プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

どっちが好きと?
9月の博多座公演はミュージカル「ダンス・オブ・ヴァンパイア」ですね。
福岡シティ劇場もなっつんの大好きな「ウエストサイド物語」がやってきますよ~
両方合わせて既に5公演分のチケットをゲットしているなっつんです
9月はきっとブログ更新が滞ることでしょう(笑)

さて、本日なっつんが家に帰ってみるとリビングのソファが置かれている場所に
09072701.png
がセッティングされとったっちゃん。

どっちがどっちに座るんかいなーと思っていたら
09072702.png
このクッション、実は綾子がヘルニアになったときにあまり動けんけん
ここでゆっくりできるようにと買った綾子用ベット。
そんな母の愛も無視して、綾子ってば何度もチッコしまくり。
やわらかくって気持ちよくなったんやろうね
と言うことで長い間放置されとったけど、本日佐和子用チェアーとして復活

綾子は以前も紹介したように硬くて高いところが大好き
09072703.png
もちろんこっちに座るよね

さてここで問題です
09072704.png
正解した方には佐和子のブロマイドプレゼント!(って誰もいらんよね~)
かわいく寝とるね
真ん中に入って、ごろんごろんしたいわ~

でもね、佐和子が一番好きなところはここ
09072705.png
お母さんの肉布団の上っちゃん
暑くないんかな~と思いながら、今日も夜は更けていく。。。

ランキングに参加しています。ぽちっとしてもらえたら励みになります
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

大雨の後
昨夜から降った大雨も正午には止み、午後にはようやく晴れ間ものぞいた福岡地方。
我が家は通常通りですが、被害にあわれた方のお見舞い申し上げます。

夕方、いつもの川べりにお散歩に行ってきたと。
到着すると案の定川の水が濁りまくっとります。
09072601.png

濁ってはいるけど、水位はいつも通りやね~なんて思っていると
大雨の残骸がここに↓

09072602.png

こんなに高くまで水位が上がっとったっちゃね
あとちょっとで道路側にまで水が行くところやったねー、危ない、危ない。

下の歩道は泥だらけでとても歩けんかったけど、
上の歩道は水はけもよく濡れずにお散歩できたと。

09072603.png

佐和子はどんなときでも綾子チェック
09072604.png
だからそれは家でもできるんじゃ・・・

チェックが終わったら安心して(!?)、タッタ歩いとりました。
09072605.png

綾子はと言うと。。。

大雨でいろんなものが落ちているみたいで、すりすりしまくり~

09072606.png

あんまりすりすりしないでね、できればシャンプーしたくないし
来週は川遊びできるといいな~

ランキングに参加しています。ぽちっとしてもらえたら励みになります
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

無事です!
昨夜の大雨凄かったですね。
実はなっつん、飲みに行っとりました

博多駅近くの地下のお店で到着するとお店の前は大きな水溜りが!!!
以前大雨でお店に浸水したことあるらしく、8時頃のスタートだったのに
9時前には閉店しますとのこと 命がけの飲み会でしたYO

9時頃ちょうど小降りになったので、2次会まで行っとりました

なので家に帰ってニュース見てびっくりしたなっつんでした
我が家は川の近くなので近所にも避難勧告が出たけど、うちは大丈夫でした。
最寄の駅からタクシーに乗って帰ってきましたが道も浸水してなかったし。

ご心配をおかけしました!ありがとうございます。

夜中も雷、豪雨にびっくりして吠えまくった佐和子。
09072501.jpg
すっかり雨が止んでお日さまが出てきた今、こんな感じで熟睡中~

私も歯医者までもう一眠りしようっと!

ランキングに参加しています。良かったら応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

反省シテマス
あっという間に金曜日。毎週、週休3日だといいのになー。
なっつんは健康診断も終わり、お酒も解禁~

我が家では昨夜とある事件が起こったと。

なっつんがPCに向かってブログを書いていると
佐和子が玄関に向かってなにやら「わんわん」吠えよると。

風が吹いて物音でもするのかなあと気にせんかったっちゃけど
ブログを書き終えて振り返ると、なんとリビングのど真ん中に

チッコしとりました。。。

もちろん佐和子にはたっぷり雷が落ちたとよ。
09072401.png
慌てて逃げたけどむっちむちの佐和子入りきれず(笑)

