちゃん。
09121311.jpg
この表情、なっつんの中でかなり萌え~
でもね、なかなか抱っこさせてくれないのよ。。。次こそは抱っこしたいな。

飲み助~な二人の生活のプリッツちゃん。
09121312.jpg
今回もごはんのとき以外は見事な気配の消しっぷりでした(笑)
イノキさんとプリちゃん、いい味だしてますよー。

カイとマールの ゆる日記のマールちゃん。
09121313.jpg
到着を待てずに先にはじめちゃってごめんなさい

そしてうちの子、あやさわはここが本日の定位置。
09121314.jpg
ちょこ父さん、ちょこ母さん、なっつんと1つの長椅子に座って
ちょこ父さんがちょこちゃんを抱っこ、ちょこ母さんに佐和子を抱っこしてもらって
私が綾子を抱っこしていると、とってもおとなしく抱っこされているちょこちゃんにびびりまくって
なんとちょこ母さんのジーンズにびびりしょんをしちゃった佐和子。
(ちょこ母さん、本当にごめんなさい
と言うことで2わんを抱っこしたままご飯を食べることができないなっつんはあやさわを放牧
たくましく育てているから大丈夫やもんね

自己紹介で今日は終わり~。続く!!!
室内なんでなっつんのデジカメではこれが限界。
きれいな写真が全然なくってごめんなさい!!!


ランキングに参加しています。ぽちっとしてもらえたら励みになります
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

柳川へGo♪~お買い物~
次回に引き続き、柳川へ遊びに行ったときの様子です。

鰻を満喫した後は、御花へ
09121001.jpg 09121002.jpg
こんな別宅欲しいわ~

柳川は珍味でも有名で、普段はお目にかかることのない魚介類が売っとると。
09121003.png
あやさわ母たち、もう夢中(笑)

09121004.png
だよね~、待ちくたびれたよね。。。
この後もお店を見つけては入ってなにか買いよったもんね。
ちなみになっつんは「あまおうワイン」を買ったけどね(笑)

川下りして、鰻食べて、お散歩して、買い物して楽しかったね。
09121005.jpg
今度はお友達と来ようね~

帰る途中、広川SAのドックランに立ち寄ったっちゃん。
09121006.png
わんこがいないと元気ね、佐和子(笑)

でもすぐに。。。
09121007.png

この後、遊びたくってしょうがないトイプーちゃんに激突されて
綾子ってば「キャン」って言わされとったね。
09121008.png
うちの子たち、まったり犬なんよ。ごめんね、トイプーちゃん。

おうちに帰って、あやさわ母の戦利品でおいしいご飯を食べたと!
09121009.jpg
なっつんは、カキが苦手やけん、サザエを満喫~
もちろんワインと一緒にね

≪おまけ≫
柳川の駐車場の車の中にインコがおったとよ!
09121010.jpg
早く家族が帰ってくるといいね~


ランキングに参加しています。ぽちっとしてもらえたら励みになります
にほんブログ村 犬ブログへ




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

柳川へGo☆
今年もあと3週間強。あっという間ですね~。
忘年会も多いこの時期、飲みすぎ注意

そろそろお出かけしたいなあと考えていた日曜日。
前々から行ってみたかったこちらへ↓行ってきたっちゃん。
09120801.png

福岡から車で1時間強。風情があっていいよね~

09120802.png

あぅ。それを言っちゃあ。。。
もちろんあやさわに楽しんでもらおうと思って来たとよ。

09120803.png

そーなんよ、同乗者のOKが出ればわんこも一緒に乗れるんやって。
と言うことでさっそくGo☆
09120804.jpg
船頭さんの歌声がまたいいよね~

最高気温10℃だったこの日。
すんごい厚着して行ったけど天気もよくて本当に気持ちよかった
09120805.png

あやさわも満喫中

09120806.png

紅葉もきれいかね
09120807.png

川下りを満喫したら、次はこちら↓
09120808.jpg09120809.jpg
まいうぅ~、柳川最高!!!

もうちょっと続く!

ランキングに参加しています。ぽちっとしてもらえたら励みになります
にほんブログ村 犬ブログへ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

カレンダー祭り
すっかりご無沙汰してしまってすみません
平日は「日付が変わる前に帰る」のが目標の日々。
週末は「土曜日はできれば休みたい」のが目標の日々。
日曜日は「疲れを取るためにひたすら寝る」の日々。
にてなかなかブログを書く元気がありませんでした

今日は久々にあやさわと楽しいところにおでかけしたっちゃけど
その様子はまた次回

それではたまりにたまった11月のネタスタート

なっつんが大好きなブログ「ニュージーランドちわわん生活」のぷくちゃんが載ってる
カレンダーを買ったと。
09120601.jpg
去年のやつは普通のカレンダーやったけど、今年は卓上やけん早速職場にかざっとると
今年の12月は来年の6月と1日の曜日が一緒やけん、今は来年の6月を開いとると。
職場の人に変って言われるっちゃけど、変かいな???
せっかくやけん、今年から使いたいもんねー

そして今年から始めた「365カレンダー
綾子編
09120602.jpg

佐和子編
09120603.jpg
お友達も多くて、来年が楽しみね

そして、これも今頃かい!ってツッコミ入れられそうな「犬吉猫吉12月号」(11月1日発売)より
09120604.jpg
鳥栖の撮影会の模様です。
風が強かったけん、これが精一杯
佐和子さん、相変わらず怒ってます。。。

そして、そして、ピクニカ共和国での撮影会の模様がこちら。
09120605.jpg
プリクラを頼んだけん、すんごい前にプリクラと写真が届いたんだけど、今頃あっぷ(笑)
雑誌ももう出ているんだけど、まだ買ってないの~
なっつんの手のみ雑誌デビューやけん、みんな本屋でチェックしてね


ランキングに参加しています。ぽちっとしてもらえたら励みになります
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

