プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

ファッションショー
予告どおり今日は佐和子のファッションショーをやりたいと思います。

No.1:タートル+オーバーオール
IMG_5802.jpg

別々に買った物だけど組み合わせたら可愛さ倍増~
後姿もぷりちぃ~(残念な大人発見。。。)
IMG_5805.jpg


No.2:キティちゃんのワンピース
IMG_5811.jpg
「なかやまきんに君」じゃないよ(笑)

「佐和子は迷彩も似合うっちゃんね~」byお母さん(残念なまた大人発見。。。)
IMG_5809.jpg


No.3:黒のパーカー
IMG_5815.jpg


カジュアルなのも似合うやろ!!!
佐和子は何を着ても似合うからうらやましかーーー

最後に我が家で起こった奇跡的な瞬間をご覧ください!!!
IMG_5795.jpg
IMG_5798.jpg
我が家のワンコはお互いにべったりすることはなかと。
佐和子があー姉ちゃんってスリスリすることはあっても、マイペースな綾子はわが道を行く!って感じ。
それが綾子からべったりしてるぅぅぅぅぅ~
こんなことめったにないけん、撮影会が始まったのは言うまでもない(笑)


人気ブログランキングに参加しています。
残念すぎる大人ばっかりの我が家に良かったらクリックお願いします!
banner_04.gif



テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

並べてみました!
日々増え続けるワンコたちのお洋服
いったい何着持ってるんだ!?と思って数えてみたと。

綾子は『35着』でした
IMG_5684.jpg


なっつんより多いっちゃないと~?
IMG_5685.jpg


でもね、佐和子はなんと『72着』でした
IMG_5687.jpg


なっつん、完敗です。。。
IMG_5689.jpg


綾子は6歳、佐和子は2歳。
佐和子多すぎる~

明日はこの中から好きな洋服を選んでファッションショーをしたいと思います!
お楽しみに。
(ブログを始めてからファッションショーが多くなって佐和子はちょっとぐったり

人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします!
banner_04.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お友達ワンコシリーズ3
今日も日曜日のお散歩の話題です。ひっぱりすぎてごめんなさい。。。

さ、たくさんワンコとも遊んだしそろそろ帰ろうか~と駐車場に向かっていたら、
3ヶ月の小さいパピーちゃん発見!!!
IMG_5770.jpg
IMG_5780.jpg
小さくって、きゃわいい~

早速綾子がご挨拶。
IMG_5774.jpg


続いて、こゆきもご挨拶。
IMG_5775.jpg


さ、次は佐和子よ~。こっちにおいで!!!って呼んでも来んし。。。
無理やり抱っこして、横においたら、こんな感じ。。。
IMG_5773.jpg

3ヶ月のパピーちゃんにも負けちゃう佐和子って。。。
ビビリ犬過ぎやろう~(笑)、完全に耳が寝とるし。。。

IMG_5779.jpg
パピーちゃん:佐和子ちゃん、遊んでーー
佐和子:やだ、あっちに行って!!!

IMG_5746.jpg
佐和子:早く連れて帰ってぇ~


人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします!
banner_04.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お友達ワンコシリーズ2
昨日のお散歩であの人気ブログのワンコにそっくりなワンちゃんを発見!!!

あずき屋のあずたんです~
IMG_5735.jpg

なっつん、大興奮!!!
我が家のワンコもそっちのけであずたん似のワンちゃんの写真撮りまくり。

IMG_5732.jpg

とってもフレンドリーなワンちゃんはこゆき、綾子ともすぐに仲良くなりました

IMG_5733.jpg
綾子:本当にあずたんにそっくりね~

もちろん、佐和子とも仲良くしてくれるよね!!!
あ、あれ。。。なんだか顔色が怪しくなってきたわ。。。
IMG_5734.jpg


この後、お母さんに抱っこされた佐和子は超強気になり、あずたん似のワンちゃんとケンカを
始めたのでした。。。
そして、お母さんのジーンズは佐和子のチッコマークがついたとさ(笑)

いつになったら、お友達ワンコができるのでしょうか。。。
IMG_5738.jpg
IMG_5756.jpg

佐和子、お散歩=抱っこ じゃないよ。。。


明日はパピーちゃんが登場します!!!

