プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

夏だ!海だ!
今日は綾子が大好きな海に行ってきました
IMG_6933.jpg

綾子は濡れたらシャンプー大変だから、今日は佐和子だけ水遊びしよっか
IMG_6935.jpg IMG_6938.jpg
佐和子:み、水遊び嫌い。。。

なっつん:せっかくやけん入ろうよ!!!
IMG_6939.jpg IMG_6945.jpg
佐和子、小さな体で大抵抗

右側の写真とか放心状態やね。。。
IMG_6940.jpg IMG_6946.jpg

綾子は海が大好きやけん、マイペースに遊びよるよ。
IMG_6947.jpg IMG_6973.jpg
綾子:楽しかね、なっつん

水遊びが終ったら佐和子もごきげん
IMG_6966.jpg IMG_6969.jpg

帰りにはこんなに大きな入道雲が。あの中にラピュタがあるのかな~
IMG_6972.jpg

帰りは奈多利庵で晩ご飯
IMG_6977.jpg IMG_6978.jpg

ダイエット中っていったの誰?(笑)


人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします!
banner_04.gif




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ご・ご・ご・ご
久々に綾子の体重を量ってみたら、なんと

5.4キロになっとりました

3月に健康診断を受けたときは4.4キロだったのに急激に太りすぎやん
健康診断のときにコレステロール値が低いって言われたけん、
ご飯を増やしたのが体重増加の原因やね。。。

今日からまたカリカリ30グラムに減らすけんね。
肥満はヘルニアの元。絶対だめやけんね~

散歩の時間も増やすよ、分かった???
CA390200.jpg
それよりこの暑いのどーにかして。。。って声が聞こえてきそうな綾子さん。

佐和子も。。。
CA390201.jpg
暑さにバテて、ご飯のとき以外はずーっとこんな感じ。

なっつんもダイエット中やけん、みんなで頑張るぞ~

人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします!
banner_04.gif



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

こゆき&こはる
昨夜からこゆきとこはるがお泊りに来とったと。
こゆきのみ、こはるのみのお泊りは今までもあったけど、2わんそろうとすんごいパワフル!!!
ちょっとでも動くとみんなで大移動。家の中で大運動会

最初はみんなで一緒に寝ようと思っとったけど、いつまでたっても寝らんけん、
こゆき&こはるはサークル行きへ。
サークルの中でも夜鳴きするけん、一緒に寝るのを諦めて各自、自分の部屋でへ。
そしたらさらに夜鳴きするけん、お母さんのが夜中の3時に落ちてからは
おとなしく寝とったよ(笑)

おはよ~、こはる。朝から元気やね。なっつんはもうヘロヘロです
IMG_6882.jpg
こんなにパワフルなワンコはじめてよ~

おはよ~、こゆき。今日はちゃんとチッコできたね!エライぞ!!!
IMG_6883.jpg

なんとか4ショットを撮りたかったけど、なんせこゆきとこはるが運動会やけん、
我が家のまったり犬と同じフレームに入らんっちゃん。
IMG_6886.jpg
撮ってもこんなにボケボケ~

早くお母さんに会いたいな
IMG_6890.jpg
9時過ぎに帰って行きました。なっつん、ゆっくり寝ます(笑)

人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします!
banner_04.gif



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

大変だ~
さ、今日も夕方のお散歩に行こうね。
おそろいのお洋服がかわいかね
IMG_6859.jpg

さー、帰ろうか!あ、あれ???あやさわ???
IMG_6863.jpg

わんこが増えてるぅ~~~
IMG_6864.jpg

ただいま、我が家はこんな感じ。もうなっつん、ぐったりよぉ~
IMG_6877.jpg

明日に続く!


