プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

キチキチ撮影会inトリアス久山
3連休もあっという間に終わっちゃいましたね
みなさんはどこにおでかけしましたか???

あやさわは土曜日はダムのまわりを2時間お散歩
(なっつんは二日酔いのため不参加で写真なし

そして日曜日は「キチキチ撮影会」に参加してきたっちゃん。

あいにくの雨の中、こゆき&こはるたちとトリアスに着くとすんごい寒い。
荷物もあるけん、2わんを抱っこできんばい。ごめんけど、歩いて~
09112301.png
ちなみにみんながワンピースを着ている中
あやさわは最近「犬と生活」で購入したお得パーカー

1号サイズHAPPY BAG」も購入したっちゃけど
2000円でこんなにかわいいお洋服がいっぱい入っとったと
09112310.jpg
でも撮影会にチョイスしたのはパーカー。理由は寒かったから(笑)
次の機会にね

撮影会場ではお友達にいっぱい会えたと。
09112302.png
エルティーちゃんはお留守番なのね~
せっかくママを独り占めなのに、寒くってご機嫌斜めだったね。。。

佐和子もたじたじ(!?)のモコちゃん
09112303.png
ほかにも写真あったけどやっぱりこれを使っちゃいました。
テリ子さん、ごめんなさい~

9月の鳥栖の撮影会でもお会いしたもえちゃん
09112304.png

れおんくん
09112305.png
後ろでくんくんしている銀杏ちゃん
ごめんよ~、こんな写真しかなかったのぉ。
またお姉ちゃんになってた、銀杏ちゃん。また遊んでね!!!

きれいにお手入れされているシフォンちゃん
09112306.png

ひっつき虫のあやさわ以外がわらわらと遊んでいると
アイドルりんちゃんが高みの見物(笑)
09112307.png

雨だし寒くて全然ゆっくりできなくて残念。。。
またお会いできるの楽しみにしてます。

こゆき&こはるママ、いつもありがとう

ランキングに参加しています。ぽちっとしてもらえたら励みになります
にほんブログ村 犬ブログへ

≪番外編≫
連休最終日、海中での撮影会に後ろ髪引かれながらも
なっつんは劇団四季の「ソング&ダンス 55ステップス」を観て来たと。
09112308.jpg

いや~、すんごい面白かったです。
四季大好きな私はこういう記念演目ははずせない!と去年東京でも観たっちゃけど
さらに進化していてとっても観やすく面白くなっとったと。

09112309.jpg

言わば四季ミュージカルのメドレーオンパレードって感じやけん
いろんな作品を観てない人には厳しいかなあと思って友達を全然誘ってなかったっちゃけど
これはいろんな人に観てもらって「ミュージカルって素敵」と思ってもらいたいな~

アッキー似の新庄真一くんも出演中

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

西部運動公園~鬼の形相編~
今朝、なんとなく「今日はジーンズな気分♪」と思って、
仕事に行くのにジーンズをはいたら、佐和子が散歩と勘違いして朝から大変でした。。。
普段通りって大切。

引っ張りに引っ張った西部運動公園での出来事も今日で最終回。

今日は佐和子編ってことでお付き合いよろしくお願いします。

ひっつき虫の佐和子さん。なっつんがちょっとでも離れると
09111901.png

こっちでも
09111902.png

またまたこっちでも
09111903.png
かわいいやつめ

こゆき&こはるママに佐和子を抱っこしてもらって、なっつんが遠くに行き
佐和子を離して、追っかけてきた写真を撮る遊びにも飽きてきた頃(笑)
かわゆいヨーキーちゃん登場
09111904.png

めちゃくちゃフレンドリーで一人でちょこちょこ歩いてきてはご挨拶。
この写真↓も綾子がいい感じやけんシャッター切ったら写ってた(笑)
09111905.png
いつの間に!?

そして同じヨーキーってことで佐和子にもご挨拶に行くと。。。
09111906.png
佐和子さん、めちゃくちゃ怖いんですけどぉ
そりゃあ、わんこにモテんよね。。。

09111907.png
あ、ハイ。。。

どっちが本当の佐和子なの???


ランキングに参加しています。ぽちっとしてもらえたら励みになります
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

西部運動公園~熟女の魅力編~
真冬ですか???ってぐらい寒いですが、みなさん体調崩されていませんか?
あやさわは先週ちょっぴり体調を崩しましたが元気になりました!

今日もしつこく西部運動公園のネタです。綾子編。

綾子はマイペースで自分から遊びに行くタイプじゃないと。
でも来る者は拒まず。と言うことで大モテだったドックラン。
09111701.png

同じダックスちゃん同士だからかなあと思っているとそうでもなく。。。

09111702.png

綾子は特に嬉しがっているわけでもないのに次から次へと。。。

09111703.png

綾ちゃん、手術したんだけどな~。ヒート中かっていうぐらいのモテっぷり。
女の子からもモテとったっちゃんね。
09111704.png

黒ラブちゃんからも隣にいる佐和子はスルー
09111705.png
黒ラブちゃん、どんな噂か教えて~

そして、綾子ちゃん。どんな技使っているのかこっそりなっつんに教えて(笑)
09111706.png

佐和子は全くモテなかった1日でした。。。
この違いについては次回に続く!!!


