プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

プロの腕前には程遠く
月・火とどしゃぶりののためお散歩に行けてないあやさわっちゃん。
と言うことで日曜日にお散歩に行ったときの写真なんやけど

夕暮れになると佐和子の猛烈アピールスタート
09063001.png
こんなかわいい顔でずーーっと見つめられたら行くっきゃないでしょ!
でも雨がぽつぽつ降りよるけん、近場の川べりやけどね

最初は仲良く歩くけど
09063002.png

あっという間に差は広がり、そのうち綾子はバテバテっちゃん。
09063003.png

今日はカメラマン(なっつん)と助手(あやさわ母)がおるけん、急遽撮影会スタート!
キチキチ撮影会のときみたいにかわいい写真撮れんかな~

09063004.png
全然違う、全然違~う

何枚か(すぐに撮影に飽きちゃう助手)撮ったけどこれが一番なのよぉ
09063005.jpg
プロの方は撮影のときに「ほ~ぉ~ほ~ぉ~」と奇声をあげとったけど
さすがにここでそれは無理

みなさんの撮影のコツがあれば教えてください!!!


1007125056_76.jpg広島で行方不明になったエメちゃんを探しています。
詳しくはももと一緒に♪さんのHPをご覧ください。


人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

こゆき&こはるの初スイム
引き続き小川の公園での様子をお楽しみください。
まずは行きの車中にて、犬猿の仲のこはると佐和子。佐和子の吠える音あり!


佐和子、怒りのあまり舌をペロペロしよると(笑)

それでは司会進行チコちゃんよろしく!
09062901.png

生まれて初めて泳ぐこゆき&こはる。さて、上手に泳げるでしょうか???
珍しくカメラ持参でやってきたこゆき&こはるママ。
チコちゃんとの撮影を終え、ルンルンで川に向かうと「ギャーーー」と奇声が
新しいデジカメ、川にどぼんしちゃいました
ということで急遽なっつん、撮影係。
川へ入りこゆき、おいで~。むふふ、スパルタよん
09062902.png
最初はバチャバチャ泳いでいたこゆきもすぐにスーイスーイ泳げるようになったと。

それに比べこはるは終始こんな感じ
09062903.png
水しぶきが飛びまくってなかなか上手く撮れんと!

いつもは元気いっぱいのこはるも川の中は苦手やったみたいやね。
09062904.png
帰りの車中でぐっすり寝とったと。とっても珍しいんだって。
お疲れ様!こはる。

チコちゃん、お願いします
09062905.png

綾子のスイムは何度も紹介したけん、一挙にどーーん
09062906.jpg09062907.jpg
いい湯だな~、あはは~んって聞こえてきそうなほど優雅やね

びっくりしたのがこれ↓
09062908.jpg09062909.jpg
川の向こう側は結構な急斜面やったけん、綾子登れんやろうねと思いよったけど
ちょっとずつちょっとずつ登っていったと
まだまだやるやない綾子

09062910.png
あはは、バレた
帰ってからおやつあげるけん、もうちょっと待っとって!
でもお風呂入ってからよーーー

その頃佐和子はと言いますと。
ヒート中のため、川でのスイムは厳禁
おパンツはいて高みの見物やったと。
09062911.png
おパンツなんて関係ない!とすぐにチッコしたもんだから
あっという間におパンツ没収~
綾子だったら絶対におパンツが気になってチッコ我慢するけどね。

09062912.png

楽しかったねー。佐和子がヒート終わって泳げるようになったらまた来ようね。


1007125056_76.jpg広島で行方不明になったエメちゃんを探しています。
詳しくはももと一緒に♪さんのHPをご覧ください。


人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

小川の公園でチコちゃんに出会った~
↑タイトルはウルルン風でお読みください(笑)

昨日はこゆき&こはると一緒にまたまた小川の公園に遊びに行って来たと。

そしたら、そしたらねーーー、柴犬のチコ。のチコちゃんがおったっちゃーん
なっつん、大興奮

早速写真撮らせてもらったっちゃん チコママさんありがとうございます
それでは生チコちゃんをどーーーぞどーーーん
09062801.png

本物だーー、本物のチコちゃんだーーー♪
(なっつん、興奮しすぎ

すみません、チコちゃん。
遊んでいるところ申し訳ないけどうちのあやさわと一緒に写真撮ってもらっていいですか?
ハイ、チーーーズ
09062802.png
なっつん、あやさわを忘れ完全にチコちゃんファンモード全開(笑)