人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします!
banner_04.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お友達ワンコシリーズ1
今日の福岡は週末に久々に晴れたと!!!
やっけん、いつもの公園にはワンコがいっぱい~

久々にお友達ワンコのこゆきとも会えました
IMG_5730.jpg


こゆきママが旅行に行ったときに、我が家お泊りに来たことがあるこゆきは
我が家のワンコとも仲良し!?
IMG_5736.jpg


こゆき:綾子ちゃん、久しぶりーー。元気だった???相変わらずまったりしとうね(笑)
綾子:まあね。。。こゆきちゃんは相変わらず元気やね。
佐和子:あの子、ちらない。。。
IMG_5764.jpg


1歳になったばっかりのこゆきはすんごい活発
いろんなワンコと走り回って遊んでいました。
IMG_5741.jpg


こちらは4ヶ月になったばかりのダックスと。
こゆき:着いておいで~、パピーちゃん~エヘヘ~
IMG_5747.jpg


次の瞬間。。。さっきまで仲良く遊んでいたのにぃ~
こゆき:私が教育してあげるわ!!!ムキーー
IMG_5751.jpg


うちの2ワンはまったり犬やっけん、こゆきみたいにいろんなワンコと走りまわって遊んで欲しいな。。。

明日はあの有名ブログのワンコそっくりさんが登場します。

人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします!
banner_04.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お散歩コース
何度か登場したお気に入りの公園はがないと行けんっちゃん。
やけん、いつもは近くの河原までお散歩に行くことが多いと。
さ!今日もお散歩にレッツゴーー

なっつん:あのぉ~おふた方、河原はまだまだ先ですよ。。。早く行きませんか???
あやさわ:お散歩の基本はおチッコチェックやろ!ラブレターが今日もいっぱい~
IMG_5697.jpg

なっつん:やっと河原に着いた。大人の足なら10分で来れるのに、20分はかかったね。。。
IMG_5698.jpg

なっつん:ここなら車も通らないし、好きなだけ遊びなさい~
IMG_5699.jpg
綾子:なっつんが家出るの遅いけん、今日誰も友達がおらんやーーーん
なっつん:ご、ごめんねー。綾子
佐和子:なっつん、抱っこ抱っこ!抱っこしてぇ~
IMG_5701.jpg

佐和子:なっつん、ちゅきちゅき
なっつん:分かったけん、遊んでおいで。。。
IMG_5711.jpg

なっつん:横顔もかわいか~、綾子
IMG_5713.jpg

なっつん:佐和子の困った顔もたまらんね
IMG_5714.jpg

なっつん:今日も我が家のワンコはめっちゃかわいいばい(残念な大人発見

佐和子:ちょっと!私のチッコ中の写真撮らんで!!!
なっつん:ニヤリ。いーと、いーとかわいいけん(笑)
IMG_5719.jpg

人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします!
banner_04.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぽちメーカー
またまたワンコブログで「ぽちメーカー」という面白いサイトをみつけたので、
うちの2ワンでやってみたと!!!

まずは綾子から。
1.jpg

すっかすかやね。。。(笑)
たまーになめてくれるのはあたってるかな!?

次に佐和子。
2.jpg

ペロペロ星人だけあって、「舐」が多いねー。
お散歩大好きだけど、疲れてるのか(笑)

みんなのワンコはどんな結果でしたか???

人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします!
banner_04.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ボール投げ
今日も動画です~

昨日綾子の泳ぐところを見てもらったけん、今日は走っているところを紹介するね。



相変わらず佐和子は抱っこを要求(笑)

ちょっと分かりにくいかもしれんけど、だいぶ走れるようになったやろ?
退院したときはほとんど動いてなかったとよー。5秒も立てんかったと

これだけ走れたらワンコを飼っていない人なら気がつかんかもしれんね。
でもよーーく見ると後ろ足が同時に動きようっちゃん。。。
右左!右左!ってちゃんと動かんと
あ、でも歩くときは大丈夫なんよ
走るときはどうしても前足の勢いで走っるけん、後ろ足は着いて来ているだけ。

やけん今のリハビリはゆっくり歩くことなんよ。
この時期は寒いけん、平日はなかなか散歩に行ってないっちゃん。。。
ごめん、綾子~
でもね、夜散歩に行こうと思って抱っこしたら、「ぐるぅぅぅ~」って怒られた
綾子はコタツで丸くなる~

人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします!
banner_04.gif


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

綾子のハイドロセラピー
最近、佐和子ネタが続いたので今日は綾子ネタで!!!
綾子ファンのみなさん、お待たせしました!!!(え?おらん???

