プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

キチキチ撮影会のあとに
キチキチ撮影会にお友達わんこが集う中後ろ髪を引かれつつも行ったのは
安全な川遊びができる場所で~す。
運動量が半端ないこゆき&こはるにはキチキチ撮影会だけじゃ物足りないもんね。

前日のオフ会でずっと中腰だったなっつんは
太もものみ筋肉痛やったけんこの階段はつらいわ~
09102101.jpg
でもこの階段を登れば広場があるけんね

広場ではかけっこを楽しむわんずの素敵写真が撮れたっちゃん
09102102.jpg
奇跡の1枚やねー。佐和子とこはる、すんごい仲良さそうにみえるもんね!
クリックすると大きな写真になるけん、ぜひ楽しく走る佐和子を見てね

広場で楽しく遊んだ後は、川のほうにも行ってみようか。
近くまで来ると綾子、自ら川にINして気持ち良さそうにしとるし~
シャッターチャンス!と駆け寄ったらなっつん見事に転倒
最近自転車からも転倒して右の膝小僧擦りむいたっちゃんね
09102103.jpg
気持ちよく沐浴していたのになっつんが心配で出てきちゃった綾子。
心配かけてごめんね~

佐和子も水遊びを楽しんだっちゃんね。
09102104.jpg

前日、オフ会でなっつんに熱烈ラブコールを送っていた佐和子。
09102105.jpg
すでになっつんのことは見えていない様子。。。
佐和子ってばそういうやつです、ハイ。


ランキングに参加しています。ぽちっとしてもらえたら励みになります
にほんブログ村 犬ブログへ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

キチキチ撮影会inピクニカ共和国
本日帰宅すると博多っ子まりんのまりんちゃんポストカードが届いていました。
あまりのかわいさになっつん萌え死にしそうになったよ
09101800.png
まりん母さん、お忙しい中ありがとうございます。

さてすっかり報告が遅くなったけど、3連休の真ん中に
『キチキチ撮影会inピクニカ共和国』に行ってきたっちゃん。
車中ではいつものようにこはると佐和子が。。。
09101801.png

09101802.png
あまりの素早さに面白い写真撮れず。。。

ピクニカ共和国に到着するといろんな動物がおったっちゃん。
09101803.jpg09101804.jpg
こゆき&こはるママ、大興奮(笑)

たくさん、わんこがおったよー。ヨーキーもたくさんおってびっくり!!!
09101805.png

カイとマールの ゆる日記のカイくんとマールちゃんにも会えたっちゃん。
09101806.png
09101807.png
トリアスでの撮影会のときも気がついていたけど
なっつんてば内気やけん、声かけきらんかったんちゃんねー。

佐和子とは母方の親戚になるピンクちゃんにも会えました。
09101808.png
似てるかな?
佐和子ってばこんな顔でごめんなさい

そして2日連続のエルりんティーはいかが??のりんティーちゃん。
09101809.png
カメラ目線いただきました!さすがアイドル
このカートに佐和子を入れて3ショット撮りたかったけど佐和子が暴れたらいけんけん断念

エルフくんにも会えたっちゃん。
09101810.png

今回は撮影会の様子も撮ってみたと。
こゆき&こはるは相変わらずいい顔してるね~
09101811.png

あやさわはといいますと。。。
09101812.png

このままでは日が暮れます。。。
09101813.png

仕方ない。
09101814.png
ということでなっつん、雑誌デビュー(手のみ)

今回の模様は12月号か1月号に載ります~
(どっちだっけ???忘れちゃった
雑誌が出たらまた紹介しますね。

この後さらにおでかけしたけんゆっくりできんかったと。
えるりんママさん、銀杏ママさんごめんなさい~

そのお出かけした様子は次回。
めずらしく佐和子のいきいきした写真が撮れたけんお楽しみに

コメント返しが遅くなってて申し訳ありません。
必ずお返ししますのでしばしお待ちください~

ランキングに参加しています。ぽちっとしてもらえたら励みになります
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

中国・九州ヨーキーオフ会~Vol.4~
オフ会終了後
せっかくだからどっか寄って行きませんか?とまりん母さんからお誘いいただいて
福岡組でエルりんママさんに
オフ会会場から近い『火の山公園』に連れて行ってもらいました
09101701.png

オフ会ですっかりお疲れの様子の佐和子さん。
09101702.png
オフ会参加者さんのブログでご存知かとは思いますが
人にもわんこにもフレンドリーになることなくなっつんの足元で抱っこして~と
ぴょんぴょん飛び跳ねていた佐和子。
いつ写真を撮ってもこっちをどんより見ている写真しかないため登場回数が少なかったと。
次回はもうちょっとフレンドリーになれるといいな~(遠い目)

