プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

安全な川遊び!?
福岡県でわんこの連れ去り事件が発生しています。
1日も早く飼い主さんのところに戻れますように。
詳しくはパピーのもこちゃん♪をご覧ください。



いつも行く「小川の公園」はまだ水が濁っとるけん
昨日はこゆき&こはるママが見つけた別の小川に行ってきたと。

駐車場から見上げるとこの階段。
09083101.png

彼女には登れないだろうなあと思いつつ階段を登り、しばらく歩くとキレイな浅瀬の小川が

階段ですっかりバテた綾子は自ら川にINして涼んどったと。
09083102.png
「いい湯だな~、あははん」って聞こえてきそうやったよ

水辺は涼しくっていいねー。人もいないし、ナイススポットやね
09083103.png
佐和子も気に入ったみたい

09083104.png
こゆき&こはるも大喜びで駆け回って遊んだね

ここは浅瀬やけん、みんな自らINしてよく遊びよるやん

09083105.png

君たち~、そんなにスイムが嫌なのかい
でも本当に安全かどうかは分からないよー

09083106.png


なっつん、深いところ見つけたもんね
09083107.png

さ、お前たち、今日も泳ぐのよ~

09083108.png

ランキングに参加しています。ぽちっとしてもらえたら励みになります
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

怖いと?
福岡県でわんこの連れ去り事件が発生しています。
1日も早く飼い主さんのところに戻れますように。
詳しくはパピーのもこちゃん♪をご覧ください。


昨日のお昼、窓を開けていると外からぶ~~~んと小バエが入ってきたあやさわ家。
そのうち出て行くやろうねとほったらかしにしていると、佐和子がいない。。。
09083001.png
この写真のどっかにおるよ。分かる人!


分かる人おった?アップにしてみるよー。
09083002.png

そんなところにおったん。どーしたと???

09083003.png

えーーー、佐和子のちっちゃなお鼻よりもちいちゃなハエが怖いと
それでそんなところに逃げとったん???


数週間前、銀杏ちゃんに怒っとった佐和子と同じ佐和子?
09081004.png

びびりな佐和子もガルガルいう佐和子もどっちもかわいかぁ

この後、ハエを狩ろうとしていた綾子を引き離して
無事に外に帰してあげたっちゃん


≪なっつん番外編≫
昨夜、chiyoponのライブに行ってきました。
心地よい音楽に癒されました。生っていいわ~。
09083004.jpg

さ、今日はいつもとちょっと違うところにあやさわとお出かけしますかねー。

ランキングに参加しています。ぽちっとしてもらえたら励みになります
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

夏祭りコレクション
福岡県でわんこの連れ去り事件が発生しています。
1日も早く飼い主さんのところに戻れますように。

さきちゃん
09082501.png
ねねちゃん
09082501.png

詳しくはパピーのもこちゃん♪をご覧ください。


先日の夏祭りに着ていった法被は「犬と生活」のバーゲン品♪
お祭りにはつけていかんかったけど、手ぬぐいみたいなものもついとったと。
09082501.png
こう来たら次の展開分かるかしら???










ジャジャーーーン☆ やっぱりこれでしょう
09082502.png
綾ちゃん、手ぬぐい&バンダナを被ったら日本一似合うよね(笑)


ついでに昔買った浴衣も着てみようか。
この夏はまだ1度も着てなかったね
09082503.png

あやさわが浴衣を着ているだけで部屋の中が涼しく感じるわ~
09082504.png

花火大会は浴衣と法被どっち着ていこうか?
なっつん、迷っちゃう~

ランキングに参加しています。ぽちっとしてもらえたら励みになります
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

『なっつん、山口に行く』の巻き
今日はあやさわにはお留守番してもらって、なっつんは友達と「山口県」に行ってきたと!
向かった先はこちら↓ 結構遠かった~。
09082301.jpg