綾子が去年ヘルニアで手術したことやリハビリを行っていることはここに書いた通り。

今日はハイドロセラピーの様子を動画でご紹介!!!
(どうやら動画が気に入ったらしい




近すぎてよく分からんかもしれんけど、綾子頑張って泳いどるけん~
頑張りすぎてなっつんいつも笑ってしまうと。
ふざけた飼い主でごめんねー、綾子。

人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします!
banner_04.gif



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

佐和子の遠吠え
今日は初めての動画に挑戦してみたいと思います

去年の4月28日の佐和子です。
大好きなお母さんがお出かけして泣いちゃってる佐和子
(音が出ます!再生するときは気をつけてねん。)




この頃はお母さんがお出かけするといつもこうやって鳴いていたんよね。
今では全く遠吠えすることがなくなったけん、この動画はものすごく貴重なものに!!!
朝ドラの音もバッチリ入ってる(笑)

お母さんを恋しがって鳴く佐和子もかわいかろ???

人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします!
banner_04.gif



テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

抱っこ!!!
綾子:今日は佐和子がどんだけびびりか紹介するけん
    公園って走り回ったり、他のワンコと遊ぶのが楽しみやろ?でも佐和子ってば。。。
IMG_5635.jpg


佐和子:なっつん、抱っこ抱っこ!抱っこしてぇ~
IMG_5639.jpg
なっつん:ワンコがたくさんおるっちゃけん、一緒に遊んでき!

佐和子:いやぁ~、怖い。お願いだから抱っこしてぇ~
IMG_5642.jpg


佐和子:あ!なっつんが座った、急げぇ!!!
IMG_5664.jpg

なっつん:佐和子ってば本当にびびり犬やね。。。
IMG_5667.jpg
佐和子:面目ない。。。

IMG_5669.jpg
佐和子:ここが私の指定席、あーねぇちゃんは下でいいやろ???

IMG_5671.jpg
佐和子:なっつん、もう帰ろう
なっつん:佐和子、かわいすぎる

人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします!
banner_04.gif


テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

プライドロック
佐和子:私の大好きな公園にはライオンキングの「プライドロック」があるとよぉ~
      このときと同じ公園やけどね(笑)
IMG_5646.jpg


佐和子:早速登ってがぉぉぉぉ~って言ってみようっと!
IMG_5648.jpg
佐和子:ちなみにこれが私とあーねぇちゃんの上下関係よ。
      この場所には私しか登れんとよ!綾子執事!!!

IMG_5650.jpg
綾子:ハイハイ、あっかんべー、よいしょっと。

IMG_5656.jpg
佐和子:ここに来たらいかん!っていったやん、綾子執事!!!
綾子:(無視)ここからの眺めは最高やね!なっつん。

IMG_5652.jpg
佐和子:あ、なっつん、どこに行くと~。私達を置いていかんでよ!!!
      一人じゃおりれんっちゃけん
なっつん:佐和子はびびり。。。明日に続く。

人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします!
banner_04.gif




テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

福袋
IMG_5612.jpg

佐和子:私のことを大好きなお母さんがCOCOAで福袋を買ってくれたと!
     1万円の福袋に3万円相当の洋服が入っとうらしいよ。
IMG_5615.jpg

なっつん:どれもかわいいねファッションショースタート

ヴィンテージGジャン(8200円)
IMG_5614.jpg

佐和子:どう?似合う???カジュアルな場所にはこれ着ていこう!

ワンピース(6300円)
IMG_5618.jpg

佐和子:お嬢様な私にぴったりやろ?これはパーティー用やね!

マリンシャツ(4500円)+マリンパンツ(4200円)
IMG_5628.jpg

佐和子:夏になったらこれで海に行こうっと!

ボーダーのつなぎ(5500円)
IMG_5630.jpg
IMG_5631.jpg

佐和子:この色使いとってもかわいいよね


IMG_5634.jpg

佐和子:私のファッションショーどうやった???かわいいけん、なにを着ても似合うやろ!(笑)

なっつん:32600円の商品が入っとったよー。それにしても佐和子の服高かぁ~!
      私のと変わらん値段やし。。。

人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします!
banner_04.gif


テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

おそろ!
今日はあやさわのおそろの洋服を紹介したいと思います。

白のワンピース
今日はおそろで!っていうときはだいたいこれかな
no2.jpg

浴衣です~
一度も外で着たことがないと(笑)、お散歩に浴衣ってちょっとつらかとよ。
no3.jpg

トレンチコート
これはね、なっつんがNYで買ってきたお土産なの。
買ってきたときは綾子がやったけん着れんかったけど今は痩せてぴったりぃ~
no4.jpg

パーカー
この冬に買ったばっかりやけん、まだあんまり着た事ないと。
これを着てたくさんお散歩に行きたいな!!!
no1.jpg

着物
年賀状用に去年買ったと~、年賀状を書いたのは今年になってからやけどね(笑)
年賀状


これを書きよったらもっとおそろの洋服が欲しくなってしまったぁ~
もうすぐ福袋も届くから楽しみやん
いつも洋服を買ってくれるのはお母さんやけどね

人気ブログに参加しています。良かったらクリックお願いします!
banner_04.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お散歩大好き
綾子:今日は私の大好きな公園を紹介するけん!
IMG_5550.jpg

