プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

プレゼントって・・・これ??
25日土曜日、クリスマスらしいわんぴでお出かけしましょうね。

管理人と母からプレゼント第二弾ですよ。行き先は・・・お楽しみに

PC251231.jpg
PC251239.jpg

粉雪舞う中、西へ向かいました。

PC251258.jpg

福岡ドームを横目に。。。

PC251259.jpg

やって来たのは、ペットクリニック ゴトフ 以前は自宅近くだったのですが、

移転して始めての受診です。ここは無麻酔歯石とりをやってくれる病院なんですよ。

アレルギーの専門医でもあるらしいです。

PC251273.jpg

前回より、間が空いて8ヶ月ぶりだったので、かなり汚れてるかもです。心配だなー

PC251274.jpg

ここでも空気の読めない佐和子さん、嬉しそうですが・・・

PC251268.jpg

だんだん顔が曇って来ました。では1時間後に迎えに来るからね~

綾子さん、既に察してガン見してますけど・・・

ふふふ これがプレゼント第二弾ですよ 受け取ってね~

PC251265.jpg

西新町の商店街をぷらぷら歩いて、美味しいお饅頭を買ったり、漢方のお店を

のぞいたりしながら、1時間後に迎えに行くとキラキラ輝く白い歯に。

2わん共、歯石が付きにくく、これまで通り次回は半年先で良いとの事でほっと安心。

それでは次に行きましょうね~  次回に続きます。
                               あやさわ母

ぽちっとして頂けたら、綾☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

健康診断結果
今日結果を聞きに病院に行ってきました。
全ての数字が参考基準値内で先生に
もらいました。
ただ綾子の体重が少し増えてたので、母と共にダイエットに励みましょう。
(フィラリアのお薬ももらってきましたよ)

IMG_0487.jpg

さて2ワンですが、佐和子がヒート後半に入って
ストーカーになってますよ。
いつもは適度な距離間ですが、この時期だけは
綾子姉さんにベタベタします。

IMG_0488.jpg

とても迷惑な綾子です。

IMG_0480.jpg

あと1週間ほど佐和子の面倒よろしくね。

IMG_0492.jpg
今日もあやさわ母でした。               

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

春の健康診断
3週間程前に健康診断(血液検査)に行きました。
数年前から年に1~2度受けています。

IMG_0174.jpg

併せて、無麻酔歯石取りもやってもらいます。
こちらは3、4ヶ月に1度です。
先に綾子から治療しますよ。
佐和子は不安そうに車の中から見ています。

IMG_0175.jpg

15分程で終わり、ご褒美にあげた馬のアキレスをかじってますよ。

IMG_0182.jpg

次は佐和の番です。治療中の様子は見ることはできますが
母が傍にいると泣いたり、暴れたりするので外で待ちます。

IMG_0172.jpg

2ワンとも歯がピカピカになりましたよ。
お家でゆっくりご褒美のアキレスを食べてます。
押えた手がキュートです。←?

IMG_0464.jpg

明日には結果が分かるので聞きに行ってきます。
どうか何事もありませんように・・・  あやさわ母

ピッカピカ
週末もあっという間に終わっちゃいましたねー。
今日はあやさわといいところにお出かけしてきたっちゃけどその様子はまた今度。

昨日は久々にお友達わんこのひめりちゃんちに遊びに行ってきたっちゃん。
09110701.png
ママの旅行中うちにお泊りに来たことあるもんねー。
またおいでね

おいしい食事とお酒でガールズトーク炸裂
09110702.jpg
楽しい時間はあっという間に過ぎ、なっつん家に帰ったの夜中の2時

もちろん、あやさわはお留守番です~
09110703.png

だってあやさわ、昼間は山登り→歯医者で帰ってきたときはもうぐったりやったやん。
ほら、きれいになった歯を見てもらおうね~

見たい方だけ下の続きを読むをクリックしてくださいね。

歯石取りはシェン・デ・バン動物病院に行きよるとよ。
ここは麻酔せんで歯石取りができるけん、いいっちゃんねー。
ちなみに綾子のヘルニアの手術もここでしたっちゃん。

またお口が臭くなったら来ようね

ランキングに参加しています。ぽちっとしてもらえたら励みになります
にほんブログ村 犬ブログへ

続きを読む

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

嘔吐とマダニ
佐和子が最近おえっぷすることはここでも書いたけど、
GW明けぐらいから2、3日に1回食後数時間後におえっぷする日が続いたと。
運動量を抑えることでここ数日はおえっぷしてなかったんよねー。

さらにGW中に山登りをしたせいか、右目の上をマダニに噛まれとっちゃっちゃん
それをなんにも調べずピンセットで引っ張ったもんやけん、
体だけ取れて噛まれている部分はそのまま残ったんよ。
後からネットで調べたらダニが持っている菌がわんこの体に入ることもあるけん、
無理にピンセットで引っ張ったらいかんって書いてあったと

そして今日、あやさわをお留守番させて夕方帰宅してみたら、佐和子のおえっぷ発見
目の上見たらダニに噛まれた部分がたんこぶみたいにぷっくりふくれとる

心配性のなっつん、そのままT動物へGooo

熱は39度でちょっと高いけど、貧血でもないし、子宮周りも異常なし。
マダニと嘔吐は関係なかったみたいでほっと一安心。

吐き気止めのと炎症止めのを打ってもらって、吐き気止めの薬をもらって帰って来ました。

これでおえっぷも治まるといいねー。
やっぱり病院に行くのはちょっと大げさやったかも

でも実はなっつん、マダニをピンセットで抜いてしまったこと
ずーっと気になっとったけん安心したー。

おえっぷはしてるけど、食欲もいつもと変わらずで元気ですので
心配しないでくださいねー。

今日、先生にいろいろ聞かれて答えられなかったこともあったけん
(最近水を飲む量・チッコの回数は増えたか?それはいつぐらいか?etc)
記録用に書いておこうと思ったと~

それではここから佐和子のかわいい写真をどうぞ!!!
09052301.jpg
綾子が発情してサークルに入っているとき、佐和子もIN。
ケンカになるかと思ったけど、頼れるのは綾子だけと悟った佐和子は綾子にべったり。

お散歩の量が減って運動が足りない!?佐和子の人形遊び。
09052302.jpg

絶対離すもんかーーー
09052303.jpg

勝ったぞ(ニヤリ)の真っ黒顔の佐和子。
09052304.jpg


1007125056_76.jpg広島で行方不明になったエメちゃんを探しています。
詳しくはチームホソノさんのHPをご覧ください。


人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット


ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

