プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

それぞれの愛~オフ会番外編~
お久し振りです。なっつんです。
えーっといつぶりなのかももう分かりません(笑)

いまさら?って感じで申し訳ないのですが、なっつん的オフ会レポをしたいと思います。
テーマは『Love』 それぞれのわんこのLoveをお楽しみください。

まずはいまや定番のこの方たちのLoveからどーぞ!
2011060601.jpg
ピーチパパさんと佐和子。

そして今回、ピーチパパさんの最大のライバル、ちょこ父さん。
2011060602.jpg
どんなときもカメラは放さないちょこ父さん!(笑)

そして、ナイスミドルが大好きな佐和子へ忍び寄る銀杏ちゃん・・・
2011060603.jpg
ギャルッーガルーッ

銀杏ちゃん、ごめんね。
佐和子を抱っこしているのはなっつんではなく銀杏ママさんなのにねぇ。。。

佐和子に振られた銀杏ちゃん、次のターゲットはちょこちゃんちのもなちゃん。
2011060604.jpg

目がかなり本気です(笑)前回のターゲットはちぃちゃんちのぷぅちゃんだったんですが
今回はもなちゃんと決めたようです。
佐和子と逆で銀杏ちゃんはパピーちゃんが大好きなんですよねー。

2011060605.jpg
おっと、イチくんはスルーなん、銀杏ちゃん

そしてこちらはお友達愛のティーちゃんモコちゃん
2011060606.jpg
じゃれあって仲良く遊ぶ姿が本当にほほえましいんですよ。

そして、最後はなっつんLoveなモコちゃんです
モコちゃんにそんなに見つめられたらなっつんテレちゃうわー
2011060607.jpg
って実はなっつんが食べていたお菓子に寄ってきただけなんだけどねえ

ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
ぽち br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。  


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

第3回中国九州オフ会~公園編~
ひっぱりにひっぱった第3回中国九州ヨーキーオフ会、いよいよ最終章です。
今回はお花見の時期に開催と言うことでカフェを早々と後にし
「乃木浜総合公園」へ移動したっちゃん。

ちょうど桜が満開でしたが、この公園桜の木が1本もありませんでしたー
でもお散歩するにはとっても気持ちのいい公園でしたよん

公園に着くとピーチ姫がこの笑顔で迎えてくれたと
2010041301.jpg
きゃわゆーーーい
もうなっつん、この笑顔で大満足

2010041302.jpg
そろそろ佐和子の洋服の枚数数えてみましょうかね。。。

それぞれのペースでお散歩スタート
2010041303.jpg

しばらく歩くとちぃ様でおなじみのあの池が
2010041304.jpg
いろんな遊具があって楽しい~、なっつんも一緒に遊びたいぐらいだわ

いい感じの階段があるけん、記念撮影しようね
2010041305.jpg
綾ちゃん、こっち向いて~。

<ピーチパパさん撮影>
2010041306.jpg
yukaさん、ごめんなさい でも書かずにはいられなかったの

2010041307.jpg
渋顔もかわゆーい

<ピーチパパさん撮影>
2010041308.jpg
うまく渡れたかな?

飼い主さんに無理やり渡らされたわんこたちやったけど
ここまで気配を消すので必死やったありすちゃんがまさかまさの自主的池渡り。
2010041309.jpg
そしたら負けじとちぃ様が自主的池渡り。しかも渡った後にありすちゃんに報告
2わんずの性格が垣間見れて面白いひと時でした

そんなほのぼのした中、綾子さん必死。さすがダックス。
2010041310.jpg
<ピーチパパさん撮影>
相当頑張ったけど開けられんかったっちゃんねー、残念

<ピーチパパさん撮影>
2010041311.jpg

今回も遊んでくれたみなさん、ありがとう
また遊んでくださいね

ランキングに参加しています。ぽちっとしてもらえたら励みになります
にほんブログ村 犬ブログへbr_decobanner_20100125232309.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

第3回中国九州オフ会~カフェ編~
週末は暖かかったのに本日は雨でまた気温が下がったあやさわ地方。
なかなか暖かくならないなー。暖かくなったらあちこちお出かけしようね!