さらに逃げる、逃げる
09072402.png

近寄ってみると
09072403.jpg

いや~~~ん、かわいすぎぃ

かわいいってつくづく得だなあ~としみじみ実感した夜でした。
生まれ変わったら佐和子に生まれたい

ランキングに参加しています。良かったら応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

未公開写真あれこれ
明日の健康診断に向けて晩御飯から絶食しようと決めたのに
あっさり果物食べちゃったなっつんです。これ以上はタベマセン・・・

またまた連休中のネタで申し訳ないけどお蔵入りした写真&動画のご紹介です~

まずはプチオフ会での1枚。よくある1枚やけど、よーく見ると佐和子が浮いてる~
09072301.png
決して上から吊っとるわけじゃないよ(笑)佐和子がタイミングよくジャンプしたと。
綾子は仲良くご挨拶中なのに佐和子ってば抱っこして攻撃

これまたプチオフ会での1枚。まるまるさんと一緒に走るそらちゃんと銀杏ちゃん
09072302.png
佐和子はもちろん足元。。。うらやましかぁ~

続いて「ミイミ」の所に遊びに行ったときの写真。
強制的にミルクを飲ませようとする飼い主たち(笑)
09072303.png
手をピーーーンと伸ばして必死の抵抗を試みる佐和子。
残念ながらミイミが吸い付いてくれんかったっちゃん。
ま、吸い付いてもミルクはでらんかったろうけどね

「小川の公園」に行った様子は土曜日にも紹介したけど、実は月曜日にも行ったっちゃん。
そのときに綾子が自らINした様子が撮れたと
綾子にも「頑張れー」って言ってあげてね(音なし)



続いて向こう岸にいるあやさわ母のところに行きたくてしょうがない佐和子。
なっつんの立場ナッシングー(音あり)



最後に昨日の皆既日食の写真~
09072304.png
心のキレイな人だけ三日月に見えるらしい(笑)

ランキングに参加しています。良かったら応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

川遊びのおまけ
前日に「日食メガネ」を探しに行ったけど当然売り切れで残念ななっつんです。
みなさんは日食見れそうですか???

1つ前の記事で「硬いものを食べたから乳歯が抜けたかも~」と書きましたが、
硬いものも食べ過ぎると永久歯までやられちゃうことがあるから気をつけて!
とコメントいただきましたので、みなさんも気をつけてくださいね。

アドバイスいただいてブログやっててよかったな~と思います。
これからもよろしくお願いします!

さて今日は土曜日の川遊びの続きを今頃ご紹介
「小川の公園」には前にも紹介したようにこんな素敵な滑り台(!?)があるっちゃん

と言うことで早速佐和子から行ってみよー
09072201.png

09072202.png

続いて綾子も行ってみよー
09072203.png

09072204.png

どんくさいあやさわはウォータースライダーを楽しめたっちゃけど
こゆき&こはるはとっても身軽やけん途中で戻ってきたとよ~

スイム動画も見てみてー(音なし)
佐和子に「頑張れー!」って言ってあげてね



こゆきのスイムも見事やろう???(音なし)


本当、泳ぐのがうまくなったわ~

スイムが終わったら、あやさわ母にべったりんこの佐和子。
09072205.png
下から見上げる姿、めちゃくちゃかわいいんよー。
写真撮りたいけど近すぎて撮れんのが残念

09072206.jpg

もうちょっとわんこ&人慣れして欲しいな~と思うなっつんやん。

09072207.jpg
この夏はたくさん川遊びしようね!!!
(シャンプーが大変やけどね。。。


1007125056_76.jpg広島で行方不明になったエメちゃんを探しています。
詳しくはももと一緒に♪さんのHPをご覧ください。


ランキングに参加しています。良かったら応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

二枚歯が取れたと!
佐和子は1箇所だけ2枚歯があるっちゃん。

成長するに伴って自然に抜けてくれたらいいなと思いよったけど
しっかり生えてて、いつか手術することがあったらそのとき一緒に抜かなねーと思いよったと。
09072101.png

そんな佐和子の2枚歯、ちゅうちゃんちに遊びに行ったときに
お互いのわんこの歯を見せっこしよったら

あら、びっくり 乳歯がグラグラしよるやーーーん


あとちょっとで抜けそうで抜けん。本当にあとちょっと。
抜いた拍子に血が止まらなくなっても嫌やけん、病院で抜いてもらおうと思いよったけど
さすが昭和の母、あやさわ母。