綾子:なっつん、早くボール投げてぇ~!!!
綾子:ってかこのコート、このときと同じやん!!!
綾子:私に何年このコート着せとうとよ!!!新しい洋服買ってぇ~
なっつん:ごめん、綾子、他にも持っとうけどこれが着せやすいけんついこればっかり。。。

IMG_5552.jpg

綾子:もーいい、佐和子走るよ!ついて来て
佐和子:待ってぇ~、あーねぇちゃん

IMG_5574.jpg

佐和子:見て見て!プライドロックに登るナラみたいやない?私。
佐和子:分かる?あーねぇちゃん。今福岡でありよるライオンキングのことよん。
佐和子:がおぉぉぉぉ~、強いとよーー、私

IMG_5576.jpg

佐和子:あ、あーねぇちゃん、助けてぇ~
綾子:やっぱりね。。。ぷぷぷ

人気ブログに参加しています。良かったらクリックお願いします!
banner_04.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ペロっ
佐和子はいっつもカメレオンみたいに舌をぺろぺろしよると。
ぼーっと眺めていたら30回以上ぺろぺろしよるときもあるし。

やけん写真を撮ると舌ペロ写真があるけど、今まではカットしよったっちゃん。
激ぷり写真を優先せないかんけんね(笑)

でも今日はマニア向けに舌ペロ写真を載せたいと思うと!!!

IMG_5554.jpg

歩きながら舌ペロ。
よーっく見てね!!!

IMG_5559.jpg

なっつんに挟まれて舌ペロ。

IMG_5580.jpg

写真撮影にて舌ペロ。
佐和子、どんだけぇ~(笑)

人気ブログに参加しています。良かったらクリックお願いします!
banner_04.gif


テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

チミの適正職業
ちょこちゃんのところで面白いサイトの紹介をしていたので、
うちのワンコも早速やってみようっと

チミの適正職業、ここで名前を入れるだけ!、脳内メーカーみたいな感じやね。

綾子は
aya.jpg

なっつん:「さ、綾子どれを選ぶと???」
綾子:「食べるのが好きやけん、シェフにすると!!!」
なっつん:「綾子は裏方さんの仕事が向いとうっちゃね、色も黒いし(笑)」

さ、ぷりちー佐和子はなにかしら?お姫様かしら???

sawa.jpg

じ、地味すぎる~(笑)
せめて一等兵がよかったよね(爆)

IMG_5536.jpg

佐和子「それよりもぉ~、お母さんが私のカットをしたからすごくおかしいと!!!
     せっかくの私のかわいい顔が台無しやけん、美容院に連れて行って~!
     なっつん!!!佐和子のお願い
なっつん:「面白くっていいやん!!!」

人気ブログに参加しています。良かったらクリックお願いします!
banner_04.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お洋服
2日連続飲みに行って更新できなかったなっつんです、みなさんこんばんは!

ヨーキーは何を着せてもかわいいからついついお洋服が増えていく我が家
私よりも絶対に洋服多いと思うっちゃん、佐和子

今日はその一部をご紹介
ワンピース編
CA390031.jpg

まずはゴージャスクリスマスバージョンから
「佐和子姫とお呼び!!!」(笑)

3.jpg

「ミッキー綾子」
お洋服はキライですと。。。着ると固まって動かんっちゃん。

4.jpg

黒のワンピース
ピンクのリボンがかわいいと

5.jpg

フリフリもあるよーーー
これね、下がレギンスになっていてすんごいかわいいのー。
分かりにくくってごめんなさい~

071118_1546~01

「だから~、私洋服キライって言ったろう!!!なっつんのバカ!」
って聞こえてきそうな綾子やろ!?(笑)

人気ブログに参加しています。良かったらクリックお願いします!
banner_04.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

何でも食べたいと!
佐和子は本当に食が細くって1日にカリカリを20グラム食べれば万々歳で、
ヒートのときなんかは牛肉しか食べんし。。。
ご飯の時間になったらぶるぶる震えてどこかに隠れるし、果物とかあげてもしらんぷり
2キロぐらいになってくれたらうれしいのに1.7~1.8キロぐらいしかないと。

でも、2歳になる前後から毎食完食するようになってきたっちゃん!!!