人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします!
banner_04.gif





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ちゅうちゃんと
今日はお友達わんこのちゅうちゃん(8歳・シーズー)ととあるところにおでかけしました。
IMG_6810.jpg

半年振りやね、ちゅうちゃん。あやさわを覚えとうかな?
これから嫌~なところに行くとよ
IMG_6811.jpg

到着!!!さてあやさわは来た事あるけどどこか分かる???
IMG_6818.jpg

シェン・デ・バン動物病院に歯磨きしに来たとよ~、今日は綾子だけね。
ここは麻酔なしで歯石取りができると!!!
IMG_6827.jpg

3回目とあっておとなしく歯磨きされてます~
IMG_6828.jpg

7歳やけん定期的に歯科検診受けらないかんもんね、綾子。
IMG_6829.jpg

続いてちゅうちゃん。はじめての歯科検診。おとなしくできるかな???
IMG_6835.jpg

近くにいるとちゅうちゃんが集中できないから、遠くから隠し撮り(笑)
ちゅうちゃんは機械音がだめみたいで、先生が地道にゴリゴリ磨いてくれとったと。
IMG_6837.jpg

2ワンともおとなしく歯磨きできました~
んじゃ、ごほうびにカフェでも行ってケーキ食べますか(をい)

近くのカフェにて。テラス席のみワンコOKやん。
暑かったけん、店内はにぎわっとったけどテラス席は貸切状態
IMG_6839.jpg

どこのかわいいぬいぐるみかと思ったら、佐和子やん
IMG_6840.jpg

ちゅうちゃんママと楽しくケーキ食べたっちゃん。
わんずたちはなにもなし
IMG_6848.jpg


帰ってきてからあやさわは熟睡中。お疲れ様でした!!!


人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします!
banner_04.gif



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

あぢぃ~
今日は本当に暑かったですね
みなさんは何時ごろ散歩に行きよると???
なっつんは今日は18時半ごろ行ったけど、それでも暑かった~

ね、綾子 おっとー、激かわ(笑)
IMG_6795.jpg

こっちもかわいかぁ~
IMG_6797.jpg

佐和子はどこね??? あ、暑そう。。。
IMG_6801.jpg

やっぱり激かわ
IMG_6804.jpg

近くにわんこがおらんと、いい表情するね~(笑)
なっつんはこゆき&こはるに会えんでさみしかったばい。
また来週ね!!!

帰る頃にはこんなきれいな夕焼けが。
IMG_6807.jpg

今週も頑張りましょう!!!

人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします!
banner_04.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ビフォーアフター
福岡にお住まいのみなさん、昨夜の雷すごかったですねー
わんちゃんは大丈夫でしたか?
あやさわはとっても怖がっとったよ

佐和子、そろそろモッサリやけんカットに行こうか???
IMG_6762.jpg
綾子、自らフレームIN。

小熊みたいになっとうねー
IMG_6768.jpg

ということで某ショッピングセンターにやってきました
3時間後に会いましょう~、バイバイ
IMG_6770.jpg

3時間後にお迎えに行くと、トリマーさんが
「カットはこれでよろしいでしょうか?」
って聞いてくれたんだけど、胸元で大暴れしている佐和子さん。全く確認できんっちゃけど
いつもお願いしている人だからOKでしょう!んじゃ、公園行こうか

公園到着~。いつものように綾子さん、動きません。さてどこにいるでしょうか
IMG_6771.jpg

佐和子、全身図。こんな写真しか撮れんかった。。。
IMG_6779.jpg

佐和子、横顔図。舌チロがかわいかろ~
IMG_6781.jpg

佐和子、正面図。なんかブタ鼻やね。ごめん、なっつんの腕が悪かったみたい。。。
IMG_6782.jpg

すっきりして気持ちよかね!綾子は夢の中
IMG_6791.jpg

P.S こゆき&こはるママへ
明日、公園に行かれんって言ったけど、18時ぐらいなら行けます~
明日は暑いからこゆき&こはるママもそのぐらいの時間になるかな?
会えたら写真撮らせてね!!!


人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします!
banner_04.gif


テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

お嬢様はだいたい
自分の場所(ダイニングの一角)でごはんを食べんと。
ちょっとだけ食べたらあとは、じーっと見よるっちゃん。

飼い主たちがいるリビングにごはんを持ってくると
IMG_6748.jpg

食べ始めるっちゃん
IMG_6749.jpg

食べ終わるとなっつんの懐でかわゆいアピール。
もうなっつん、毎日見てもメロメロ~
IMG_6752.jpg

そのころマイペース綾子はソファの上で熟睡中
IMG_6754.jpg
綾子はあんまりベタベタしてこんのよね。



人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします!
banner_04.gif




テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット


ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

