プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

獅子舞あやこのひとりごと
1月2日 夕日

毎年2日は花の独身ばかり 年配者2名を含む女性6名と4わんこで

三社参りをしているのですが、今年は2日から佐和子の病院で

恒例のお参りにいけませんでした。明日にでも近くの神社にそっと参って祈願しましょう

P1023502.jpg

わが家のお正月は・・・お取り寄せしていた御節とお雑煮だけです

P1013499.jpg

綾子も振袖ではなく 獅子舞姿に・・・ だってこちらの方が似合ってるんだもの

PC313498.jpg





こんな感じの幕開けだけれど・・・頑張りますから !

                                    あやさわ母



年賀状をいただきありがとうございました。

我が家はバタバタしていて作成してませんのでお返事ができません  

ごめんなさい 申し訳ありません

けれど楽しく読ませていただきましたので・・・嬉しかったです

今年もどうぞ宜しくお願い致します



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

待ちこがれるもの
今朝はきれいな朝焼けでした
PB222802.jpg

ぐ~んと上空にはお月さまも
PB222805.jpg


先週の終わり頃から お腹の調子がイマイチの綾子 もちろん食欲も元気もあるのですが、

ビオフェルミンで様子をみてお粥をあげても う~んという感じのうんP 少しこじらせたかも 

と帰宅後病院へ 

PB212794.jpg

先日の食物アレルギーのこともあるし、かかりつけの病院でみてもらいましょうね

こんな時間に1わんこだけおでかけ? 最初は大喜びでしたがだんだんと不安でいっぱいに 

ブルブル震えて 車をとめた途端 ウォーンと泣きだしましたよ~笑 病院だって分かるみたいです^^;

PB212795.jpg

検査の結果軽い腸炎でした。熱もなかったしお薬をもらってほっと安心です

1わんこでお留守番してた佐和子も心配だったようで、綾子のことをペロペロ

PB212796.jpg

たいしたことなくて良かった・・・10才を超えましたので、今までよりも早めに

対応していかねばと心がけてはいるのですが

PB212799_20111121225349.jpg


急激な温度差から人もわんこも体調も崩しがちですよね。

わが家も急に冷え込んだ日曜日からストーブを出動させました。

PB202793.jpg

ストーブの炎が赤々と燃えて、部屋中ぽっかぽっか

PB222807.jpg

2わんこさんも 特等席から動きません・・・明日はほどよい○○○がでますように 

そのときを待ちこがれる かあさんです。

 
あやさわ母


            
さわのも いっつもチェックしようとよ~(≧▽≦) by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。          




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

綾子はじめての夜間救急病院
PA262092.jpg

日曜夜のことです・・・

この日は佐和子をいつものドルチェさんにトリミングお願いしました。

お迎えに行って、ついでにオヤツも一緒にお買い上げ

久し振りに牛皮の馬さん巻き巻きを買いました。晩ごはんあとのお楽しみ

一本づつもらって大喜びの2わんこさん

PA252082.jpg

佐和子はカミカミするだけで・・・完食はできません。

綾子はいつものように秘密基地(寝室)に持ち込んで食べてました。

綾子の丈夫な歯ですと5分もかからないで食べ終わります。

部屋から出てきた綾子の顔がなんだか変 ふくれてる・・・

PA232053.jpg

あわてて抱き寄せ チェックしましたが、口周りも目の周りも鼻も

赤くはれてます。ナンデー    ドウシタトーォォー   

冷静さをよそおいながら 内心オロオロの母

PA232052.jpg

かゆいらしく 大きな前足で耳もゴシゴシしてて 耳をみるとまっかっかっ

からだも湿疹ができて、お腹 腋の下 どこもかしこも あかい・・・顔の腫れも増すばかり

PA232057.jpg

たいへ~ん  これは食物アレルギーに違いありません。

今までは こんな症状でたことはなかったけれど、突然起こることはあります。

ただいま午後8時過ぎ・・・病院は閉まってる けれど 痒がってて朝まで待てません。

こんな時のお助け わが家から20分くらい車を走らせたら夜間救急病院があるのです

綾ちゃん・・・ いくよ !! 

