プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

ご無沙汰です
すっかりブログをさぼってます。すんません~

仕事が忙しい上に週末は毎週観劇遠征。
あやさわと過ごす時間がめっちゃ少ない日々。

今週末は綾子の誕生日だと言うのになっつんは大阪で
「ウイーンミュージカルコンサート」遠征っちゃん。

あやさわの写真をお待ちのみなさま、しばらくお待ちください。
元気にしていますからご心配なく。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

あやさわ目線
最近は日も長くなって、19時ぐらいまでお散歩に行けるけん嬉か~
いつもの散歩コースやけど、ここ気持ちいいもんね!
IMG_6557.jpg

人見知り佐和子が今日は珍しくお散歩中の人になつくなつく。
かなーり長い時間、おなかだしてなでなでしてもらっとったと
家のようなくつろぎっぷりに、なっつんびっくりしたけん。
IMG_6562.jpg

夕暮れの風が気持ちよかね~
IMG_6564.jpg

IMG_6575.jpg

今日はなんだかおとなしめの佐和子。
いつもはカメラを向けると抱っこ抱っこで同じ顔しか撮れんっちゃけど、今日はチャンス!
カメラの角度をぐんとおろして、あやさわ目線の写真を撮ってみたと。
佐和子も夕暮れの風を感じとるとかいな?
IMG_6568.jpg

綾子は夕暮れの匂いを嗅ぎよるみたい。
IMG_6572.jpg

この目線だとアップばっかりになっちゃうけど、
いつもは見上げる写真が多いけん、これはこれでかわいか~
(って結局はかわいいに落ち着くなっつん
IMG_6579.jpg

あ、でも笑ってる写真がないや。。。やっぱりなっつんだけじゃ楽しくない?
IMG_6581.jpg

負けない!!!


人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします!
banner_04.gif



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

WAREHOUSEのドックラン
5月5日の最終章です。
ご飯を食べ終え、ドックランへ。大型犬用と小型犬用の2つのドックランがあったと。
小型犬用にはお店のワンコたちが4匹すでに遊んどったっちゃん。
ワンコたちが飛び出しちゃ行けないから、あやさわだけをまずはドックランにIN。
抱っこしてドックランに入れる途中ですでにチビリ佐和子。。。。
IMG_6531.jpg
大歓迎やね~、モッテモテやけど、タッジタジの佐和子。

ここから出して~、出して~出して!!!
IMG_6532.jpg
ワンコ同士で遊ぶことを覚えておくれ、佐和子。まだまだ出さんけんね!!!

続いて綾子をIN。ダックス仲間とご挨拶。
IMG_6535.jpg

あやさわがヒーヒー言っている間に大型犬用のドックランへ。
今日はオフ会があっていたみたいで、見事な大型犬がいっぱい。
IMG_6537.jpg

動物園ですか?っていうぐらい大きくってびっくり~
IMG_6539.jpg

再び小型犬用のドックランに戻ると、佐和子すでに魂を抜かれた様子
この世の終わりみたいな顔しとるね(笑)
IMG_6543.jpg

抜け殻になった佐和子を探せ!!!
IMG_6545.jpg

綾子も前はワンコ嫌いだったけど、最近は大丈夫になったっちゃん。
帰りたそうだったけど、それでもマイペースに遊んどりました。
この写真、かわいかぁ~
IMG_6550.jpg

佐和子は常にお母さんを探しとりました。
IMG_6551.jpg

綾子はチワワちゃんに求愛を受けたりしとりました。
IMG_6553.jpg

さ、写真もたくさん撮れたし、帰ろうか!あやさわ。
ハイ、ハイハイ~帰ります!!!
IMG_6554.jpg
必死すぎる佐和子、まだまだワンコ嫌いは続きそう。


人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします!
banner_04.gif



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

WAREHOUSEのドックカフェ
友達が参加するアート会場を後にして、WAREHOUSEへ。

一見普通のカフェに見えるけど、
IMG_6520.jpg

さりげなくワンコグッズなども売られとったと。
空をプリントしたTシャツかわいかった~
IMG_6521.jpg

あやさわはドックカフェ2回目。少ないやろ~。
福岡にドックカフェがまだ少ないって言うのもあるっちゃけど、
佐和子が外だとハイテンションになるけん、なかなか行けんっちゃんね
ほら、目の色変えてはしゃぎよろ(って違うか
IMG_6516.jpg

なになに?ここどこ~???っておおはしゃぎ
IMG_6518.jpg

綾子はいつでもどこでも落ちついとうけん、なっつんの隣へ移動。
でもものすごーーーーく食い意地がはっとうけん、ご飯が来るまでね
IMG_6522.jpg

佐和子は一人ぼっちになってますますハイテンション。
抱っこして、抱っこして抱っこして~
IMG_6526.jpg

と言うことで椅子の上に移動。
隣の席のマルチーズちゃんはおとなしく座っているのに、佐和子ってば。。。
IMG_6529.jpg

私達がごはんを食べ終わったら、いよいよドックランへ。
悲劇が待っていることに全く気がついてない佐和子。。。

さらに明日へ続く!!!
(GWネタで引っ張ってごめんなさい


人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします!
banner_04.gif



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

志摩の5月
いよいよGWも今日が最終日やね。
今日はおうちでゆっくりする人も多いっちゃない?

