プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

綾子の発作
金曜日に初めて『船乗り込み』を見に行ったのに雨で中止になったと
IMG_8601.jpg IMG_8618.png
式典だけ見てきたっちゃん。
その後友達と飲みに行ったもんやけん、昨日は二日酔いで更新できませんでした

日曜の午前中、あやさわとリビングでまったりしていたら
リビングの隣の部屋に置いてあるものが倒れてちょっとした音が出たと

急な物音であやさわびっくりしてわんわん吠えたっちゃけど、
気がついたら綾子が両手両足ピーンと伸ばしてスーパーマンになってる

そういつものてんかんの発作が
ガッチガチに硬直した綾子を抱っこしてお風呂場へごゆっくりどうぞ、綾子さん。
心配でのぞいていると逆にトイレ・おえっぷができんっちゃんね。

出すもの出したらいつも通りになるっちゃんね。
なのでノープロブレム。一時期に比べたらだいぶ発作は減ったっちゃん。

復活したけん、散歩にも行ったとよ。
IMG_8633.png

すんごい走ってるみたいに見えるねー。
IMG_8638.png

もちろん佐和子も一緒だよ。
IMG_8658.jpg
この角度の佐和子、好きっちゃん
毎日見ててもかわいいわぁ~(犬バカですみません


1007125056_76.jpg広島で行方不明になったエメちゃんを探しています。
詳しくはチームホソノさんのHPをご覧ください。


人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

室内プール
昨日は天気もイマイチで風もめっちゃ強かったけん、
お散歩はやめてプールに行ったっちゃんね

さ、あやさわさん着替えて
09052901.jpg

じゃじゃーーん、浴槽でした
09052902.jpg
綾子はプールでリハビリしよったけん、バッチリ泳げるもんね

でも久々のスイムに
09052903.jpg
早々にリタイヤ宣言。

佐和子は久々だったからか泳ぐのが下手っぴで大暴れしたもんやけん
ちゃんと写真撮れんかったと。なので動画でどーぞ



大暴れしたけん、すっかり放心状態・・・
09052904.jpg
1枚目と同じわんことは思えんねー本当に佐和子ですか???

綾ちゃんはいい運動したよね?
09052905.jpg
あちゃ ごめんなさい~


1007125056_76.jpg広島で行方不明になったエメちゃんを探しています。
詳しくはチームホソノさんのHPをご覧ください。


人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぐーぐーZzzz
銀杏ちゃんにお絵かきツールを教えてもらったけん早速チャレンジ
お題は『お昼寝

佐和子、また後ろ足がぴーーんとなっとるね。
09052801.jpg
文字が入るとよりまったり感漂うね

綾子ちゃん、女の子でしょ
09052802.jpg
それ、熟睡できるん???

セクシー綾子。熟女の色気ムンムンやね
09052803.jpg

お母さんが「佐和子がかわいいけん、見てみて」っていうけん振り返るとこれ
眠そうな佐和子をよそに写真撮りまくり
09052804.jpg
かわいすぎてほっとけん

まだまだお絵かきツールを使いこなせんけん、これだけでも時間かかったぁ~
もっといろいろできるようになったら楽しいやろうな


1007125056_76.jpg広島で行方不明になったエメちゃんを探しています。
詳しくはチームホソノさんのHPをご覧ください。


人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

いつもの散歩
あやさわはいっつもこの川べりをお散歩しよるっちゃん。
上の道はクッションが入っていてとても歩きやすいっちゃけど、
自転車やジョギングする人も多いから、あやさわはだいたい下の道を歩くと。
ちょうどこの位置から川歩きスタート

09052701.jpg

ハイ、佐和子いきなり歩きません
09052702.jpg
向こうにわんこがいるのが見えるのか、
だいたい見晴らしのいいスタート地点でいつも歩きたがらんと。

今日はおそろいのお洋服やけん、元気に歩こう!!!
09052703.jpg

そして芝生に入ると綾子、歩きません
09052704.jpg
前にも書いたけど綾子は芝生があまり好きじゃないっちゃん。
特に刈りたててでチクチクして痛かったね
久しぶりに公園で撮影会するけん、我慢して椅子まで歩こう

う~ん、おやつ持ってきてないといい写真全然撮れんねー。
と言うことでまとめていっぺんにどーぞ
09052705.gif
綾子はどの角度から見てもかわいいけど佐和子はひどいよね。。。

ちなみにおやつがあるとこんな表情に
09052706.jpg
あなたはこの期待を無視できますか???