「昔の人は糸で歯を抜きよったけん、佐和子の歯も抜いちゃる」って言うけん
とある夜の食後、歯抜式スタート
09072102.png

縫い糸をちょいと引っ掛けて引っ張ったら簡単に
09072103.png

キャンと泣くこともなく、血が出ることもなく一瞬で歯が抜けたとよ
あまりに一瞬過ぎて写真も撮れなかったほど。

09072104.png
今日を機に大人になってくれることを祈るのみ☆
(あ!今、無理って心の中でささやいたろう?なっつんも

さて、なんで3歳になった今、急に乳歯が取れたのかと言うと
なっつんは虫歯!?なんて思ったりもしたけど、あやさわ母はすぐにピンと来たって。

最近佐和子に骨とか硬いおやつを与えることが多かったと。
お口が小さいからと歯が小さいからと食べやすいおやつばかりを与えずに
硬いものを食べたのがよかったみたいねー。

2枚歯だと虫歯にもなりやすいけん、自然に取れて本当によかった

ただね、さすがに急に歯を抜かれた佐和子、
お怒りでしばらく「おいで~」って呼んでも来てくれんかったっちゃん

そして時を同じくして右の上奥歯が痛くなったなっつん。
ただいま歯医者通い中やん


1007125056_76.jpg広島で行方不明になったエメちゃんを探しています。
詳しくはももと一緒に♪さんのHPをご覧ください。


ランキングに参加しています。良かったら応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

綾子ママvs佐和子ママ
なんてタイトルつけたら中洲の夜みたいやね。
どっちのお店が中洲の夜を勝ち抜くのかみたいな(笑)
もちろん、そんなネタではありません。ここはわんこブログです

昨日はちゅうちゃんちに遊びに行ってきたと。なぜなら
09072001.png

どこにいるか分かるかな~

09072002.png

いやーーーん、激かわ
佐和子がうちに来た頃ぐらいの大きさやね。

09072003.png
3わんずと一緒にたくましく成長中
最近やっと離乳食を始めたばかりなんだって

ヒートが終わって、想像妊娠中と思われる佐和子さん。
もしかしたら母性本能が芽生えておっぱいあげたりするかな~と二人っきりにしてみたと。
09072004.png
ミイミにびびる佐和子さん。。。

ミイミのほうが堂々としとるやーーん
09072005.png
ミルクじゃなくって、チッコを出した佐和子さん。。。
あぁ~、どこまでも果てしなくびびり犬

09072006.png
綾子ってば完全に踏み台にされとるし。しかもされるがままやし。

09072007.png
ミイミが一番かわいいね~
あやさわのママ対決、どっちも負けぇ

ミイミ、かわいいばっかりじゃなくってこんな一面も見せてくれたとよ。
09072008.png
実は裏番長???(笑)

最後はやっぱりきゃわいい肉球。むぎゅむぎゅしたかろう?
09072009.jpg
猫もいいな~、かわいいな~

ミイミ、かわいかったねまた遊びに行こうね
09072010.png
ラテにポッケに活発なわんこが多かったけん、あやさわにはハードル高かったか


1007125056_76.jpg広島で行方不明になったエメちゃんを探しています。
詳しくはももと一緒に♪さんのHPをご覧ください。


ランキングに参加しています。良かったら応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

プチオフ会inいつもの公園
連休2日目、いかがお過ごしですか?
福岡は午後から雨だそうですが、今日もハリキッテお出かけ予定です

昨日の夕方、前々から計画していたプチオフ会を実行したっちゃん
集合時間に公園に着くと、一番やったみたいで佐和子が
09071901.png

と待っていると

09071902.png

お久しぶり~、銀杏ちゃん
今日もふわふわの毛がかわいいね

銀杏ちゃんがご挨拶に来てくれたのに、佐和子ってば
09071903.png
なっつんの膝の上で強気になったのか「ぎゃる!(怒)」って
仲良くしてよー、佐和子。

09071904.png
そっちか
あやさわ、若いお兄さん大好きやもんね

って誰があやさわの飼い主か分からない状態のときに
09071905.png
まるまるとヨーキーそらの部屋のそらちゃんがやってきたと
笑顔がたまらんねー。細い~

飼い主同士の挨拶はそこそこに(笑)、集合写真撮ってみよー
09071906.png
佐和子だけ耳が寝とるやない!!!やっぱりびびりんぼうやね~

飼い主たちが頑張って写真を撮ろうとするも
09071907.png
銀杏ちゃんはまだパピーちゃんだから遊びたいばっかりやもんね。
先に遊んでからあとで写真撮りますか!