アマチュアバンドコンテストでしたが
09082302.jpg

なっつんたちのお目当てはスペシャルゲストの
09082303.png
さんたちでした

メンバーの人柄が出た優しい歌ばかりでとても心が癒されました
09082304.png
秋には山口でライブしたいと言ってました。
楽しみ~


そしてここで宣伝させてください山口つながりと言うことで
なっつんが応援している『チャンチキトルネエド』のライブが山口県でありますよー。

2009年 9月12日(土) 山口県 周東パストラルホール

09082305.jpg

中国・九州地方にお住まいのみなさん~
独創的なミュージックパフォーマンスグループの彼らの演奏を体感してみませんか?
なっつんにも会えますよ(笑)
あやさわには残念ながら会えません。。。

ランキングに参加しています。ぽちっとしてもらえたら励みになります
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

夏祭りin2009
仕事が忙しくなってきたため、平日の更新&コメント返し&ご訪問ができませんでした。
ごめんなさい。。。
来週はもうちょっと更新できるように頑張りまっす

さて夏休みあんなに天気が不安定であまり遊べなかったのに
夏休みが終わった途端、晴天続きのあやさわ地方。

やっと週末になったけん
今朝こゆき&こはると「小川の公園」に行く約束をしていたら見事に
週間天気予報でなんか1つもなかったのにまさかの
なっつん、午後からは用事があったけん、午前しか行けんのに午前だけ
午後からめっちゃいい天気やったと

最近、こゆき&こはると約束するとたいがいやんね。。。
さて、来週末は晴れるでしょうか!?


実は7月に買っていたおNewのお洋服。
やっと着る機会が来たのでお披露目です
09082201.png

これ着ておでかけしよーねー
09082202.png
どこと思う???

答えはジャジャーーン近所の夏祭り」でした。
ちなみに徒歩15分ってところでしょうか(笑)
09082203.jpg

焼きたての焼き鳥や焼きそばなどなど、いろいろあってお腹すいちゃう。
09082204.jpg
なっつんは歯医者に行って歯茎を切開したばかりやったけん
は我慢して焼きそばにしようっと。

あやさわは見てるだけ~
09082205.png
やられんとよー。家に帰ってごはんにしようね。

なっつん、小学生以来の盆踊りを楽しみに来たっちゃけどやってなかったと
久しぶりに踊りたかったな~

来月は花火大会にこの洋服着てお出かけしようね

ランキングに参加しています。ぽちっとしてもらえたら励みになります
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

夏休み最終日は
ザ・リベンジ 小川の公園へ

09081701.png
綾ちゃん、鼻しか出てないけど大丈夫~???
佐和子、わんこはいますよ しかもあなたの天敵がね
佐和子の天敵が誰か分かったあなたはかなりのあやさわ通!
あやさわ検定中級をプレゼント(笑)


小川の公園に到着すると夏休み中雨が多かったけん、水は濁っとるし、流れも速いね。
今日は泳げるかな~って、す・すでに。。。
09081702.png

お久しぶり!こゆき&こはる。今日もたっぷり泳ぐんよ

09081703.png

本当、初夏の頃はバッチャバチャだったのにずいぶん上手くなったよね。

あやさわも負けてなくってよ
09081704.png

あやちゃん、頑張って!ダイエットなのよぉ
09081705.png

なっつんたちも休憩するけん、わんずはそこにおるんよー。
ついでにハイチーズ 佐和子はおっちゃんみたいになっとるね。。。
09081706.png
今日は泳ぐにはちょっと厳しかね
雨で虫もおるけん、早めに撤収!!!また来ようね。

夏の思い出たくさんできたね☆
連休中遊んでくれたみなさん、ありがとう

ランキングに参加しています。ぽちっとしてもらえたら励みになります
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

そらちゃんとデート♪
昨日は前から行ってみたかった「ワンパーク」に『まるまるとヨーキーそらの部屋』の
まるまるさんとそらちゃんをお誘いして行ってきたと。

09081601.jpg 09081602.jpg

オシャレなお店ですね~

09081603.png

あやさわよ。そらちゃんは後ろですから。。。

09081604.png

あら、そらちゃん。やっぱり先週のこと覚えている?
暴れん坊佐和子に警戒してる???