1007125056_76.jpg広島で行方不明になったエメちゃんを探しています。
詳しくはチームホソノさんのHPをご覧ください。


人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

佐和子の親戚を探せ!
銀杏ちゃんのところで紹介していた【親戚さん探し】、佐和子もやってみたと
結果、知っているヨーキーちゃんいませんでした~

親戚さんは4わんずいて、そのうちお父さんが佐和子と一緒ってわんこがいたんだけど
ブログ持ってなくってメールするのもねー。
ちなみに佐和子はお父さん似なんよ!!!(とブリーダーさんが言っていた)

ま、あやさわはわりとご近所のブリーダーさんのところから購入したけん
親戚さんを探そうと思えばすぐっちゃけどね。

ちなみに佐和子には1姉妹がいて、綾子には2姉妹がおるっちゃん。
本当は佐和子じゃなくてもう片方の姉妹を我が家に迎えるはずやったっちゃけど
お迎えに行った日にその子がおなかを壊していて佐和子を向かえることにしたと。
あの子は今頃どんなおうちにいるんやろう。
佐和子よりもちいちゃかったから2キロないかもね~

ヨーキーのほかにもいろんな犬種の親戚さんを調べられるけんみんなもやってみて!
特にヨーキーはまだ1000件ぐらいしか登録がないけん、
まだまだ佐和子の親戚はおるはず!!!

ちなみに綾子の親戚さんは登録するのにもうちょっと時間がかかるのでまた後日!
ヨーキーはすぐにできますよん。

続いては今日の散歩の様子だよん。
綾子は相変わらず香水を見つけてはすりすり。
09052601.gif

佐和子は綾子にべったり。
09052602.gif

佐和子さん、それ家でもできるから、ちょっとは走ったりして遊んだら
家の中では我がもの顔で綾子を威圧するくせに、
外に出たら「綾姉ちゃんた、助けて~」ってへっぴり腰になる佐和子。。。
犬の順位は一度ついたら二度と変わらないって言うけど
家では佐和子綾子
外では綾子 佐和子
って気がしてならんっちゃんね



1007125056_76.jpg広島で行方不明になったエメちゃんを探しています。
詳しくはチームホソノさんのHPをご覧ください。


人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

Happy Birthday To 綾子
今日は綾子の8歳のお誕生日
朝からお母さんが綾子のためにケーキを作ったとよ
09052401.jpg
もちろん佐和子の分もあるとよ

写真を撮ろうとケーキを置いたらこの通り
09052402.jpg
佐和子は興味津々で食べたいばっかり、でも我慢。
綾子は「よし」のコマンドを待つためにお母さんをガンミ。

佐和子、見すぎですからぁでもちゃんと待てたもんね
09052403.jpg
この後がつがつケーキを食べてあっという間にお誕生日パーティーは終了

そしてお誕生日散歩はいつもの川べりじゃなくっていつもの公園
ちょっとだけオシャレして行ってきたとよ。
09052404.jpg09052405.jpg
男前な綾子がかわいい格好していると宝塚の男役の人みたい~

『綾子、8歳をしみじみとかみ締めるの図』
09052406.jpg
貫禄あるねー。

こゆきとも待ち合わせしたっちゃんね
09052407.jpg

こはるはこの通りずーーっと駆けまわっとったけん、かわいい写真が撮れんかった
09052408.jpg09052410.jpg09052409.jpg

帰りの車ではすでに夢の中の綾子 年の差が出たね
09052411.jpg

あ、やっぱり佐和子も寝てる
09052412.jpg
かわいい~、癒される

綾子、お誕生日おめでとう


1007125056_76.jpg広島で行方不明になったエメちゃんを探しています。
詳しくはチームホソノさんのHPをご覧ください。


人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

嘔吐とマダニ
佐和子が最近おえっぷすることはここでも書いたけど、
GW明けぐらいから2、3日に1回食後数時間後におえっぷする日が続いたと。
運動量を抑えることでここ数日はおえっぷしてなかったんよねー。

さらにGW中に山登りをしたせいか、右目の上をマダニに噛まれとっちゃっちゃん
それをなんにも調べずピンセットで引っ張ったもんやけん、
体だけ取れて噛まれている部分はそのまま残ったんよ。
後からネットで調べたらダニが持っている菌がわんこの体に入ることもあるけん、
無理にピンセットで引っ張ったらいかんって書いてあったと