09071908.png

あれ?佐和子は?

09071909.png

だーよーねー。
佐和子ってホント、わんこと遊べないわんこなんよね。。。

んじゃ最後にもう一度集合写真撮りましょう
09071910.png

銀杏ちゃん、主さん、そらちゃん、まるまるさん、
とっても楽しかったです。また遊んでくださいね!

これからお出かけするのでコメント返し、ご訪問は夜にでも!
みなさんも楽しい1日を


1007125056_76.jpg広島で行方不明になったエメちゃんを探しています。
詳しくはももと一緒に♪さんのHPをご覧ください。


ランキングに参加しています。良かったら応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

びびり返上!
3連休、いかがお過ごしですか?
連休初日の午前中、我が家は早速「小川の公園」に行ってきたとよー。

到着早々チコたんがいる~
あらでもチコちゃん、デート中じゃない
前回もデート中に乱入しちゃったから、今日はお邪魔虫にならないようにしなくちゃね。

早速佐和子、久々に泳いでみようか!
まずはお母さんが向こう岸に渡って、佐和子を呼んでみるとしましょうか。
09071801.png
って、お母さん命な佐和子、離れるのはイヤーと自ら川にIN。

09071802.png


佐和子、泳ぐ、泳ぐ。いや~びっくりやね。
逆に綾子ってばどんだけ呼んでも全く川に入ろうとせんと。。。

09071803.png
完全に立場逆転やねー。佐和子もやるやなーい。

こゆき&こはるも3回目の川遊びと言うことでだいぶ泳ぎにも慣れて
ママが川に入るとこゆきも追いかける
09071804.png
自ら川に入ったのは今日が始めてやん。これまたびっくりーーー

それに引き換え、いつもは積極的なこはるがいくら呼んでも川に入らず。。。
09071805.png


最後まで綾子とこはるは自らINすることはなかったね。
佐和子とこゆきが株を上げた1日やったね

09071806.png


みんなで楽しくスイムした後はチコちゃんにご挨拶しましょうか!
09071807.png
今日もかわいいね~、チコちゃん。

09071808.png


二人ともまったりしてるから仲良くなれそうよね!
でもね、佐和子がね。。。

09071809.png


チコちゃん、佐和子ってば気が強くてごめんね。。。

チコちゃんがボールをゲットする場面なんかにも遭遇できて
09071810.png
とっても楽しい川遊びでした~

最後はやっぱりびびりなあやさわやったけどね
09071811.png
さて今日の遊びはこれで終わりじゃなかとよ
夕方からみんなに会いにあそこに行くっちゃんね
今度こそ雨が降りませんように


1007125056_76.jpg広島で行方不明になったエメちゃんを探しています。
詳しくはももと一緒に♪さんのHPをご覧ください。


ランキングに参加しています。良かったら応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

アクセス解析
「追い山」見るために早起きする!と書いておきながら
めざましセットするの忘れたなっつんです

話はガラっと変わり、FC2ブログでは
無料でアクセス解析ができるけん、利用しとるっちゃん。

なっつんがいつもチェックしているのは『検索キーワード
どんなキーワードを入力して、
このあやさわブログにたどり着いたのか知るのって面白いと

第1位はやっぱりチコちゃん関係やね。
09062801.png
小川の公園に下見に行った日からほぼ毎日
「チコ 小川の公園 福岡」と言うキーワードで訪れてくれる方がいます。
みんなチコちゃんに会いたいのね なっつんもまた会いたいな~

第2位はダニに関すること。
佐和子がダニに噛まれたことは確かに書いたけど、
ためになることは何一つ書いてないのよね。。。
ちなみに佐和子はもう腫れも引いて、残っていたダニの残骸もすっかりなくなったと!
よかった~

そして最近急上昇なキーワード、それは
09071601.png
確かにここでこのキーワードは使った。うん。

「なんか新しい情報あるかな」ってルンルンしながら訪れてくれたファンの皆様

09071602.png
ファンの皆様、怒って帰っちゃったんだろうな~
補足しておくといちおなっつん、この方のお芝居大好きやん
3作品観たとよ!(ロミ&ジュリ、身毒丸、ムサシ)