そして今では
IMG_5511.jpg IMG_5513.jpg

『おねだり佐和子』
卑しいぐらいに毎日食べ盛り
20グラムをさっき完食したばっかりなのに、まだまだ食べたいのぉ~

IMG_5514.jpg

なっつんが食べている間こんなかわいい顔で「なにかちょうだい~」っておねだり
ついついなにかあげたくなっちゃうけど、我慢!がまん!!!

ご飯も食べ終わったらボール遊びスタート
9306997_283732919.jpg

この写真はボールを投げた状態で、佐和子が「早く手を放せ!!!」って吠えているところ

IMG_5527.jpg

このボール、今日届いたばっかりなのにこの後すぐに破壊されたっちゃん。。。
かわいいうさちゃんやったのにぃ~

人気ブログに参加しています。良かったらクリックお願いします!
bn.jpg


テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

面白写真シリーズ
変顔シリーズが好評だったので、今日は面白写真を紹介したいと思います!

IMG_4492.jpg

ヨーダ、現る

IMG_4773.jpg

猫鍋じゃないよ、佐和子鍋

IMG_4836.jpg

「人間か」って突っ込みいれたくなる熟睡中の綾子(笑)

IMG_5450.jpg

「あれ?綾子がいない!!!」って探してたら、なんとこんなことになってました。。。
いつもこのどーなつクッションの上に手前のぬいぐるみをおいて、マウンティングすると。
セッティング中にこうなっちゃったみたい(笑)

IMG_5502.jpg

最後に今日の佐和子
きゃわいいばっかりでごめんなさい~

人気ブログに参加しています。良かったらクリックお願いします!
banner_04.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

綾子がヘルニアになった日
去年綾子はヘルニアになったと。今日はそのときのお話をしたいと思います。

3月28日の朝、なんだか全然動かんっちゃん。昨日の夜まで全然普通やったのに。
でも私はその日東京に行くことになっとったけん、母に任せて旅立ったと
母が心配なのでかかりつけの病院に連れて行ったけど、ヘルニアとは言われなかったって。

29日になってもおかしいけん、別の病院へ。
そしたらそこですぐにヘルニアって診断されたけど、そこでは手術できんって。
ヘルニアってすぐに手術しないとどんどん成功率が減っていくんよ
手術をしても必ずよくなるとも限らんしね

急いでネットで調べて、手術できる病院へ。19時から手術してもらうことに。
全身麻酔も万が一ってこともあるし、無事に成功しますように!って東京から祈ったよ。
手術は2時間半もかかったけど、無事に終了
でもね、2週間も入院せないかんかっと。綾子のいない2週間はとってもさみしかった
なにより綾子が一番さみしかったやろうね。

続きの前に、人気ブログに参加しています。良かったらクリックお願いします!
banner_04.gif


続きを読む

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

変顔シリーズ
今日仕事始めで、久々に働いて疲れた~って人も多いっちゃない?
それは私だけ!?

と言うことで今日はみんなに笑って元気だしてもらうとよー。

CIMG0392.jpg

2005年9月20日の綾子。
いきなりめっちゃおかしかろ???
悲しいことがあったらこの写真見て

IMG_3965.jpg

2006年12月26日の佐和子。
こっちも負けてないやろ???

IMG_3948.jpg

2006年12月10日の佐和子。
放心状態のぬれねずみ(笑)

IMG_4283.jpg

2007年7月28日の佐和子。
この世の終わりって顔しとるね(笑)、軽く呪われそう
去年はロングコートやったけん、トリマーさんも大変そう!!!

070924_1732~01

2007年9月24日の佐和子。
ロングコートをばっさり切った後の佐和子。だ、誰???って言うぐらいぶさいくぅ~

みなさん、たくさん笑った???
うちのワンコ、きゃわいすぎてこれしか変顔なかったと(笑)

IMG_5376.jpg

最後に最近のあやさわです~

人気ブログに参加しています。良かったらクリックお願いします!
banner_04.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

綾子が子犬だった頃
そろそろ佐和子の写真が見たい?もうちょっと待っっとって
今日までは綾子がパピーやったころの写真シリーズやけん。

スキャン0014_011002

2001年11月02日の綾子。だいぶ耳のクリクリがなくなってきたねー。
うちに来たばっかりのころは「パーマかけとると?」って聞かれたこともあったぐらい(笑)

スキャン0015_011002

今ではものすごい食欲やけど、パピーの頃は本当にご飯を食べんかったっと。
フードを変えてみたり、ふりかけをかけてみたり、あれこれ大変やったねー。
佐和子もつい最近までは同じ状態やったけん、パピーの頃はみんなそうなんかいな?