そらちゃんは本当におとなしくておりこうさんなわんこちゃんです。
あやさわはカートから出して出してと猛アピールしているのに
そらちゃんはちゃーんとおとなしくバッグに入っとるし。
えらいわ~、あやさわよ。見習ってください。

早速ランチをいただきましょう♪
09081605.png
毎月0&5のつく日はランチが500円になるとよ
スープ、サラダ、メイン(なっつんはハンバーグ)、ご飯、ドリンクがついて500円。
安くてとってもおいすぃ~。これなら毎回通いたいわん

おいしいランチとおしゃべりを楽しんだ後は『小川の公園』へワーーープ☆
市内はそこそこ晴れていたのに、公園近くはどしゃぶり
途中洗車中ですか?ってぐらいの豪雨でびっくりしたけど、公園に着くと小降りに。
09081606.png
雨なんか関係ない!と子供たちは遊んでたけど、わんこが泳ぐには流れが速すぎて
そらちゃんの初スイムは断念。。。

それならショッピングモールに水遊びするのにいい感じの池があるからと
またまたワーーープ☆

市内、やっぱり晴れてました(笑)
09081607.png
水遊びするには浅すぎました。。。しかも入水禁止
あやさわはフライング入水しちゃいましたが
あ~ん、そらちゃんの初スイム見たかったな。。。また行こうね!!!

最後にヨーキーズで2ショット撮りましょうねと近づけてみると・・・
09081608.png
佐和子ってば今日もそらちゃんのこと狩っちゃいました
そらちゃん、びっくりさせてごめんなさいね。

09081609.png
秋のオフ会に向けてもうちょっとフレンドリーにならなダメよ。


ランキングに参加しています。ぽちっとしてもらえたら励みになります
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

志賀島でスイミング!
なかなか天気に恵まれない夏休み。今日明日は雨の予報ですね。。。
「小川の公園」に行こうと思っとったのに

晴れ間の見えた昨日、あやさわとお出かけしてきたっちゃん
09081501.png
先週のオフ会で海もOKになった!?佐和子を泳がせるために海に来たとよ。

まずは綾子から泳いでみようか
09081502.png
きゃわいい~って写真撮ったら砂を取る為にもう一度泳ごうかね(笑)

嫌がりながらも泳ぐ綾子を横目に佐和子さん、波打ち際までは行くも中に入るのは拒否
09081503.png

やっぱり海は嫌いみたいやね。。。
先週はなっつんもジーンズやったけん、あまり中まで入らんかったけん着いて来れたっちゃね。

09081504.png

そんなこと言わずにちょっとだけ泳いでみようよと海の中に入れたら

09081505.png

全力で逃げる佐和子。
ますます海嫌いにしちゃったかしら

綾子は楽しそうに駆け回るも佐和子は逃げるのに必死
09081506.png

みんなで「あの夕日に向かって駆けっこだ!」と走り出すも佐和子だけ遠くから参加(笑)
09081507.png
それでも一緒に走る姿はかわいかったけどね

夕方の海は涼しくて気持ちよかったね。
09081508.jpg

今度は無理に泳がせんけん、また来ようね。
09081509.jpg

帰りに海鮮丼を食べたっちゃん
09081510.jpg
お魚が新鮮で美味しかった~☆


ランキングに参加しています。ぽちっとしてもらえたら励みになります
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

アシュラに逢う
09081401.jpg
みなさん、夏休みをいかがお過ごしですか?

なっつんは夏休み初日の昨日
早速アシュラ様に会いに一人で朝早くから太宰府に行ってきたと。
(なっつんは美術館・博物館は一人でゆっくりみたいタイプの人間です。
 決して友達がいないってわけじゃないよ!)

バスと電車を乗り継いで「九州国立博物館」到着、キレイで大迫力やね~


家を7時半に出て9時前には到着したのに(開館9時半)
すんごい 人 ・  ・ 
09081402.jpg 09081403.jpg

前売り券を持っていなかったなっつんはせっかく早くに到着したのに
当日券を買う列に並び、9時20分から発売された当日券を購入してこの列に並んだと。

これから行かれる方、チケットを前日までに買う事をおススメします!!!