気を取り直してもう1枚、お願いします~
09062803.png
あぁ、ブロガー失格、なっつん

これが精一杯~、ってカメラ目線じゃないしぃ
09062804.png

続いて佐和子、言ってみよー
09062805.png
なっつんに持ち上げられてなんとかフレームには入ったけど
手がぷるぷるしてカメラ目線まで耐えられず。。。

あーあー、チコちゃん嫌がっちゃったじゃない~
って嫌がらせたのはなっつんね。。。ごめんね、チコちゃん。
09062806.png

チコちゃんに会えると思っていなかったからおやつのひとつも持ってないなっつん
3ショットはこれが精一杯、おやつがあれば・・・
09062807.png
ここにあやさわの写真も載せてもらってます~
ちなみにチェックシャツはなっつんね(笑)

ここ見てもらったら分かってもらえると思うけど、あやさわってばなっつんにべったりやろ~
他のわんこはわらわらと遊んどるのにあやさわってばなっつんから離れんけん
あやさわが近すぎてみんなとの集合写真撮れんとよーーー

こゆき&こはるとの写真なんてこれのみ
09062808.png
長くなったのでこゆき&こはるの初泳ぎの様子はまた明日!!!

チコママさん、チコちゃん
突然の乱入に快く遊んでもらってありがとうございました!


1007125056_76.jpg広島で行方不明になったエメちゃんを探しています。
詳しくはももと一緒に♪さんのHPをご覧ください。


人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

年に一度のアレin2009
去年のアレから8ヶ月、今年もアレが来た佐和子。
まだ出血中やけん、ずーっとこんな感じ。
09062701.png

寝てるかごはん食べてるかこれ。
09062702.png
お願いやけん、その後なっつんをペロペロするのはやめて

出血がおさまったら、綾子さんお相手よろしくお願いします

今日はこれからお友達わんことお出かけなんやけど、
佐和子はバイ菌が入ったらいかんけん残念やけどお留守番やねー。
お留守番できるかなー、できんよねー?リュックに入って出かける???
お出かけの様子はまた明日


1007125056_76.jpg広島で行方不明になったエメちゃんを探しています。
詳しくはももと一緒に♪さんのHPをご覧ください。


人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

アッキーとあやさわ
昨日紹介したアッキー、もっと出たいっていうけん今日も引き続きどぞ!
アッキーは綾ちゃんを涼しくしてあげようと、綾子にぴったり
09062601.png
ダックス同士お似合いやん~

綾子が逃げてもアッキーが追いかける
09062602.png

綾ちゃん、アッキーのこと嫌いなん?

09062603.png

ちょっとしつこい?アッキー???

09062604.png

やっと好きになってくれた?

09062605.png

んじゃ、続いて佐和子へロックオン
寄り添うつもりが大きさが・・・
09062606.png

綾子と違って逃げることなくそのままおやすみ~

09062607.png

アッキーとあやさわ。

09062608.png
ちなみにアッキー。
あやさわに放置されとったけん、今なっつんの膝の上におります(笑)


1007125056_76.jpg広島で行方不明になったエメちゃんを探しています。
詳しくはももと一緒に♪さんのHPをご覧ください。


人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

夏用アイテム
またまた福岡、梅雨ですか?っていい天気で暑かとです。
みなさんの地域はいかがですか???

