プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

まりんちゃんとおチビちゃんと
土曜日の夕方近く、西に向けて車を走らせました。

今日は可愛いあの子とベビーちゃんに会いに行きます。楽しみですね~~

P1012146.jpg

いましたいました(*^-^*)

P1012169.jpg

P1012148.jpg

生後25日目400グラムを超えて、すくすく健やかに成長中のまりんちゃんのおチビちゃん

お名前はまだ だそうです。まりん母さん いろいろと考え中でなかなかピンっと来ないもよう

でもお顔もしっかりしてきて、美人のママ似でどんなにか可愛いお譲チャマになることでしょう

P1012155.jpg

久し振りに会ったまりんちゃんも、育児の疲れもなくとってもパワフルに迎えてくれました。

だけれどチビちゃんを見る目の優しいこと・・・とってもフレンドーなまりんちゃんですが

その温厚な性格はママになった事で、ますます ほわんほわんに

P1012178.jpg

まりんちゃんとチビちゃん・・・いつまでも見ていたかったな~ お話もたくさん聞きたかったけれど

わが家の2わんこさんを車で待たせてましたので、心残り・・・後ろ髪ひかれながら失礼しました。

まりんちゃん 赤ちゃんを見せてくれてありがとう~ 

涼しくなったらお散歩デビューできるよね。その時は一緒に遊びましょうね~楽しみに待ってます。

P1012175.jpg

ジュリーの帽子ね  佐和子とお揃いなんですよん

IMG_0132_20110724085420.jpg

いつかお揃いで被って遊ぼうね~

あやさわ母



はやく一緒に おさんぽ したいっちゃん by 佐和子



ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※応援がとても励みになっています。                     




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

4わんこでお散歩したよ♪
前回からの続きです。

一時間以上のダム周りお散歩でしたが、管理人撮った写真が数枚だけ 

風景とか、アップ写真とか・・・それなりに・・・欲しかったかなっと。

どうやら、すっかりブログの事はお任せ状態らしいです

P4240094.jpg

こはるちゃんと近づきつつ・・・

P4240097.jpg

近くなったら・・・離れて  その内きっと ゆっくり仲良くなれるよね~

P4240103.jpg

こんな感じで・・・   あやこが合わせてるだけだわ

P4240104.jpg

わがまま一杯の ジコチュウ 佐和子ですが、

P4240102.jpg

管理人とお買い物に行ってしまったら、(綾子は母と車でお留守番)

やはり気になるらしく戻ってくるまで、ず~っと見てましたよ。可愛いです(≧▽≦)

なんて言っても仲良しやね

おいしいもの食べてないか気になるわ~

DSC_0118.jpg

その頃、最初は凹んでいた佐和子ですが

P4240105.jpg

こんな楽しそうな笑顔になってました。何かいい事あったのかな~

P4240109.jpg

そして、その夜の2わんこです。こゆき・こはるちゃんとも遊んだし

いっぱいお散歩もしたしで・・・今にも眠りに落ちそうです。

P4240112.jpg

舌チロのまま、寝ちゃいましたよ~

P4240120.jpg

こちらは・・・もうすでに寝てますから。

P4240116_20110427080604.jpg

とっても器用な綾ちゃんでした。おやすみ(*^-^*)
あやさわ母

                    
ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
ぽち br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。  









※被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 

そして今、被災地で命をかけて作業されている方々に感謝するとともに

ご無事をお祈りしております。

私たちは私たちにできることを精一杯にやっていこうと思います。

一日も早い復旧、復興を心より願っております。       








テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お誕生会


続きは明日~
久々に会った友は・・・
なっつんは今日はゲキシネSHIROHを観に行く予定です~
金曜日までですが、市内にお住まいの方はぜひ観に行って、アッキーを堪能してみては

土曜日雪が降る中篠栗からとあるカフェへ移動したまりん家とあやさわ家。
お友達が来るまでまったりしてよーね。
2010012701.jpg
ぶれぶれ写真でごめんなさい!これが精一杯なんです

コーヒーも飲み終わったし、お友達が来るまでお散歩してようか!
2010012702.jpg

まりんちゃんに佐和子、いい勝負やね!
どっちが勝つかな?

2010012703.jpg
佐和、負けちゃった。。。また勝負しようね!!!
その前になっつんも体力つけんと転びそうやん

そんなこんなしているとお友達登場
2010012704.jpg
お久しぶりの銀杏ちゃんですよー。
サマーカットにして初めて会うけん、なんかいつもの銀杏ちゃんと全然違うね

2010012705.jpg

そうなんよ!
銀杏ちゃんといえば活発に動き回りよったのに
初ヒートが終わってからすっかりレディに様変わり。
2010012706.jpg
これが成長なんやねー。
なっつんちょっぴりさみしか

2010012707.jpg
そそ!やっと渡せたよ~
佐和子とおそろいやけん、今度ペアルック(死語?)で一緒におでかけしようね!

銀杏ママ、そろそろブログ更新しませんか?(笑)

ランキングに参加しています。ぽちっとしてもらえたら励みになります
にほんブログ村 犬ブログへbr_decobanner_20100125232309.gif



テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

雪の降る中
今日見事に財布を忘れて仕事に行ったなっつん。
誰からもお金を借りずなんとかやりくりできました!
定期を買おうと窓口まで行って「あ!やっぱり今度でいいです!」って言ったけど(笑)

土曜日にまたまた「まりんちゃん」と遊びに行ってきたと
集合してから行き先を決めて向かったのは久々の「喫茶 陶花
2010012501.jpg
ここのカレーはなんとも独特でとってもおいしいですよん
周りはカップルばっかりでちょっとだけ居心地悪かったけど(笑)
注意)わんこは入れません!
篠栗っておいしい店がいっぱいあるっちゃんねー。わらび野も行ってみたか~。

続いて雪の中向かったのは「南蔵院
2010012502.jpg
まりんちゃん、足冷たくない?

2010012503.jpg
宝くじ祈願でも有名っちゃんねー。
なっつんは宝くじ買ってなかったけん、お参りせんかったけど。

2010012504.jpg
佐和、寒くて顔が引きつってない?

さ、ストーブの前で部活動開始!っと。
2010012505.jpg
この距離やと熱いぐらいやね。でもストーブのおかげで寒くなくてよかね♪

2010012506.jpg
次はねー、お友達に会いに行くとよ。
久々やけん、覚えとるかな?

佐和子からまりんちゃんのところに言ったけん、意図的に近づけてみると。。。
2010012507.jpg
やっぱり指導は入りました
いつもごめんね。。。まりんちゃん。

ランキングに参加しています。ぽちっとしてもらえたら励みになります
にほんブログ村 犬ブログへbr_decobanner_20100125232309.gif

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット


ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