09081404.png

なんて佐和子が家ですねている間、ようやくなっつん入口まで到着。
中に入れたのは10時過ぎだったかな~。外の看板には30分待ちと書いてありました。
09081405.jpg

「やっとアシュラに逢える。」
前日は遅くまで残業、当日は会社に行くよりも早起き、暑い中外で並んで既にバテバテ。
こんな状態でアシュラを感じることができるかなあと心配していたけど
アシュラを見つけるなり、すーっと引き寄せられ釘付けに。
第三の眼の辺りがちくちくと痛むけど心は無。
アシュラ様にすっかり癒されたなっつんでした。

帰りは太宰府天満宮へ。
09081406.jpg


逆流している人がいっぱいおるけど、この橋は手前から「過去・現在・未来」の意味を持つ
3つの橋でできとるけん、逆流しちゃだめなんよねー。
09081407.png
カップルで渡ると別れるという噂から「縁切り橋」とも呼ばれてるけどね。

お猿さん発見!
09081408.png

あやさわも負けてないよーとカミカミ芸披露
09081409.png


ただ噛みよるだけやん!って怒らないで~(笑)

09081410.png


そろそろ小腹も空いたと言うことで
09081411.png
渋い抹茶とお餅のあんこが絶妙なハーモニー

綾ちゃん、ただいま。すんごい人混みでなっつん疲れたよ~
09081412.png
確かにね 綾ちゃんにはいつも癒されてるよん。

09081413.png
ごめん、佐和子、今日は無理!!!

罪滅ぼしに今日は海に遊びに行ってきまーーーす!


ランキングに参加しています。ぽちっとしてもらえたら励みになります
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

第2回プチオフ会Vol.3~砂浜で~
オフ会ネタで引っ張ってすみません
本日最終章です。

まったりしゃべること数時間。そろそろ涼しくなってきたのでお外で遊びますか!
09081101.png
砂浜はわんこの足にもいいよね、綾子も大好きっちゃん。

そらちゃんも開放的になったのかみんなと一緒に遊びよったと。
09081102.png
まりんちゃんにちゅーしてもらってよっかぁ~
みなさん、気がつきました?佐和子がいませんね~

くっつき虫の佐和子。
もちろんみんなとは遊べずひたすらなっつんの足にしがみついとったと。
09081103.png
そんなに近くにいすぎたら踏んじゃうからちょっと離れてね。

そうだ、海の中までついてきてくれるかいな?
09081104.png
ひっつき虫佐和子。海の中までも必死について来たと。
相変わらず度胸があるのかないのかよく分からんわんこやね。

近くにみんながいないとこんな笑顔もできるっちゃけどね~
09081105.jpg
みんなといてもこんな笑顔が出るようになるといいな

だって砂浜と言ったらやっぱりこんな感じで遊んで欲しいよね。
09081106.png
いい絵だわ~

綾子も砂浜やったらのびのびと遊べるもんね
09081107.png
綾子の足腰を鍛えるためにももうちょっと海にお散歩に来ないかんね。

なになら内緒話してるみたい
09081108.png
あ、やっぱり綾子ってば佐和子にうんざりしてる???
まりんちゃんみたいに穏やかなヨーキーちゃんと暮らせたら平和よね~(笑)

3日に渡るオフ会レポを読んでいただいてありがとうございます。
秋には九州・山口オフ会をやりたいな~と密かに計画中です。

それではみなさん、素敵な夏休みを!
我が家はどこに行こうかな?
なっつんはまずは阿修羅様に会いに太宰府に行きたいと思います♪


ランキングに参加しています。ぽちっとしてもらえたら励みになります
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

第2回プチオフ会Vol.2~ぎゃるるぅ~
昨日は朝起きたときに地面は濡れて、ぱらぱら雨も降っていたし
午後の降水確率70%やったけん、日田に行くのをやめたなっつんたち。
午後にはすっかり晴れてましたけどーーー

実はオフ会のあと高校時代の友人達と6時間ほど飲んでいたので
二日酔い状態だったので日曜日の午後は爆睡しとったっちゃん


ということで、オフ会の続きで~す

集合写真も撮り終えて、みなさん自由に遊んでいると
銀杏ちゃんのストーカー行為に椅子の下に逃げるまりんちゃん(笑)
かなーり遊ぼう攻撃されとったけど、最後まで1回も怒らず接していたまりんちゃん。
やさしかぁ~
09081001.png
佐和子は自ら輪に入れんけん、実は上から吊られとると(笑)