暑いのに佐和子さん、を求めて外へ。
よくその見つけられたねー。すごいわ!!!
09062501.png

近寄ってみたらすごい顔 軽く呪われそうやん
09062502.png
そんな顔になってまでがいいっちゃねー。


佐和子のことは置いといて、今日は我が家で使っている夏用アイテムのご紹介

まずはこれ!石(笑)
シートやマットはすぐに綾子が噛んで破壊するけん何かないかなーと買ったのが石。
冷やさなくてもいつでもヒンヤリでいいとって!
09062503.png
綾ちゃん、そんなこと言いよるけど、一度も自らこれで涼んだことないよね???
やけん人間用の足の裏冷やしになっとったちゃけど
冬にベランダに出したらそれっきり。。。

さ、気を取り直して次、次

ハウス好きのヨーキー佐和子。3ハウス所有で今は夏用ハウスっちゃん。
デイジーさんもう買っちゃったかな?うちはこれ使ってます。
09062504.png
石のときもハウスのときも綾子のこと呼んでないのに自らフレームイン。
想像ヒートが終わり、そろそろ甘えん坊の時期に入ったかな?

両サイドに保冷材を入れれば中ヒンヤリ。
まだそんなに暑くないけん片側だけ入れとうっちゃん。
09062505.png
佐和子さん、おやすみのところごめんねー

最後にこれ!
おなかの中に保冷材が入れれるようになっとるっちゃん。
これしどくんとおそろいかな?
09062506.png
アッキーって名づけたと。
理由:女信長に出演中の中川晃教のニックネームがアッキーだから
    なっつん、中川アッキーのファンやけん
佐和子のボーイフレンドじゃないよー、アッキーは渡さんけん

今日の夕方のお散歩はいつもの公園へ。
こゆき&こはるに会えんで残念~、そろそろ土曜日の計画立てなね!
09062507.png
佐和子がびびって丸くなるけん、上から吊ってみたと(笑)

綾子はお花畑が似合うね~
09062508.png
いつもよりも遅い時間の散歩やったけん、
晩御飯が食べたくて早く帰ろうモードやったっちゃんね。

さ、帰ろうか!佐和子のジャンプは今日も軽快。
ごめん、カメラがイケてないけん、ブレブレで。。。
09062509.png

綾子は今日も男前に素通り。
09062510.png

晩御飯はなっつんもあやさわもとり農園やったっちゃんねー


1007125056_76.jpg広島で行方不明になったエメちゃんを探しています。
詳しくはももと一緒に♪さんのHPをご覧ください。


人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

とり農園
なっつんよりもわんこブログめぐりをしているあやさわ母。
あちこちのブログで紹介されとったけん、
そろそろ我が家にも届くんじゃないかなーと思っていたら
09062401.png

中身は主に人間用のものやった
09062402.jpg

どれどれと中身をチェックしていると綾子がぴったりマーク
09062403.png

しっかりパッキングしてあるのに分かるっちゃねー。
09062404.png
ちなみにこのとき佐和子はダンボールを開ける音やビニールをガソゴソする音が
怖くってどこか遠くに逃げとったっちゃん。家の中でもびびり犬~(笑)


佐和ちゃん、怖がっとらんでおいでーと強制的にIN
09062405.png
綾子は入りたいばっかりで佐和子は出たいばっかり(笑)

早速ササミを食べてみる???
ご飯、おやつを食べるときのコマンドは「待て、お座り、お手、おかわり、よし」
やけん、まずは「待て」と言うと
09062406.png
綾子は次のお座りまで、佐和子は待てのみ。

佐和子にお座りと言うと今度はお手の準備。
09062407.png
なかなか息が合わんっちゃんねー。

それでは最後の「よし!」(なっつんのよし!という声は消してます)


佐和子は早々にフレームアウト。
あっという間に完食で~す。


1007125056_76.jpg広島で行方不明になったエメちゃんを探しています。
詳しくはももと一緒に♪さんのHPをご覧ください。


人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

敵は本能寺にあり!
ただいま~
悪天候の中、揺れに揺れた飛行機でおえっぷ寸前でしたがなんとか元気になりました!

