プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

キチキチ撮影会in鳥栖~夢叶う~
連休終わってもまた週末ってうれしいですね!
今日はとってもいい天気なのでお出かけ日和ですよね~
我が家は佐和子は山登りに行ったけど、綾子となっつんはお留守番
(綾子はまたまたヒートの症状で寝不足、なっつんは二日酔い

さてやっと連休初日に行った「キチキチ撮影会」の最終章です
日田で美味しいご飯とキレイな景色を堪能し
「もう撮影会に行かないでここで遊んだほうがいいっちゃない!?」
みたいな雰囲気になりつつも、バタバタと撮影会へ。

14時頃の到着やったけん、わんこももうほとんどいなくって
受付を済ませたらすぐに撮影できたっちゃん。
09092601.png

風がすんごい強くてちゃんと撮れたかな???って感じやけん
今回は期待できないかも~

今回の撮影の模様は「犬吉猫吉12月号(11月1日発売)」に載るけん
九州・山口にお住まいの皆さん、チェックしてみてね!

そして、この撮影会会場でなっつんの夢が叶ったと~
撮影会が終わって帰ろうとしたら
「綾子ちゃんと佐和子ちゃんですか?いつもブログ見てますよー」
って言われたっちゃん

ブログを始めて、いつか「ブログ見てます」って言われたいなあと思いよったけん
めっちゃ嬉しかった

声をかけてくれた方もブログをお持ちと言うことでブログ名を聞いたんですが
探すことができませんでした。。。
コメントかメッセージもらえたらとってもうれしいです

なっつん、夜に用事があったけん、ゆっくりお話できず残念。。。
また撮影会でお会いできるの楽しみにしてます~

朝からみっちり遊んだわんずたち、帰りの車中ではこんな感じに。
09092602.png
なっつん、わんこパラダイスやーーーん

こはる
09092603.jpg
相変わらず寝にくそう。。。

こゆき
09092604.jpg
最初、足元にいるって気がつかず蹴っちゃいました

あやさわ
09092605.jpg
珍しく佐和子が車の中で熟睡しとるね。よっぽど疲れたんやね。


そして夜の用事とは連休を使って観劇遠征をしている友達とのお食事会
09092606.png
水炊き、モツ鍋×2、鉄なべ餃子、ちんやのすき焼きと本当に食べまくった連休でした。
来月はむふふイベントもあるからちょっとダイエットしなきゃ~


ランキングに参加しています。ぽちっとしてもらえたら励みになります
にほんブログ村 犬ブログへ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

キチキチ撮影会の前に
あっという間に連休も終わりですね~、楽しい連休を過ごせましたか???
なっつんは2日ほど仕事しとりました。。。

連休初日、キチキチ撮影会in鳥栖に参加するため朝からお出かけしてきたと!
「おはよー、こはる。今日も元気いっぱいやね。」
09092301.jpg

「おはよー、こゆき。ちょっと渋滞で退屈ね。」
09092302.jpg
連休初日と言うことで高速は若干混んどったけど比較的スムーズに進んだと。

「なっつん、どこ行くと?」
09092303.jpg
撮影会の前にちょっと遠出してランチ食べに行こうね~

佐和子「どよーーーん
09092304.jpg
撮影会のためにカットしてめっちゃかわいくなったのに
こはるにちょっかいかけられてすっかりテンション下がり気味の佐和子
この後怒りのあまり、お母さんの膝の上でチッコ攻撃にまで出ちゃったと。
こゆき&こはるママ、ごめんちゃい

車の中で自由にわんこが遊ぶ中、本日のメインイベント会場(!?)の
「木の花ガルテン 日田店」に到着
09092305.jpg
日田でのキチキチ撮影会に雨で参加できんかったけん、ランチだけリベンジしに来たっちゃん。
バイキングランチ、めっちゃおいしかった~

満腹になったけん、プチ撮影会しようかね。
こゆき&こはるこっちむいて~
09092306.jpg
カメラ目線じゃないけど、雰囲気があっていい写真やね。

続いてあやさわ行ってみよう!
09092307.jpg
どーしてカメラ向けたらあんたたちそうなん
いやいや感丸出しやしぃ~、上から吊られてるのバレバレやしぃ~

佐和子「んじゃ撮影会行きますか!」
09092308.jpg
どんな角度~
こんな調子で撮影会うまく行ったんでしょうか。。。

つづく!!!