我が家は昨日は友達が参加するアート展に遊びに行ってきたっちゃん。
IMG_6512.jpg
ワイヤーアートとポストカードが友達の作品たちです~

お庭にはハイジファンあこがれのブランコなんかあったりして
IMG_6503.jpg

ブランコと言えば、佐和子でしょ~(笑)、お母さんと佐和子。
IMG_6502.jpg

無理やり一人で乗せようとして、腰が抜けとります
IMG_6499.jpg

おしゃれなテーブルや椅子もあるね~。
IMG_6505.jpg

絵になるわ~
IMG_6509.jpg

あ!、あやさわの写真はいっぱい撮ってきたけど、友達との写真1枚も撮ってないや
天気が良ければお庭でコーヒー飲みたかったな。
今度は友達とのんびり訪れたいと思います。

今日買ったのはこれ↓
IMG_6556.jpg
このポストカード分かる?
1つ前の日記で登った山から撮った写真だよん。
旅先からハガキを出すことは多いけど、地元の景色のハガキもいいね~
今は九州に住んでいない友にこのハガキを出すっちゃん。


この後はドックカフェに行ったと。明日につづく!!!

人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします!
banner_04.gif



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

山頂に着いたら
綾子がガンミ。
食いしん坊の綾子はバックの中に何が入っとうか分かるっちゃんねー。
そう、『お・や・つ』
もらえるまではここを動かんけんね!!!っていう勢いやね。
IMG_6455.jpg

佐和子はなんにも知らずに笑っとります
かわいいというだけで生きていける佐和子、うらやましすぎます
IMG_6457.jpg

おやつも食べて、大好きなお母さんがいるとこの笑顔ですか
つつじのときとエライ違いで、なっつん泣いちゃいそう
IMG_6465.jpg
でもあのブサイクな顔も面白かったろ?
なっつん、いっつも会社で見て一人で笑いよるっちゃん

さ、お弁当も食べたし、帰ろうかね。
小さい佐和子は運動しすぎてはいけないから帰りはリュックの中へ。
本人はまだまだハイテンションやけどね、我慢してね。
IMG_6474.jpg

帰ってきたら、お風呂の刑~
志摩におでかけするけん、キレイにしておかなきゃね。
IMG_6482.jpg

あなた、誰ですか???我が家に子犬が!?
IMG_6485.jpg

さすがに疲れたみたいで、お風呂からあがってず~っと寝てます。
甘えん坊佐和子はずっとなっつんの膝の上。熟睡できないだろうにね。
IMG_6493.jpg

綾子は熟睡できる場所で大好きなぬいぐるみと。
IMG_6494.jpg

なっつんが、一番元気だわ

人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします!
banner_04.gif



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

久々の山登り
みなさん、お久しぶりです。GWをいかがお過ごしですか?
なっつんはデブった体を引き締めるべく、運動のGWにしとります。

昨日はジムへ。今日は久々に近くの山に登ってきたっちゃん。
もちろんあやさわも一緒。
綾子が山に登るのは1年ぶり。1年前はなっつんがおんぶして登ったけど、
今日は自分の足で登ったとよ~

まずは恒例の麓での儀式
IMG_6431.jpg
すっきりしたらいよいよ山登りスタート。
272mの山やけん、30~1時間もあれば登れると

佐和子はここでもハイテンション&弾丸ファイター
IMG_6434.jpg

綾子も負けてなくってよ、元気ハツラツ~
IMG_6436.jpg

なっつん、楽しいね
IMG_6441.jpg

仲良く山登りできるっちゃん
IMG_6442.jpg

休憩なしで山頂に到着、これが博多の景色ですぞ~
IMG_6449.jpg

綾子、頑張ったね。
1年前は全然登れんかったけど今日はちゃんと一人で登れたね。
なっつんは綾子の足はよくなるって信じていたけど、こうして一人で山に登る姿を見れて
本当に嬉しかったよ。また来ようね
IMG_6450.jpg

佐和子も小さい体で頑張ったね。
まだまだハイテンションでしゃーしいけん、誰か気絶させて~(笑)
IMG_6453.jpg

まだまだかわいい写真撮れたけん、明日に続く


人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします!
banner_04.gif



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

