プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

キチキチ撮影会in天神中央公園
撮影順番を待つ間 空を見上げて雲を見てました。夏日といってもおかしくない日差し・・・

木陰に入ると涼しい風が・・・ けれどこんな都会の公園の木々にも秋は訪れてます

ところどころ葉っぱも色づいてますよん

PB032332.jpg

綾子ちゃん 佐和子ちゃんと声かけていただいたのに お名前聞くの忘れてゴメンナサイ

PB032370.jpg

撮影も無事に終わりましたよ~ 

PB032348.jpg

このわんこさんは 佐和子の洋服もらっていただけますか に 参加いただいたもなかちゃんです。

とっても大人しくてフレンドリー せっかくご挨拶してくれたのに・・・佐和子がガルってしまい

ごめんなさいね~

PB032359.jpg

お話できて楽しい時間を過ごせました。また 見かけたら声かけてくださいまし

PB032363.jpg

あれっ その後姿は 見たことがありますぞー  銀杏ちゃ~ん

銀杏と愉快な仲間たちの銀杏ちゃんです。とってもシャイなレディちゃんなのです
 
PB032337.jpg

ではご一緒に 笑って~ 佐和子がガルッ仔だから真ん中のポジションは常に温厚な綾さんです 

PB032368.jpg

そろそろ次へ移動しましょうか   前方の建物はアクロス福岡です

PB032371.jpg

移動中 仲良く3わんこでボックスに入ってますよ  カワイイナ

PB032373.jpg

喉も小腹もみたしましょうと カフェに到着です 

PB032379.jpg

ラスト編まで もう1回 お付き合いくださいませ~

 
あやさわ母






            
さわ ガルガルゆうて ごめんネ 次は ゆわんて おもうけん(≧▽≦)  by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

晴れた休日は大忙し
ここ最近土日と雨模様でお出かけもですが、お掃除にもイマイチ気合が入りません。

そんな文化の日 久し振りに晴れました  よ~し ジャージー牛乳ドーナツをいただいたら

洗濯 掃除とがんばりますよ~  

PB032304.jpg

2わんこさんたちは ほこりがするから ちょいとベランダ側にいてね

だれかさんが チッコするし 部屋全体がにおいます。大物洗いも含めて4回も洗濯機まわしました。

PB032308.jpg

あ~ やっと 終わったよ~  お待たせ じゃ お出かけしましょうか~

今日も25~26℃あるそうです。裸族でいこうか ポイントにカメリアの首輪だけつけてね

PB032312.jpg

PB032314.jpg

そして一緒にお出かけしたのは いつものこゆき・こはるちゃん あやさわチームです。

こゆきちゃんは車に乗っても座席下にもぐりこむ位 びびりちゃんです。こうしてバッグINが

安心するようです。

PB032316.jpg

ワイワイと着いたのは福岡の繁華街にある天神中央公園です。こちらでいつものキチキチ撮影会が

あってますよ~ 今日は賑わってますね すぐ声をかけていただいた はなちゃん ふうたくん

アンナちゃんです。ごめんなさ~い 正面からの写真が撮れてなくて(汗)

PB032319.jpg

あや さわ です こんにちは~

PB032320.jpg

記念撮影をご一緒に・・・ また お会いしましょうね

PB032325.jpg

この後も お友達わんこちゃんと 会いました~  

そして 夕方からは素晴らしいイルミネーションのお宅を訪ねます。

足踏み洗濯をした母 もっとアップ予定でしたが・・・疲れて早々に寝てしまいました。明日こそは

 
あやさわ母






            
さわが チッコするけん 足踏みせんたく たいへんっちゃん(≧▽≦)  by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

今日も いっしょ♪
PB012277.jpg

日曜日 朝から降り続く雨の中、管理人とお出かけした2わんこさん

お出かけ先は 北九州小倉のナフコでのキチキチ撮影会です

飾付けはもうクリスマスバージョン 今年も もうそんな時期なのかしらん

あやさわ母 皆さんより やや(テヘッ)年を重ねてますので すごいスピードで日々流れるのです。 

PA302217.jpg

そんな ブツブツつぶやきは置いといて  今回一緒にお出かけしたのは 又会えて嬉しいなぁ~

博多っ子まりんちゃんとその娘あろはちゃんです。 お揃いのワンピが決まってるね

PA302218.jpg

そして 偶然お会いした 『エルりんティーはいかが??』 のアイドルりんちゃんとエルりんママさんです。

ご紹介するまでもないのですが 皆さんご存知 3わんこさんの日常を温かい眼差しで

優しい言葉を繋いで・・・とっても愛があふれる素敵ブログですよ~ 

結んだ白いリボンがメッチャ似合ってます。可愛いワー アイドルらしく撮影ポーズもバッチリ

PA302221.jpg

お久しぶりのカイくんとマールちゃん  べビィフェイスのマールちゃん 可愛い

PA302226.jpg

撮影も滞りなく終り、おしゃべりを楽しんだ後 向かったのは素敵カフェalmo cafe(アルモカフェ)