ここはあやさわブログやけん、なっつんの趣味の話は置いといて~って
スタンスなんやけど、『女信長』めちゃくちゃ面白かったけんちょっとだけ語っちゃおう

09062301.jpg
主役はノリにノッテイル「黒木メイサちゃん」
彼女の殺陣シーンやダンスシーンはとってもかっこよく決まってました
そして我らがアッキー明智光秀は金髪縦ロールでオスカル風(笑)
会場を一瞬にして包み込み、観客の心をわしづかみにするアッキーの歌声は
本当に感動的でした
「敵は本能寺にあり!織田信長を討て!!!」が今でも頭から離れません

金曜日から大阪公演ですので関西地方にお住まいの方はぜひ体感してください


さて、飛行機酔いにグロッキーになったなっつん、ヘロヘロになりながら
おうちに帰って「綾ちゃん、佐和ちゃん、ただいま~」って玄関開けたら
佐和子が向こうから見てるだけ・・・

毎度のことながらさみしい

8時間以上離れると忘れちゃうんよね~、佐和子ってば。
やけん、いつも感動の再会はないっちゃん
ま、すぐに思い出してくれるけどね。

気を取り直して、あやさわの写真をパチリ
09062302.jpg

あら!ずいぶん佐和子すっきりしたやなーい
09062303.jpg
体も3ミリカットにしてまるで坊主頭の小学生みたい
これで蒸し暑い福岡の夏も快適に過ごせるね


1007125056_76.jpg広島で行方不明になったエメちゃんを探しています。
詳しくはももと一緒に♪さんのHPをご覧ください。


人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

行ってきます!
なっつん、ちょっくら東京まで「女信長」と「ミー&マイガール」を観に行ってきます。
1年半ぶりのアッキーの舞台、とっても楽しみっちゃん

もちろん、あやさわはお留守番。
留守を頼んだよ、綾ちゃん!!!
09062001.png
なっつんのおでかけどーでもいいみたいね(笑)

佐和ちゃん、月曜日に帰ってくるけんね!!!
09062002.png
なっつんとのお散歩あんなに楽しそうにしとるとに・・・
連れて行ってもらえないとなるとその態度ですか!!!

09062003.png
い、行ってきます(泣)

ということでコメント返し、ご訪問は火曜日になります。
みなさんも楽しい週末を


1007125056_76.jpg広島で行方不明になったエメちゃんを探しています。
詳しくはももと一緒に♪さんのHPをご覧ください。


人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

左のゴール♪
いつものお散歩コースの川べり。主に赤いラインを歩くことが多いっちゃん。
青いラインを歩くと右の端っこにたどり着くっちゃけど、
左の端っこは赤いラインの折り返し地点よりもさらに向こうなんよね。
散歩中なんとなく右の端っこを見てみたくなったなっつん
09061901.png

綾子、佐和子、向こうに行ってみようか
09061902.png
綾子の背中から若干の怒りマークが見え隠れしとるけど(笑)
気にせず行ってみよーーー

休憩ついでに佐和子、ポーズください
09061903.png

おぉ~、一気に整備されてない感ありありの道になったね~
09061904.png
佐和子はわんこがおらんけん、エライ楽しそう

そして歩くこと約5分。右のゴールに到着
09061905.png
いちお端っこに来たけどまだ整備中でこれ以上は行けんかったと

こっから佐和子を抱っこして家まで帰るのか。。。ふぅ

いつもの散歩なら1時間弱なのに、1時間20分ほどかかったっちゃん。
お散歩は計画的に


1007125056_76.jpg広島で行方不明になったエメちゃんを探しています。
詳しくはももと一緒に♪さんのHPをご覧ください。


人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

まもなく千秋楽
久々にいつもの公園に行ったあやさわからお知らせがあるみたい。
090618001.png

『ライオンキングin福岡
まもなく千秋楽やけん、見逃さんようにね』


090618002.png
プライドロック(!?)に登ったら伝えたくなったみたい(笑)
別に四季の関係者という訳やないっちゃけどね、なっつんミュージカル大好きやけん

まりんちゃんのジャンプ写真を真似て綾子もジャーーーンプ
090618003.png
綾子ちゃん、体が重かねぇ・・・

佐和子はさっすが身軽だわ
090618004.png
それにしてもあやさわブレブレやねー。
なっつんのデジカメ、スポーツモードがないんよね。
新しいデジカメ欲しいな

綾ちゃん、もう1回飛んでみようか、華麗にね
090618005.png
おっとぉ~、ジャンプを見事に放棄
普通に歩きよるしぃ、怖くないんやねー男前やね、綾子さん


そろそろ帰ろうかねと思いよったら、こゆき&こはる登場!
09061806.png
相変わらず犬猿の仲やし(笑)

自由奔放なこゆき&こはる、飼い主にべったりの佐和子がおかしいみたい。
09061807.png

完璧にからかわれとるし(笑)

09061808.png

やられっぱなしの佐和子さん。そろそろ反撃すると???

