プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

困ったちゃん
今日は福岡は一日中雨やん。
この1週間、中川晃教さんことアッキーのコンサートにちょこちょこ出没していたなっつんは
今日しかあやさわとお散歩できる日がなかったのに残念
(遊び疲れをのんびり癒せてちょっとラッキー

私がいない昨日朝、我が家のベランダにある避難具の点検があって
業者さんが我が家に出入りしよったと。
出入りしやすいように、玄関の扉をちょっとだけ開けてたら、なんと点検後佐和子がいない
家の中を探し回ってもおらず、廊下に出て「さわ~、さわ~」と
叫びまわっても佐和子がおらんけん、パニック

そしたら業者さんが抱っこして、「ここにいます~」って届けに来てくれたらしい。
興奮すると何をしでかすか分からない、佐和子。
本当に我が家の困ったちゃんです。。。

朝からそんなドタバタがあったあとは、うちの近くの山の散歩コースに行ってきたんだって。
福岡の桜はまだこんな感じ。
街中はもうちょっと咲いてるけど、山のふもとはまだ満開まで時間がかかりそう。
CA390109.jpg

花見なんて関係ない!佐和子はうれしそう。
なっつんが、おらん間にまた新しい服着とうし!!!
CA390103.jpg

綾子は今日も裸やね。綾子は洋服が嫌いで、着ると固まってぶーたれるけん
CA390105.jpg

「なっつんがおらんで、さみしかー」、なんて考えとっちゃなかろうか~
CA390106.jpg

やっぱり違うみたい。。。楽しそうやね。
CA390107.jpg

それにしても母親が写真を撮ると佐和子の写真ばっかりやね。。。
今日美容院に行く予定やったけん、ボッサボサの佐和子。
(予約が取れず美容院は延期に。。。)
そのうちすっきりかわいい佐和子に会えるけん、しばらく待っとってね。


人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします!
banner_04.gif




テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

健康診断
綾子がヘルニアの手術をした病院から春の健康診断のお知らせが来たので
あやさわ、先週病院に行ったと~

まずは綾子の結果から。
1つを除いて全部標準値やったと~
標準値ではなかった総コレステロールもなんと標準値よりも低いと言うことで
ご飯を増やしてもOKなんやってーーー
CA390063.jpg
綾子、早速30グラムから35グラムになったっちゃん、おめでとう
最近ものすごーーく水を飲むけん心配しとったっちゃけど、なんともなくって良かった。

続いて、佐和子。
佐和子は全部標準値やったよーーー。優秀やね
CA390064.jpg
でもね、体重が。。。
ここのブログのプロフィールに1.8キロって書いとうっちゃけど、今は2.2キロなーーーん。
ぷりっぷりですばい
特に肥満とか言われんやったけど、20グラムから15グラムに減ったっちゃん。。。

我が家のワンコが問題なかったのは、やっぱり吉岡フードのおかげかな。
これからも健康で長生きしてね、あやさわ。

人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします!
banner_04.gif



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

こはるでーーーす2
前回の記事で、あやさわに新しい妹が!って書き方をしたけど、
新しく家族を迎えるのはこゆきのおうちなのだ、びっくりした?
男前なこゆきママがこゆきに妹を迎えることにしたと。
んで見に行ってそのまま連れて帰ることにしたとよーー。

今日は帰りの車中の話。
お母さんが入ればどこまでも強気な佐和子。こゆきに飛びかかれると。
IMG_6201.jpg

おりゃーー!かかってきなさい!あまりに突然でこゆきの目が飛び出とるし(笑)
IMG_6200.jpg

でもワンコだけにすると、佐和子は途端に抱っこして~って逃げ惑う
2ヶ月のこはるちゃんにも負けとるしーー、佐和子!!!
IMG_6203.jpg

こゆき:今日からうちの子になると?
こはる:よろちくおねがいしましゅ、こゆきおねえちゃん
IMG_6210.jpg
仲良くなれそうで良かった

こはるちゃん、ぐっすり寝ててきゃわいかぁ~、我が家に連れて帰りたかね
IMG_6211.jpg

その頃我が家のあやさわは。。。ぐったりです(笑)
佐和子:お母さん、もうワンコがいっぱいのところに連れて行かんで。。。
IMG_6213.jpg

人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします!
banner_04.gif




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

こはるでーーーす
今日の福岡はどんより雨だけど、昨日はとってもいい天気やったと。
いい天気の中、新しい家族を迎えるべくあるところに行ってました

待ち合わせの場所に早く着いたけん、菜の花の中で写真撮影
3匹同時って難しい~
IMG_6183.jpg

特にビビリでチビリの佐和子はあっという間に退散。
この写真、こゆきがすんごい大きく見えるけど綾子は4.5キロ、こゆきは確か2.5キロぐらい。
IMG_6186.jpg