そして今日、あやさわをお留守番させて夕方帰宅してみたら、佐和子のおえっぷ発見
目の上見たらダニに噛まれた部分がたんこぶみたいにぷっくりふくれとる

心配性のなっつん、そのままT動物へGooo

熱は39度でちょっと高いけど、貧血でもないし、子宮周りも異常なし。
マダニと嘔吐は関係なかったみたいでほっと一安心。

吐き気止めのと炎症止めのを打ってもらって、吐き気止めの薬をもらって帰って来ました。

これでおえっぷも治まるといいねー。
やっぱり病院に行くのはちょっと大げさやったかも

でも実はなっつん、マダニをピンセットで抜いてしまったこと
ずーっと気になっとったけん安心したー。

おえっぷはしてるけど、食欲もいつもと変わらずで元気ですので
心配しないでくださいねー。

今日、先生にいろいろ聞かれて答えられなかったこともあったけん
(最近水を飲む量・チッコの回数は増えたか?それはいつぐらいか?etc)
記録用に書いておこうと思ったと~

それではここから佐和子のかわいい写真をどうぞ!!!
09052301.jpg
綾子が発情してサークルに入っているとき、佐和子もIN。
ケンカになるかと思ったけど、頼れるのは綾子だけと悟った佐和子は綾子にべったり。

お散歩の量が減って運動が足りない!?佐和子の人形遊び。
09052302.jpg

絶対離すもんかーーー
09052303.jpg

勝ったぞ(ニヤリ)の真っ黒顔の佐和子。
09052304.jpg


1007125056_76.jpg広島で行方不明になったエメちゃんを探しています。
詳しくはチームホソノさんのHPをご覧ください。


人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

佐和子の幼少期
佐和子が我が家に来たのは「2006年2月5日」
なっつんは2月10日から長期放浪の旅(NY&ヨーロッパ)に出たけん、
以前ここここでも紹介したけど佐和子の子犬のときの写真が極端に少ないと。


お母さんのデジカメから佐和子の写真が出てきたけん紹介するね。

2006年5月9日
09052201.jpg
まだまだ真っ黒やねー。佐和子。

2006年5月11日
09052202.jpg
どっから綾子でどっから佐和子か分からんね
この頃はよく親子や姉妹に間違えられよったっちゃんね。

2006年5月15日
09052203.jpg
佐和子ちいちゃい~5ヶ月ぐらいやね。

2006年6月5日
09052204.jpg
いちゃこらしているように見えるけど、佐和子が綾子にケンカをふっかけている様子
綾ちゃん、いつも佐和子の相手してくれてありがとう

2006年7月18日
09052205.jpg
この頃から目力あるねー、佐和子。
黒いときのほうがかわいかったかも~

お母さんのデジカメ、見事に佐和子の写真ばっかりやった。。。
綾子単独の写真は1、2枚。。。


1007125056_76.jpg広島で行方不明になったエメちゃんを探しています。
詳しくはチームホソノさんのHPをご覧ください。


人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

運動しすぎ注意報
綾子の発情期。おかげさまで1日でおさまりました。
昨夜はあやさわ一緒に寝ましたよん。


綾子のリハビリを兼ねて毎日1時間の散歩に行くあやさわ。
佐和子も同じように歩きよったっちゃけど運動量が多すぎたみたいで
最近食後数時間しておえっぷすることが多かったと

ということで川にお散歩に行くときは川までの往復はリュックに入っとるっちゃん。
052101.jpg
佐和子:「綾姉ちゃんよっかー、あたしも歩きたいのにぃ!
綾子:「いやいや私は散歩好きじゃないけん佐和子がうらやましいとよ
なんて会話が聞こえてきそう

川での散歩を終え、帰りもリュックへ。とっても不服そうな佐和子。
052102.jpg

お外が大好きやもんねー。でも運動しすぎはダメやけんおとなしく帰ろうね
052103.jpg

さ、佐和子、おっさんみたいやけん
052104.jpg
リュックでお散歩するようになってからおえっぷせんごとなったやろ!
そんなに身を乗り出しても出してあげんけんね~、さ、帰ろう!!!