ちょうどいい椅子があったからここで記念撮影しましょうね
09101703.png
ヨーキーパラダイス☆
みんなのかわいさになっつん鼻血出そう(おっさんモード全開

各自、自由に遊んでいると、そこは観光客もたくさんバスから降りてくる場所だったため
09101704.jpg

ティーちゃん、ここに来て全開
09101705.png
バスにも観光しているみなさんにもご挨拶してました(笑)
山口娘withポッキー隊のみなさんもこんなティーちゃんもっと見たかっただろうな~

ここじゃ落ち着かないし、いい感じに日も落ちてきたし別の場所でまったりしますか。
09101706.jpg

ということで公園内をちょっとお散歩して見つけた広場。
部活後の集まり?って感じで輪になって再びおしゃべりモード。
わんずたちはようやく落ち着いたみたいで。。。
09101707.png
まりんちゃんの無防備に寝る姿に萌え~

りんティーちゃんもさすがに電池切れでカメラ目線は無理みたい
09101708.png

奥でレイくんがすやすや眠る中、まだまだ元気な銀杏ちゃんは遊ぶ相手を探してるし
09101709.png
銀杏ちゃんの電池はいつ切れるんでしょうか???

佐和子も眠いはずなのに銀杏ちゃんが気になるのか観察中。
09101710.png
銀杏ちゃんとは何度も会ったことあるやん。遊んできたら???

最後に自分の子の秘密を暴露して二次会終了~

おうちに帰ってみなさんからのプレゼントを並べてみました。
みなさん、ありがとうございます
09101711.png
ようやく登場の綾子。

帰宅するなり「なんでわんこがいっぱいのところに私だけを連れて行ったん!
と綾子にやつあたりしまくる佐和子なのでした。。。
ごめんね、綾ちゃん。。。

とっても楽しかったからまた企画しなくっちゃ

次回はキチキチ撮影会inピクニカ共和国の模様をお伝えします。
またまたあのアイドルに会ったのだ~


ランキングに参加しています。ぽちっとしてもらえたら励みになります
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

中国・九州ヨーキーオフ会~Vol.3~
またまたオフ会ネタです。引っ張りすぎ???
本日最終回ですのでお付き合いよろしくお願いします
えっとー先に言っておくと飲みに行ったので文章が思いつかないの

ということでもえもえ写真特集で行っちゃいまーす

もえもえと言えばやっぱりこのお方やね。
09101401.png
徹底したアイドルっぷりになっつん脱帽!
この愛嬌が佐和子にあれば。。。

ティーちゃんも自らフレームINしてたもんね。
09101402.png
えるりんママさんの教育の賜物だわね

そしてレイくんのこの視線。
09101403.png
たまらんわ~。かわいすぎる
(なっつんボキャブラリー少な。。。)

ちょこちゃんのカメラ目線キターーー
09101404.png
ずっと生まれたての仔鹿みたいにふるふる震えていたんよね。
ちょこちゃんの犬ミシラー全開!!!
徐々に仲良くなって行こうね(ってまだまだ遊んでもらうつもりのなっつん

ちぃ様、さすが女王の気品たっぷりやね~
09101405.png
次回はゆっくりちぃママさんともおしゃべりしたいなー

最後に記念撮影もしましたよ
09101406.png
そしてやっと登場の佐和子。しかも横顔(笑)
今日のなっつん、酔っ払ってて文章や構成はダメダメやけど
楽しい雰囲気が伝わるといいな


そろそろお開きにしようかなあと思っていたら、新しいお友達乱入
09101407.png
モコちゃん、果敢にアタック

まりんちゃん、銀杏ちゃんも興味津々
09101408.jpg
とってもおとなしくってかわいいけど、
時折風のようにあっという間に私たちの前に登場すると大人でもびっくりするのに
ヨーキーズは仲良くしようとチャレンジしよったのが微笑ましかった
同じわんこやもん、仲良くなれるよね。

ちなみにみなさんのご想像通り、佐和子は一度もチャレンジしませんでしたよ、ハイ

最後にオチもなくオフ会レポ終了~
この後福岡組でちょっとだけお出かけしたので次回はそのネタで

オフ会参加者のみなさん
お会いできてとっても楽しかったです。またぜひ集まりましょうね
ありがとうございました

ランキングに参加しています。ぽちっとしてもらえたら励みになります
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

中国・九州ヨーキーオフ会~Vol.2~
みなさん、こんばんは。
10日オフ会→21時に爆睡
11日キチキチ撮影会→21時に爆睡
で小学生か!と自分自身にツッコミを入れたなっつんです。