他に面白いキーワードは『パンツ 綾子』
この方の求めるものはあやさわブログにあったのでしょうか?たぶんない

09071603.png

あと1日働いたら3連休
みなさんは何して過ごすと?私はあのリベンジをする予定
そして佐和子のスイム解禁


1007125056_76.jpg広島で行方不明になったエメちゃんを探しています。
詳しくはももと一緒に♪さんのHPをご覧ください。


ランキングに参加しています。良かったら応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

1週間ぶりのお散歩☆
今日は仕事が早く終わったけん、1週間ぶりにあやさわのお散歩に合流したっちゃん
いつもの川べりはもう日没前。とってもいい風が吹いて気持ちよかとよ~
09071401.jpg

綾子も久々のなっつんとのお散歩がうれしそう
09071404.png

佐和子も走る走る
09071402.png

佐和ちゃん、待って~
09071403.png

「なっつ~ん
09071405.png
いや~ん、かわいすぎて気絶しそう

綾ちゃんは残念ながらなっつんのことは見てないみたい。。。
09071406.png

明日はいよいよ追い山やけん、早起きしてテレビ見なきゃ!


1007125056_76.jpg広島で行方不明になったエメちゃんを探しています。
詳しくはももと一緒に♪さんのHPをご覧ください。


ランキングに参加しています。良かったら応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ムサシごっこ
昨日は東京からアッキー友のSちゃんがライブのため福岡に来ていたので、
アッキー友のKちゃんと3人で唐戸市場に行って来たっちゃん
09071301.jpg

お寿司はもちろんのこと揚げ物もおいしそうやね~

09071302.jpg

「私、丼じゃなくってお寿司食べるけん」って
ずっと言いよったなっつんが買ったものはこれ~
09071303.jpg
めっちゃ丼やし~(笑)
この後、大トロやらフクのから揚げやらも食べたっちゃけど写真撮るの忘れちゃった

唐戸市場は下関にあるっちゃけど、ここから巌流島は目と鼻の先
この春、一緒に「ムサシ」を観た私たちとしては
やっぱり巌流島に行ってやるっきゃないでしょう~
09071304.png
Sちゃんは藤原竜也くんファンなので、私は小栗旬くん役

続いてKちゃんとバージョン
09071305.png
このときは「燕返し」のこと知らんかったけん、手が間違っとるとよ、残念

09071306.jpg
こーいうの、とりあえずやっとかないと気がすまないなっつんやん

下関を満喫して、まだまだ観光するぞーー
博多に戻り、「追い山ならし」を見てきたと。
メンズのプリケツにびっくりしているSちゃんが面白かった(笑)
09071307.jpg09071308.jpg

「オイサ!オイサ!」という掛け声のもと、
熱い男たちが博多の街を駆け抜ける姿は最高やね

Sちゃんを空港に送り届け、家に帰ってきたのは18時過ぎ。
あやさわのお散歩時間に間に合ったけど、1日中日に当たってぐったりななっつん、
なななな、なんと19時に就寝
(イマドキ、ショウガクセイデモ コンナジカンニ ネナイヨネ

と言うことであやさわの写真がないので、
2006年の佐和子が我が家に来たばっかりのときの写真を紹介します~
09071309.jpg

明日は早く帰ってきて一緒に散歩に行けるといいな
09071310.jpg


1007125056_76.jpg広島で行方不明になったエメちゃんを探しています。
詳しくはももと一緒に♪さんのHPをご覧ください。


ランキングに参加しています。良かったら応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

結婚おめでとう!
私がつけまつげつけられたか気になっている人おるかいな?
答えはYesのような、Noのような。。。

右目はバッチリつけられたっちゃけど、左目がちょっと浮いてしまったと。
やけど、「まっいいか!」と思って出かけたんよね。
メイクの仕上げをしてもらおうといつも行くコスメカウンターに行ったら
「本人が気にしないならいいんですけど~、う~ん、ちょっと・・・
と言われてしまい、その場ではずしたっちゃん

さらに「今の化粧全部とって私にフルメイクさせてください!」と言われてしまい、
ラッキー!やけど、女子としてそれってどーなん!?ななっつんです(笑)

今回は初めてということでつけまつげちゃんとつけれんかったけど、
上手くつけれるようになったらかなりの目力アップでいい感じやん
はまりそう

結婚式の様子です~
2009071201.jpg
アニヲタの新婦。
普段フリフリ系のコスプレするから結婚式のドレスはシックなやつにします~
なんて言ってたけど、やっぱりフリフリやった(笑)

