プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

なっつんとの散歩はお嫌いですか?
近所のつつじがきれいに咲き始めたけん、この週末は絶対に
「あやさわ と つつじ
で写真撮ろうと思いよったっちゃん。
んで、今日はお散歩がてら撮影会をしてきたっちゃけど、
かわいい写真が1枚も撮れんかった。。。

かなり嫌々感あふれる写真やけど、見てね。
佐和子、目が死んでます。。。
IMG_6404.jpg

太陽がまぶしいのかしら?と角度を変えてもこれ。。。
IMG_6411.jpg

綾子はピンクより白が似合うよね
IMG_6413.jpg

本当にあやさわ?どこの老犬かと思ったよ(笑)
IMG_6422.jpg

ひどい、ひどすぎる、この顔~、綾子はあくび1秒前
IMG_6426.jpg

次の瞬間はこれ!
IMG_6427.jpg
綾子、女の子なのに富士丸にそっくりやし。
これはこれでかわいいよね

佐和子、めっちゃ帰りたそうやし。
IMG_6428.jpg

なっつん、負けない!!!

なっつんの愛はいつも一方通行。。。
人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします!
banner_04.gif



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

かわいすぎるぅ~
佐和子の超かわいい写真が撮れたけん、見てみて~
「え?どこが、普通やん」って感想は受付ませんから(笑)
IMG_6401.jpg
飼い主が毎日見てもかわいい佐和子ってば、罪やね

その頃、綾子は。。。
なっつんにいたずらされて、牙剥いとるし。
IMG_6392.jpg
この差は!?
あ、でもしつこいようやけど、なっつんは 佐和子 < 綾子 なんよぉ~

って今日はこの動画を載せたくってブログ書いたんやった。
お菓子を目の前にして、そっぽ向く佐和子ってば。


つくづく野良犬にはなれない、お嬢様ワンコってことが分かったね(笑)

人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします!
banner_04.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ライオンキング
みなさん、こんばんは。

今日はなっつん、今年2度目の『ライオンキング』を観て来たと
歌いながら帰宅すると、お母さんが面白動画を撮ってくれとったとよー。
佐和子の意外な一面が見れる動画、みんなも見んしゃい!!!
佐和子の声つき。


(携帯で撮った動画やけん、画像が悪くてごめんなさい。)
我が家のライオンキング、どうやった???
チビリのビビリの佐和子が唯一綾子には強いとよ。

綾子が降参しても容赦ない佐和子。
こちらは音なしです。


激しかろ?

でもね、綾子が本気を出すと佐和子は一発で退場なんよ。

人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします!
banner_04.gif


タジタジ
こはるが来た時の動画をご紹介します!!!

佐和子はこはるのことめっちゃ無視しとるねー。おかしかぁ~



本当はもっともっと活発なのよー、こはる。
カメラを向けるとみんな、おすましさんになっちゃうんだよね。

ナイスショット!を撮るのは難しいばい。

人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします!
banner_04.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ダムへGo!
週末はいいお天気でしたね。
みなさんはどこかにお出かけしましたか???
なっつんは「No!」、久々にぐっすり寝ました。あ~、幸せ。

なっつんは行かなかったけど、あやさわは今週も近くの山の散歩コースにに行ってきたと。
ひめりんごがとってもきれいに咲いてました。
CA390138.jpg

気持ちいい散歩コースやね。なっつんは家で寝とったけどさ。。。
CA390137.jpg

佐和子も週に1度しかここに来んけん、ラブレターチェックも入念に。
CA390131.jpg

楽しかったね、また来ようね!!!
CA390141.jpg

えっとーーー、綾子の写真が1枚もありませんでした

私は綾子のこと、大好きやけん、泣いたらいけんよ。


人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします!
banner_04.gif




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

こはる、現る!!!
ここのブログにいつも遊びに来てくれているこゆき&こはるママが
なっつんの猛烈アピールに答えてくれて、なんとこはるが金曜日から1泊お泊りに来てくれたと
ちなみにこゆきは避妊手術で病院にお泊りなんよ。

こゆきもこはるもお泊りでさみしかったんじゃないかな?
こゆき&こはるママ、ありがとーーー

さて、金曜日残業して22時ごろおうちにウッキウキで帰ると
こはる、サークルに入れられとった。
「なんでぇ~?」と思って、早速サークルから出すと、すぐに納得。
まーーーー騒がしい
一時もじっとせずに走り回る、走り回る。
ここはこはるの家か?って言うぐらいマイペース。
あやさわのほうが小さくなっとるし。。。
なんとか集合写真を撮ろうとがんばったけど、
IMG_6360.jpg
こんなふうにこはるがちょっかいかけたり、
佐和子が逃げ出したり。。。佐和子さん、ブサイク。。。
IMG_6365.jpg

綾子とこはるやったら、かわいぃ~写真撮れたっちゃけどね。
綾子はこはるに負けずマイペースやけん。こはるのこと気にしてないみたい。
IMG_6369.jpg

佐和子はこんな感じでへっぴり腰。なさけなか~
IMG_6372.jpg
でもこはるがちょっかいかけると「ガル」って腹かくっちゃけどね。

暴れまわるこはるに、コスプレしてみたと。ミッキーこはるはどうかしら???
IMG_6374.jpg
さらに暴れるけん、意味なーーーし。

ここはそろそろ正統派で!かわいかねーー
IMG_6380.jpg
こんなにおとなしそうなかわいい顔をしているのに、本当に元気!!!
あやさわの子犬の頃と比較にならんぐらい元気なの~

