プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

Webカメラのこと
ブログを書くのはいつぶりでしょうか・・・管理人のなっつんです。
佐和子の心配をしていただきありがとうございます。
母とともに感謝の気持ちでいっぱいです。

今日はわが家に設置したWebカメラのご紹介をしたいと思います。
同じようにWebカメラの設置をお考えの方のお役に立てたら・・・

お留守番中の佐和子の様子を知りたい!ということで設置したWebカメラ。
いろんなサービスがありますが、私はすぐに自分で設置したいということで
こちらを参考にして設置しました。
(ここでは日本語版がないと書いてありますが、現在は日本語版があり分かりやすくなっています)

これなら自分でWebカメラを購入するだけで他の費用は必要なく
ネット環境があればどこからでも確認できます。
またiPhoneからも確認できるところがとっても助かります。
iPhoneからの場合、そのままでは確認できませんので、先にPuffinを購入してくださいね。
Justin.tvアプリも購入しましたが、自分のプライベート用の見かたが分かりませんでした

朝、設置が終わったら、会社で早速チェック
佐和子2
左から右に移動中の佐和子さん、お尻だけが写ってますね。

毎日チェック、今日は逆周り。
佐和子
午前中忙しくて見逃した!という場合も大丈夫。
自分のチャンネルに数日残りますのであとから確認できます

ときおり綾子も写りこみます。
ayako.jpg
綾ちゃん、カメラは食べられないよー。

お留守番中の綾子は何をしているのか気になっていたので、この日は全体が写るように設定。
すると綾子ちゃん・・・
20111226231411982_20120101213457.jpg
結構活発的に動いている様子。
お尻しか写っていませんでしたが、食卓に向ってジャンプする姿も・・・
綾ちゃん、いつも佐和子のことを見守ってくれてありがとう☆

いつも励ましてもらってばかりですので少しでもお役に立てればうれしいです。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

鋼鉄番長~福岡大千秋楽~
お久し振りです。なっつんです!

先週の金曜日、会社を午後休して
『鋼鉄番長』の福岡大千秋楽を堪能して来ました

せっかくだからお昼はここで・・・陶花

2010121901.jpg

いつ来てもおいしぃ~

手の込んだお料理にほっこりして、向かったのは

ババーーーン  嘉穂劇場なり~
2010121902.jpg
主役やメインキャストの怪我による降板があり、東京公演は一時中止
福岡公演はないかも・・・と一度は覚悟しましたが
劇団の団結力で見事によみがえった鋼鉄番長

その大楽をしっかりと見届けて来ました。

感想はというと、「もうね、古田新太さんがめっちゃかっこいいのぉ~
意外な一面にもうなっつんメロメロ~

ばかばかしいことにいい大人が全力で頑張る、年末に大笑いしたとっても楽しい舞台でした。
また博多に来てねー
(今度は週末に来て欲しいわ・・。会社休まなくっていい日程でお願いします

そして、晩御飯に向かったのはパロマグリル
2010121903.jpg

ここも何を食べてもおいしいんですよ。
なっつんが一番好きなのは「冷たい栗のポタージュ」
友達が下の写真の右側の食べ物をペーパーチキンだと気がつかず
かぶりつきそうになったハプニングもありつつもw

この日、誕生日だったKちゃんのお祝いも
2010121904.jpg
このケーキ、わんこですよー
パロマグリルの姉妹店henry&cowellで購入して、お店で出してもらったんです。
「ろうそくどうしますか?」って聞かれて
「ひげみたいにして出してください」ってリクエストしてみました

料理もおいしく、かわいいわんこケーキも用意してくれる素敵なお店なんですが
最大の魅力はなんと!わんこOKなんですよーーー
この日もかわゆすわんこちゃんが来店してましたよ。
ドッグカフェではないんで、音が大丈夫でおとなしいこじゃないと厳しいかと思われますが

あやさわとも今度来たいな

綾ちゃん、佐和ちゃん、ただいまー。さみしかった???
2010121905.jpg
協力ありがとうございます

2010121906.jpg
相変わらずストーカーみたいやね。。。

2010121907.jpg
綾子ちゃん、すまんのぉ。。。

ぽちっとして頂けたら、綾☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 

チャンチキトルネエド山口ツアー~vol.2~
ばっちりチャンチキを満喫した次の日もまたまた日帰りで山口まで行って来たなっつん。

今日は長丁場になるぞと気合をいれ
途中SAに立ち寄ると な・な・なんと お友達わんこのナナちゃんとナナママさん発見
2010102801.jpg
お久しぶりねー、ナナちゃん。こんなところで偶然に会えるだなんて運命感じちゃう
おうちに帰るところだし、拉致って会場まで連れて行っちゃおうかと思いましたが
旅行帰りでお疲れの為、ここでバイバイ
今度ゆっくり会おうね!そのときはがるっ子佐和子も一緒だよん(笑)