1007125056_76.jpg広島で行方不明になったエメちゃんを探しています。
詳しくはチームホソノさんのHPをご覧ください。


人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

またまた発情期!?
綾子が6歳のときに避妊手術を受けた話はここでも書いたんやけど
またまた発情期のときの行動をする綾子。

ことの始まりは5月18日夜。ダイニングでみんなが見ている前でチッコ
その後もそわそわして、洗面台に置いてある綾子用トイレのゴミ箱をあさってみたり
夜寝ずに徘徊してみたり、19日もずーっとそわそわ。
綾子が落ち着かないもんだから佐和子も気になって落ち着かんと。

19日の夜になってもおさまる気配がないけん、とうとうサークルに入れられたっちゃん。
そしたらやっと少し落ち着いてきたとよ。もっと早くに入れればよかったね。
09052001.jpg

これで少しは寝れるかなー。たまにヒーヒー言いよるけどゆっくり寝てね。
09052002.jpg

佐和子:「あら?綾姉ちゃんそんなところで何しようと???」
09052003.jpg

佐和子:「そこ楽しいと???」
09052004.jpg
佐和子もさみしいかもしれんけど、今日は別々に寝ようね。
綾子は寝不足で気が立っているからさ!!!

カーネーションをいただきました!ありがとうございます
花瓶に入りきらなかった分は花を浮かべてみたと。
09052005.jpg
佐和子とカーネーション。

佐和子:「なっつーん、綾姉ちゃんいついつも通りになるかいな?」
09052006.jpg
手術したのにいつまでも綾子大変やもんねー。今日は落ち着くといいね。
じゃないとお散歩も行かれんもんね。


1007125056_76.jpg広島で行方不明になったエメちゃんを探しています。
詳しくはチームホソノさんのHPをご覧ください。


人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

佐和子はだんご虫
今日は佐和子のびびりでちびりな様子を紹介するね。

お散歩中、他のわんこを見かけるとダーっと駆け寄って手前まで来ると
だんご虫に変身する佐和子。だんご虫のままちびりながら相手に近づくと。


他のわんこと会うたびにちびるけん、どんだけ出るとーっていっつも不思議っちゃん。
それにちびるのは子供のときだけで大人になったら直るかなと思いよったのに
3歳になった佐和子さん、今でもちびりまくり

わんこだけじゃなくって飼い主さんにも同じっちゃん。


だんご虫のまま好き好きしてもらって、「この子は人懐っこいわんこね」なんて思わせて
すぐになっつんのところに戻ってくるっちゃん。あとはいくら呼ばれても知らんぷり

愛想がいいのか悪いのかよく分からんわんこよね。。。
もうちょっと落ち着きのある子になって欲しいな~、お願い佐和子



1007125056_76.jpg広島で行方不明になったエメちゃんを探しています。
詳しくはチームホソノさんのHPをご覧ください。


人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

犬吉猫吉撮影会inトリアス久山
おでかけ先は犬吉猫吉撮影会inトリアス久山でした
朝からあいにくの雨模様やったっちゃけど3家族6わんずで行ってきたとよ。

会場に行く途中に優彩ちゃんにも会えてテンション

撮影会場のP2はわんこ・わんこ・わんこだらけ~
かわいいヨーキーいっぱいおるや~~~ん
あー写真撮りたい、お友達になりたーいと心の中で叫んでみたけど
声をかけれんかった
なぜって佐和子が一人アホみたいにテンション高いけん目が離せんっちゃもん。。。
ヨーキーって佐和子みたいに外に出るとみんなハイテンションになるかと思いよったけど、
そんなことはなくおりこうさんばっかりでした。
さ、佐和子さん。。。家ではまったりしているのになんでぇ~

午後からの撮影タイムになると雨も止んだけん、やっとお外に出れたと。

一緒に行ったお友達わんこの1家族目はちゅうちゃん一家です~
ちゅうちゃんは旦那さんと息子くんと来たっちゃんね
IMG_8383.jpg

そしてミンクちゃんです~。10歳には見えない若さの秘訣は何ですか???
IMG_8384.jpg

そして我が家のあやさわ。
IMG_8394.jpg
二人とも全然言うこと聞いてくれんかったけん、できあがりが怖い
9月号(8月1日発売)に載るけん九州にお住まいの方は探してみてね!!!