うん。フリフリが似合うわ。
2009071202.jpg
私は絶対に似合わないからうらやますぃ~

頭のトランプがアニヲタを物語ってますな
2009071203.jpg

ちなみに初登場のなっつんです~
2009071204.jpg
こんな髪型めったにしないから後姿撮ってもらったっちゃん

Tくん&Fちゃん、結婚おめでとう
2009071205.png
末永くお幸せにね

今日はお寿司を食べに、唐戸市場へ行ってきます~
2週間早かったらちょこちゃんに会えたのにな!残念!!!
あやさわはお留守番。


1007125056_76.jpg広島で行方不明になったエメちゃんを探しています。
詳しくはももと一緒に♪さんのHPをご覧ください。


ランキングに参加しています。良かったら応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

つけまつげ
せっかくの週末と言うのにな福岡地方です。
今日はそんな雨の中、なっつんは後輩の結婚式に行くっちゃん

と言うことで人生初の「つけまつげ」を買ってみたと。早速どーーーん
09071101.png

佐和子には大きいみたいやね(笑)
変身まゆげが面白かったけん、乗せてみたけど無理があったわ

09071102.png

あ、それバラす???
私もそんな気がするんよね~、たぶんうまくつけれんでゴミ箱行きかな~って

09071103.png

ごめん、ごめん。んじゃ続いて綾子行ってみよー!
ってつけまつげ置くなりガジガジし始めたので写真撮るまもなく没収

話は変わり先週の金曜日から始まっていた佐和子のオラオラモード
今朝になるとこの通り
09071104.png

いつもの距離感になっとったっちゃん。
綾子さん、お勤めご苦労様でした。また来年もよろしくお願いします。

09071105.png

ごめんねー、明日も用事あるけんお散歩行かれんっちゃん。
明日はキチキチ撮影会なんやけどね、行かれんとよ~。
行かれる方楽しんできてくださいね!!!


1007125056_76.jpg広島で行方不明になったエメちゃんを探しています。
詳しくはももと一緒に♪さんのHPをご覧ください。


ランキングに参加しています。良かったら応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

変身まゆげ
が続いて蒸し蒸しな福岡地方。皆さんの地域もですか?
昨日はなんと22時に寝てしまったなっつんです
蒸し暑くって熟睡できんけんすぐに疲れるよねー(笑)

今日も朝からずーーっと雨やったっちゃけど、夕方止んだけんいつもの川べりへ。
09070801.png
湿気ムンムンで暑かったぁ~

まわりにわんこがいなかったらこの笑顔ですか!
月曜日と全然違う~
09070802.png
犬ミシラー、銀杏ちゃんと一緒に克服しようね!

おうちに帰ったら、前にこゆき&こはるママにもらっていた
『変身まゆげ』で遊んでみようか
09070803.png
「おいどんは佐和子といいもす」みたいな(笑)

続いて
09070804.png
きゃわいぃ~

綾子もやってみよー!ってまゆげつけてもすぐに嫌がって取ってしまうと。
09070805.png
そして後ろには本日もオラオラ佐和子が控えとるっちゃん

09070806.png
ごめんねー、綾子。今日もよろしこ

早く佐和子の発情期終わらんかいな

こゆき&こはるママ
変身まゆげグッズありがとう!
遅くなったけどブログネタにさせてもらいました


1007125056_76.jpg広島で行方不明になったエメちゃんを探しています。
詳しくはももと一緒に♪さんのHPをご覧ください。


ランキングに参加しています。良かったら応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

いつもの川べりで銀杏ちゃんに出会った~
↑タイトルはウルルン風でお読みください(笑)ちょっとしつこい?

博多の街は7月1日からこの通り↓山笠一色
09070601.jpg
『山笠があるけん博多たい』
7月15日までお祭りモードでワクワクっちゃん

いつもの川べりでお散歩中のあやさわに仕事帰り合流すると、そこには
09070602.png
あら~、銀杏ちゃん また会えたね
本当に私たちってばご近所さん

会えると思ってなかったし、仕事帰りやけん、
なっつんてば、なっつんてば、デジカメ持ってない~
09070603.png
と言うことで携帯からだと3ショットはこれが精一杯

銀杏ちゃんは本当にフレンドリーでどのわんこともこんな風に仲良く遊べるとよ。
09070604.png

それなのに、それなのに、佐和子ってば、ずっとこんな感じのだんご虫
09070605.png
あぁ、銀杏ちゃんがうらやますぃ
銀杏ちゃん、こんな佐和子だけど見捨てずちょっとずつ仲良くなってね