ランキングに参加しています。ぽちっとしてもらえたら励みになります
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

あやさわとなっつん
お久しぶりです。なっつんです。連休をいかがお過ごしですか?
最近更新&皆様のところへのご訪問が滞っていますが
そんな中でもご訪問いただきありがとうございます
とっても励みになります

いまさらですが、13日(日)の出来事でも。。。
13日のうちに写真までアップしていて、記事は平日に書こうと思っていたら
あっという間に1週間たっちゃいましたYO!

夕方本当に久々にあやさわとなっつんだけでお散歩に行ってきたと。
最近は近場の散歩をあまりせずにこゆき&こはるとお出かけばっかりやったけん
いつもの川べりも久しぶりやねーって到着するとすんごいことになってました。
09091501.jpg
背丈ぐらいのすすき(?)でこの中にあやさわが入ってしまったらいろんなお土産持って帰ってきそう

久々のなっつんとのお散歩うれしい???
09091502.png

出た!綾子の定番のすりすり攻撃!!!
09091503.png

出た!佐和子の定番のくんくん攻撃!!!
09091504.png

綾子のはお散歩でしかできないけど、佐和子はそれは家でやればいいっちゃない?
09091505.png

た、確かにねー。ダックス多いいもんね。
でも綾子ほどかわいいダックスはなかなかおらんけん(完全な犬バカ

きれいな夕焼けやね。
09091506.jpg

いつもの散歩やったけど、あやさわとのんびり過ごす時間がすごく幸せやん
連休中あまり遊べんけど、勘弁してね

次回は昨日行ったキチキチ撮影会の様子をご紹介します!!!


ランキングに参加しています。ぽちっとしてもらえたら励みになります
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

チャンチキトルネエド
みなさん、こんばんは。
すっかりご無沙汰しちゃいました
あやさわは元気ですよ~。なっつんが多忙のため更新できなかっただけです、ごめんなさい

そして1週間ぶりの更新なのに、今日はあやさわでてきません
次の更新までお待ちを~

と言うことで昨日はなっつん、アッキー友と一緒に山口県に行ってきたと。
前にも告知した『チャンチキトルネエド』のライブを見に
09091301.jpg
アッキーの舞台にチャンチキのメンバーが出ていたことで去年ライブを見に行って
12人が奏でる演奏にすっかり虜になったなっつん。

今回は野外ライブと言うことでとっても楽しみにしとったと!
会場は周東パストラルホール
ローマ時代の野外劇場みたいな感じですごくいい場所やったよ~
09091302.jpg

オープニングは客席から演奏しながら登場。いきなりテンションあがりますね~
09091303.jpg
ちなみに手前の白い服を着た男性。
前日にテレビでチャンチキを知って面白そうと思って奥様とライブに行くことを決意。
会場がよく分からないので下松市から1時半に出たそうです
んで2時に着いちゃったんだって(ちなみに開演18時半から)。
そりゃそうだわ~、私たち福岡メンバーよりも出発早いもん(笑)
ま、それぐらいいてもたってもいられなかったんでしょうね。
そんなパワーのある彼らですもん。

現代版「チンドン屋」な彼らの音楽は堅苦しさが全くなく
誰もが楽しめる音楽で、ダイナミックで繊細でいろんな表情を見せてくれると。
09091304.jpg

音楽を聴きに行くのは敷居が高いわ~って人でもうんと楽しめる音楽ですよん。
野外で演奏することも多いけん、開放的な楽しい気分に慣れるしね。
ちなみになっつんの音楽のお供は「焼きそばに焼き鳥にビール
09091305.jpg

気持ちいい夜風に当たりながらビール飲んで素敵な音楽を聴くという
最高に素敵な時間を過ごしてきたっちゃん。
来年はぜひぜひ福岡にも来て欲しいわ~

09091306.jpg

一緒に行った友達が
「娘も連れてきたかった~、今のきつい練習の先にこんなに楽しい世界があるってことを伝えたかった」
って言ってました。
地元のブラス部の中高生もいっぱい来ていたから彼らにとってチャンチキの演奏は
最高の目標になったことでしょうね!


彼らの全国ツアーは残り金沢と東京がありますよん。
興味のある方はぜひぜひチャンチキを体感してくださいね!!!