最後にみんなでパチリ
IMG_8389.jpg
左上からポッケ(ちゅうちゃんの息子)♂、ラテ(ちゅうちゃんの年下の旦那さん)♂、
ちゅうちゃん♀、ミンクちゃん♀です。

また行こうね!!!
今度は こゆき&こはる や めりちゃん も一緒にね


1007125056_76.jpg広島で行方不明になったエメちゃんを探しています。
詳しくはチームホソノさんのHPをご覧ください。


人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけの前に
今日はこれからとあるところにお出かけするとよー。

今日のためにキレイにカットしてもらったっちゃんね。
IMG_8343.jpg
佐和子:「なっつん、新しいヘアスタイルどう?」
なっつん:「目力ありすぎて、こ・こわい…」

うそうそ、かわいくなったね。
IMG_8366.jpg

ところで綾ちゃん、国歌斉唱かしら???
姿勢良すぎてエライ面白いっちゃけど
IMG_8370.jpg


佐和子:「なっつん、どこ行くとぉ???」
IMG_8377.jpg
佐和子が苦手なわんこがたくさんいる場所だったりして


1007125056_76.jpg広島で行方不明になったエメちゃんを探しています。
詳しくはチームホソノさんのHPをご覧ください。


人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

リラックスしとると?
今日は佐和子のリラックスしていないキョンシー寝をご紹介!
キョンシーって分かるかいな???
昔流行った中国映画よ、分かる人は同年代やね

いろんな寝方をする佐和子なんやけど、これが一番多いかな。
IMG_8282.jpg
手足をまっすぐピーーンと伸ばしとると。

こっちのが分かりやすいね。
IMG_8285.jpg
めっちゃ力入って見えるんやけどぐっすり寝てるんよね。
キョンシーの夢でも見よるっちゃろうか???(笑)

動画はキョンシー寝の寝起きっちゃん。
女の子なのにおっぴろげーー



みんなのわんちゃんはどんな格好で寝とる???
佐和子と同じキョンシー寝はおるやろうか???


1007125056_76.jpg広島で行方不明になったエメちゃんを探しています。
詳しくはチームホソノさんのHPをご覧ください。


人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

お花に囲まれて
近くのホームセンターにお買い物に来たとよー。
CocoAで佐和子の福袋を買ったときにおまけでついていたハーブ栽培キットで
カモミールを育てていたんやけど、そろそろ大きな鉢に植え替えしないと
いけなくなったけん必要なものを買いに来たっちゃん。

佐和子とお花
IMG_8316.jpg
色鮮やかでかわいいねー。

綾子との2ショットもめっちゃかわいい
IMG_8321.jpg

お花に囲まれて暮らしたくなるねー。楽しいねー。
IMG_8323.jpg

どれもこれもかわいくって困っちゃう
IMG_8324.jpg

綾子さ~ん、笑顔くださいな!!!ま、凛々しくていいんだけどね。
IMG_8326.jpg

佐和子:「綾姉ちゃん、大好き
IMG_8302.jpg
きゃわいぃ~(犬バカですみません


1007125056_76.jpg広島で行方不明になったエメちゃんを探しています。
詳しくはチームホソノさんのHPをご覧ください。


人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ヘルニアを克服して
綾子がヘルニアを発症し、手術をしたのが2007年3月29日。

手術をしたものの退院したときはほとんど下半身が動いてなかった綾子。
それから家でストレッチしたり、プールで泳いだりとリハビリの日々が続いたと。

半年ぐらいで歩けるようになったけど、歩き方はぎこちなく腰が悪いわんこってすぐに分かると。
でも1年ぐらいですっかり元のように歩けるようになったっちゃん。
綾ちゃん、リハビリよく頑張ったもんねー

散歩に行く度に
「綾子がちゃんと歩けるようになってよかったー、幸せやねー
って毎回うるうるするなっつん。

今日はそんな元気な綾子の散歩風景をご紹介。


普通に歩けよるやろ?
再発しないように体重管理に気をつけて元気でおるんよー



1007125056_76.jpg広島で行方不明になったエメちゃんを探しています。
詳しくはチームホソノさんのHPをご覧ください。


人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最近気がついたこと
これまで我が家でのあやさわの性格は