09061809.jpg

キャン!って威嚇するもこはる全く動じず。

09061810.png
こはるに何度もからかわれて面白かった(笑)


1007125056_76.jpg広島で行方不明になったエメちゃんを探しています。
詳しくはももと一緒に♪さんのHPをご覧ください。


人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

撮影会の写真が届いたと!
先月の撮影会で注文しておいたプリクラが今日届いたっちゃん
雑誌の販売はまだまだやけど、雑誌に載る分を紹介するね。

じゃじゃーーーん
09061701.jpg
我が家は写真を飾る習慣がないけん、プリクラにしたっちゃけどこれじゃ小さくて分かりにくいね。
やっぱり写真にすればよかったーと思いよったら
写真も入っとったっちゃん

スキャンしたら色が薄くなって古ぼけてしまったけど
なんと、あやさわちゃんとカメラ目線やん
09061702.jpg
わんだふる
絶対にあっちゃこっちゃ向いた写真なんだろうな…とあきらめとったけど
さすがプロ
綾子と佐和子が同じ大きさに見えるけど実際は倍以上違うとよ~

早速こゆき&こはるママにもらった写真立てに入れたっちゃん
09061703.jpg
こゆき&こはるママへ
次回の撮影会、用事ができて行けんくなったと。ごめんね~


1007125056_76.jpg広島で行方不明になったエメちゃんを探しています。
詳しくはももと一緒に♪さんのHPをご覧ください。


人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

どうしたいん?
あやさわにとって我が家でなっつんの部屋は唯一の『開かずの間

風の通り道で開けっ放しにしておくと急にすごい勢いで
バタンと扉が閉まってしまうことがあるなっつんの部屋は
危ないけん基本的に閉めっぱなし。
食いしん坊バンザイ!の綾子にとって
のど飴入りのバックをうっかり床に置いてしまうダメな飼い主なっつんの部屋は
お宝の山やけん基本的に閉めっぱなし。

なっつんが自分の部屋でテレビを見ているときにたまにドアを開けっ放しにしていると
佐和子が来てじっと見よるっちゃん。
普段一緒に寝らんけん、なっつんの部屋にはあやさわ用の階段がないと。
「なん?一緒におりたいと?」と抱き寄せると・・・


特に嬉しそうじゃない佐和子
佐和子は抱っこされるとき自ら抱っこされやすいポジショニングしてくれるとよ。
いつの間に覚えたっちゃろうね。エライ、エライ。

ベットの上に上がってもひたすらリビングを見つめる佐和子。
09061501.png

たまにこっちを見ても全然楽しそうじゃないし・・・
09061502.png
「分かった!みんながおる向こうに行きたいんやろ?」って
ベットから下ろしてもすぐに戻ってきてまたなっつんを見つめる佐和子。

「どーしたいん???」
誰か教えてぷりーず!!!


1007125056_76.jpg広島で行方不明になったエメちゃんを探しています。
詳しくはももと一緒に♪さんのHPをご覧ください。


人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

小川の公園vol.2
昨日ちょっと小川の公園に行って、
あやさわを泳がせたり、一緒に走って遊んだりしただけで
ぐったりしている飼い主のなっつんです。体力なさすぎぃ~

昨日の続きということで綾子編。
綾子は泳ぐの得意やけん、これぐらいの深さ全然OKでしょう!と呼んでみると・・・
09061301.png

泳ぐのは得意やけど、自らは泳ぎたくはないみたい
でも綾子は忠犬アヤ公やけん、なんとかしてなっつんの元へ

09061302.png

水がなるべくない上のほうに上がってみるも、転がり落ちそうになり・・・

09061303.png

なっつんのところへ来たら、お決まりのIN。

09061304.png
泳いでいるところまったく撮れんかったと
佐和子だと片手でポイしてそのままパチリできるけど、
綾子の場合、両手でポイして、デジカメ用意するともう向こう岸に行ってる。。。

09061305.png
この表情、綾子がパピーちゃんだったころみたいやん
とっても気に入ったけん365カレンダーはこれで登録したっちゃん。

さ、車で帰らないかんけん、川遊びはそのぐらいにして乾かすよー。
他にわんこもおらんかったけん、気持ちいい芝生を貸切やん
09061306.png

佐和子は相変わらずなっつんか綾子にべったり
09061307.png
こんなに広いのにそんなにべったり!?