PA302229.jpg

元気っこ あろはちゃんの横でまりんかあさんはちょっと お疲れ気味ですか~

育児は疲れちゃうよね

PA302234.jpg

元気っこ あろはちゃん 

PA302224.jpg

佐和子さん なんだか不機嫌モード?  お顔がコ・ワ・イ・ヨー

PA302235.jpg

まりん母さんと管理人がいただいた  えぇと・・・ あれこれ 

PA302242.jpg

美味しくいただいた後は お散歩でもしたいけれど・・・雨が止まず 帰りました。

また 近々 会えるよね~   今日もありがとう 楽しかったです

 
あやさわ母






            
さわ だいぶ あろはちゃんとも なかよくなったと(≧▽≦)  by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     








テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

かしいかえんをあるいたと♪
撮影会続きです。こちらかしいかえんは母も小さかった頃(そんな時もあったっけ)

遠足で来たり、管理人のこどもの頃も遠足や季節季節に遊びに来てました。み~んな

大人になって何十年も公園前は通っても中に入ることはなかったのです。

PA222004.jpg

今回はわんこさんのお陰で久し振りに楽しませてもらいましたよん

懐かしいな~ 

PA222005.jpg

ちょいと佐和子さん お疲れですか?

PA221999.jpg

綾さんお尻を向けて・・・失礼ですってばー

PA222007.jpg

時折小雨がぱらついたり、風が強かったりで テンションぐっぐっと

下がりっぱなしです

かあさん かぜが ひゅるーって さわ とばん?
PA222009.jpg

まったくやる気の見えないわんこさんたち

PA222013.jpg

それでもなんとか ファーとかフォーとかキチキチ撮影会のカメラマン並みに

奇声を発して気分を盛り上げようと頑張りますが、

PA222029.jpg

そこはわんこさん達も慣れたもの・・・手ごたえなし・・・

PA222020.jpg

てんでバラバラの集合写真です(*^-^*)

PA222022.jpg

けれど あろはちゃんの歩く後姿はかわいいね~ ヌイグルミみたい

PA222031.jpg

ぐるっとひと回りしたら お茶でもしましょうと  飼い主 食べ物や飲み物を調達に

あろはちゃんの近況やあれやこれや おしゃべりしながらのプチオフ会

まだまだしゃべり足りないのに・・・雨が 天気には勝てませんので

帰ることにしましょう。近い内にまた 会いましょうね~  

PA222037.jpg

雲の合間から見える青空はきれいなのに・・・

PA222035.jpg

こゆきちゃん こはるちゃん まりんちゃん あろはちゃん こゆきママ まりん母さん

楽しいひと時でした。また 遊んでくださいませ 

あやさわ母



            
さわ がるっこやけど またあそびたいとぉー (≧▽≦)  by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     




こちらブログ一ヶ月記念プレゼントに参加させていただき、抽選にははずれたのですが

参加者全員にハンドメイドのティッシュカバー&おやつまでいただきました。

素敵な贈り物大切に使わせていただきますね。ありがとうございました~

そんな手作り感いっぱいの素敵ブログ空天日和さんです 

PA242079.jpg

 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

あろはちゃんの撮影会デビュー♪
PA242064.jpg

撮影会の続きです^^

お久し振りの撮影会 待ち合わせていたのはこゆき  今日もかわいいー

PA221996.jpg

こはるちゃんです。横顔でごめんねー 今日も麗しいよ~  

そして 時間がぴったり一緒になった 

PA221940.jpg

ママになってはじめての撮影会のまりんちゃん  可愛らしさの中にも母としての

柔らかい美しさも    キラキラしてるね

PA221954.jpg

こちら撮影会デビューのあろはちゃんです。こんなに大きくなっちゃって

動きが早くて うまく撮れませんがまりんちゃんにどんどん似てきてますよ

PA221955.jpg

いつものように

PA221959.jpg

それぞれ

PA221962.jpg

無事撮影も終了して・・・  

おしゃべりしながら今度は写真の撮りっこです。

PA221968.jpg

まりんちゃんとの2ショットで  いかに佐和子ががるっ仔か・・・見ますぅ ??

写真アップするのをためらった程・・・目つき悪すぎです  まりんちゃんごめんね~

PA221981.jpg

佐和子に比べて 綾さんのまなざしに ホッとさせられます。 

PA221987.jpg

あろはちゃも見返してますね 覚えててくれたかな

PA221993.jpg

それでは そろそろ園内でもお散歩しましょうか

PA221988.jpg

黄色のコスモスが風に揺れる中 6わんこでガヤガヤと歩きますよ~

PA221997.jpg

続きます。次でラストですので お付き合いくださいませ

あやさわ母



            
さわの がるっこ のせたとぉー いややん (≧▽≦)  by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     



  

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