そして本日仕事の為更新が遅くなりました。
普段ではありえないアクセス数に早く更新しなければ!と
まとまりのない文章になっていますがとりあえずスタート

室内に移動し、自由に席につくとそこにはヨーキーパラダイスが
右にまりんちゃん
09101201.png
やっと登場の佐和子。でも後姿(笑)、こんな飼い主を許して(爆)
わんこに興味のない佐和子やけど時折こうやってまりんちゃんにご挨拶しよったと。
あとちょっとで友達になれるかな

左にちょこちゃん
09101202.png
この後無理やり抱っこさせてもらいました、なっつん幸せ

目の前にプリッツちゃん
09101203.png
気配を消していたのにランチが運ばれてくるとよいしょっと出てきたプリッツちゃん。
でもね、残念ながら食べれんとよ~

ちょこちゃんの隣にりんティーちゃん
09101204.png
よーし、おばちゃんバンバン撮っちゃうぞー!
でもごめんね、おやつ忘れちゃった。。。(いつも

豪華顔ぶれが揃う中、えっとー我が家場違いですけど~
ま、いいね、楽しんだもん勝ち るるる~ん

美味しいご飯を食べた後は
09101205.png
ドッグランへGoooo

ちょこ先輩、こっち向いて~(ちょこ母さんは満面の笑みだけど残念ながらカット
09101206.png
やっと佐和子の正面顔登場。でもお怒り10秒前

電池切れのちぃ様と。佐和子のお怒り5秒前
09101207.png

ちょっと奥さん、なっつん知らんかったと。
ヨーキーって縄張り意識が強くって、自分のテリトリーに入ってきたら
わんわん吠えるのかと思いよったけど、みんなおとなしくてかわいいばっかり。
ぎゃんぎゃんいいようの、佐和子だけやん

プリッツちゃんなんて、見てん。どこにおるか分かる???
09101208.png

こんなにおとなしいヨーキーがいるだなんて、なっつんアンビリーバボー
09101209.png
我が家に来ませんか???あぁ、佐和子にほんのちょっとでも見習って欲しかぁ。

佐和子だけかぁ。。。っていたーーー
ティーちゃんの生ご挨拶でしゅよー
09101210.png
ブログと一緒や~ん。見たかったの、待ってたの、ティーちゃん。
来た甲斐あったわ

楽しすぎるぅ~


今日はここでお終い。続きは明日か明後日ね。


ランキングに参加しています。ぽちっとしてもらえたら励みになります
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

中国・九州ヨーキーオフ会~Vol.1~
みなさん、もうご存知かと思いますが昨日のむふふイベントは
『中国・九州ヨーキーオフ会』
でした

今回は私が幹事に立候補したこともあり
いつも読んでいるブログで中国・九州地方に住んでいる方に声をかけさせていただきました。
私が読んでいるブログが少なくて中国・九州地方にお住まいのすべての方に声かけできず
申し訳ありません。次の機会にお会いできることを楽しみにしています。

今回の会場は「ドッグカフェバーディ」さん。
少人数の集まりにも関わらず貸切にしてくださいました。
とてもきれいな室内に、整備されたドッグランに大満足です

高速が混んでいたらいけんと早めに出たら
1時間前に到着してしまったまりん家となっつん家
時間までドッグランで遊んでいると北九州組キターーー
ということで早速撮影会スタート

09101101.png
博多っ子まりんのまりんちゃんとエルりんティーはいかが??のりんティーちゃん。
ちょっと奥さん、
福岡のヨーキー界のアイドル3人組がいきなりの3ショットでテンションあがる~
実はこのときまりんちゃんとりんちゃんの2ショットを撮ろうとしていたら、
ティーちゃんも乱入。
さすがアイドル候補生 もうアイドル昇格でいいんじゃないでしょうか

つづいてヨーキーとマルキーの陽気な日記ぃのレイくんとモコちゃん。
09101102.png
あぁ、こんな写真しかなくってごめんなさい
レイくんもモコちゃんも毛並みが白っぽくてとってもかわいかったです。
今回はゆっくりお話&写真撮れなかったので今度ゆっくりお会いしたいです。
テリ子さんのキャラにも興味ありです(笑)

そして福岡東3ヨーキーズでおなじみの銀杏とオカシな主の銀杏ちゃん。
09101103.png
フルコートまであとちょっとやね!
出会った頃は佐和子と仲良くなれそうな予感がしとったけど
今は銀杏ちゃんがちょっかいかけては佐和子が指導する仲になってしまったね。。。

福岡東3ヨーキーズからまるまるとヨーキーそらの部屋のそらちゃん。
09101104.png
ひたすら気配消しとったね。。。
引っ越す前にたくさん遊ぼうね

そして今回一番遠くから参加していただいた
飲み助~な二人の生活のプリッツちゃん
09101105.png
本当におとなしいプリッツちゃん。
気配の消し方がかなり面白かったんやけどその様子は明日以降ご紹介するけん。