お!めずらしく佐和子がかけっこしよる!!!
これは飼い主でもなかなか見れない貴重なショット
09061308.png
もっと佐和子がかけっこするところみたいけん、なっつんも一緒に走ってみたけど
なっつんの隣をぴったりマークするだけでビューーーンって走ってくれんかった
おかげさまでなっつんぐったりやけどね

最後に紫陽花とあやさわでスマイルください~
09061309.jpg09061310.jpg
2ショットでイケテル写真撮れんかったけん1ショットでお楽しみください



1007125056_76.jpg広島で行方不明になったエメちゃんを探しています。
詳しくはももと一緒に♪さんのHPをご覧ください。


人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

小川の公園
かねてから行こうと企んでいたあの場所に今日、下見に行ってきたと。
あの場所とはここ↓
09061201.png
どこか分かる???分かるかな~???

でいつも1位のわんこブログ

柴犬のチコのチコちゃんがいつも行く「小川の公園」ですよん
チコちゃん、昨日も公園に行っとるね。
川の水はとっても冷たいけん、暖かい日じゃないとね

チコちゃんに会えるかな~、会ったら写真撮らせてもらおう~
なーんていろいろ妄想したっちゃけど会えんかったとー
チコちゃんはもっと早めのお散歩なんやろうね。

ちょうど小川は今からダムの水を放水をして水かさが増すらしいけん、
こっちの小さい池(!?)で遊ぼうか。

急に泳いだら冷たいけん、まずは足元だけ入ってみようか。
09061202.png

「あれ?あれれぇ~???」


09061203.png

遠回りして深いところは避けて来るとは佐和子もやるやない

でもね、知っての通り我が家はスパルタやけん、今度はリードをぐいっと引っ張って
09061204.png

始めっからそうすればいいんよぉ!
09061205.png

しかもこっちに来たら、準備運動完了ということで、ぽいっとな
09061206.png

綾姉ちゃん、もしかして佐和子の首をえいっとつかんで助けてあげると!?
そんな感動的な瞬間が見えれるだなんて~
09061207.gif
ってのは私の妄想で(笑)、ただただ佐和子を見る綾子なのでした。
むしろ日ごろの恨み(!?)があってか、上がってくるな!ぐらいの勢いやったけど

綾子のスイムやその後のお散歩の様子は明日に続く!!!

お友達わんこ誘って迷ったらいかんと思って下見に行ったけど
とっても分かりやすい場所やった

次回はお友達と一緒に来たいね


1007125056_76.jpg広島で行方不明になったエメちゃんを探しています。
詳しくはももと一緒に♪さんのHPをご覧ください。


人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お友達に会ったら・・・
今日は久しぶりにやったねー。
いつもの川べりにお散歩に行ったらお友達わんこに会ったとよ。

パピヨンの
09061101.png

女の子大好きやもんねー。綾ちゃんモテモテ
09061102.png

「あたしも負けてないけん!」
09061103.png
だから~、それ家でやれば???

そこへフレンドリーな柴ちゃん登場
09061104.png
佐和子相変わらずの低姿勢。
でもお尻はにおってもよくってよ!とぷりぷり

あーあー、またちびっちゃった
09061105.png
綾子は仲良くできるもんね

わんこがいなくなったら鼻息荒く歩く佐和子・・・
09061106.png
典型的なびびり犬やないのー

怖かった~って綾ちゃんに甘えまくり
09061107.gif
綾ちゃん、若干面倒くさそうやけどいつも佐和子のお世話してくれるっちゃんね


1007125056_76.jpg広島で行方不明になったエメちゃんを探しています。
詳しくはももと一緒に♪さんのHPをご覧ください。


人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

逃げてぇ!
とうとう梅雨入りしちゃいましたね
晴れ間を見つけてお散歩に行かなくっちゃ!