ビビリでチビリの佐和子はこんな写真しか撮れんとーーー
佐和子ファンの方、ごめんなさい。今日の主役は新しい家族ですから~
IMG_6187.jpg

時間になったので待ち合わせ場所へ。すんごい数のパピヨンがいます~
この中にこゆきのままんもおるとよーーー。
IMG_6190.jpg

子犬もかわいかねーー
IMG_6194.jpg

そして新しく家族になる「こはる」ちゃんでーーーす
IMG_6195.jpg

1月13日生まれの女の子です。やさしー顔したかわいかパピーちゃんやろ
IMG_6197.jpg
こはるの成長が楽しみやね!!!
明日に続く。


人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします!
banner_04.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

階段
ワンコを飼っているみなさん、ワンコと一緒に寝よる???
我が家はYes。あやさわはお母さんと一緒に寝よると

でも綾子はダックスやけん、ベットの上に登ることができんったい。
やけん知り合いの大工さんに階段を作ってもらって私のベットにも上り下りできよったっと。
ヘルニアになってからはその階段は急すぎて綾子に負担になるけん、
自家製階段(おもちゃのソファとかクッションとかを組み合わせ)で上り下りしよったと。
私の部屋には自家製階段がないけん、今は綾子と寝ることはないと

さすがに自家製階段じゃ綾子が上り下りしにくい!ってことで、
犬バカな我が母はこんなもの買っちゃいましたー。

おはよう~、綾子。おいでぇ~!!!
IMG_6175.jpg

よいしょっと。
IMG_6177.jpg

こんな感じで上り下りできるとよ。
IMG_6178.jpg

おりこーね、綾子
IMG_6179.jpg

佐和子も忘れないでーーー
IMG_6181.jpg

今日はこれからワンコがいっぱいのところに行ってきます。楽しみ

人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします!
banner_04.gif


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

佐和ママ
最近飲んでばっかりですっかり更新がにぶっとると。ごめんなさい。
早くお花見したか~

綾子も佐和子もブリーダーさんのところから我が家に来たっちゃん。
今日は佐和子のママを紹介するね。見にくいけど赤丸で囲ったのが佐和子のママ。
CIMG0685.jpg
真っ白やろー。今の佐和子とはあまり似とらんね。
パパには会えんかったけど、佐和子はパパ似なんだって。

そして赤ちゃんのときの佐和子。真っ黒やね。
CIMG0669.jpg

ぬいぐるみみたいでかわいか~。
CIMG0722.jpg
なっつんは佐和子が来て5日目にNYに行ってしまったけん佐和子の一番かわいかときを
一緒に過ごせんかったと。。。

あやさわがこんなに仲良くなった姿も全部写真でしか知らんっちゃん。
CIMG0737.jpg

3ヶ月ぶりに会った佐和子。ボッサボサやね。。。(笑)
IMG_1942.jpg
この頃はよく親子に間違えられよったっちゃん。
今はだいぶ色も変わったやろ。ヨーキーって面白かね。

人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします!
banner_04.gif


テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

綾子's コレクション
今日はなっつんがお気に入りの綾子の写真を紹介したいと思うと。
どれもかわいかよ(姉バカでごめんなさい

ちょうだいのポーズ
CIMG0385.jpg
家族がご飯を食べているとだいたいこのポーズをしておねだり。
ヘルニアになってからはこのポーズをすると怒られちゃうんだけどね。

亀と綾子。
CIMG0409.jpg
ご近所さんの亀さんが我が家のベランダまでやってきた!?

綾子in由布岳
CIMG0541.jpg
いろんなところに一緒に山登りに行ったね!

いつもの河原にて
IMG_0034.jpg
この写真が一番好きなんよ!!!