PA232061.jpg

と・・・  やはり 食物アレルギーでした。かゆみ止めの注射をしてもらって

PA232059.jpg

今夜の治療法を書いてもらい、帰途についたのでした。

PA242080_20111025000407.jpg

帰りの車の中では 熟睡してました・・・

そして一夜明けた 綾子です。腫れもひいて元気そのもの 

PA242073.jpg

お腹が少しゆるかっただけで・・・ほっ  突然反応する食物アレルギー

たまたま体調が悪かったのかも知れません。今のところは多分おやつの牛皮?

だけだと思いますが飼い主充分に気をつけないと・・・びっくりと反省の夜でした。

ちなみに夜間救急病院、綾子は初めての経験でした^^;  

PA252087.jpg
テヘッ

佐和子は1才前に連れて来た事があります。お散歩中キャンとないて動かずに震える佐和子を

足を痛めたと思い、真綿でくるむように抱いて連れていったのですが・・・

着いた途端 猛ダッシュ     なんともなく安心しましたけれど(汗)


管理人の東京お土産です。母の大好きバームクーヘンでしたよ~

page_20111023195636.jpg

美味しくてついつい食べ過ぎに  又 お弁当作らなくっちゃ 

 
あやさわ母



            
さわ あやちゃんの顔がはれて わからんかったっちゃん (≧▽≦)  by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

どうしても駄目なの
PA111627.jpg

わんご飯を作っていると、必ずライオン丸を振り回して喜びの舞を踊る綾さん 

なによりも食べることが大好きそんな綾さんに

PA121645.jpg

まさかまさかですが嫌いな食べ物があったのです。

ふふふ あたしだって 食べれないなんて 言ってみたいのよ
PA081597.jpg

母は朝食はパンをいただくことが多いのですが、バター(マーガリン)に蜂蜜をつけて

食べるのがとっても好きだったりします。で ちょこっとだけ舐めてみ~る~と

スプーンを差し出したところ、佐和子はペロっと舐めたのですが・・・綾さんが

顔を背けるではありませんか ! なんと 見間違いじゃないよね

PA121651.jpg

やはり匂いはくんくんと嗅ぐものの、舐めません・・・

PA121652.jpg

どうしても合点がいかない母  何度も繰りかえし 綾子から一線引かれました

そんなこともあるのですね ふ~ん ← まだ納得いかない 

ごめんね~  おわびに 梨をむきますから おいで~~ 

PA121656.jpg

しつこいようですが、まだ信じられないの  綾ちゃんにキライなものがあるなんて

PA121646.jpg

七不思議やね~

PA121639.jpg

日暮れが早くなって、平日の夕焼け空に間に合わなくなりました。

明日もお会いできますように・・・

あやさわ母



            
あやちゃんが いらんやら ありえーんー(≧▽≦)  by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ボーイフレンド
照りつける真夏に似合う花・・・ハイビスカスを買ってきました。

P1011920.jpg

元気色のハイビスカスと、しっとり綾子がいい感じ

P1011924.jpg

河原のお散歩ですが、今日は2わんこも一緒にね。夕焼けと逆の方向には

P1011926.jpg

まん丸お月さまが見えてますよ~ お顔は夕日があたり、ほのかなオレンジ色に

バックにはお月さまを従えて・・・  そんな綾子に動きがありました。

P1011929.jpg

まぁ~  懐かしいケリーくんではないですか? 綾子が1才の頃からのお友達&ボーイフレンド

同じ年頃で、その頃は母もお散歩頑張ってたから、よ~く 一緒に歩いたよね。

P1011930.jpg

懐かしさに2わんこの思いは交差します。お互いに年は重ねたけれど・・・元気でよかったぁ

P1011931.jpg

ケリーパパさんも 綾ちゃん綾ちゃんって なでなでしてくれました。

P1011933.jpg

毎日、暑い日も寒いもこの辺を散歩してるケリーくんと、ケリーパパさん

頑張ってお散歩連れてきますので、また 会いましょうね~ 

P1011934.jpg

綾ちゃんにとって初恋??かもしれないケリーくんとの嬉しい再会

そんな帰り道・・・川面に映るお月さまもロマンチック

P1011936.jpg

P1011940.jpg

母はケリーくんのお顔に白いものを見つけて、少しせつない気持ちになりました。

また きっと 会おうね~~ 

あやさわ母



ケリーくん また あいたいと  by 佐和子



ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。                     




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