綾子 ・・・頑固、忠犬、まったり、おっとり
佐和子・・・ちびり、びびり、甘えん坊

って感じで、しっかり者の綾子に怖がりの佐和子って思いよったっちゃけど
最近ある出来事があって新たな性格が分かったっちゃん。

それは別々のことやったんやけど、綾子も佐和子も痛い思いをしたんよね
綾子の場合は、そんなに痛くはなかったのに「きゃんきゃん」泣いて
佐和子はものすごーーく痛かったのにじーっと耐えたんよ

今までの性格からしたら、綾子が耐えて、佐和子が泣くかと思いよったら
真逆やったんよねーーー。

この出来事で佐和子株急上昇
本当、えらかったよねー、佐和子。なっつんびっくり
ちぃちゃい体でも我慢できるんだねー。エライ、エライ

それに引き換え綾子さん、大げさなんじゃない???
ま、普段佐和子に遠慮しておいしいところ譲ってあげているからたまには泣いちゃった?

数年一緒に住んでいてもまだまだ新しい発見があって
わんことの生活は本当に楽しいっちゃんねーーー

昼間のあやさわ。
それぞれのくつろぐ場所でお昼寝中。
IMG_8272.jpg

佐和子はハウス好きなんやけど、綾子は想像育児中以外は入らんとよ。
IMG_8275.jpg


1007125056_76.jpg広島で行方不明になったエメちゃんを探しています。
詳しくはチームホソノさんのHPをご覧ください。


人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

スイマー佐和子
そろそろネタに困って来たけん、こういうときは過去の写真を紹介
2007年、佐和子はこんな感じでロングコートを目指しとったと。
IMG_4306.jpg

このころは綾子はヘルニアの手術をしてプールでリハビリしよったけん、
よくキレイな川にも泳ぎに行きよったっちゃん。
スーイスーイ泳ぐ佐和子を見てみて


かわうそみたいやろー、超必死(笑)

誰?って感じ
IMG_4334.jpg

綾子はいっつも泳ぎよるけん、ここでも余裕やね
IMG_4332.jpg

もうすぐ川に泳ぎに行く季節やね、今年はどこに行こうか???


1007125056_76.jpg広島で行方不明になったエメちゃんを探しています。
詳しくはチームホソノさんのHPをご覧ください。


人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

ワンワン!
佐和子は普段はほとんど吠えないワンコっちゃん。
今日はワンワン吠える佐和子をご紹介


絶対に害のない遠くからしか吠えない佐和子
もし向こうにいるワンコが飛び出てきたらどーするつもりなんやろうね???

ワンワン吠えた後はいつもの川へ。
今日はあやさわ一緒だよん
IMG_8230.jpg

楽しい???

IMG_8232.jpg

あら?今日は珍しく仲良く歩きようやなーい。
んじゃ、凛ちゃんのところみたいに仲良し写真撮ってみようか
IMG_8228.jpg

いろいろ撮って精一杯頑張ってこの距離のこの表情。。。
IMG_8238.jpg

もっと近づくためには仕方ない、これでどう
IMG_8250.jpg
佐和子、綾子より大きなワンコに見えるっちゃけど

「なっつーん、こんなにかわいいっちゃけんちゃんと撮ってよね!」
IMG_8254.jpg
ごめんねー、佐和子さん。。。



1007125056_76.jpg広島で行方不明になったエメちゃんを探しています。
詳しくはチームホソノさんのHPをご覧ください。


人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

たまには別行動
今日は「佐和子さんは山へ柴刈りに、綾子さんは川へ洗濯に」行ったと。
なっつん桃太郎は朝の柴刈りには行かんかったけん佐和子の写真はなーーし。
ごめんなさい。。。

ということで久々に綾子と二人っきりで夕方川へのお散歩。
IMG_8204.jpg
白詰草と綾子。綾子姉さん、しぶいっすねー

少しは笑顔くださーーい
IMG_8207.jpg

歩きようときは楽しそうやないさ、もうちょっと歩こうねー。
IMG_8210.jpg

あら?嫌やった?もうギブアップ???
IMG_8212.jpg
んじゃ、佐和子も待っとるし帰ろうっかねー。

家に戻るとお留守番していた佐和子が
「なんでわたしを置いていくとーーー」と大暴れ。
IMG_8219.jpg

佐和子さん、あなた朝、山へ行ったでしょー。
その間綾子さんはお留守番やったの忘れたと???
IMG_8220.jpg

すっかり忘れとるみたいやね。。。

明日はみんな一緒に散歩に行こうね



1007125056_76.jpg広島で行方不明になったエメちゃんを探しています。
詳しくはチームホソノさんのHPをご覧ください。


人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします!
banner_04.gif

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

山登りした夜は。。。
5月5日の出来事、まだひっぱるっちゃん
帰ってきた後もそんなに疲れも見せず18時ごろには
「今日お散歩は???」って顔をしていた佐和子。
さすがに夜になって電池が切れたみたい