次回から通常のわんこブログに戻ります!
コメント返し遅れていますが必ず返事書きますのでしばらくお待ちを。
花火大会
昨日は待ちに待った「花火大会」
あやさわ一家は人混みを避けて「三日月山」の上から花火を見ることにしたと

花火は20時からやったけど、明るいうちに登ってしまおう!と18時30分ごろ山頂へ
山頂に着いたとき、まだ誰もおらんかったと。ちょっと早すぎたみたい
一緒に山登りしたわんずはいつものこのメンバー
綾子佐和子
09090602.png 09090603.png

こゆきこはる
09090604.png 09090605.png

山頂に着いたし、あやさわさん、お着替えしますか!
09090606.png
結局浴衣にしたっちゃん。
理由はね、衣装ボックスの中から取り出すときに浴衣のほうが上にあったから(笑)
昼間、博多座に行っててバタバタと山登りに出かけたけんこうなったと

しばらくすると日も落ちてきてきれいな夕日が
09090601.png

さえぎるものがなくきれいに花火は見えたけど、こんな写真しか撮れんかった
09090607.jpg
この距離からだと仕方ないよね~、あはは~

あやさわも花火を一緒に楽しんでいたけど。。。
09090608.png

佐和子は早々とオネムモード
09090609.png

こはるはなっつんの膝の上におったけど、まだまだ遊び足りないらしく
09090610.png
今日はおとなしくしていてね。

09090611.png

低い山でも山頂はとっても寒かったけん、わんずがいてくれて助かった~

最後の大玉花火は本当にきれいやったと。


また来年も花火一緒に見ようね

夜の山登りは疲れたみたいで本日のあやさわ、熟睡モードです。
今日は川遊びはやめてゆっくり寝てようね。


ランキングに参加しています。ぽちっとしてもらえたら励みになります
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ちょこん
福岡県でわんこの連れ去り事件が発生しています。
1日も早く飼い主さんのところに戻れますように。
詳しくはパピーのもこちゃん♪をご覧ください。


やっと金曜日ですね♪
激務中なので平日はなかなか更新できず、訪問も読み逃げになってます
と言うことで週末に撮った写真でプチ更新です

お昼寝中の綾子をふと見ると、「いや~ん、かわいかぁ
09090401.png


答えはこちら↓
09090402.png
右足だけクッションに引っ掛けてるのがかわいいとぉ
姉バカですみません

佐和子はどんな寝方しとるかいな???
09090403.png
出た!また首が苦しそうな寝方やね。。。
大丈夫???息できる???

ゆっくりおやすみ~
09090404.jpg

楽しい週末を!!!


ランキングに参加しています。ぽちっとしてもらえたら励みになります
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

~ザ・日本の夏~
福岡県でわんこの連れ去り事件が発生しています。
1日も早く飼い主さんのところに戻れますように。
詳しくはパピーのもこちゃん♪をご覧ください。


日曜日の続きです。
川遊びを楽しんだ後、さらに足を伸ばして滝を見てきたあやさわ&こゆきこはる。
激しい滝の音にびびって腰が引けてるこゆき&こはる。めずらしか~
09090101.png

夕方になりつつある時間やったけどまだまだ子供たちが元気いっぱい遊びよったよ

09090102.png

のどかでよかね~
なっつんも小学生に戻って一緒に遊びたかぁ

09090103.png

子供たちの邪魔にならんように端っこで記念撮影しようね
09090104.png

さっきの小川も涼しかったけど、ここは一段と涼しくて気持ちよかね
09090105.png

この夏はあやさわのおかげでなっつんもいろいろお出かけしたわん。
ありがとうね、あやさわ。お付き合いしてくれたこゆき&こはる。

秋も引き続きあちこち出かけようね

帰りの車中では遊びつかれたわんずたちがそれぞれの場所でお休みタイム
こゆき。いつもは足元が好きやけど寝るときはやっぱりここね。
09090106.png

綾子。我が家のバッグの上が落ち着くみたい。
09090107.png

こはる。とっても寝にくそうな場所で寝とります。。。
09090108.png

佐和子。
09090109.png
嘘です!この後すぐに熟睡しとったしぃ

ランキングに参加しています。ぽちっとしてもらえたら励みになります
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