我が家にはあやさわが嫌いな時間があるっちゃん
それは掃除機をかける時間。掃除機の音が苦手っちゃんねー。

と言うことで掃除機かけてびっくりしないように、掃除機をかける前に
09061001.png
って声をかけると。

掃除機の音がとっても苦手な綾子。「逃げてぇ!」と言うとあっという間に逃げて行くとよ
09061002.png
佐和子は掃除機を出すとやっと気がつくと

写真を撮るためにいつもよりも長く掃除機をかけていたら綾ちゃん怒ったみたい(笑)
09061003.png
あら?佐和子はどこへ???


ベットの中におったとよ。
09061004.png
これで隠れたつもりなのがかわいいねぇ

お布団をめくってみると
09061005.png
かわいすぎて気絶しそう


1007125056_76.jpg広島で行方不明になったエメちゃんを探しています。
詳しくはももと一緒に♪さんのHPをご覧ください。


人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

365カレンダー
ブログ巡りをしていたら365カレンダーに登録したよ!って記事をあちこちで見かけたと。
と言うことで早速佐和子も登録してみたっちゃん
2010年2月に佐和子がおるよー。探してみてね。

本当は佐和子の誕生日にしたかったけど、もう埋まってて
んじゃなっつんの誕生日!と思ったけどこれまた埋まってたけん
佐和子が我が家に来た日にしたと。

カレンダーできるの楽しみやん
お友達わんこも発見したりして毎月楽しめそう

綾子のも登録したかったけど、ダックスはもう全日埋まっててダメやった
今週末第2弾の登録があるけん、それまで待って
犬種別じゃなくてAll Dogsにすればよかったかな~

今日は久々にやったけん、夏モードなお洋服でお散歩に行ってきたっちゃん
エレベータの中で早く外に出たがる佐和子。
09060801.jpg
たまーに綾子の頭に足を乗せて外に出たがるけん、なっつんに怒られると

夏ワンピがかわいいね、綾子
09060802.png
男前な綾子にフリルって・・・って感じなので、
このぐらいの距離でお楽しみください(笑)

佐和子は相変わらず綾子かどうか確認中(爆)
09060803.png
毎回言うけど、それ家でやればいいっちゃない???


1007125056_76.jpg広島で行方不明になったエメちゃんを探しています。
詳しくはももと一緒に♪さんのHPをご覧ください。


人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お散歩グッズ
福岡はここ数日どんよりした天気が続き、ちょっと肌寒いと。
みなさんの地域はどうですか???
もうちょっと気温が上がってになったらあるところにお散歩に行こうと
楽しみにしとるっちゃけどまだ寒くて行けてないと。早く行きたいな

今日は勝手にお散歩必需品を紹介するね(笑)
うちのマンションは廊下やエレベーターでわんこを歩かせることを
禁止しとるけん、家を出て駐車場まで抱っこせないかんと。
ということで購入したのがこれ↓
09060701.png
撮影会でも使っていたカートです。
一人であやさわを散歩に連れて行くときとか2わんずを抱っこするのはきついけん
これを1番使っとると。
09060702.png
綾子を踏み台にして佐和子は上半身を出すことはあるけど、
そこはびびり犬、外に飛び出すことはないっちゃん

このカートは結構重いけん、階段が多い場所とかに行くときは
こっち↓を使っとると。
09060703.png

本当は1頭用なんやろうけどね・・・
09060704.png

こっちは飛び出ることができるけん、たまにこうやって閉められると(笑)
09060705.png

佐和子用お散歩バックはこれかな。
09060706.png
おうちでの撮影やけんおとなしく入っとるけどお散歩ではこの通り

あやさわ兼用(購入時は佐和子用)で一番のお気に入りはこれ↓
09060707.png
ピンクがらぶり~やん

開けるとこんな感じ。
09060708.png

あやさわをIN!(笑)
09060709.png
大急ぎでお出かけしたいときとかはこのバックにぽいぽい入れてGo!
ま、めったにそんなことないけどね

みんなはどんなお散歩バック持っとると???
よかったら教えてね


1007125056_76.jpg広島で行方不明になったエメちゃんを探しています。
詳しくはももと一緒に♪さんのHPをご覧ください。


人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

取りきらんと
ボール遊びをしよったらテレビと植木鉢の間にボールが入ってしまったと。
09060401.jpg
と言ってもあやさわが取れるスペースは十分あったっちゃん。

わんこってこういうスペース苦手じゃない???