1007125056_76.jpg広島で行方不明になったエメちゃんを探しています。
詳しくはももと一緒に♪さんのHPをご覧ください。


ランキングに参加しています。良かったら応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

CAFE+SPACE BEYOND
今日は夕方からいつもの公園でプチオフ会予定やったのに
集合1時間前ぐらいから雨がザーザー降り始めて延期になったっちゃん
すごく楽しみにしとったけん、残念や~~~ん
また企画しましょうね今度は雨対策もせねば。

佐和子は家の中にマーキングして、トイレの粗相が目立つけんサークルに入れられたと。
09070501.png
手前にアイスノンを置いたらちょうどあごをのせてくれたと
かわいい~

最初は出して!出して!とうるさかったけど、無理と分かるとこの通りまったり。
09070502.png
裸やとムチムチが目立つね~

そんなヒート中の佐和子はお留守番してもらって
お昼は高校時代の友達MちゃんとCAFE+SPACE BEYONDに行ってきたと。
09070503.png
ここはドックランも併用していて、カフェにはわんこは入れんっちゃけど、
カフェを利用中はわんこを無料で預かってくれるっちゃん。
追加料金を払えばトレーナーさんがいるドックランで遊ばせてもらえるっちゃん。

綾子はドックランに預けてなっつんたちはおいしいもの食べたっちゃん
09070504.png

なっつんたちがガールズトークに盛り上がる中、綾子はと言いますと・・・

09070505.png

わんこに囲まれて四苦八苦

店内からドックカフェがこんな風に見えるとよ。
さて、綾子がこの写真の中におると!どこにおるか分かるかしら???
09070506.jpg

アップにしてみるとぉ~~~
09070507.png

他のわんこはトレーナーさんと遊んでいるのに、綾子ってば綾子ってば
こんな風にずーーっとカフェの中にいるなっつんを探しよったと

どーして我が家のわんこはこう他のわんこと遊べないかな~
ドックランにいたのにランしないまま帰宅(爆)

夕方のプチオフ会に備えて準備をしていると

お散歩に行く気満々の佐和子をこのままにもできず
銀杏ちゃんのお散歩コースでもある高架下へ。
09070508.jpg
ここなら雨でもお散歩できるねー。よかったね、佐和子
こんないいお散歩コースが近くにあっていいな~、銀杏ちゃん。

09070509.jpg
写真も撮ったし帰ろうか

今週はあやさわの為に頑張ったよ、なっつん。
実は次の週末は用事があるけんお散歩に行けんっちゃん
あやさわ母にお散歩に連れて行ってもらうんよー
(写真は撮ってくれんと思うけど

おうちに帰ると早速綾子にべったりする佐和子。
09070510.jpg
今宵もオラオラ佐和子のようです・・・
綾子、今日もよろしくね


1007125056_76.jpg広島で行方不明になったエメちゃんを探しています。
詳しくはももと一緒に♪さんのHPをご覧ください。


ランキングに参加しています。良かったら応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

小川の公園で銀杏ちゃんに出会った~
↑タイトルはウルルン風でお読みください(笑)

今日は天気いいけんこゆき&こはると一緒にまたまた小川の公園に遊びに行って来たと。

公園について早速お手紙を読んでいると
09070401.png

あら、ヨーキーちゃんがおるやない???

09070402.png
佐和のバカーーー犬ミシラーでごめんなさい。。。

09070403.png
銀杏とオカシな主の銀杏ちゃんじゃないですか~
やっと会えたね~、うれしい

近々会いましょー連絡をしていて、
ちなみに今日の夕方は小川の公園に行きますってお知らせしたら
銀杏ちゃんもこれから行こうかと思ってました!とお返事が。
でも同じ場所に行くけど時間帯がずれるけん会えんかもなーと思っとったと。
そしたら銀杏ちゃん発見時間ずらしてくれたのかな???
(まるまるさん、フライングしてごめんなさい

ご挨拶もそこそこに(いつもブログ読んでいるからすっかり友達気分やし
早速集合写真行ってみよー
09070404.png
まとまりのない4わんず、銀杏ちゃんとお写真撮れるかしら???