いつもは寝顔を撮らせてくれんっちゃけど、今日は無防備なので早速ぱちり
IMG_8190.jpg

もーちょっと寄ってみましょうか!舌チロぶさいく佐和子さん~
IMG_8191.jpg

この舌チロの肉厚たまらんね
IMG_8192.jpg

さらにどどどーーーん
IMG_8195.jpg
こんなに舌チロして乾燥せんっちゃろうか???

あまりに無防備なので肉球も
IMG_8198.jpg
なんか癒される~

「なっつーん、眠いけんいい加減やめて~」って目で訴えられたのでこの辺で終了。
IMG_8199.jpg
この後大きないびきをかいてくーくー寝る佐和子。

綾子の寝顔はどれどれ?ってカメラ向けたらこの通り。
IMG_8197.jpg
綾ちゃんの寝顔撮らせて~。この後も目をつぶるんだけどカメラを向けたら目を開けちゃうんよね。
綾子の寝顔はまた今度



1007125056_76.jpg広島で行方不明になったエメちゃんを探しています。
詳しくはチームホソノさんのHPをご覧ください。


人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします!
banner_04.gif

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お風呂の刑
山登りの後はお風呂に入りましょう!
雨の後やったけん、結構地面が濡れとったもんね。
まずは疲れを取るために半身浴から。佐和子は出して出してで足湯になっとったけど
IMG_8175.jpg

この写真、ボケなければきっとかわいかったのにぃ!残念。。。
IMG_8178.jpg

お風呂に入り、魂抜かれた佐和子、どーーん
IMG_8181.jpg

手を離すと怒りで床を掘り掘り
IMG_8183.jpg

よくもお風呂に入れたな、このヤロー!
IMG_8184.jpg

なかなか怒りがおさまらんっちゃん。お風呂嫌いやもんねー。
IMG_8187.jpg
めっちゃぶさいくやん、佐和子。面白いけん載せちゃおう

綾子はいつものようにおっとりしとったよー。このときはね
IMG_8189.jpg
一通り乾かすと家中を右へ左へ走り回りよった。
お風呂に入れるといつも興奮して走るんよね。ま、それも2,3分やけど。

みんなの家のワンコはお風呂に入れたらどーなると???



1007125056_76.jpg広島で行方不明になったエメちゃんを探しています。
詳しくはチームホソノさんのHPをご覧ください。


人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします!
banner_04.gif

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

山頂で
去年の今頃そういえば、山登りしたなあと過去のブログを見てみたら5月4日でした
しかも去年のタイトルが「久々の山登り」→「山頂に着いたら」で
今年は「久々の山登り~」→「山頂で」です。
なっつん、成長が全く感じられません
しかも写真が去年のほうがきれいやん、むしろダウンしとる???
ま、気にせずスタート

ここの山頂、日陰がないけん、即席タオル日傘で綾子はお昼寝タイム
綾子さん、眠りに落ちる2秒前ってとこね
IMG_8127.jpg

佐和子はまだまだ元気 最後まで一人落ち着きなかったっちゃん
IMG_8146.jpg

暑いけん、ここでお昼寝しときー、いやん激かわ
IMG_8165.jpg

さてと、こゆきこはるの写真でも撮ろうかね!こはる~???
IMG_8136.jpg
ってあんなところにおるし、本当自由人やね

抱っこせな近くで写真撮れんかったよ
IMG_8137.jpg
この後こはると佐和子でがるがるいいながら遊んだっちゃんね。
(一方的に佐和子が怒っているだけ。)
あまりの速さに写真は撮れず。。。

こゆきもだいぶお姉さんになったねー。
IMG_8129.jpg
あんまりわんわん吠えたらいかんよー。

さ、帰りましょう!!!帰りのがなっつん、きついんよね。
綾子はヘルニアの手術したけん、階段などの段差を下りるのは腰に負担がかかるんよ。
↓みたいに階段と平らな道が一緒にあればOKなんやけど、
IMG_8173.jpg
階段しかないところは抱っこして下りらないかんっちゃん
昨日の雨でつるつるすべるし怖かった~

さてと、家に帰ったら去年同様お風呂の刑ですよ。続く!!!