そしてヨーキー界のカリスマヨーキーのちょこのちょこちゃんですよ
09101106.png
それなのに私ってばこんな写真しか撮れなくってみなさんごめんなさい
明日以降期待してて

ちょこちゃんがいればもちろん山口娘みんなそろってますよー
ヨーキー・ナナの毎日のナナちゃん。
09101107.png
ヨーキーにしては体が大きめだけどとっても怖がりさんで
ナナママさんのひざの上にずっといたのがとっても印象的やったと。
お腹の調子がよくなって無事に参加できてよかった~

さくらんぼ日記のちぃ様
09101108.png
ちぃ様に会えるのもとっても楽しみにしていたのに朝からお出かけしていたせいか
おとなしかったちぃ様。
パワー全開のちぃ様、見たかった~!!!

さ、全員揃ったところで室内でヨーキーオフ会始めますよん。
続きはまた明日。

同じヨーキーと言っても体格も毛質も性格もバラバラでとっても楽しかったです。
オフ会に参加してくださった皆さん、ありがとうございました。
とてもたのしい時間を過ごせました
また遊んでくださいね


ランキングに参加しています。ぽちっとしてもらえたら励みになります
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

むふふイベント~行ってきます♪~
3連休をいかがお過ごしですか???
なっつん家は今日待ちに待ったむふふイベントなんです

幹事に立候補しておきながらその後激務の為
全然準備ができずこの日を迎えてしまった

佐和子はちびりんぼうやけん、おぱんつを購入したかったけど
ちょうどいいサイズが売ってなくって、ま、これでいいか
09101001.png

がぼがぼやね、脱げるもの時間の問題やね

みなさん、トリミングに行ってきた!と報告を受ける中、佐和子は
キチキチ撮影会の前週に行ったっきりだから、えっと。。。
約1ヶ月前かな、あはは~

09101002.png

大丈夫、佐和子が一番かわいいけん(私の中で

≪番外編≫

みなさん、豪華メンバーで緊張する~ってブログで書いていますが
なっつん、全然緊張せんと。
やっぱりなっつんってば図太いんだなあと改めて実感(笑)
めったに会えない豪華メンバーとの出会いを楽しんできます♪


ランキングに参加しています。ぽちっとしてもらえたら励みになります
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

まりんちゃんとお揃い♪
仕事も遊びも忙しかった怒涛の9月が終わり、怒涛の10月が始まりました。
みなさん、お元気ですか???最近あまり更新しないからって見捨てないでね~

本日1ヶ月ぶりぐらいに何にも予定のない休日を過ごしたなっつん。
夕方にのろのろと散歩に出かけたものの、
カメラを忘れて今日もブログ更新できんな~なんて思っていたら
某ショッピングモールの駐車場で偶然、まりんちゃんちゃんに会ったと
(カメラ忘れたから写真がないの、ああ残念。。。

まりんちゃん、階段を買いに来たんだって!
我が家もソファに上り下りするとき用の階段が必要だあって思っとったけん
お揃い・色違いを購入
またまりんちゃんとのお揃いが増えちゃった

家に帰って早速設置。
09100401.png
あら、ソファよりもちょっと高かったね。。。
ちなみに左がクッションで作った即席階段。

佐和子、階段の上で写真撮ってみようか
09100402.png
綾子姉さん、「私用の階段のはずじゃ。。。」と後ろから睨みきかせてて怖い

綾ちゃんも使ってみて!これからはここから上り下りするんよ。
09100403.jpg

佐和子も分かった???
おやつガンミで笑顔がないな~、本当にうちの子ってば写真映えせんっちゃん。。。
09100404.jpg

あぁ、綾子ってば階段をよけて左から下りちゃった。。。
09100405.png
まりんちゃんはちゃんと使ってるかな???

今日は思いがけずまりんちゃんに会えてラッキーでした
でも佐和子ってばせっかくまりんちゃんに会えたのにぎゃんぎゃん吠えたっちゃん
まりんちゃんはとってもいい子にしていたのにぃ。

ランキングに参加しています。ぽちっとしてもらえたら励みになります
にほんブログ村 犬ブログへ


≪番外編≫
博多座9月公演の「ダンス・オブ・ヴァンパイア」が終わってなっつんは今
劇団四季の「ウエストサイド物語」にはまってます~
09100406.jpg09100407.jpg
キャストの中にアッキーに激似の人がいてもうびっくり。
本当に似てるからアッキーファンのかたはぜひチェックしてみてね!

09100408.jpg
ウエストサイド物語があっているキャナルシティはハロウィン一色でした。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