そして本日のメインイベント(!?)「唐戸市場」に到着~
2010102802.jpg
遅めに着いたので(市場は15時まで)、最後の方は1パックたくさん入って500円とかでしたよ!奥さん。
この写真に写っている以外にもたくさん食べました、ハイ

そして、本日の本当のメインイベントパストラルホールで行われた
『チャンチキトルネエドコンサート』
2010102803.jpg

去年は野外劇場でしたが、今年はホールへ移動。

2010102804.jpg
ホールなんで撮影が一切NGだったのが残念ですが、その分音が素晴らしいこと


ライブハウスでみんなでぎゅうぎゅうになって楽しむのもいいけど

野外で開放的な気分で楽しむのもいいけど

ホールの素晴らしい音響で行くチャンチキがまたいいのぉ~


演奏終了後、ロビーでまだまだ演奏は続く
2010102805.jpg


お客さんもノリノリ

メンバーの写真も撮らせてもらいましたよー
2010102806.jpg
来年も待ってるよー、来年こそは福岡にも来てね

そしてヴォルフガング、みっけ
2010102807.jpg

朝の11時に出発して、帰り着いたのは日付が変わったころ。
とっても素晴らしい演奏に興奮して、しばらく眠れませんでした。

音楽の力、バンザイ


ぽちっとして頂けたら、出番がなかった綾☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

チャンチキトルネエド山口ツアー~vol.1~
あやさわがお出かけしていた10/24(土)
ブログ管理人なっつんはあやさわたちとは逆方向の山口に行っていました。

チャンチキファンのみなさん、おまたせしました!山口ツアーレポです。
(このブログの検索キーワード毎月「チャンチキトルネエド」が1位なんですよー。)

この日は山寺コンサートに出演していたチャンチキのみんな。
和太鼓の演奏があるとパンフレットを見て、山口で和太鼓ってもしかして!
ちょこ父さんが!!!
2010102601.jpg
と思ったけど、子供たちでした~

心花のお二人、とってもかわいくて演奏も素敵でした
2010102602.jpg

そしてこの日のメインイベントの『鷺流狂言』
2010102603.jpg
初めて見る狂言だったので、難しいかな?と思っていたけど
子供でも分かるとても面白いお話ですっかりファンになっちゃいました。モモンガ!


そしてなっつん的メインイベントのチャンチキトルネエドの演奏です
2010102604.jpg
彼らの演奏は客席からいつも始まるのですが
この日はお客さんが床に座った状態なんでますます彼らが身近に

小さなお子さんもいっぱいいて
体を動かしながら楽しんでいる姿がとってもかわいかったです
2010102605.jpg
やっぱり彼らの演奏って元気をもらえてとっても楽しい
体感する音楽、それがチャンチキトルネエドの魅力です

動画もたくさん撮ったので今度あっぷしますねー。

続く(できれば明日!?

ぽちっとして頂けたら、出番がなかった綾☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

横浜日和
みなさん、お久し振りです。ブログ管理人なっつんですよー。
先週の三連休は東京に行ってました。

あやさわネタではないのですが、お付き合いよろしくお願いします~

今回の東京に行った目的は『アッキーライブ』
ライブは明日なんで、その前に久々ににゃんこちゃんに会いに横浜へ行こうかねえと
「キヤノン・キャッツ・シアター」へ到着すると、な・な・なんと
2010101601.jpg
まぢで
最近はそんなに混んでないって聞いていたのに~
せっかく東京に来たのに今日は何も観ないなんてイヤ
ということでワーーープ

2010101602.jpg
新橋へ移動して、「ソング&ダンス」観て来ました。
久々の新庄真一くん、パートが一部変わり、せりふも増えてた

空港→横浜→新橋と次に向かったのはまたまた横浜
ドイツビール大好きななっつんにははずせないイベント
2010101603.jpg
到着したときには↑こんなに明るかったのに
すごい人混みで席をゲットしてビールにありついたころには↓こんなに真っ暗。。。
2010101604.jpg
そしてビールの写真撮り忘れてるしーーー
パウラナーの白ビールとってもおいしかったです

テント内はバンド演奏が始まるとすごい盛り上がり
2010101605.jpg
ミュンヘンでのオクトーバーフェストに2回行ったことあるけど、雰囲気ばっちりでてました。

とっても楽しいビール祭り。来年はドイツに行きたいなぁ。。。

そして翌日はまたまた横浜へ(笑)
ここで回転席2列目という良席を発見して、素晴らしいリベンジとなりました
2010101606.jpg
花代ちゃんがかわゆすぎて、連れて帰りたいぐらいw
間近で観る迫力がすごいのなんのって。また観たいな

そして夜は今回の遠征のメインである『アッキーライブin赤坂BLIZ』
2010101607.jpg

ライブの感想はというと・・・
2010101608.jpg
佐和ちゃん、そ・そ・それだけーーーー

今週末はなっつんが応援している『チャンチキトルネエド』のみなさんがいよいよ山口ツアーでやってきますよん。
山口近郊にお住まいの方、ぜひ彼らの音楽を聴きに行ってね
もちろん、私も

ぽちっとして頂けたら、綾☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