奇跡の1枚も撮れたとよ~
09081002.png
まりんちゃんがちょっとボケてるけど、いい写真だわん
めちゃくちゃ仲良しに見えるもんね、写真って真実だけを写すってわけじゃないね(爆)

ほのぼの遊んでいるかな~と思いきや。佐和子ってば佐和子ってば。
09081003.png
遊ぼーってお誘いに来た銀杏ちゃんに悪の顔モードで接近

そんなのおかまいなしとさらに遊びに誘う銀杏ちゃんに怒りMAX
09081004.png

この後、銀杏ちゃんにぎゃんぎゃん吠えた佐和子。
なっつんに怒られて。。。

09081005.png

反省しとりました。佐和子、もうちょっとフレンドリーにしてください

09081006.png
本当にねー。
吠えるだけならまだしも、噛む真似するからわんこの飼い主さんがびっくりしちゃうでしょう!

舌の根も乾かぬうちにまたこんな状態の佐和子。。。
09081007.png

あぁ、真っ黒ブログになりつつあるじゃない
そんなときはやっぱりこのわんこちゃんに登場してもらうしかない

09081008.png
一気にさわやかな風が吹きましたねー、みなさん。
2℃は室温下がったっちゃない???

この後、まりんちゃんとラブリーツーショットを撮ろうと試みるも。。。
09081009.png
やっぱり怒ってしまった佐和子なのでした。

綾子としか仲良くできない佐和子でごめんなちゃい。。。
(綾子にもぎゃるぎゃる怒るけどね

この後、海岸でちょっとだけ遊んだと。
その様子はまた明日!!!


ランキングに参加しています。ぽちっとしてもらえたら励みになります
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

第2回プチオフ会Vol.1~集合写真~
本日の大分県日田市でのキチキチ撮影会、はりきって参加する予定だったんですが
雨のため行く事を断念しました

撮影会自体はあるみたいなんですが、先日の大雨の影響で地盤がゆるんでいるだろうから
山のほうに行くのはちょっと怖いのであきらめました。
撮影会が延期になってくれたら、来週参加したのに


さてさてみなさんお待ちかね(!?)のオフ会の様子を紹介します
第2回は「ドッグカフェで!」ということで、マリゾンに行って来たと~。
09080901.jpg
海水浴客がキャッキャ海で泳ぐ中、私たちはBig Dogsで超インドア(笑)

まずは「福岡東3ヨーキーズ」のみなさんをご紹介。
まるまるとヨーキーそらの部屋のそらちゃんです。
09080902.png
小さくて、まるまるさん命のおとなしいわんこちゃんです。
抱っこしたら折れそう!!!むっちむちの佐和子と大違い。。。

続いて銀杏とオカシな主の銀杏ちゃん。
09080903.png
銀杏ちゃんって男の子だっけ?っていうぐらい
スペシャルゲストのわんこちゃんのストーカー状態
そらちゃんも佐和子も飼い主命でほかのわんこと遊ばないから物足りなかったのね~

そしてうちの佐和子。
09080904.png
分かっていたものの、他のわんこが来ると「来ないで!」ってムッキーってなっとった
佐和子が一番吠えてたね。。。


みなさんお待ちかね、本日のスペシャルゲストは
博多っ子まりんのまりんちゃん
です~
09080905.png
ちょっと奥さん、本物のまりんちゃんですよ。めちゃくちゃかわいい
以前もご紹介しましたが佐和子のハーネス、まりんちゃんとおそろいなんでYO!
そんな憧れのまりんちゃんに会えてなっつん感激
まりんちゃんはブログのまんま、とってもキュートで優しいわんこでした。

みんな立ったままキャッキャいいながら写真を撮ったり
ご飯を食べたりして、ようやくわんこたちも落ち着いてきたので
集合写真撮りましょう

みんなー、こっち向いて~『ハイチーズ
09080906.jpg
他のわんことじぇんじぇん仲良くできない犬ミシラーわんこの佐和子は
リードをぐるぐる巻きにして固定したっちゃけど、それでも飛び降りたと

集合写真、何枚も撮ったっちゃけど、まりんちゃんは全部笑顔でかわいいと
すごい、すごすぎるまるで女優だわ(笑)
09080907.png
私たちがあまりにもしつこく写真撮りまくるもんやけん
銀杏ちゃんはおねむになって、そらちゃんは飽きちゃってあごつけちゃってたね。
でもまりんちゃんは最後まで笑顔だったわ~。