さて今日もオフ会の続きですよー。
今回の会場はLa Fiore(ラ・フィオーレ)さんです。外観取り忘れた

4月の第1週と言うことで仕事がお忙しかったり、お子さんのイベントがあったりで
今回は参加者が少なかったんですが、そんな中参加してくれたのは
最近社会人復帰したちぃ様
2010041201.jpg
いーなー。なっつんもあやさわと一緒に仕事に行きたか~

9歳にはとても見えないかわゆすピーチちゃん。
2010041202.jpg
今回もパパさんが一緒でたくさんかわゆす写真を撮ってもらいました
のちほど紹介しますね。

前日のお花見ではしゃいでおねむなまりんちゃん
2010041203.jpg
眠くて眠くてしょうがないね。そんなまりんちゃんもかわゆす

おにゅーなめがねで登場の(笑)、こあらさん、娘1号さん、ありすちゃん
2010041204.jpg
だめだめ これから仲良くなるんよー。

おいしそうなランチがたくさんあったんやけど、さっきお寿司食べておなかいっぱいななっつんは
フォンダンショコラを注文したと。
2010041205.jpg
外のアイスと中のあっつあつなチョコが最高

ちぃママの職場の話を中心にガールズトークを楽しんだっちゃん。
3回目やし、もうみんなすっかり仲良しやんねー。

ガールズの中でただ一人の男性、ピーチパパさん。
前回に引き続きカメラマンさんに徹してくださってこんな素敵な写真を撮ってもらいました
一気にご紹介しま~す

2010041206.jpg
2010041207.jpg
2010041208.jpg
2010041209.jpg
2010041210.jpg
毎回ありがとうございます。次回もよろしくお願いします

つづいてちぃママからもらった写真です!
2010041211.jpg
2010041212.jpg
うちの子、かわゆす(親ばか全開

おなかいっぱいになったし、お散歩に出かけましょうね


ランキングに参加しています。ぽちっとしてもらえたら励みになります
にほんブログ村 犬ブログへbr_decobanner_20100125232309.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

第3回中国九州オフ会~スペシャルゲスト~
昨日またまた「クレイジー・フォー・ユー」を観てきたなっつん。
あと2回は観たいなぁ。加藤さんのダンス次はいつ観れる分からないし

すっかり遅くなりましたが、下関の続きでーーーす

待っていたお友達はありすとのんびりお散歩中のありすちゃんとこあらさんと娘1号さん。
2010041101.jpg
岡山からのスペシャルゲストですよーーー
遠いところありがとうございます
ありすちゃん、ブログで見たまんまの小さくてかわゆすヨーキーちゃん。
でも、なんせ犬見知り、人見知りでなかなかこっちをむいてくれましぇん

ということで強制撮影会
2010041102.jpg
ありすちゃん、めっちゃ嫌そう。。。

ごめんねー。でももうちょっと我慢してねぇ~
2010041103.jpg
時間が経てばもうちょっと仲良くなれるかな

2010041104.jpg
ありすちゃん、そんなこと言わないで~
まだまだたくさん遊ぼうよ

2010041105.jpg

ここでもバラバラな4わんず。

2010041106.jpg
さすがまりんちゃん
もう誰もおらんのに最後までポーズ決めてくれたっちゃんね

さてと、そろそろオフ会会場に向かおうかね。
こあらさんはめがねを取りに行かないけん、別々に会場に向かいますよん。

ランキングに参加しています。ぽちっとしてもらえたら励みになります
にほんブログ村 犬ブログへbr_decobanner_20100125232309.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

第2回中国・九州ヨーキーオフ会~Vol.3~
金曜日から3連休だったなっつん。
本当は東京に行くはずが激務でぐずぐずしとったらあっという間に航空券が高くなって断念
2日間をひたすら寝て過ごし、体力が回復した今日やっとおでかけできたっちゃん。
みなさん、ご心配おかけしました

いまさらですが、オフ会最終回レポ行ってみよー
もういろんなところで見たと思いますが、集合写真
09122701.jpg
第3回はどこに行きましょうかね~
企画書募集中(笑)

じごろぅさんにかわゆす撮影ポイントがあったのでみんなで行ってみよー
ヨーキー界のカリスマ大集合
09122702.jpg

ナナちゃん逃亡1秒前
09122703.jpg

モデルのようなチャッピーちゃんとミニーちゃん
09122704.jpg

ヨーキーパラダイス、とっても楽しかったです。
また企画しますんで絶対参加してくださいね

クリスマスだし、プレゼント交換を企画したものの、どーやってプレゼント交換をするか
ノープランだった、なっつん。
ちょこ父さん提案の「みんなで歌いながらプレゼントをまわす」を言ったら・・・
みんな、シャイなのね。
結局なっつんのB型なあみだくじでプレゼント交換をしました。
あやさわにはちぃちゃんのところのプレゼントが来たと~
09122705.jpg
「ボール遊びするよ~」っていうとライオンさんを持ってくるぐらいあやさわお気に入りです。
ありがとう、ちぃママさん、ちぃちゃん!

そしておやつのチーズ。
あやさわどっちがゲットできるか予想してからスタートボタンを押してね。
(なっつんのよし!って声が入りますので注意!)


ランキングに参加しています。ぽちっとしてもらえたら励みになります
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