ランキングに参加しています。ぽちっとしてもらえたら励みになります
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

西部運動公園~広報担当編~
すっかり遅くなってしまいましたが、前回の続きです。

食後の運動にやってきたのは
09111501.png
まりんちゃんのところで見ていて一度来てみたかったっちゃんね。
きれいに整備されていて素敵なドックランやね~

お引越しが近いそらちゃんになにやらまりんちゃんからアドバイスが!
09111502.png

広報担当のまりんちゃん。早速わんこに興味津々の子供たちにご挨拶。
09111503.png

大きな大きなお友達のところにもご挨拶。
09111504.png

そんなヨーキー普及活動を伝授されたそらちゃんもがんばってました。
09111505.png
お引越し先でもがんばってね!

そんな中元気いっぱいのこゆき&こはるはいつものように縦横無尽。
09111506.png

とてもはじめての場所とは思えないぐらい楽しんどったと。
09111507.png

あら!?あやさわの出番がなかった
ということでまだまだ続く!!!


ランキングに参加しています。ぽちっとしてもらえたら励みになります
にほんブログ村 犬ブログへ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

Dog Cafe 凸
日差しが暖かくてお出かけ日和だった日曜日。

こゆき&こはると待ち合わせをすると、今日も犬猿の仲の2わんずは。。。
09110901.png
相変わらず「こはるがちょっかいをかけて佐和子が怒る」の図が繰り広げられとったと。
ちょっとは仲良くしてね~

そして到着したのはDog Cafe 凸(ドッグカフェデコ)ですよ!
09110902.png
よーーーく見るとまりんちゃんがおるね

お久しぶりです~と着席するとそこには。。。
09110903.png
出た!抱っこ虫。

あら、綾子もなん。
09110904.png
テーブルの上が気になるんやろう

そらちゃんは今日もおりこうさんにバックの中におるね。
09110905.png
ちょこんと座る姿になっつん、萌え~

まりんちゃんも今日もかわゆす
09110906.png
ヨーキー普及活動よろしく

こゆき&こはるは初めての場所に落ち着かんね
09110907.png
この後、お散歩に行くけんもうちょっと待っとってね

パスタもおいしかったぁ
09110908.png
なっつん、バジル味大好きやけん、また食べに来たかぁ

お腹もいっぱいになったことやし、次の場所に移動しようかと思っとったら
お店の方に「集合写真撮っていいですか???」って言われたので、ハイチーズ☆
09110909.png
なっつんがちょうどお会計中にお店の方が写真撮ったけんどんな感じになったちゃろう?
今度確認しに行かないけん

さてと!食後の運動に行きますか

ランキングに参加しています。ぽちっとしてもらえたら励みになります
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ピッカピカ
週末もあっという間に終わっちゃいましたねー。
今日はあやさわといいところにお出かけしてきたっちゃけどその様子はまた今度。

昨日は久々にお友達わんこのひめりちゃんちに遊びに行ってきたっちゃん。
09110701.png
ママの旅行中うちにお泊りに来たことあるもんねー。
またおいでね

おいしい食事とお酒でガールズトーク炸裂
09110702.jpg
楽しい時間はあっという間に過ぎ、なっつん家に帰ったの夜中の2時

もちろん、あやさわはお留守番です~
09110703.png

だってあやさわ、昼間は山登り→歯医者で帰ってきたときはもうぐったりやったやん。
ほら、きれいになった歯を見てもらおうね~

見たい方だけ下の続きを読むをクリックしてくださいね。

歯石取りはシェン・デ・バン動物病院に行きよるとよ。
ここは麻酔せんで歯石取りができるけん、いいっちゃんねー。
ちなみに綾子のヘルニアの手術もここでしたっちゃん。

またお口が臭くなったら来ようね

ランキングに参加しています。ぽちっとしてもらえたら励みになります
にほんブログ村 犬ブログへ

続きを読む

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ご無沙汰です。
すっかりご無沙汰しておりました!
10月は3つも大きなイベントがあってバタバタしていたなっつんですが
あやさわは相変わらず元気です
更新がない日も遊びに来てくれてありがとうございます

09110301.png
そー言えば、あやさわとなっつんはキチキチ撮影会以来お散歩に行ってなかったね
今日は久しぶりに家でゆっくりできるけん、お散歩に行こうかね。

と言うことでいつもの川べりへワーープ
09110302.png
すっかり寒くなって風が冷たかぁ~
でも背筋がピンと伸びる感じで気持ちよかね。

冬がすぐそこまで来とるね。
09110303.jpg

11月は何して遊ぶ?
09110304.jpg

あ~、かわいくて癒されるわ~(笑)

久々やけん2ショット写真も撮ろうね
09110305.png
さわ、ボサボサすぎてよく分からんし。。。

09110306.png
本当、カメラが嫌いやんね。
カメラがないとすごくいい笑顔してくれるっちゃけどね。

09110307.png
あ、ハイ。。。

今週末は歯医者に行くあやさわ。おとなしくできるかな~

ランキングに参加しています。ぽちっとしてもらえたら励みになります
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