綾子も子供の頃こういうスペースにボールが入ると取りきらんかったっちゃん。
無理やり押し込むことで今はすっかり取れるようになったっちゃけどね

びびりな佐和子は当然取りきらんっちゃん
09060402.png
佐和子と私でボール遊びしよったっちゃけど、みんなが集まるもんやけん
綾子も「なに?なに?」って来たけどボールを取る気はないみたい

と言うことでびびりを返上したい佐和子はボールを取りに奥へ
09060403.png

行け、行くんだ佐和子
09060404.png

見事にUターン
09060405.png

やっぱりね・・・
09060406.png
しばらく様子を見たけど佐和子はボールを取ることができず、
なっつんがボールを取って、ボール投げ再開

佐和子がびびりを返上できる日はいつ


1007125056_76.jpg広島で行方不明になったエメちゃんを探しています。
詳しくはチームホソノさんのHPをご覧ください。


人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

このぐらいの距離感?
多頭飼い、しかも犬種違いのわんこを飼っているとお散歩でよく
「仲はいいですか?」
って聞かれることが多いいっちゃん。
いちお「仲いいですよー」って答えるっちゃけど、
どのくらいが仲いいって言うんやろうか?といつも思うんよね。

モモネネちゃんのところほどべったりはせんけど、かといって牙をむいてケンカをするわけでもない。
ちょうどこのぐらい↓の距離感かいな?
09060201.png
基本あやさわはめったに寄り添って寝らんと。
一緒に遊ぶこともあまりないかな。佐和子がけしかけて綾子がたまーに乗る程度。
最近はみっちり散歩するから佐和子が家でボール投げしよう!って言うこともないしね。

近くで見てもらぶり~って雰囲気もないやろ???
09060202.png

綾子のこの顔見よったら私も眠くなる
09060203.jpg

佐和子もね
09060204.jpg
仲良く寝てるように見えるけど、実はなっつんドッキドキ
もし、綾子の隣になっつんが座って、綾子をかわいがりだしたら・・・
佐和子が怒りまくって綾子にぎゃるぎゃる怒り始めるけん

甘えん坊の佐和子、いつでも自分が一番じゃないとダメやけんね

家では強い佐和子も、散歩に出たら今日もやっぱりびびりしょん・・・
09060205.png
佐和子のびびりしょん、どんだけでも出るっちゃん


1007125056_76.jpg広島で行方不明になったエメちゃんを探しています。
詳しくはチームホソノさんのHPをご覧ください。


人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

やられた~
佐和子はびびりでちびりなんです そしてわんこが苦手

今日もいつもの川べりで散歩中、前からわんこがたくさんやって来たと。
当然佐和子さん、一歩も動きません。

たまーーーに他のわんこに近づくときもちびりながらの匍匐前進

わんこに囲まれたらパニくるけん、抱っこしてすれ違ったんやけど
そのとき飼い主さんからなでなでしてもらったっちゃん。もちろんわんこは足元におると。
そしたら佐和子、「じょーーー」って、なっつんの上着に

どんだけびびりでちびりなんですか~

白い服やったけん、応急処置をするためにベンチに座ったら、この通り。
09060101.png

なっつん、忙しいけん遊んで来てね。
09060102.png
びびりやけん、外でなかなか遊べんっちゃんね。

二頭身で誰か分からんし
09060103.png
綾子も小さい頃はウレションしたりしよったけど、大人になったら自然にしなくなったと。
佐和子はもう3歳なのに病院の診察台や散歩中にちびりまくり。。。
きっとずっとこのままなんやろうね


1007125056_76.jpg広島で行方不明になったエメちゃんを探しています。
詳しくはチームホソノさんのHPをご覧ください。


人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット


ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