1007125056_76.jpg広島で行方不明になったエメちゃんを探しています。
詳しくはチームホソノさんのHPをご覧ください。


人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします!
banner_04.gif

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

久々の山登り~
昨日はだった福岡も今日はとってもいい天気
ということで久々にこの子たちと近くの山に行って来たと。
IMG_8100.jpg
元気すぎて近くで写真撮れないしぃ~

これで分かるかな?こゆきとこはるです
IMG_8104.jpg
久しぶり!こゆき、こはる!!!

福岡のモモネネコンビ。仲良くハイキング中
IMG_8105.jpg
どこまで行くの~って言うぐらいびゅーーーん、びゅーーーん
本当、物怖じせずにあちこち探検するね。うらやましいわ

そのころあやさわはお母さんの後をぴったりマーク。
IMG_8107.jpg

たまーに前に出たりもするけど基本的に佐和子はここ。
我が家ではちびりでびびりの佐和子って呼ばれてるからね
IMG_8109.jpg
しかもお母さんの顔を見上げながらなのでたまに転ぶと

休憩しよう!と立ち止まると抱っこ抱っこ。相変わらずですねー、佐和子さん。
IMG_8118.jpg

そんな甘ったれにはこはるがダイビング!!!
IMG_8119.jpg
佐和子とこはるは犬猿の仲やもんね。というか佐和子がからかわれているだけ

一番後ろを歩くなっつんに「ちゃんと着いてきよる?」って
時折振り返る綾子がかわいいと
IMG_8125.jpg
佐和子なんてしらーんぷりやもんね。。。

山頂での様子はまた明日

人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします!
banner_04.gif

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

退屈や~ん
今日の福岡は1日雨でした
毎年どんたくは雨って決まっとるけんね。

佐和子:「なっつん~、どっか連れて行ってくれんと?月曜日はお出かけって言ってなかった?」
IMG_8081.jpg

本当はあそこに行くはずやったんやけど、
今日はあいにくの雨やけん行けんかったっちゃん。
明日晴れたら連れて行くけんね。

佐和子:「ふ~ん んじゃ寝よっと。」
IMG_8085.jpg

佐和子:「あ、でも明日は絶対に連れて行ってよ!!!」
IMG_8086.jpg

いいけど明日は佐和子の苦手なあのわんこもいますよん
明日に続く(晴れたらね

人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします!
banner_04.gif

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

間違い探し!?
どこが違うでしょう?

20090503184217


どちらもかわいい佐和子。綾子は埋もれてます。。。

20090503184224


正解は散歩に行く前と帰って来てから♪

ちなみに散歩中の写真はありません
健康診断2009
すっかりご無沙汰してしまってすみません
あやさわは元気ですのでご心配なく!!!
3月の話なんですが 年に1度の健康診断を受けました。
去年の結果はこちらから。

綾子の結果はこちら↓
綾子健康診断2009
去年の健康診断でコレステロール値が少なくってご飯を増やしてOKってことで
増やしたらあっという間に3月4.4キロ→7月5.4キロになってしまったけん
再びダイエットしよったっちゃん。今回の結果では5.1キロでした
でもまだコレステロールが低いねー。
昔はゴキブリみたいにつやっつやしてたのに(それってほめ言葉!?)、
今はぱさっぱさやもんねー。
もうすぐ8歳になる綾子、いつまでも元気で長生きしてね

続いて佐和子の結果はこちら↓
佐和子健康診断2009
「全く問題ありません。」って言われました
体重がちょっと重いけどこれはまりんちゃんとおそろいの
フレンズさんのハーネスをつけたままだったからだと思われます。
佐和子は3歳なんだからもうそろそろ他のワンコと会ったときにウレションするのやめて。。。

ブログを更新してなかった2ヵ月半あやさわは。。。
またまた海に行って遊んだり
IMG_7982.jpg

たそがれてみたり
IMG_7991.jpg

なっつんのひざの上で甘えてみたり
IMG_8049.jpg

洗濯籠の中に入れられたりして遊んでました
IMG_8055.jpg

ぼちぼち更新していくけん、また遊びに来てね!!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