人気ブログに参加しています。良かったらクリックお願いします!
banner_04.gif


続きを読む

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

綾子の登山デビューの日
2001年9月24日。
この日は綾子登山デビューの日やったんよ
大人の足で30分程度の小さい山なんやけど、4ヶ月の綾子には大変!大変!!!

スキャン0012

なっつんの後について頑張って登ったよねー。

スキャン0011

山頂にてお水で乾杯~

スキャン0013

なっつん、暑いんですけど

小さかった綾子もこの頃にはもう3キロに。
真夏&真冬以外は毎週この山に登ったおかげで、いい筋肉がついたっちゃんね。
ヘルニアになったときに早く回復したのはこの山のおかげやね!綾子。
ヘルニアの話はまたそのうち~

人気ブログに参加しています。良かったらクリックお願いします!
banner_04.gif


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

綾子の公園デビューの日
2001年9月15日。
この日は綾子公園デビューの日やったんよ

スキャン0005

初めてのお外に興奮気味の綾子。いい顔しとるね~

スキャン0006

いい天気で気持ちがよかね

人気ブログに参加しています。良かったらクリックお願いします!
banner_04.gif


続きを読む

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

綾子が来た日
2001年7月29日、我が家に綾子がやって来たとよー。
2001年2月、久々に実家に戻ったなっつん(大学、就職で県外へ)への
誕生日プレゼントやったっちゃん。

スキャン0001

小さくってかわいかねー

スキャン0002

でもすでにりりしい顔しとるよね、よ!!!男前『綾子』(笑)

スキャン0003

我が家も久々にワンコを飼うけん、いたらない点もあると思うけどよろしくね!綾子。

スキャン0004

2001年8月1日の綾子。りりしいわ~

人気ブログに参加しています。良かったらクリックお願いします!
banner_04.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

佐和子が来た次の日
2006年2月6日の佐和子です~。
2月5日とほとんど変わらんけどね(笑)
IMG_0134.jpg

おチッコのしつけができるまでは佐和子はサークルの中なんよ。
先住犬の綾子とうまく行くか心配やったけど、マイペースな綾子は興味なかみたい(笑)

IMG_0147.jpg

夜鳴きもすることなく、ご飯も食べていい子にしとるねー

一日中サークルじゃつまらんけん、たまには出して遊んでみたり。

IMG_0138.jpg

それにしても子犬の頃の佐和子は真っ黒やね。
今はと言いますと。。。

IMG_5441.jpg

こんな色になりました~

IMG_5431.jpg

最後におせちをおねだりする佐和子。

そろそろ綾子も見たい???綾子が子供の頃はまだデジカメがなかったけんね。。。

人気ブログに参加しています。良かったらクリックお願いします!
banner_04.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

佐和子が来た日
2006年2月5日、我が家に新しい家族の『佐和子』がやってきたとよー。

IMG_0110.jpg
こんなに小さかったったい。。手のひらサイズ。

IMG_0115.jpgIMG_0128.jpg

寝てばっかりの日々やったけど、外にだすと1分に1回のチッコ

動くぬいぐるみで1日中見ていても飽きんかったと。

IMG_0121.jpg
苦しくないんかな?佐和子さん~

CA390048.jpg

今はこんなに大きくなったとよ

人気ブログに参加しています。良かったらクリックお願いします!
banner_04.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

A Happy New Year
初めまして!なっつんです。

今日から我が家のアイドル「綾子(ミニチュアダックス)」と「佐和子(ヨークシャテリア)」の
まったり生活を福岡から書いていきたいと思います。
どうそよろしくお願いします。

年賀状


『綾子』
 2001年5月24日生まれ、4.5キロ
 2007年3月末にヘルニアになり手術をしましたが、今は元気に走り回っています。

『佐和子』
 2005年12月25日生まれ、1.8キロ
 甘えん坊で人見知りですが、自分の名前を「かわいい」って思っています(笑)


人気ブログに参加しています。良かったらクリックお願いします!
banner_04.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