佐和子、たまらず逃げる!!!
IMG_6384.jpg

もう勘弁して~って顔しとるね(笑)
IMG_6385.jpg

こうでもしないと仲良くできない!?
IMG_6388.jpg

こはる、今度は公園で会おうねん

人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします!
banner_04.gif



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

こはるの近況
あやさわの数少ないお友達ワンコのこはる。
知らない人はこことかここみてね。
ワクチンが終ってないけん、お散歩デビューできんと。
まだ会えんけん、こゆきこはるママに写真を送ってもらったっちゃん
こゆきとすっかり仲良く(!?)遊べるようになったっちゃね
P3270571.jpg

こゆきとこはる、どっちが強いとかいな???こゆき?
P3270573.jpg

こはる???
P3270574.jpg

ひとしきり遊んだあとは、仲良くお昼寝
かわいすぎて、気絶しそーーー、犬バカですみません
P3300580.jpg

こはる、だいぶはっきりした顔立ちになってきて、ますます美人になったね
P3300583.jpg

かわいかぁ~、抱っこしたい、抱っこしたい
(とここでアピールしてみる
P3300584.jpg

そして振り出しに戻る、1日中こんな感じかな~
P3300586.jpg

こゆきこはるママ、また写真見せてね

人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします!
banner_04.gif



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

長~い1日 その2
引き続き、4月12日の長い1日の話です。
なっつんの仕事が終ったのが17時半。
仕事と遊びで忙しかったなっつんはどーしてもこの日、あやさわと外で遊びたかった!
13日は天気が良くないみたいやけん、今日がチャンスよ!
ほら、うろこ雲もとってもきれいやし
CA390084.jpg

あやさわが疲れとうのは分かっとったけど、無理やり本日2度目のお散歩へ。
綾子、駐車場から河原まで歩かず、なっつんが抱っこ。。。
河原に着いてもこんな感じ。。。
お~い、あやさわ。歩こうよ
CA390088.jpg

せっかくだからと桜のあるところで
CA390098.jpg

カメラ目線、ください~
CA390095.jpg

そっちじゃなくってこっち向いてください~
CA390097.jpg

あのぉ、嫌がらせですか
CA390094.jpg

仕事帰りでスカート姿のなっつんがひざ小僧真っ黒にしながら頑張って撮ったけど、
これが限界
これ以上頑張ったら、パンツ見えちゃう(笑)
CA390092.jpg

なっつんのパンツを見せるわけにはいかないので、
佐和子のぷりけつをお楽しみください
CA390101.jpg

人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします!
banner_04.gif



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

長~い1日
すっかりご無沙汰してます。なっつんです。
みなさん、いかがお過ごしですか???
3月末からの遊びすぎですっかりばてとったけど、やっと復活したと!
これからはもりもりブログ書いて行くけん、忘れんどいてね~

今日は4月12日のあやさわにとって長~い1日の様子をご紹介するね。
午前中、近くの山の散歩コースに行ったっちゃん。
なっつんは仕事やったけん、合流できず
CA390119.jpg

まだ桜がきれいやろ!
CA390122.jpg

この散歩コースを2時間もたっぷり歩いたんやって。
なっつんは仕事中
CA390121.jpg

この後佐和子は初めての歯医者へ。綾子はもうすぐ7歳だから定期的に
通ってるんやけど、佐和子は初めて。まだ早いかな?って思うかもしれんけど、
佐和子の歯は小さくてよごれやすいけん早めに予防しとかなね。
綾子は1回で全部できるっちゃけど、佐和子は暴れたのか半分だけやったと。。。
また来週行こうね!
歯医者が終ったあとはあやさわはトリミング。
CA390126.jpg
毎回のことやけど、佐和子の顔がくっきりしすぎて怖い~
この佐和子に慣れるのに1週間はかかっちゃう(笑)

そろそろなっつんも仕事終ったけん、合流するばい!!!
でも続く!!!

人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします!
banner_04.gif



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

久々の再会なのに。。。
土曜日の朝6時に家を出て、月曜日の早朝福岡に戻り、そのまま職場へ。
仕事を終え、久しぶりに帰宅したなっつん。

あやさわのお出迎えはこんな感じ。(音有りです。)



この後、綾子とは熱~~~い抱擁をしたんやけど、佐和子は。。。

泣かないもん!!!

人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします!
banner_04.gif



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お花見日和
福岡は桜が満開なんよー
でもなっつんは今週末もアッキーのコンサートで東京に行くけん、
あやさわと満開の桜を一緒に満喫できそうにない

と言うことで今日はいつもより早起きして、朝のお散歩してきたっちゃん
きれいな桜やねー。朝早いけん誰もおらんと
IMG_6338.jpg

朝から気持ちいいねー。あやさわ
IMG_6340.jpg

朝からお散歩に行けると言う事で佐和子は大興奮
IMG_6341.jpg

あちこち乗せられて、写真撮られまくって、あっという間に固まってしまった
でもかわいかろう???
IMG_6344.jpg

綾子は朝ごはん前に連れ出されて、いやいややったけど公園に着いたらダッシュ
IMG_6345.jpg

喜んでくれてよかった
IMG_6349.jpg

ゆっくりできんかったけど、いい気分転換になったね。


人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします!
banner_04.gif




ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