ヨーキーがこれだけ集まるとかわいさ倍増やね~、楽しいね~
ん?なんか後ろか視線を感じる。。。

09080908.png
あぁ~、ごめんね、綾子
あまりにもおとなしくておりこうさんにしとったけん、一瞬忘れちゃってたわ

このあとテーブルの上にあるおやつをガンミしてた綾子。
なっつんからはもらえないと分かると、まるまるさんに
「くぅ~ん、くぅ~ん」と泣き落としで「おやつちょうだい」とおねだりしよったと。
まるまるさん、ご迷惑おかけしました

家に戻ってデジカメの枚数を確認すると160枚も撮ってたなっつん。
今日はこの辺で終了!まだまだ続く!!!

銀杏ママさん、まるまるさん、まりん母さん
とっても楽しかったです。ありがとうございました

ランキングに参加しています。ぽちっとしてもらえたら励みになります
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

買っちゃった♪
明日は某所で第2回プチオフ会

しかも今回は以前からとっても会いたかったわんこちゃんも参加してくれるので
なっつん、デジカメ買っちゃいました~

準備万端です

新しいデジカメで撮った最初の1枚はもちろん綾子
09080701.jpg
毛並みのつやつや度がかなりアップしたね。2歳は若く見えるわ~

続いて佐和子。
09080702.jpg
えっとぉ、あんまり変わらない

前は撮れんかったこんなアップもスムーズに撮れるね
09080703.jpg

 とある夜に撮った「グレムリン vs 町娘
もしかしたら新しいカメラやったら佐和子、めっちゃかわいくなるんやない???
どう思う???早速撮ってみようっと






行きますよ~










「ジャジャーーーン」
09080704.jpg
相変わらず、じぇんじぇーーーんかわいくなかった
ってかすっかりお笑い担当になっとるし

仕方ないよね、佐和子。
かわいいばっかりよりお笑いもあったほうがいいやろ?(半強制

ランキングに参加しています。ぽちっとしてもらえたら励みになります
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

グレムリン vs 町娘
とある夜のこと「なっつん、見てみて~」っていうけん振り返ってみると
09080601.png
こんなことになっとりました 大爆笑

先日のトリミングでもらったバンダナで遊んだのはいいんやけど、
佐和子ってばかわいさ激減
それに引き換え、綾子は似合っとるよね~

角度が悪かったのねーと何度撮っても佐和子ってば。。。
09080602.png
じぇんじぇんかわいくない~
佐和子のかわいさって耳だったのかしら???

顔が濃いからはっきり見えるとNGなのね。メモメモ


そしてとある朝、会社に行く用意をしながらふと振り返ると
綾子ってば金魚のベッドに寝とりました。
広々としたベッドが2つも並んでいるのに狭い金魚のベッドに。
なぜでしょう???
09080603.jpg

答えは・・・・・








金魚ベッドの前にクーラーがあるから でした。

みなさん、分かりましたか???

ランキングに参加しています。ぽちっとしてもらえたら励みになります
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

緑のカーテン
CocoAの福袋に入っていたカモミールの種をこの春に育て始めたなっつん。
プランターを買いに行ったときの様子もご紹介しましたが、
あの後、見事に枯れたと。。。

なっつんのカモミールは育たんかったけど
朝顔の種をもらったからとあやさわ母も朝顔を育て始めてたんよね。


朝起きると、あやさわ母が
「朝顔が咲いたよ あやさわと朝顔で写真撮らんでいいと???
ってテンション高く言うもんやけん、ベランダに出てみると
09080501.png
これであやさわと写真を撮れといいましたか?母・・・
(ってか家のカーテンの丈が全然足りてないやんというツッコミは置いといて

綾子が「なになに?おやつ?」とベランダに出てきたのでぱちり
09080502.png
綾子、花の蜜も好きやもんね~。下のほうに咲いたら確実にちゅーちゅーするやろう。