人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします!
banner_04.gif


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

首痛くないと?
昨日の河原にはたくさんのワンコがおったとよ。
佐和子がびびりまくって、あちこち動き回るけん全然写真撮れんかったけど
ワンコがいっぱいで困り果てる佐和子。

みんなからかわいいけん、抱っこさせて~って言われると。
もちろんOKなんやけど、なんせちびってるけん、洋服と手を汚してしまうのがね。。。
チッコOKならいつでも抱っこOKですよ~(笑)
IMG_6115.jpg

綾子は相変わらずマイペースにご挨拶。
IMG_6120.jpg

お母さんと一緒に散歩をするときは、お母さんを見上げるあやさわの写真しか撮れんっちゃん。
これも。
IMG_6121.jpg

これも。
IMG_6122.jpg

これもーーーー。
IMG_6124.jpg


首痛くないと?前見て歩こうね。。。

人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします!
banner_04.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お散歩へGo!
明日は福岡は天気悪いみたいやけん、今日ははりきってお散歩に行こうね!
ちなみにあやさわが乗っているのはワンコカー。
2ワンを抱っこするのは大変やけん、必需品。

佐和子:なっつん、早く河原に行こう!
IMG_6110.jpg

佐和子:春の風が気持ちよかねぇ~
なっつん:顔も言葉もおばあちゃんやん(笑)
IMG_6111.jpg

佐和子:GoGoGoooooooo
なっつん:ぐいぐい歩くけん、前足が地面についてないし(笑)
IMG_6112.jpg

なっつん:夕焼けがきれいやねぇ~、あやさわ
IMG_6123.jpg


あやさわ:くんくんくんくん
IMG_6113.jpg

全然聞いてないし。でもかわいいけん、許す!!!

人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします!
banner_04.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

久々のファッションショー
お母さんが新しい洋服を買ってくれたけん、久々にファッションショースタート
佐和子ちゃん、ピエロみたいでかわいいね。綾子ちゃん、何着とるか分からんね
IMG_6094.jpg

おそろいの洋服買ってもらったよ
IMG_6100.jpg

久々のファッションショーに佐和子、早くもぐったり。。。
IMG_6095.jpg
ごめん、佐和子面白すぎる(笑)

いぢけんでーーーー
IMG_6105.jpg
仕方ない、魔法の言葉を使うしかないね。

二人ともおいでーー。「お・や・つ
IMG_6109.jpg
キラキラ~

人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします!
banner_04.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

散歩でのひとコマ
外に出るのが大好きなのに、いっつも飼い主にべったりの佐和子。
この写真は全部違う日に撮ったもの。
IMG_5659.jpg IMG_5976.jpg
IMG_6020.jpg
ま、私もいつも同じジーンズに同じ靴やけん、人のこと言えんけどね(笑)

佐和子よぉ~、他のワンコみたいに駆け回って遊んでおくれぇ~

どのくらいべったりか動画でチェックしてみて!


私が止まれば佐和子も止まる。



綾子は駆け回るが佐和子はべったり。


人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします!
banner_04.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

新しい家族!?
なっつん:おはよー。佐和子。今日もいい天気やね、後でお散歩行こうね。
       あれ?佐和子???
IMG_6024.jpg

佐和子:私はここよん。この子は人形!!!
なっつん:そーやった!前に阿蘇に行ったときに買ったやつやね。
       それにしても並ぶと佐和子がでかく見えるね。
IMG_6025.jpg


ビビリ犬佐和子はここでもビビリ度100%、動画にてお楽しみください~。
音有りだから気をつけてね。



人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします!
banner_04.gif


テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

ちゅぅ
どのワンコにもいっつも負けちゃう、超ビビリ犬佐和子やけど今日はめずらしく自分からワンコの元へ。
はじめましてのちゅぅもできたっちゃん。もちろんチビってたけどね(笑)
IMG_6016.jpg

このままラブラブモードか!?と思いきや、やっぱりいつもの佐和子やった。。。
IMG_6015.jpg


その頃綾子はセクシーポーズ連発!!!よ!熟女の魅力やね
IMG_6010.jpg


ワンコとは思えない悩殺ポーズ(笑)
IMG_6011.jpg


なっつん、うるさいんですけど。。。by綾子
IMG_6013.jpg


人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします!
banner_04.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

