プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

笑う門には福来る
またまた今朝 地元TVを見ていたのですが

なにやら大笑いをしているご一行さま

月一回地元神社で開かれている笑う会?? らしいです

赤ちゃんからおじいちゃんおばあちゃんまで集まって

ワッハハハッーと笑うことですっきり爽やか   ふふん なるほど

DSC_0244.jpg

もともとは昨年の悲しいこと辛いことを笑い飛ばして

今年の豊作を祝う神事らしいのですが・・・

その番組を見ていた母・・・ お調子者 ポジティブな性格

ご一行さまに負けないよう ワッハハハハッー   と笑ってみました

朝シャワーをしていた管理人が、その大声に驚いて出てきましたよ

事情が分かって管理人も母につられて朝から二人で大笑い

笑う門には福来るですもんね   やってみるもんです

ただ綾ちゃんがびっくりしてるのと・・・

P2233862.jpg

笑い過ぎて目尻に涙が滲んだりしますけれど

そして なぜか ちょっぴり せつない気持ちにもなったりします

背中合わせだね



このところすっかりサボっていた綾さんのシャンプー

1ヶ月も過ぎてしまい 大あわてで・・・綺麗なお姉さんの出来上がり
P2193842.jpg

綾ちゃん まだまだ いけてるよ

                                   あやさわ母



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

粉雪舞う休日
土曜日はこゆきちゃん達とお散歩の予定でしたが、天気予報がマークだったため

次週にしました。そんな日は朝寝坊してゴロゴロするに限ります。

けれど灯油も残りわずかですし重い腰を上げて、夕方近く外へ。

あれ~ びっくり  あやさわ地方 この冬一番の雪模様です 

P2193819.jpg


ねぇ~  綾ちゃん 一緒に買い物に行こうか?

P2193821.jpg

管理人とゆっくりしててね  かあさんちょっくら行ってくるから

灯油缶を車に積んで信号で止まったその時、ダックスとヨーキーちゃんコンビが

飼い主さんと散歩しているのが目に入りました。粉雪舞う中 Tシャツだけで

歩いている2わんこさん 頭にも雪が積もって でも元気そうに歩いてました。

信号が青に変わってもつい見とれてしまい・・・

佐和子だったら 足元が冷たいときっと歩くの拒否するだろうな~ 

雪の上を歩かせたら凹んでたもんね なんて思い出しながら・・・

P2193816.jpg

この冬 初めての雪にベランダをくまなくチェック中の綾さん

本日も雪が舞っています  静かな休日になりました

                                    あやさわ母

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

たくさん寝てたくさん食べて
昨日 久し振りに管理人がお友達と食事を楽しんで帰って来ました

そのお友達のお家にもわんこさんやにゃんこさんが、ワラワラいます

そのお友達がわんこさんを近くの美容室へトリミングへ連れて行った時のこと

わんこさんの飼い主と管理人が友達だということをご存知のトリマーさんが

佐和子ちゃんが・・・と 涙ぐんでくださったらしいです

その話を帰ってきた管理人から聞かされて・・・ 母も胸が熱くなりました

(今日の帰り雲がきれいだな~と携帯でパチリ)
DSC_0242.jpg

ここに訪れてくださる方もそうですが、皆さんブログで繋がっているご縁なのに

そうして偲んでくださったり 温かい言葉をかけてくださったり

本当に感謝の気持ちでいっぱいです



先ほど 空天ままさんのブログで紹介してあった本が届きました

P2163813.jpg

後でゆっくり読んでみましょうね

けれどね 佐和子・・・かあさんは泣いてばかりいる訳じゃありません

ガハハッって笑ったり こんな美味しそうなアップルパイを食べたり

P2053733.jpg

たくさん寝て、たくさん食べて、元気に過ごしているからね  

佐和さんは相変わらず夢にも気配すら感じさせてくれませんけれど・・・

かあさん 鈍いのかしらん

                                     あやさわ母

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

由布岳に抱かれて
鶴見岳で樹氷を楽しんだ後は 由布岳を眺めながら

P1143635.jpg

本日のお宿にチェックインです お部屋またお風呂からは正面に由布岳が一望できます

露天風呂にゆっくり浸かりながら・・・眺める由布岳は最高でしょうね~

けれど母は日帰りにしていますので 時間もとれず (またのお楽しみに) 

P1143636.jpg

湯布院の町を散策したいメンバーとぶらぶらすることに  

小さな美術館廻りや隠れ家みたいなところで美味しいコーヒーをいただきたいところですが

P1143639.jpg

若いメンバーも一緒ですので、お土産やさんがずらーっと並ぶメインストリートで

フィッシュ足湯を楽しんだり あれやこれや見て廻りました。

P1143640.jpg

二時間近く散策を楽しみ ホテルに戻る皆と別れ駅へ

YUFUIN NO MORI号にてお弁当を買って これが今夜の夕食になります。

P1143643.jpg

さぁ 気分もリフレッシュしました。あやさわが待つ自宅に帰るとしましょう

P1153646.jpg

帰り着き ごろんと横になった母の胸元で甘える綾さんです

ただいまー あいたかったよ
                                    あやさわ母



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

湯布院へ
土曜日 佐和子病院の日でしたが、管理人に任せて母はYUFUIN NO MORI号に

乗って・・・

P1143606.jpg

湯布院にやってきました。 会社の親睦会 新年会がこちらであります

P1143610.jpg

駅前から眺める由布岳  大好きな山の一つです

P1143608.jpg

けれど今日は そのお隣の山へ ロープウェイに乗って10分

P1143613.jpg

樹氷を見にやって来ました

P1143616.jpg

こちら鶴見岳は四季折々 いろんな表情を見せてくれますが 冬は樹氷で

有名なんです

P1143625.jpg

記念撮影していますね  母はそんな皆を背後からパチリと

P1143628.jpg

その頃 綾さんは

P1143644.jpg

佐和子はお薬の量を今日から少し減らしました  良い結果がでますように

P1143645.jpg

そんな風に過ごした土曜日 管理人よい働きをしてくれましたよん

母は現実からすこし離れて・・・大好きな由布岳を眺めながら心が潤っていくのを感じました

よ~し また 頑張ろう!!                         あやさわ母 



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