佐和子もおいで~、写真撮るよん。
09080503.png
もっとたくさん咲いたらまた撮ろうね


これで我が家も少し涼しくなるかしら?
来年の緑のカーテンはお野菜を育ててみるかしら。
でもなっつんがお世話をしたらきっとまた。。。


ランキングに参加しています。ぽちっとしてもらえたら励みになります
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬吉猫吉9月号
九州・山口地方にお住まいの皆さん~、犬吉猫吉9月号はもう買いましたか?
09080401.jpg

我が家のアイドル「あやさわ」が52ページ目に載っとるよん
どこにおるか分かる???
09080402.jpg
お隣のページには銀杏ちゃんもおるとよ。
他にもお友達わんこがいっぱい載ってて楽しかぁ~

あやさわ、見つかった???
どこにおるかというとね、右のページの下から2段目だよん。
09080403.jpg
何度見てもわんだふる
あんなに暴れていたあやさわが、おりこうさんに写ってるなんて信じられない。
あやさわ母は綾子と佐和子が同じ大きさに見える!!!ってお怒りやけどね。
カメラ目線でかわいく写っとうけん、OKやろう

今週末はこゆき&こはるたちと日田まで撮影会に行くっちゃん。
梅干買って、サバ寿司食べてぇ~、あー楽しみ
晴れますよーーーに

ランキングに参加しています。ぽちっとしてもらえたら励みになります
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

今度の週末に備えて
今週末は2回目のプチオフ会やキチキチ撮影会を控えているあやさわ。
みんなに会う前にキレイにしておこうね~

ということで頑張って!
09080301.png

お店に入るなり「キュインキュイン」鳴いていた佐和子。
おりこうさんにしてるんよ。

09080302.png

んで数時間後にお迎え。
09080303.jpg
おりこうさんにカットされよるやーーん。


このままいつもの公園へGo
09080304.jpg

09080305.jpg

09080306.jpg

09080307.jpg

日曜日は遠出だよ~

ランキングに参加しています。ぽちっとしてもらえたら励みになります
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

やっとこさ
先週は仕事が忙しかったなっつん。帰りが23時頃でブログ更新できませんでした

そんな中、金曜日だけは定時帰りできたけん、あやさわのお散歩に合流したっちゃん。
声をかけなくてもあやさわ気がつくかな?とそーっと近づくと。。。
09080201.png
あやさわ、なっつんに気がついた

綾子はそのままなっつんのところに駆け寄るも、佐和子ってば、佐和子ってば。。。
09080202.png
この写真だとちょっと分かりにくいけど、足の隙間からなっつんのこと見とります。
佐和子ってばそーいうやつなんです
予想通りの行動ありがとう、佐和子さん(棒読み)

あやさわはもう十分歩いた後やったけん、撮影会だけしてきたと。
09080203.jpg

久々のお散歩楽しかった

09080204.jpg

おうちに帰るとちょうど宅急便が届いたっちゃん。
09080205.png
あやさわ母、また直太朗くんの真似してる。。。

残業疲れしたなっつん
届いたベッドで撮影会をすることもなく綾子のベッドを枕にごろごろしとったら
ベッドを取られた綾子が早速金魚ベッドにIN。
09080206.png
綾子には小さすぎてお尻がはみ出とるのがかわいか~
ごめんね~、綾子。
でも今日は疲れとるけん、綾子のベッド貸してね

09080207.png
佐和子さん、お腹がでっぷりしてますけど。。。
むっちむちがばれちゃったね

顔もぼっさぼさやし今日はトリミングに行きましょうかね!
帰りにいつもの公園で遊ぼうね!!!

≪番外編≫
昨夜なっつんはあやさわのお散歩はお休みして、とあるイベントに参加してきたと。
イベントの前に食べに行った炊き餃子で有名な「池田屋」さん。おいしかったです
「池三郎」のがアクセスがいいけど狭いから大人数だとこっちのほうがいいかも。
09080208.jpg 09080209.jpg
とあるイベントの会場がなんと2月に行ったミュージカル俳優さんのライブ会場と同じで
テンションがのなっつん。
イベントではライブスペースは使ってなかったのでステージの上に上がらせてもらったっちゃん。
キャッキャ言ってたらお店の方がライティングまでしてくれました。
でも歌ってません(笑)

ランキングに参加しています。ぽちっとしてもらえたら励みになります
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