ハ イ チ ー ズ
09070405.jpg
なかなかいいんじゃなーーーい
ちなみにあやさわはリードでぐるぐる首のところを巻かれとります
なぜって佐和子が落ち着きがないから
佐和子だけおとなしくお座りできんかったけん、なっつん恥ずかしかったぁ~

集合写真も無事に撮れたということで次はスイムタイム行ってみよー!
大雨が降ったけん、川の水も多いいし、流れも速いね
09070406.jpg09070407.jpg
さすがの綾子もちょっと苦戦

こゆき&こはるも行ってみよー
09070408.png
先週よりぐっとうまくなったやない~
たまに前足が水上に出よるけん、出なくなったら完璧やね

頑張って泳いだねー、休憩しようっか
09070409.png
姉のこゆきです。

09070410.png
妹のこはるです。

09070411.png
ヨーキーズです。
あら?綾子の写真撮り忘れちゃった
泳ぎよるところいっぱい撮ったけんね。

泳ぐ+休憩を数回繰り返したけん、頑張ったわんずにおやつをあげようかね
09070412.png
おやつを手に持ったなっつんにこゆき&こはるが猛アピール
綾子は近寄れず、佐和子なんか後ろ側にいるし。。。
そんなことじゃ生き残れないぞー!あやさわ!!!

さ~、楽しく遊んだから帰りますか

09070413.png
スイッチ切れたこはるもかわいい

明日もいっぱい遊ぼうね

銀杏主さん、銀杏ちゃん、遊んでくれてありがとう


1007125056_76.jpg広島で行方不明になったエメちゃんを探しています。
詳しくはももと一緒に♪さんのHPをご覧ください。


人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

オラオラ佐和子
ただいま佐和子は年に一度のアレ中。
出血も終わり、とうとうオラオラ佐和子モードへ突入。
と言うことで綾子さん、今年もお相手よろしくお願いします

09070301.png

ずっと相手をさせられている綾子さん、もうぐったりです

09070302.png

動き回る佐和子にどうしてもブレた写真しか撮れんけん動画でどうぞ(無音)


佐和子しつこいやろ?(笑)

いつまで経ってもやめんけん、佐和子をキャリーバックに入れようと
リビングに持ってくると綾子がINそしてそれを追って佐和子もIN
09070303.png

綾子が小さい頃よくこのキャリーバックに入ってお出かけしよったけん
このキャリーバックが大好きっちゃんね
普段は佐和子のハウスに入ることはまずないのにねー。

09070304.png

ただ暑いだけで逆効果やね

09070305.png

この後佐和子だけをINしたら、綾子が気になってまわりをうろちょろ。
逆に綾子だけをINしたら綾子はやっと寝れて、佐和子も諦めて寝たと。

この夏はこのキャリーバックに冷え冷えグッズを入れたら綾子が快適に過ごせるかもな~


1007125056_76.jpg広島で行方不明になったエメちゃんを探しています。
詳しくはももと一緒に♪さんのHPをご覧ください。


人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

似合う?
久々に新しいお洋服を買ったっちゃん
どう似合っとう
09070201.jpg
って前からじゃ全然分からんね

後ろはこんな感じっちゃん
09070202.jpg
佐和子さん~、振り返ってみて

かわいいけど、首痛そうやね
09070203.jpg

これ着て早くお散歩行きたか~by佐和子
09070204.jpg
今日せっかく晴れたのにお散歩行けんかったもんね。ごめん~

週末いっぱい遊ぼうね


1007125056_76.jpg広島で行方不明になったエメちゃんを探しています。
詳しくはももと一緒に♪さんのHPをご覧ください。


人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

苦しゅうない苦しゅうない
綾姫様のおなり~、皆の者、面をさげよ!
09070101.png

ははぁ~

09070102.png

どすこい佐和子はどこにおる?

09070103.png

って自分だけおやつかよ!!!
09070104.png

もちろん綾子も食べたとよ。
誰にも取られんように真っ暗な部屋で食べたけん写真がないと。
09070105.png

時代劇風いかがでした?
クッションの上に座る綾子の貫禄がすごくって思わずこんなストーリーに(笑)

ソファから飛び降りないようにソファのまわりに置いているクッションを
掃除機をかける為にソファの上に片付けると掃除後必ず綾子が上に乗るっちゃん。
高いところが好きっちゃんね

09070106.png
一日中雨やったけど夜止んだけん、ごみを捨てに行くついでに
ちょっとだけ散歩に行ったっちゃん。
水溜りがないアスファルトの上を数分歩いただけやけど、綾子のおなかはびっちょり

でも夜にフラッシュたいて写真撮ったらあやさわってばつやっつやのわんこに早変わり~


1007125056_76.jpg広島で行方不明になったエメちゃんを探しています。
詳しくはももと一緒に♪さんのHPをご覧ください。


人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

